フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 「ATRN」さんの金毘羅詣で 前篇 | トップページ | ウエダマリーナ釣り大会(平成26年度)その1 »

2014年10月25日 (土)

「ATRN 」さんの金毘羅詣で 後編

やっとたどり着いた金刀比羅宮。

お札を頂くには、階段をのぼらねばなりません。

私も、一度行った時の、大変さを思い出しました。

それでは、後編をどうぞ・・・paper

Img_2416金比羅さんの階段です。

786段のぼって、一段おりて、

785段あります。

有名な話ですが、786は(なやむ)で・・・

縁起が悪いから・・・だとか

本宮に到着した時は、全身汗だらけ。sadsweat01

Img_2453さすがは船の神さん

Img_2450船にまつわる物が

あちらこちらに

奉納されています。

Img_2459昭和29年建造の巡視船「あらかぜ」です。

Img_2458日本初のオールアルミ合金製

27年間の役目を終え

ここに・・・think

(どうやって山の上まで担いで来たんでしょうね。)

ここからが、本当の悩み(786)どころ・・・coldsweats01

583段上の奥社まで行こうか止めよか。despair

Img_2429頑張って挑戦しました。bearing

奥社からの絶景です。eye

Img_2425おみくじは

大吉

出ました。good

Img_2430夜は、マリーナにある

焼肉古川でディナー。

ミノ美味しかった。delicious

一夜明けて・・・AM 6:50

もう一度金毘羅さんへ・・・

早朝の本宮をお参りしました。

Img_2439お土産を買い求めた

こんぴらうどん」さんです。

古い建物で・・・

店の正面が登録文化財だそうです。camera

リクエストに応えて・・・

早朝に店を開けて下さいました。

AM 8:30合田マリンエンジニアリングさんを出港 ship dash

Img_2477_2終始にこやかな happy01

社長の古川さんの見送りに・・・

感謝、お世話になりました。

Img_2550多度津沖のイイダコ大船団

二日目も快晴 sun mist

お天気に恵まれました。

帰りはオートパイロットが大活躍。good

PM12:00小豆島沖で昼食です。delicious

Img_2591行きに味を占めた

スパンカー&FSRリモコンで

しばし、まどろんで・・・gawksleepy

PM 2:30新西宮ヨットハーバー着で給油後・・・

ホームポートのウエダマリーナに帰還しました。scissors

4000rpm~4500rpmの航行で、片道120Lの使用量。

無給油で行けた事も、収穫です。

Img_2595このお札を

頂くための

ロングクルージングも ship

無事故で

終えることが出来ました。

中島さん、やりましたよsign01

無事にかえってこられました。

天候も良く、トラブルも起きずに

本当に気持ちよかったです。

流木に衝突や、沈没等いろいろ心配しましたが・・・

素晴らしい航海でした。

船って最高ですねsign03

ATRN 」さん長文の航海記ありがとうございました。

お土産で頂いた讃岐うどんおいしかったです。noodle

ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

« 「ATRN」さんの金毘羅詣で 前篇 | トップページ | ウエダマリーナ釣り大会(平成26年度)その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/60536162

この記事へのトラックバック一覧です: 「ATRN 」さんの金毘羅詣で 後編:

« 「ATRN」さんの金毘羅詣で 前篇 | トップページ | ウエダマリーナ釣り大会(平成26年度)その1 »