フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第1位

第1位 2152件  5月27日 「Thereseさんの進水式!

平成25年の1位は、この記事でした。

1月から、艤装を開始したヤマハFR-32

ハード・ソフト共に、オーナーのこだわりが随所に活かされています。

航海計器や、釣り艤装のこだわりには・・・

マリン大阪スタッフが、精一杯応えさせて頂きました。coldsweats01

圧巻は、FR-32とは思えないインテリア sign03

オーナー自らの設計施工によって・・・

こだわりの空間が生まれました。good

長期間の艤装の様子は、何度かお伝えしていたので・・・

の進水式は、アクセス件数が伸びました。

艤装の様子を綴った「ベールを脱いだFR-32・出荷! 」と

進水式を続けてどうぞ paper

Therese」さんのFR-32いよいよ出荷です。

Img_1525慎重に低床トレーラーの荷台へ

Img_1524貝塚市の

オーサカマリーナさんへ

さあ、出発sign01

したところで・・・

長らくシークレットにしてきたキャビンを初公開します。

Img_8565入荷した時 before

Img_1512 after

まあ、何と言う事でしょう

あの殺風景な空間が

スタイリッシュモダンあふれる空間に、

生まれ変わっているではありませんか~

(もちろん、あの番組風に読んでね)coldsweats01

Img_1513鏡面仕上げのサイドボード

Img_1515用途に合わせて

深さの違う引出しと

折り畳みテーブル。

Img_1514左舷側には3人掛けソファー

Img_1526中央を引くと

ドリンクホルダーと

トレイが現れます。

非常にやっかいなソナーの振動子設置場所は

マリン大阪らしく・・・この空間を有効利用しました。think

Img_1516バウバースへの階段

Img_1517こんな感じで

FRPケースが

設置してあります。

Img_1518ケースの中には

ソナーの緊急用

上下架ハンドル。

Img_1527階段下の空間の

船体中央に

ソナーの上下装置。

Img_1528キール中央にぽっかり・・・

Img_1529振動子が

降下すると

こんな感じです。

Img_1522見どころ満載

Therese」 さんの

FR-32

まだまだ、ご紹介したいところが一杯です。

近日、弊社ホームページの

こんな事やってみました」コーナーで

特集を組みますので、お楽しみに・・・

おっと、その前に進水式です。

今度の日曜日、お天気になりますように・・・confident

good good good good good good good

昨日の日曜日・・・

Img_1692_2オーサカマリーナさんで

Therese」さんの

進水式が行われました。

Img_1694一列に並んでクラッカーでお祝いの後

Img_1695兄貴と慕う

Dragon's Palace」さんから

乾杯のご発声。wine

Img_1696シャンパンファイトの後・・・

Img_1697_2関空マリーナから

お祝いに駈け付けた

Yamasetsu Ⅲ」さんと

Img_1700サントピアマリーナへ向けて出港!

Img_1699Therese」さん、

自慢のキャビンには入らず

デッキで宴会です。

Img_1701ヨットレース中の洲本沖。

Img_1702マリーナに入港して、

記念写真を

パチリ camera

お昼は、BBQです。

Img_1704マリーナのバーベキューテラスで乾杯。beer

Img_1705奇麗にカットされた

肉や野菜は・・・

夜中2時迄かけた

Img_1703YamasetsuⅢ」さんの男料理。

釣りはともかく、船に乗ってから

BBQの腕前は上げました。bearing

A-5のお肉、とっても美味しかったです。delicious

Img_1706に素麺なんて、素人とは思えない。

Img_1707お腹一杯になって

淡路島に別れを告げ

帰路に・・・

Img_1708ナビシートで、笑顔のVサイン。

最後まで、舵を握る事無く

ホスト役に徹した「Therese」さん。

進水式で、運転に興味を示さなかったオーナーって。

これから先が心配になってきました。coldsweats01

Img_1710打ち上げは、お鍋です。

たくさんの方の祝福を受けて

すばらしい進水式でした。

艤装に足掛け5ヶ月を要した

Therese」さん、こだわりのFR-32

航海のご安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

今年も「マリン大阪・ブログ」に、ご出演頂いた皆様並びに、

根気よくご覧頂いている皆様、誠にありがとうございました。

今年も、大きな事故も無く過ごせた事に、感謝しております。

また、この一年、弊社をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。confident

平成26年(2014年)も、どうぞ宜しくお願い致します。

2013年12月29日 (日)

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング番外編

番外編 10月 2日 「ダッシュ島って?

どうしても見たいからと、廻航に同行されたオーナー。

「そんな名前の島、聞いた事無いです。」

「毎週日曜にTV tv でやってるの知らんの?」

結構、TVっ子なオーナーです。

聞けば、大分からの航路途中にある島の事でした。

eye 見つけた途端、ゲストと大はしゃぎ。happy02 lovely

大人を夢中にさせる「ダッシュ島」って?・・・

素晴らしい景色と、島の様子を、どうぞ paper

先週末、大分から大阪へ・・・ship

Img_4043_2寝袋を用意して

ぐっと飲み干しbeer

船内泊を敢行sign01

外は一晩中、rainしとしとと雨が降り続いていました。

Img_4214_2日の出前に出港sign01

Img_4215曇天の大分を後に

東へcloud sun

急に青空が広がりました。

出港前から・・・

「絶対にダッシュ島見て行こうな」と言うオーナー。

私のみ、意味不明・・・gawk

よく聞くと、日曜に放映されている番組だとか・・・

Img_4216伊予灘に浮かぶ

無人島

これがそうらしいです。

「あれ、舟屋が無い」とか、「線路が無い」とか

Img_4217「違うんやろか~」とか

不安になりながら

島の北側へ・・・

Img_4226「あった!トロッコのレールや~」lovely

Img_4225「あったあった」

「舟屋や~」

と大感激の様子。coldsweats01

それから・・・

「TOKIOの○○が何とかや~」

「○○が井戸掘った」とか大はしゃぎ。

同年代とは思えぬ、オーナーの様子に・・・

私、苦笑いするしかありません。catface

Img_4220ほとぼりが

冷めてから・・・

ダッシュ島を、ダッシュで後に good

Img_4221しまなみ海道

Img_4222瀬戸大橋

Img_4224明石

大橋

です。

こう書くと、順風満帆のクルージングの様ですが・・・

航程の半分以上が大時化で、typhoon

燃料が底をつき、途中で給油しました。

Img_4223午後6:00過ぎ

目的地の

関空マリーナへ無事到着。

大分~大阪間、12時間の船旅となりました。confident

ダッシュ島。

一人だけ、蚊帳の外だったので・・・

今度の日曜は、tv 「鉄腕!DASH!!」見ておきますね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月28日 (土)

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第2位

第2位 1464件  10月21日 「Yさんの進水式!

やっと完成したヤンマーEX33ⅡFB。

オーナー「Y」さんのご希望が存分に取り入れられました。good

初めてお会いした時から、何かと雨つづき・・・

そして、迎えた進水式。coldsweats01

確かにいる筈の雨男。rain gawk

ご自分では無いと、言い張りますが、やはり・・・rain

それも、大雨rain rain rain

でも、その雨の中、沢山の方から祝福されました。happy01

おごそかな、神式の進水式の様子を、どうぞpaper

昨日の日曜日・・・雨 rain

Img_4641いずみさの関空マリーナさんで

Y」さんの進水式が

行われました。

Img_4625朝から降り続く雨 rain

マリーナの配慮で

修理ヤードの屋根の下へ

Img_4626その下にテントを張って、

祭壇を・・・ confident

今日は神式の進水式です。

Img_4643 「かしこみかしこみ・・・」

Img_4642厳粛な進水式は、

私も久しぶり

緊張します。think

Img_4644宮司さんが

Y」さんの船を

清めます。

おごそかな雰囲気の後は・・・

Img_4629第二弾、いつもの進水式 。good

でも写真はNGの為

印象派風に加工。

Img_4630集合写真の後

くす玉と impact

20発以上のクラッカー。

Img_4632マリーナ和田社長の

乾杯の発声で、wine

無事進水式が終了しました。

一向にやまない雨rainに、風もtyphoon強くなりました。

そんな中、定員12名で淡路へ向け、出港sign01

30分程、typhoonship 波に翻弄され、マリーナへ逆戻り。

あまりの時化に6名がリタイア・・・残念。shock

船酔い知らずの6名で再出港です。ship

勝算は、午後から回復する予報。coldsweats01

Img_4633天気予報通り、一気に風が落ちました。

Img_4634交流の翼港へ

無事到着。

読みが当たりました。

港に着くと、近くの料理旅館の送迎バスが待機中。bus

Img_4636遅めの昼食で乾杯。

Img_4637後のテーブルには、

予約してあった残り

6名分の御膳が・・・wobbly

Img_4614_2 ノルマは、一人二人前です。happy02

Img_4638お刺身も、

鍋も、お肉も、

ごちそうさまでした。

Img_4640お腹パンパンになって、

翼港を後に・・・

少し波が残っていましたが

快調に航行して5時前にマリーナへ

Img_4639雨もやっと上がり、

上架中の船を前に camera

親子で記念写真です。

Y」さん、御進水おめでとうございました。

今回、リタイア組の皆さんには、

是非、今度はお天気の良い日に、リベンジと言う事で・・・

航海のご安全と、大漁祈念いたします。 confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月27日 (金)

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第3位

第3位 1158件  8月 4日 「釣り堀リベンジ後・・・花火

ボートで釣り堀に行く・・・

ひょっとして、これはトレンドなのかも。good

いくら釣り堀でも、全員が釣れる訳ではありません。

昨年のリベンジを誓ったゲストには、smile 秘策が・・・

sun 青空に恵まれた淡路島で、のんびり釣り堀の様子と、

結構、きれいに撮れた花火を、どうぞ paper

昨年の今頃、お世話になった・・・

Img_2919_2兵庫県淡路市の釣り堀。

シーパーク佐野さんへ

今年も行って来ました。

Img_2921釣り具の扱いをレクチャーして頂き

Img_3179総勢13名で

イカダを一つ

貸切です。

Img_2927このエサセットで

戦闘開始 impact

しかし・・・

Img_2928最初に釣り上げたのは

昨年のリベンジを狙って、

自前の餌を持参したゲスト。

この用意周到さに脱帽 drama 結局3尾釣りあげ竿頭となりました。

Img_3169Espoir de H」さんも

幸先良く lovely

真鯛をHITさせます。

皆さん、いい感じで次々と坊主を gemini 逃れていきます・・・

Img_2934でも・・・

Img_2933リベンジを・・・

果たせそうにない

人達も・・・crying

Img_3180そんな時は、魔法のイカダへ・・・

Img_3171真鯛13尾、シマアジ1尾、

カンパチ1尾の、

成績?でした。

Img_3173最後は男性陣だけで

記念撮影 camera

去年よりは成績優秀。

Img_3178お昼は地元の料理屋「晶」さんへ。

Img_3174持込んだカンパチ、

シマアジのお刺身・・・

甘くて旨いです。

Img_3175塩焼き、カルパッチョ、

Img_3176鯛飯と・・・

とにかく

旨かったです。

お腹が一杯になったところで、淡路島を後に・・・

そして、夜の部。night

一万発の、みなとこうべ海上花火大会へ・・・

Img_2976レーダーに映る

この点々shipyachtship点々shipyachtship

すべて見物の船です。

先週のピンボケに反省し・・・gawk

連写で撮って、厳選したcoldsweats01 花火をどうぞ・・・

Img_3023Img_3095 Img_3133impactImg_3135Img_3131

impact

impact

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月26日 (木)

「TA・・・Ⅱ」さんの初釣果!

アクセスランキングは、ちょっと一休み gawksleepy

23日の天皇誕生日の釣行です。typhoonship

Img_6082出港時は大荒れでしたが

ポイントに着く頃には

急速に風が落ちて釣り日和。

後方に見えるのは、友が島です。 eye

Img_6080前日の進水式は、

釣りどころでは無かったので

この日に賭けました。punch

Img_6078待望の1尾目は、

TA・・・Ⅱ」さんに

Img_6079私にも続けて・・・

この後も

ぼちぼち釣れました。

家族へのお土産だけ釣れればOKsign01

次は、真鯛を釣ってみたいとのリクエストkaraoke

南へ下って・・・down

Img_6083塩焼きサイズの真鯛を

何とか coldsweats01

釣って頂きました。

ねばって、よかった~。smile

Img_6084本日の釣果です。

9時出港でこの釣果なら

初日にしては上々かな。scissors

251223マリーナの釣果情報に

初登場camerasign01

これからどんどん

 登場してくださいね。」と

マリーナさん。

太刀魚と真鯛。

一応狙い通りでした。(大きさは別にして)bleah

初めての和歌山の釣り。

少し、ポイントを覚えて頂けたようです。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第4位

第4位 1079件  6月23日 「日曜大工のプロChouetteさん

久々に訪れた日生のお家には・・・

海の見える露天風呂や、バルコニーのピザ窯。

Chouette」さんの日曜大工は、

flair 驚きの出来栄えでした。

汗を流して・・・coldsweats01

大いに飲んだ後・・・beer bottle wine

皆さんと入った、その露天風呂。moon3

まさか8人も入れるとは・・・

日曜大工・プロの腕前を、どうぞpaper

昨日から、岡山県日生へ・・・

Chouette」さんから、桟橋修理の助っ人に呼ばれました。

去年か一昨年だったと思っていたら・・・

2010年の9月、3年前にに大修理。

Img_1995今回は一番手前の

傷んで沈みかけた

桟橋の交換と、アンカー打ちです。

Img_1997夕方7:00頃全員集合

Img_1998組立開始sign01

日が長いので

助かります。

もちろん、設計図はオーナーの頭の中です。

Img_20068人ががりなので

1時間程で

桟橋が完成しました。

お腹ペコペコ、のどカラカラと言う事で・・・sad

Img_2077かんぱ~いhappy01 beer

Img_2009こちらは、紅一点

1時間程で

9人分の料理完成sign01

手際が良く、お見事でした。good

Img_20783年前には無かった

手づくりの露天風呂。

この後、私も入って男8人

もう、修学旅行状態です。

お風呂を出たのは日付が変わった0:30でした。

Img_2052今朝、満潮を待って

桟橋を海へ

力を合わせ、表へ返します。

Img_2056設計通り、上手く浮いて万歳の図。

Img_2079_2そして作業終了

完成記念に

パチリです。camera

Img_2080お昼はバルコニーでピザ。

Img_2081このピザ窯 、

優れ物で

5分もすると・・・

きつね色のピザが焼けます。

この窯も「Chouette」さんの手づくり・・・

設計から施工まで・・・もう、日曜大工のプロです。

Img_2083出来あがった桟橋。

次回は船で来ても

安心して係留できますね。

Img_2082と言う事で、

私は一足お先に

船で失礼・・・さようなら paper

モザイクが必要な露天風呂の写真はカットしましたが・・・coldsweats01

よく働き、よく食べ、よく飲みました。

Chouette」さん、参加の皆さん、

ありがとうございました。お疲れさまでした。

最後に、今回ご協力頂いた・・・

地元、岡山のヤマハボート販売店

マリンショップ角野さん、ナスボートさん、

お世話になりました。ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月25日 (水)

2013年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第5位

平成25年、とうとう今日はクリスマス。xmasshinebirthdayshine

この一年、「アベノミクス」さんが・・・

団体でご来店頂ける日が来ると、期待しておりましたが・・・

そんなに甘くは、ございませんでした。coldsweats01

やはり、景気は東からだそうです。

と、言いながらも・・・

皆様のおかげで、無事年末を迎える事ができます。happy01

本当にありがとうございました。confident

年末恒例の「マリン大阪ブログ」のアクセスランキングを発表いたします。

ひそかに楽しみにしておられる?皆様へ・・・coldsweats01

感謝を込めてご紹介しますので、5日間お付き合いください。

(過去のランキングは右列の「カテゴリー」のアクセスランキングをクリックしてご覧頂けます。)

それでは発表します。

第5位 1009件 8月18日 「Infinity-Ⅷさんのブルーマーリン!

毎年、数少ないチャンスに、日帰りトローリングを敢行するオーナー

今年は、そのチャンスが2回ありました。

一回目は、私も同行。

それが予行演習となり・・・

二回目に、見事カジキを釣り上げました。good

洋上から、一報を頂いて駈け付けたマリーナには・・・

嬉しそうなご家族が、待ち受けておられました。lovely

それでは、予行演習と合わせて、どうぞ paper

エントリーしておられた先週末の、周参見ビルフィシュトーナメント。

残念ながら、天候不良の為中止となりました。weep

月曜日、急速に回復した天候and梅雨明け宣言

居ても立ってもおられない「Infinity-Ⅷ」さん。

火曜日の昨日、日帰りトローリングをご一緒しました。

Img_2462朝5:00オーサカマリーナを出港 ship

Img_2522約2時間で

日ノ御埼を

通過です。 

Img_25238:30椿沖からトローリング開始 sign01

Img_2525実質6時間の

トローリングタイム

南へ南へ・・・

Img_252612:00過ぎ串本沖10マイル

これ以上南へ行くと・・・

あきらめてUターン

そろそろ、坊主の覚悟もちらちら。

お昼に、カニカマ棒cancerとポールウインナーpigで、喉を潤していると・・・

Img_2527突然のジャー音 note

本日の初ヒット。happy02

とりあえずゴー。ship

Img_2528ジャンプした時・・・

期待は膨れたのですが

鮮やかなグリーン eye

Img_2529まっ間違い無く・・・

Img_2530活きのいい

シイラです。coldsweats01

ギャフを掛けます。

Img_2531暴れ回ろうとするシイラ

Img_2532デコッパチに

強烈な

一発 impact

Img_2534_2良型の

オスのシイラ

Img_2533貴重な一本。

横向き写真も

ど~ぞ。camera

ここで、ストップフィッシング。

周参見港で燃料給油して、14:30出港帰路へ。

由良から北は、ベタ凪状態で、17:30マリーナへ到着。

びっくりする位、予定通りの日帰りトローリングとなりました。

Img_2535Infinity-Ⅷ」さん。

たとえ一本でも、

充実感は格別ですよね。

シイラは、子供さん達に、結構人気の魚だとか。

帰ってさっそく、お刺身やバター焼きにされたのかな。smile

でも次は、ツノの有るやつだといいですね。happy01

good good good good good good good

お昼過ぎ・・・

Infinity-Ⅷ」さんより電話。telephone

出ると・・・

「この電話あかんわ~、全然繋がれへんわ~」

「つっ、繋がってますけど~」と私。gawk

何度掛ってきても、一方通行。sad

てっきり、故障・漂流の緊急電話かと緊張していた矢先。

カジキ釣り上げたで~」と会話が成立しました。lovely

Img_3292マリーナへお出迎え,

Img_3295ステップに

ジャストサイズの

2m90cm。

Img_3310知らせを聞いて

駈け付けたご家族と、

まずは、記念写真

Img_3311朝4:00出港の ship

日帰りトローリング

Img_3312今日は、初めから

田辺沖のポイントと

決め打ちが良かった

Img_33209:00過ぎに

ヒットした一発目を

2人で coldsweats02

1時間30分かけて、

取り込みに成功 sign01

Img_3323カジキの証、ビルを切り取り

Img_3326鼻た~かだかの図

この後、皆さんに

鮪のブロックをお裾分け

天気図を読んで、ポイントを絞り込んだ

Infinity-Ⅷ」さんの作戦勝ちですね。

あらためて、おめでとうございま~す。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月24日 (火)

「BSN-Ⅰ」さんの進水式!

12月24日クリスマスイフcrownshine・・・

Img_6050はるばる神奈川県から

BSN-Ⅰ」さんが

ご来店です。

午前2時に出発されたそうで

夜通しの運転だったそうです。night

お疲れ様です。bearing

Img_6051お車なので・・・

三ツ矢サイダーで

かんぱ~いbar

エンジン始動、取り扱い説明をさせて頂いて・・・

Img_6052トラックに積込み。

Img_6053サザンや加山さんの

イメージしかない

憬れの地。lovely

サザンの歌詞に出てくるような・・・

お洒落な地名は、関西では思い浮かびません。coldsweats02

そんな、湘南の海へmist・・・嫁入りです。ship

BSN-Ⅰ」さんの航海のご安全大漁祈念致します。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

「TA・・・Ⅱ」さんの進水式!

12月22日冬至の日曜日

Img_6015オーサカマリーナさんで、

TA・・・Ⅱ」さんの

進水式が行われました。

Img_6022ガンメタリックシルバーのラッピングに

ブラックのスパンカーセールを

コーディネイトされました。good

Img_6017駈け付けたゲストと・・・

「どうこれ見て~

 いけてるでしょ~」の図 camera

Img_6018くす玉の間からscissorsimpact

かんぱ~いImg_6023 wine

おめでとう

ございます。

Img_6021アフトステーションに増設された

Img_6020シートに座わり

GPSとレーダーの画像を

見比べます。

時折の日差しと、青空はあったものの・・・

やはり、西風がきつい中での試運転。typhoon

Img_6019でも・・・

待望の進水式。

ご満足頂けたようです。happy01

TA・・・Ⅱ」さんの航海のご安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月22日 (日)

「dragonⅡ」さんの進水式!

12月21日大安の土曜日・・・

Img_6006オーサカマリーナさんで

dragonⅡ」さんの

進水式が行われました。

Img_6007マリーナで初装着のローマストスパンカー

皆さん、興味があるようで・・・

「どうやって開くんや~」との

リクエストに答えて、進水式前に実演をしてみました。

Img_6013前回に続き・・・

写真NGなので、最近流行のcoldsweats01

印象派風に加工。

Img_6009くす玉に、少し驚いた後、wobbly impact

かんぱ~いwine

おめでとうございます。

Img_6010旧の「dragon」と

新「dragonⅡ」 を浮かべて

こんにちはscissors、さようならpaper

Img_6012マリーナを出港すると、

貝塚沖は見ての通り typhoon

行き交う船はありません。

Img_6011荒天の海を航行しながら、

レーダー、FSR、スパンカーの

取り扱いを聞いて頂いて帰港。

dragonⅡ」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月20日 (金)

YF-24出荷!

dragonⅡ」さんのヤマハYF-24 FSR

Img_5869本日、

貝塚へ向けて

出荷しました。

Img_5871_2明日は、

TA・・・Ⅱ」さんを

出荷します。

この3連休・・・

納艇ラッシュとなりました。 bearing

年末にありがたい事です。

お天気になりますように・・・confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月)

「Mana's Marine」さんの進水式!

昨日の日曜日・・・

Img_5818青空の下

Mana's Marine」さんの

進水式が行われました。

Img_5819くす玉を割って・・・impact

Img_5827まずは、

お父さん達の

2ショット。camera

Img_5820そしてかんぱ~いwine

Img_5821シャンパンを

かけてsweat01

おめでとうございます。 

Img_5822お世話になった

大阪ポートマリーナさん

豪快に船の空中遊泳。

海は、予想通りの大荒れでしたが・・・wave

Img_5824酔い止めの

事前準備が功を奏して

お譲ちゃん達も大丈夫です。

一組のご家族は試運転の後、さようならpaper

Img_5823本番はここから・・・

西風をまともに受けながら

一路、明石へ・・・ship

Img_5805ザブザブと

頭から波をかぶりながら

突き進みます。sweat01shipsweat01

たどり着いた明石港も凄まじい西風typhoon

係留ブイを中々捕まえられず・・・

2度3度着岸を試みるうちに sad

ロープをペラに巻き付けてしまいました。shock

初日から、プロペラ点検口を開けて・・・

実践のトラブルシューティングです。coldsweats01

Img_5825係留完了して、

取り扱い説明が終わると

すっかり、夜に・・・moon1

Img_5826半沢直樹のロケも

あったと言う港からは、shine

明石大橋のライトアップが見えました。eye

Mana's Marine」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。 confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

ちょっとした忘年会・・・

先日、関空マリーナと、オーサカマリーナに・・・

籍を置く、ボートオーナ-有志で、忘年会がありました。bottle

Img_5538GAMU6」さんの

丸ハゲ釣りから

始まり・・・

20131109uかおりん」さんの

ブリとの

壮絶な

格闘のimpact

様子punch

20131108tTherese」さんの

青物fish

連日

爆釣のimpact

理由good

Img_3320Infinity-Ⅷ」さんの

日帰り

トローリング

ピンポイントでflair

仕留めたカジキscissors

聞き役になった・・・

Amami Five」さん、「YamasetsuⅢ」さん。

初参加の「髙田屋」さん。

皆さん熱心に聞いて、釣りのバリエーションが増えたかも。bearing

Img_5660それぞれに

楽しいひと時を

過ごせました。

Img_5661最後は・・・恒例の大阪〆

GAMU6」さん、拍子木持参。

鞄に忍ばせてるのが・・・すごい。 coldsweats02

「打ちましょ~note

Img_5662「もひとつせ~note

「祝うて三度~note

チョチョンがチョン up

来年もこんな機会が持てますように・・・confident

ご参加の皆さん、ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月12日 (木)

YF-24ラッピング施工中!

今日は、「TA・・・Ⅱ」さんのラッピングです。

Img_5727ラッピング艤装も

Img_5726マリン大阪の

定番と

なってきました。

Img_5730暖房を入れ・・・spa

Img_5728ダークシルバーメタリックの

フィルムを

慎重に貼ります。

Img_5731余分な所をカットして

午前中に

ここまで出来ました。good

このカラーYF-24にぴったりですね。

船内・船外共に艤装の大詰めを迎えた「TA・・・Ⅱ」さん

完成までもう少しお待ち下さいね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

「AR・・・・・」さん、泉南へ出荷!

今朝は、「AR・・・・・」さんの出荷です。

週末、mist 泉南の海へデビューします。lovely

Img_5716「あっ、トラックがshineピカピカです。」

「良かったですね。

新車になったんですね。」

(前のトラックは、地球50周以上走ってました。)

昔から、馴染みの運転手さん。

今回も、お願いして、その新車の・・・

Img_5719_3 一番目立つ所へ

マリン大阪」ステッカー

貼らしてもらいました。coldsweats01

Img_5717日本全国を

走るので

宣伝効果抜群です。good

毎度、ご協力ありがとうございます。crying

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月 8日 (日)

カラーレーダー普及してます。

前回につづき・・・paper

艤装中のヤマハYF-24です。

Img_5711レーダーを装備します。

カラーレーダーになって

普及してきました。

Img_5709こうなると・・・

モニターの取付位置が

悩ましいです。sad

Img_5713せっかくのYF-24ロゴを

隠してしまうのも

何だし・・・coldsweats02

Img_5715_2別に・・・

宣伝する必要も

無いし・・・coldsweats01

でも、YF-24のコックピットの顔ですし・・・happy01

打ち合わせにこられたオーナーも

悩んでおられました。bearing

レーダーの装着率も上昇しています。up

せめて、モニター2台は並べたいところです。tvtv

ちなみに艤装中の2隻は、2隻とも装備します。good

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年12月 3日 (火)

ヤマハYF-24・2隻同時艤装スタート!

12月ですけれど・・・typhoonsnowtyphoonsnow

昨日から、ありがたい事に・・・happy02 crying

ヤマハYF24、2隻を同時に、艤装開始です。punch

始まったばかりですが、それぞれに特徴が・・・

Img_5643_21Fでは「dragonⅡ」さんから

ご註文頂いた

YF-24 FSR F200仕様。

Img_5644_2ローマストスパンカーが特徴。

オーニング、GPS魚探

レーダー等の装備充実。good

Img_5648_22Fでは、「TA・・・Ⅱ」さんから

ご註文頂いた

YF24 FSR F150仕様

Img_5647ハルのラッピングをします。

オーニング、GPS魚探2ステ、レーダーに加え

アフトデッキ艤装が豊富です。good

オフシーズンのボーダーラインが無くなった昨今。

フィッシングボートの需要は一年を通じて好調です。

また、途中経過をお伝えします。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »