フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


2016年12月 8日 (木)

木曜日はお刺身定食です。

今週の水曜日も、やはり釣りに出た「Bros

シーバスは、さっぱりだったらしく・・・shock

食べられる魚にシフトチェンジ・・・

すると・・・

Img_3187  木曜日は朝から

事務所の炊事場は

調理場に・・・

Img_3190  ハマチの薄造りです。

晩酌の分も

十分確保して・・・

Img_3198  今日のお昼は

ハマチのお刺身定食

美味しい delicious good

いっくらでも食べられます。smile

シーバスさえ釣れなければ・・・coldsweats01

木曜のお昼は、楽しみです。happy01scissors

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2015年12月 9日 (水)

「ATRN」さんと忘年会!

ATRN」さんのお誘いで・・・

今年一年を締めくくる忘年会に淡路市浦へ

Img_3024  紅葉まっさかりのmaple

翼港に係留して ship

車で10分程移動 car

Img_3021  小高い丘の古民家に

Img_3009  こんなお洒落な

お店がありました。

こゝちよ」さんです。

Img_3008  今日は、何故かこのポーズです。coldsweats02

Img_3011  「ATRN」さんの

忘年会はじまり~

さあ、飲むぞ~beer

ご心配なく、下戸の整備士がおりますから・・・japanesetea

Img_3015  料理は・・・

淡路島を代表する

淡路島3年とらふぐ」の

贅沢なフルコース。

てっさ、たたき、焼きふぐ

淡路うに一舟、石鯛のつくり・・・

Img_3017  白子の茶わん蒸しに

Img_3018  白子の塩焼き

ふぐづくしの

特別メニューです。

Img_3016  てっちりも

てんこもり・・・

あ~美味しい。delicious

話もてんこもり・・・

ATRN」さんの濃~い一年のマリンライフに花が咲きます。

4月 中之島リバークルーズ

5月 淀川カヌー下り

7月 進水式

8月 雑誌の取材

9月 単独沖縄クルージング

そして、今年一年で500尾以上釣り上げたチヌの話。

お昼から始めた忘年会も・・・

気がつけば3時半。

Img_3020  「こゝちよ」の lovely virgo

笑顔の素敵な姉妹ともお別れ、

ご馳走様でした。happy01

Img_3022  最後もこのポーズで決めて。

Img_3025  淡路島を後に・・・

私も今年は、淡路島に

大変お世話になりました。

ATRN」さん、忘年会ありがとうございました。happy01

また、一年大変お世話になりました。confident

9月に決行された「単独沖縄クルージング」は・・・

近日、ホームページにコーナーを作りますのでお楽しみに・・・

大作なので少しお時間下さいね。coldsweats01

PS

この日、お世話になった「「こゝちよ」のサイトはこちらです。・・・paper

http://www.kokochiyo.jp

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2015年7月23日 (木)

蛸・・・豊漁!

明石の蛸が豊漁です。

この連休、日曜日「ICHIOKA」さんが二人で50杯

海の日、「Kraus」さん・「Sight Master R」さん連合が3人で70杯

その内、11杯が店頭に水揚げされました。coldsweats01

Img_9635おかげさまで

毎年7月は・・・

明石の蛸にありつけます。

Img_9636手慣れたもんで

Img_9637つぎつぎに・・・

くるっくるっ

くるっくるっと

Img_9644きれいに

茹であがって

完成ですsign03

今年は、塩の量を少し多めにのリクエストで・・・

茹でたてを、そのまま食べると絶妙の塩加減。

おいしい~delicious

Sight Master R」さん、お裾分けありがとうございました。happy01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2015年7月15日 (水)

撮ったことさえ忘れてました。

今日は・・・

休日返上で pc book pencilデスクワークです。

写真を探そうとSDカードを開くと・・・

Img_9475一昨日の事なのに

酔って、撮った事さえ

忘れていた写真が・・・

7月13日(月)「Step」さんのお誘いで・・・lovely

ATRN」さんと、およばれに・・・

港区市岡にある・・・

pig 豚ホルモン専門の「やびく」さんに行きました。

花束贈呈の「ショムニ」さんもご一緒です。

Img_9468_2カウンターだけの

狭い店内に漂うレトロ感が

何とも言えない。

もちろん、エアコン無し。shock

人間・何とかなるもんです。smile

Img_9471店主の「やびく」さん

最初は恐かったけど・・・angry

最近やっと顔を覚えて頂きました。

ちょっと、他では味わえない

特製のタレで焼きあがったpig 豚ホルモン。

ATRN」さんも、絶賛でした。good

やぱりここは・・・くせになります。bearing

Img_9476「ごちそうさま~」と

記念写真。camera

おいしかった。delicious

この後、場所を弁天町に移して・・・bottlebeerwinebar

3時まで歌いまくりました。karaokenotes

ATRN」さん、海の仲間って・・・「海その愛」ですかね。

Step」さん、ごちそうさまでした。happy01

皆さん、誠にありがとうございました。crying

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2014年9月26日 (金)

ヨコワの解体ショー!

一日遅れで・・・

Dsc_0237ヨコワの

解体ショーの

様子をお送りします。

Dsc_0238さすがに皮が厚く

包丁の刃が

入りません。wobbly

Dsc_0239それでも調理班は

上手に

三枚に下ろします。

Dsc_0245出た~punch

ここが、トロか~

ヨコワにもトロがありました。happy02

Dsc_0246貴重なトロは全部

組長丸Ⅲ」さんに

お持ち帰り頂きました。smile

Dsc_8468元気だったこのヨコワ

Dsc_0688天然の

お刺身に・・・

bottlewinebeer

Dsc_0686マグロ丼に・・・

なって

japaneseteajapaneseteajapanesetea

カマから、目玉から、

ぜ~んぶ皆のお腹に収まりました。scissors

組長丸Ⅲ」さん、ご馳走様でした。sign01

次はヨコワのを期待していますね。sign03

組長丸Ⅲ」さんのマグロとの戦いは・・・

これからも続くのでした。happy01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2014年9月14日 (日)

連日の釣果ごちそうさま~

CAPTAIN ROCK」さんより

Dsc_0201_2連日の釣果を

お裾分け頂いておりいます。

Dsc_0207新鮮なうちに

さっそく

捌きます。

Dsc_0195太刀魚の皮を炙って

Dsc_0198あぶり刺身と

Dsc_0210塩焼の

二品

完成sign01

Img_1776今日は、

太刀魚と鯖です。

Img_1778この大きさなら

鯖も

お刺身でいきます。

Img_1781すだちを添えて

今からギンギンに冷やして

帰ったら一杯といきますかbottle

CAPTAIN ROCK」さんの信条はthink

魚は釣っても、家に持ち帰らないgood

奇特な人です。smile

マリーナで捌ききれない時は・・・

マリン大阪へ・・・coldsweats01

遠いところ、まいどありがとうございます。happy01

今日も楽しい晩酌になりそうです。beer

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

2014年8月18日 (月)

ぷりぷり鰆の塩焼き・・・

お盆、最終日の昨日・・・

Img_1246何とか出港できた ship

Kraus」さんの

貴重な差し入れです。

Img_124476センチの鰆は、

Img_1247あっという間に

切り身に

なってしまいました。

Img_1251晩酌は鰆の塩焼き。

ぷりぷりの食感が

最高です。good

肉厚が有り、とても美味しかったです。delicious

bottle 常温の日本酒とのマッチングも・・・good

Kraus」さん、ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月27日 (日)

蛸・・・くるりん・ぱっ

今年も蛸の差し入れがありました。happy01

Dsc_0623先週の日曜日

Sight Master R」さんの

釣果です。

本場明石の

真蛸。good

1㎏オーバーの大きいの一つだけ持ち帰って・・・

Img_0702「後は食べてね」と言う事で

Img_0703毎度のごとく

調理開始 spa

熱湯地獄に浸けます。

Img_0710足が、くるりんすると

Img_0711ぱっと放します。

くるりん

ぱっです。

Img_0723この要領で・・・

Img_0736上手に

ゆで蛸の

出来上がり

湯がきたての蛸の足は、引っ張り蛸で・・・coldsweats01

持ち帰り分が減って、心配でしたが・・・sad

Img_0738夜は、てんぷらと刺身を

白ワインで・・・

おいしかったです。delicious

Sight Master R」さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年6月24日 (火)

「GAMU 6」さんのお魚アラカルト

6月21日の釣果をご紹介します。

GAMU 6」さんのブログ「社長日記」より・・・

ビギナーの参加には、ぴったりのべた凪の海で、

Cimg6509ビギナーズラックがあったそうです。

Cimg6497初参加のこの方

真鯛や鯵を

続けざまに釣り上げ、

常連組は

タジタジだったそう。

Cimg6502GAMU 6」さんは、

船頭の貫録で

Cimg6511鯵を順調に

釣り上げ

面目躍如 good

ここからが「GAMU 6」さんのブログの楽しいところ

釣った魚のお料理アラカルトです。restaurantfish

10470677_4323084611775_938547156_n手際よく、下ごしらえの様子。

これは社長の手じゃないな  catface

よく読むと・・・eye

お嬢さんに手伝ってもらったそうで・・・納得 coldsweats01

Sansyuまずは

お刺身

三種盛り delicious

Namerou鯵の

なめろう

美味しそう smile

Batayaそして・・・

鯵の

バター焼き delicious

「盛り付けもさることながら

   お皿がいいねぇ~」と、

(鑑定団の先生風に読んでね happy02 )

このお皿は・・・

父の日に頂いた。present

お嬢さんからのプレゼントだそうです。virgo crying

詳しくは、社長日記でどうぞ・・・

http://www.maeda-craft.com/diary/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

メジロ二日目の料理

先日頂いたメジロ。

当日はもちろん、お刺身で頂きましたが・・・

家へ帰ると・・・house rvcar

Img_2783鰤あぶり、

ならぬ

メジロあぶりです。

Img_2785もう一品は、

鰺の南蛮漬けならぬ

メジロ南蛮漬け。

Img_2787本日も、めでたく・・・

酒のあて、五品完成sign01

嫁さんに感謝して・・・crying

キンキンに冷えた冷酒で・・・

今年は、天神祭の船渡御を

tvで見物です。

ちょっと、手持ち無沙汰っていう感じ。despair

より以前の記事一覧