フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 連休後半・幸先よくスタート! | トップページ | 連休後半の釣果です。 »

2015年5月 4日 (月)

カヌーで淀川下り決行!

お伝えしておりました・・・

5月3日淀川カヌー下りを決行しましたsign01

Dsc_03881年代物のカナディアンカヌー

ハプニングが無ければ・・・

いえ、ハプニングがありました。

10:00 店頭前で出発式。karaoke

意気揚々と淀川河川敷へ・・・

いつもなら、ここで写真の2枚や3枚、

貼り付けるところですが・・・coldsweats01

ここからは、時々撮影したガラケーの写真です。camera

寝屋川市点野の前の河川敷は・・・

Dcim00251_2案外遠く・・・

10:50やっとの船出です。

私が前で・・・

相方の「ATRN」さんが、後ろでパドルを操ります。

Dcim0031建物が無ければ

ジャングルクルーズのようだと

川面から見る景色に

テンションが上がり

笑顔満開の happy01

ATRN」さんです。

BGMには・・・notes

ピンクレディーnote~拓郎note~松田聖子note

相変わらず昭和歌謡セレクト。

歌にあわせて、超スローペースの航海です。

Dcim0033112:27昼食タイム

朝から、わざわざ

本場・鶴橋で仕入れた

ホルモンが焼きあがりました。spa

カヌーの上で食べる焼肉

これは、実に美味しい。delicious

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

Dcim00281_213:17焼肉の写メを送った

ウエダマリーナさんより・・・

早よせな、西風・込み潮」のアドバイス。

チョット真剣にパドリング再開します。

やはり、飲むと、toilet もよおします・・・sad

恐らく2時頃に・・・

ハプニングが発生しました。annoy

私が、船首付近から、

用を足そうと、準備している時の事・・・

後ろから・・・「あっ、パドルが流れている」の声。

パドルを取ろうとした「ATRN」さん。

次の瞬間、大きく傾き・・・

完全に、沈しました。sad

近くにいたバスボートに、

岸まで引っ張って頂いて、事なきを得ました。good

バス釣り師の皆さん、ありがとうございました。crying

色々なものが水没 mobilephone camera beer japanesetea

かろうじて、私のガラケーは助かりました。coldsweats01

Dcim00351_215:13自動膨張ライジャケの

威力に感謝して、航海を再開。

でも、ここからしばらく

ATRN」さん笑い上戸になりました。happy01 happy02

中島さん、チン出したまま・・・沈しました。

わはははは、面白い。」ですって・・・

Dcim00451こんなに

穏やだった水面が

ウエダさんの予想通り

Dcim00481向かい風で

波立ち typhoon

前へ進みません。

16:06ウエダマリーナで作業中の「Bros」に泣きついてcoldsweats01

「ちょっと、迎えにきて~」

Dcim00521城東貨物線の赤川鉄橋

タイミングよく

電車が通過train

Dcim00541見えました。

もう少しで

淀川大堰です。

Dcim0055117:25つっついに

上陸しました。

大堰は、徒歩で越えます。run

Dsc_00692船の上から「MYKs」さんに

とぼとぼ歩く姿を

撮られていました。

Dcim00581MYKs」さん、

Bros」お出迎え

ありがとうございます。

引っぱってもらおうと思っていたら・・・

Dcim00601カヌーを担いで

デッキに乗せてship dash

えっ、これって救助やん

18:00ウエダマリーナ到着。

出発して8時間経過・・・gawk

淀川をなめちゃいけん

お出迎えの皆さんお騒がせいたしました。bearing

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

« 連休後半・幸先よくスタート! | トップページ | 連休後半の釣果です。 »

コメント

「ATRN」さん

コメントありがとうございます。

ほんと、一生の思い出になりました。confident

沈した時、確かにチャックは開いたままでしたからね。bearing

今朝は筋肉痛で中々起き上がれませんでした。

翌日の筋肉痛は、まだ若い部類ですよね。

「ATRN」さんは大丈夫でしたか?smile

オーサカマリーナの皆さん

コメントありがとうございます。

大爆笑して頂けて何よりです。

また、事務所で報告しますね。happy01

中島様、昨日は有難うございました。
カヌー遊びの素晴らしさ、普段見る事のない
淀川の風景など、自然をたくさん満喫出来まして楽しかったです。
食後に楽しいサプライズもあり、一生忘れる事の無い出来事になりました。
今日も思い出して笑っていました。オオサカマリーナ様にも笑っていただけて何よりです。
バスボートの若者の方々、助けていただいて有難うございました。Brosさん、MYKsさん、迎えに来て下さいまして有難うございました。
Bluesさん、Sight Master Rさん、Bros兄さん、お出迎え有難うございました。
上田社長、船の出動有難うございました。
最後に中島さん、最高の思い出を有難うございました!

事務所内全員で大爆笑しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/61536906

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーで淀川下り決行!:

« 連休後半・幸先よくスタート! | トップページ | 連休後半の釣果です。 »