フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

「O」さん達のCR-28入荷!

本日、オーサカマリーナさんに・・・

O」さん達のヤマハCR-28が入荷しました。

Img_9440これからバフ掛け、エンジン整備、

電子リモコンに変更や、

ウィンドフィルムの施工と・・・

再生作業を行います。wrenchcatface

26~28フィートのFB付クルーザータイプが

ヤマハラインナップから消えた今。

また、この船の良さを再発見しています。eye

きれいになったら、ご報告します。paperhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月25日 (日)

Go To その3

遅めの昼食は、皿うどんと餃子です。

宿で、磯臭さを洗い流し・・・

街を散策していると

Img_9366_2この装束を見かけます。

Img_9368_4後ろ姿をみると

公衆電話を

せたらってます。

五島のお盆の踊り「ちゃんここ」の装束だそうです。

夜の部・・・

いい感じの割烹を発見 eye

Img_9371おいしい刺身に遭遇。delicious

Img_9372もちもちのマグロに

Infinity-Ⅷ」さんも

舌鼓をうちます。

えっ、何でここに・・・

実は、今回の船の運搬を、

無理言って、引き受けて頂きました。

2年前の福江島での思い出話に花が咲き・・・crying

あまり呑めない「Infinity-Ⅷ」さんに

お酒を付き合ってもらいました。bottle

Img_9435_4出港前にパチリ。

Img_9398帰りの海は、

波が高く typhoon

時化ていましたが・・・

さすがはフェリー・・・ship予定通り午後3時

Img_9405長崎港の入り口

神ノ島教会と

マリア像です。

Img_9434長崎港入港の記念写真。

後ろに見えるのは、

掃海母船「うらが」です。

Img_9436一般公開の日だそうで

デッキには

沢山の人。

さあ、気合を入れて一路大阪へ・・・

高速に乗り込みます。car

Img_9430腹ごしらえは

佐世保バーガーsmile

ボリュームありました。

Img_9432下関で夕暮れ

運転手は、

2時間交代です。

交代時、助手席でブログ制作。

現在午後9時30分・・・

「Go To その3」は、

中国道・広島県内を爆走中に書いています。run

カーナビの到着予定は、午前1時28分です。

Infinity-Ⅷ」さん、ブログ書いたら・・・

運転交代します。coldsweats01

やっぱり、日本は広いsign03

Go To その2

今回の福江島でのミッションは・・・

ボートのお引き取りです。

Img_9344このボートと・・・

Img_9346フジツボ対策の

船底シートの

回収です。

Img_9348きれいな海でも

うじゃうじゃと shock

生物が繁殖しています。

Img_9354ボートは慎重に・・・

Img_9357_2約4時間を費やして、

船底シートは切って小分け

ミッションは完了しました。good

普通なら、「さあ、帰ろっと」ってとこですが・・・

フェリーは、土・日、1日1便。

日帰りは、で・き・ま・せ・ん happy01

つづく・・・

Go To 五島市福江島

金曜日の午後から・・・長崎県へ

車で走ること10時間 car

夜中に長崎港に到着

Img_9313Go Toではありません。

五島です。

フェリーで3時間の船旅。

Img_9319夜明けの

長崎を後に

出港します。ship

Img_9328天候に恵まれ・・・sun

Img_9338予定通り

9時過ぎ

福江港に到着。

Img_93402年振り・・・

海は変わらず美しく

南国の雰囲気sign01

ここまで、18時間経過。

日本は広いです。confident

つづく・・・

2014年5月20日 (火)

さば、成長してます。

またまた、「Only One」さんからの

釣果メールです。

先週14日()に次いで・・・

18日()の釣果です。good

場所は同じく、○ヶ島

前回30cmクラスだったさばが・・・

Dsc_0370あっという間にfish

40cmに成長sign01

この調子なら来週は、50cmかもsign02

前回のブログの後・・・

「○ヶ島の何処で釣ったん~」

「仕掛けは何~」と・・・telephone

お問い合わせがありました。

皆さんが気になる

旬の話題を、に、ありがとうございます。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月18日 (日)

暑さ対策YF-24編!

じわじわと・・・

夏の気配をsportssun感じるようになってきました。

現在、艤装中の「ATRN」さんは・・・

人一倍、暑さに敏感だとか。coldsweats01

そこで・・・

Img_9239外観からできる手段。

Img_9240定番のオーニングで

デッキに日陰を

こさえます。catface

これで、釣りをしている間は万全sign01

次は・・・

運転中、ビニールハウス状態のキャビンです。

強烈な日差しで、温度上昇は避けられません。

そこで、断熱効果のあるウィンドフィルムです。

Img_9220YF24の窓は、

ガラスとアクリルが混在して

施工が大変です。despair

Img_9219曲面のある

フロントガラスは、

型取りから・・・

手際の良い職人さん数人で・・・hairsalon

Img_9231_2あっという間に完成shine

Img_9230貼るだけで

暑さ対策が

できるんです。

組長丸Ⅲ」さんで、効果を知ったこのフィルム。

良いと思ったオプションは・・・

どんどん、お客様にお奨めするのが

マリン大阪スタイルです。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月16日 (金)

あじ、さば、あがっています!

今週は・・・

風邪をひいて、ず~っと体がだるい状態でした。shock

そんな中・・・

Only One」さんからの釣果メールを頂きました。

5月14日(水曜)の釣果です。

○が島で、あじ、さばの良型です。(○=友)coldsweats01

Dsc_0356あじ、さばfish

いづれも30cmクラスです。

さあ、こんなのが釣れ出したら、

本格的な釣りシーズン突入って、とこですね。punch

皆さん、突入ですよ。punch impact punch

shoe フットワークが鈍って、ブログの更新が気になっていたところ

Only One」さんのメールに助けられました。

ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月11日 (日)

「ATRN」さんの艤装進行中!

現在艤装中のヤマハYF-24・・・

Img_9144ATRN」さんは、

ローマストスパンカーを

採用しました。

Img_9142扇子を開いたような

独特の形は、fish

魚の背びれのようです。

ATRN」さんのこだわりで・・・

YF-24では、初の試みがriceballてんこ盛りです。

暑さ対策にウィンドフィルム国際VHF無線

この無線と連動させたGPS魚探、レーダー

それに・・・頭を悩ましているsecretマル秘オプション。

何とも贅沢なご要望です。lovely

まだ、影も形も出来ていませんが・・・

近いうちにご紹介します。good

ATRN」さん、お楽しみにお待ちくださいね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月 9日 (金)

赤だし色の海・・・

今日は朝から、ボートの廻航です。ship

Img_9103_2訪れたマリーナの水面は・・・

何とも言えない

色と臭いでした。shock

Img_91045月でこの色

これから水温が上がると

先が思いやられます。sad

Img_9106プロペラで

かき混ぜても

こんな感じ・・・

鍋の中の赤だしを、混ぜているような色です。coldsweats01

一月前の透明度は何処へ・・・punch

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月 7日 (水)

「こんな事やってみました!」

マリン大阪ホームページの「こんな事やってみました!」コーナー

いよいよ100隻の大台が、目前に迫ってきました。eye

Img_9095現在91隻・・・

10年位前に立ち上げた

このコーナー。crying

最初の頃は、撮影するのを、忘れがち・・・despair

また、画像も悪く、写真もバラバラでした。coldsweats01

フィルムからデジタルカメラに代わって・・・camera

撮影枚数が気にならなくなり happy02

今では、撮りまくって、掲載枚数がUPしました。

Img_9101好評のヤマハYF-24

艤装が続き

9隻をアップしています。good

ここ最近は、信頼の外注先のおかげで、

SUS加工、テント・オーニングに加え・・・

Img_5727船体ラッピングや、

Img_7288ウィンドフィルムの

ご希望にも

添えるようになりました。

多様化するお客様のご要望に、

何とか、お応えしようと必死です。pout

コマーシャルで恐縮ですが・・・

マリン大阪の「こんな事やってみました」をどうぞpaper

http://marine-osaka.fan.coocan.jp/tokugi/tokugi.htm

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月 3日 (土)

「BASIC」さんの進水式!

5月3日憲法記念日

Img_8979BASIC」さんの

Img_8980進水式が

オーサカマリーナさんで、

行われました。

Img_8982かんぱ~いwine

Img_89602おめでとうございま~す。

嬉しそうなマリーナFさん。 

進水式が大好きです。

Img_8983シャンパンファイトはsweat01びっくり happy02

めちゃお上手 good

何故か、何度か経験があるそうです。coldsweats01

Img_8984西風が強くなったtyphoon

マリーナ沖は、

白波が出始めました。wobbly

急遽、予定を変更して・・・

近場の「海の駅・たじり」の入港の仕方や、

Img_8985水路を北上し、

岸和田ベイサイドモール周辺を

試運転しました。

Img_8986二色の浜は、sportscdsunyacht

潮干狩を楽しむ人達で

真夏と錯覚する程の賑わいです。eye

マリーナへ戻り、桟橋で離着岸の練習をしたところで・・・

Img_8987記念写真をパチリ。camera

次回はクルージングが

出来るといいですね。happy01

BASIC」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念致します。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2014年5月 1日 (木)

小浜報告!

小浜報告と銘打って・・・

GRAND BLUEⅡ」さんからメールを頂きました。mailto

時節柄の、オバマ報告です。coldsweats01

以下原文のまま・・・

おはようございます。

先日、26日(土)に小浜へ行ってきました。

快晴で波もなく、sunmist

いい潮でコンディションは抜群でしたが、

ようやく夕方から喰いがよくなってきました。

20140426 
ヒラマサ60センチ、

も35センチサイズが

揃ってました。

 
201404262_2後は
ハマちゃんと、

イーさん(イサキ)が

ポツポツでした。

写真送ります。

またご報告させていただきます。

ハマちゃんの次は、

てっきりスーさん(スズキ)と、

思い込んでいたので・・・good

やられました。smile

GRAND BLUEⅡ」さん、

釣果メールありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »