フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

「SUPER ATOMS」さんの初ファイト

7月20日・・・

PhotoInfinity-Ⅷ」さんの

奥さんが

初めてファイトしてimpactpunch

釣り上げた

シイラです。lovely

これで奮起したのが・・・pout

3SUPER ATOMS」さん。

7月26日、早朝の海を

Infinity-Ⅷ」さんと出港。ship

5_2師匠に教わりながら

ルアーを流し始めます。

お昼前、紀伊水道の

波浪ブイを通過。

ここまで当たり無し。coldsweats01

波浪ブイの周りは、魚の気配がプンプンです。bearing

4しばらくして・・・

ジャー音 note

やっと当たりが・・・impact

SUPER ATOMS」さん

慎重にファイト開始です。punch

2釣り上げたのは

130cmオーバーの

シイラです。

これは嬉しそう happy01

バッチリ仕留めました。good

これで、やみつきになる事、間違い無しですね。

おめでとうございました。smile

Infinity-Ⅷ」さん、良い写真をありがとうございました。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月29日 (火)

キャスティングでサゴシ・・・須磨沖

Only One」さんより

釣果メールを頂きました。

須磨沖のキャスティングサゴシ始まりました

の見出しです。lovely

Dsc_0609_2写真を撮る前に

頭を落として

しまったそうですが・・・

あじ、さば、さごし、と

皆、型が揃って

きています。

サゴシがキャスティングで釣れ出すと

がぜん、テンションが上がりますね。up

大阪湾の旬を知る

ありがたいメール。

まいど、おおきにです。 happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月27日 (日)

蛸・・・くるりん・ぱっ

今年も蛸の差し入れがありました。happy01

Dsc_0623先週の日曜日

Sight Master R」さんの

釣果です。

本場明石の

真蛸。good

1㎏オーバーの大きいの一つだけ持ち帰って・・・

Img_0702「後は食べてね」と言う事で

Img_0703毎度のごとく

調理開始 spa

熱湯地獄に浸けます。

Img_0710足が、くるりんすると

Img_0711ぱっと放します。

くるりん

ぱっです。

Img_0723この要領で・・・

Img_0736上手に

ゆで蛸の

出来上がり

湯がきたての蛸の足は、引っ張り蛸で・・・coldsweats01

持ち帰り分が減って、心配でしたが・・・sad

Img_0738夜は、てんぷらと刺身を

白ワインで・・・

おいしかったです。delicious

Sight Master R」さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月24日 (木)

「ATRN」さんの進水式!

7月23日 晴れ・・・sun

Img_0846ウエダマリーナさんで

Img_0847ATRN」さんの

進水式が

行われました。

顔出しNGの為・・・

写真は加工してあります。

あしからず・・・

Img_0866シャンパンで清めwine

くす玉を割ってimpact

おめでとうございま~す。

デッキには、大型フェンダー2個ありました。

Img_0863暑がりのオーナー

こだわりのマリンエアコンは

ギンギンに効いて・・・

私、ほっと安心。bearing

Img_0850神戸港では、日本丸に遭遇sign03

Img_0851_2身を乗り出しますが

キャビンからは出ずに

パチリ。camera

Img_0852_2生まれて初めて見ると言う潜水艦

「大きいの?小さいの?」

の質問に・・・gawk

Img_0853初航海は・・・

淡路・仮谷漁港へ

漁師さんに、ことわって係留。

港近くのお食事処へhouse

Img_0854夏と言えば・・・

鱧すき

美味しかった。smile

Img_0856一尾に、これだけの鱧の肝。

ごま油と、塩でいただくと

忘れていた生レバーの味。

うっ、美味いwobbly

この肝を、もう一度食べたいが為に・・・

おかみさん、もう一尾さばいて~

二人で、4~5人前をたいらげました。

ごちそうさまでした。delicious

Img_0857出港時、操舵リモコンのテスト

これ、面白いですわ~

おもちゃのラジコンカーみたい」と

相当気に入られた様子で・・・lovely

Img_0859せっかくエアコンの効いた

キャビンに入る事無く

大阪まで・・・

Img_0861バウに、二人で陣取り

Img_0860操舵リモコンで

穏やかな大阪湾を

横断しました。ship

神戸の水路で、いつの間にか風で飛ばされて・・・typhoon

大型フェンダーが、1個無くなると言うハプニングもありましたが・・・

Img_086718:30マリーナに無事帰還し

このポーズgood

楽しい一日でした。

ATRN」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。confident

(補足)

少し不安だったインバーターマリンエアコンは、

実質6時間使用しても、バッテリー上がりせず。

ガンガンに効いて・・・

真夏に対応できる事が分かりました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月21日 (月)

「健靖喜丸」さんの進水式!

7月20日大安の日曜日。

Img_07932ウエダマリーナさんで、

健靖喜丸」さんの

進水式が行われました。

Img_07882年輪を重ねた男兄弟。

いいもんですな~gemini

船名は・・・

名前の一文字づつを連ね sign05

けん・せい・き・丸と

命名されました。good

Img_07892末っ子のオーナー、

Img_07902兄二人には

直前まで

内緒でした。ear

Img_07912晴れて

この日を迎え

かんぱ~い wine

Img_07942初航海は、淡路島へ ship

Img_07992マイボートで、

大阪湾を横断。punch

感激されたそうです。bearing

自分でステアリングを握って、

初めて航海するドキドキ感。

この気持ちわかるな~lovely

Img_08002お馴染み翼港へ

無事、上陸して

パチリです。camera

健靖喜丸」さん、ご進水おめでとうございました。

これから、仲良しのご兄弟で

存分にお楽しみくださいね。

航海のご安全大漁祈念致します。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月20日 (日)

夏が来~ると・・・

大雨・雷thunderに注意の予報だった昨日。

Img_0687海と空の区別が

つかないような mist

凪の播磨灘を西へ ship

夏が来~ると・・・

Img_0695この桟橋のお世話に good

Img_0692泳ぎたいのか cd

釣りたいのか fish

浮き輪に釣竿 。happy02

Img_0697小豆島アイランドインは、

Img_0696快晴のベタ凪で

マリンレジャーを

満喫 sign01

Img_0698クラゲも見当たらず

安心して

ひと泳ぎです。lovely

Img_0691お昼は総勢15名

Img_0693ガッツリと

BBQを restaurant

頬張りました。

ほかのお客さんから、ハーレム状態と virgovirgogeminivirgovirgo

冷やかされながら、楽しいひと時を過ごしました。

Img_0699終日クルージング日和で快適な航海。

Img_0700気付けば・・・

FBに人影は無く

皆さんCBでシェスタ。

PM6:30 無事、マリーナへ到着しました。

毎年恒例、「Espoir de H」さんの、小豆島の一コマでした。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月18日 (金)

えっ、淀川花火が!

毎年、楽しみにされている淀川花火大会。

今年は、8月9日(土)に開催されます。

ところが、昨日の7月17日に急遽

水上から見るボートに ship

大幅な規制が発表されました。karaoke

その規制内容とは・・・

2013hall河口から上流へ上がれるのは、

国道2号線までsign01

そこから上は規制され

事前に「船舶花火観覧の成約事項念書」を交わし、

一隻5万円の寄付金を振り込んだ船のみ

JR神戸線まで近づけるというものです。

昨年、発生した衝突沈没事故を踏まえた

対策ということですが・・・wobbly

花火観覧の船のマナーについては

毎年思うものがありましたが・・・gawk

う~ん despair

詳しくは・・・

第26回なにわ淀川花火大会

船で来場される方へサイト

http://www.yodohanabi.com/html/ship/ship.html

をご覧ください。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月15日 (火)

追加艤装が止まりません。

艤装の途中経過をご紹介する事・・・

今回で、4回目となる「ATRN」さん。

追加に次ぐ追加の艤装を頂いて・・・

まだ、海にデビューしていません。coldsweats02

Img_0541「いつ進水するの?」と

気にかけて頂いてる

読者もおられます。lovely

もうほとんど完成の段階です。

Img_0532屋内に、ありながら

Img_0545すでに充電を

始めている

頼もしいソーラー

進水式までバッテリーあがりは有りません。fullgood

Img_0512インパネはご覧の通り・・・

Img_0513VHF無線機、エアコン送風口、

オートパイロット、電圧計、

エアコンコントロールS/W

もう隙間が無いほど付いてます。good

Img_0514オーパイのコントロールS/Wは

エンジンKeyを下へ移動させ

場所を確保。punch

Img_0525運転席下も、同じく隙間無し

Img_0527バッテリー3基、

インバーター、充電器、

海水フィルターを設置。

今のところ最後の艤装。オートパイロット。coldsweats01

Img_0519_2行き場の無い

オーパイユニットは

通路の壁面に・・・good

沢山の艤装を賜りまして、誠にありがとうございます。

ATRN」さん・・・

そろそろ、付ける物も、場所も無くなってきたので

「もう、これ位で

    堪忍しといたるわ~」

(池乃めだか風に読んでね。happy02

って事で・・・

梅雨明け早々に、ご進水いかがですか?

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月10日 (木)

「Love&Hana」さんの進水式!

typhoon台風の影響が心配された今日・・・

遠く離れた新潟県上越市へ rvcar

マリーナ上越さんで、「Love&Hana」さんの進水式です。

Img_0275北陸道・黒部付近から見た

たぶん北アルプスには、

たぶん残雪が・・・coldsweats01

上越ICの一つ手前の名立谷浜(ナダチタニハマ)SAで

Img_0285_2あさ7:00に待ち合わせ

進水式の飾りつけとxmas

腹ごしらえ。delicious

大阪から、片道5時間をノンストップ。rvcardash

まだまだ体力あります。gawk 

Img_02882予定通り、朝9:00からの進水式

SAでモール巻き巻きしてて

よかったです。

Img_0335「大阪は派手やな~」と言う

Img_0336マリーナスタッフさんにも

ご協力頂いて

クラッカーをパンパンパンimpact

Img_0337かんぱ~いwine

Img_0338シャンパンファイトpunch

Img_0339もう

ひと

~つ

Img_03222私がリクエストして

豪快に一気飲みの

ショットです。happy02

新潟は昨日から・・・

梅雨前線は活発でしたが、rain

台風の影響がまだ出ていない海へ試運転です。

Img_0342春に一度経験済・・・海に出るには

Img_0341低い橋を2つくぐります。

スパンカーは可倒式に

息を合わせて「よっ」

Img_0343上越の海はうねりも無くmist

いつもより安定感がある

YF-23です。coldsweats01

Img_0344マリーナに戻って

もう一度

記念撮影。camera

Love&Hana」さん、

本日はご進水おめでとうございます。

航海のご安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月 8日 (火)

「組長丸Ⅲ」さんソナーの威力発揮!

進水式の後、一向に釣果の知らせが無かった・・・

組長丸Ⅲ」さんより、釣果メールを頂きましたので

さっそくご紹介します。

以下、原文のまま・・・paper

ごぶさたです。 

やっとジグに喰いだして 

まともな釣果が出たので送っておきます。 

去年はあれだけ跳んでいたマグロも 

今年は一度もボイルに遭遇しませんわ。 

あきらめてジギングしてましたけど 

チョクリ(イワシの落とし込み釣り)にやられっぱなし 

ジグにヒットするのは・・・ 

エソかサバフグばっかりでした。

まあ、釣りしてるより 

クルージングの方が長かったですけど(笑)ship 

今の釣りは、やはりエサとなるベイトをいかに探すかで 

ベイトの下には、青物や鯛が必ず付いています。 

Dsc_02263この日も、とある瀬で、 

遊漁船が5~6隻いて

ベイトを探すのに

走り回っていましたが

ソナーがあれば的確に

素早く見付けられましたよ。

ちなみにこの日は

竿を曲げている船は見ませんでした。

私らが釣ると・・・

囲まれてしまいましたので・・・(笑)

一発、ヨコワっぽいのを掛けましたが、

フックが折れてしまいました。

サワラのバラシや、ブレイクも結構ありましたが

組長丸の完結編(マグロ)は、

まだまだ、先ですね。(笑)

Dscn0131thumb600x450757待ってましたsign03

組長丸Ⅲ」さんの

釣果メールmail lovely mailto

マグロでなくても

これだけ釣れれば

楽しかったでしょうね。

ソナーも使いこなして頂いているようで

威力を発揮してきましたね。

これからも時々送ってください。

よろしくお願いしま~す。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月 6日 (日)

久々のバーナテクト設置!

陸上保管から、海上係留へ

リスクや、メンテは増えますが・・・

係留の良さもたくさんありますね。

Img_0232YAMASETSUⅢ」さんより

バーナテクト設置の

ご依頼を頂きました。

Img_0230桟橋でバーンと広げて

周囲の袋に

フロートを挿入します。

Img_0235塩ビのパイプで

船底に合わせ

骨を入れて・・・

Img_0236ザブーンと桟橋から

放り込んで

セット完了です。good

シングルバースの芦屋マリーナは

セッティングがしやすかったです。

作業中、桟橋を通る皆さんも注目。eye

フジツボ無用の優れものですが・・・

使用上の注意点や、メンテナンスは必要です。

特にシートが汚れて貝が付いて安定するまで、

入出港は慎重にお願いしますね。think

YAMASETSUⅢ」さん、ありがとうございました。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年7月 4日 (金)

船乗り込み・・・

大阪で、6月最後の日曜日と言えば・・・

恒例の船乗り込みです。

Dscf2313今年はこんなメンバーでお手伝い。

Dscf2316安治川を

のぼり

中央市場前から

Dscf2318土佐堀川ルートで

Dscf2322八軒屋浜でベテランの

曽我部丸さんと

合流です。

Dscf2329のぼりに・・・

Dscf2330七月大歌舞伎の

看板が

立てられています。

毎年、どなたが来られるのかが楽しみ・・・

Dscf2334いよいよ役者さんの登場sign01

Dscf2350お馴染みの

そうそうたる

面々が並びます。gemini

Dscf2365にこやかに手を振る

橋の助さんに

菊の助さん。

Dscf2385こちらには

人間国宝の

藤十郎さんが・・・pen

Dscf2386岸からは

黄色い声援が lovely

送られています。

Dscf2392鐘や太鼓を打ち鳴らし、

Dscf2398進む船団。

取材船も含めると

大所帯sign03

Dscf2399先回りして正面から movie

Dscf2400戎橋には

こんな仕掛けが

ロープで通せんぼ。

Dscf2402沢山のファンが、

Dscf2404両岸から・・・lovely

橋の上から・・・lovely

見守る中、

ロープに舳先を舫って・・・sign05

Dscf2409川幅いっぱいをつかい

Dscf2410船を並べ固定して

ファンの皆様へ karaoke

ごあいさつです。

今年は、お天気に恵まれ、sun

無事、終えることができました。confident

船乗り込みが終わると、大阪の川は・・・

天神祭り、淀川花火大会と続き・・・shine

いよいよ夏本番です。punch

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »