フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

オーサカマリーナの釣大会・・・

日曜日、オーサカマリーナさんの釣大会が開催されました。

やっと、お天気に恵まれmistsun

多くの参加者で大盛況だったそうです。lovely

20131123大会前日

ブリを釣っていた

mamekuma 7」さん。

大量のコノシロで挑んだ

呑ませ釣りの結果は・・・

また、死亡説が流れていたイケスのコノシロは・・・

朝まで活きていたのでしょうか?

気になります。bearing

20131123acこちらも前日

A・COLOR」さんの

ゲストが釣り上げた

105cmのブリ

立派です。

でも、お二人とも一日早すぎました。crying

オーサカマリーナ釣大会の結果から見ると・・・

この日は、メジロで上位入賞でした。

残念でしたね。

噂では・・・earearear

イケスのコノシロの生存率も・・・

ざんねんだったとか shock

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

久しぶり・・・連休が凪でした。

昨日までの連休。

2日とも海に出ていました。

Img_5534一日目、この通り

Img_5543二日目、この通り

ぷか~んと浮いて

いるだけで 幸せ。lovely

と言っても、2日ともプチ試乗会での出港です。ship

各マリーナは、sun お天気も、fish 釣果も良かったそうで・・・

私が、釣果をお聞きできたお二人・・・

まずは、関空マリーナでお会いした「GAMU 6」さん

Img_5537丸ハゲを狙い、3人で50尾超え

聞けば試行錯誤の

3度目の釣行だそうです。

Img_5538餌・仕掛け・竿。

全て、丸ハゲ用を調達。

研究の成果です。

うす造りを、肝でからめてポンズで・・・delicious bottle

これを、食べたいが為の、試練だったそうです。crying

ちなみに餌は、しじみのむき身。

もとい、あさりです。

PM 3:30 たった今、「GAMU 6」さんから、連絡が・・・

 「しじみは、小さすぎて付けれません。」との事。coldsweats01  )

仕掛けは、オモリが金色で、目玉付と教えて頂きました。

あっ、公表しても良かった・・・ですよね。coldsweats02

次は・・・

日暮れに、オーサカマリーナでお会いした「mamekuma 7」さん

Img_5539ブリです。

よう太っています。

でも一本だけ。

聞けば、日曜日の釣大会用に・・・

呑ませ用の、コノシロの調達に出港されたそうです。

Img_5540そして貴重なブリ・・・

一発勝負の本番は、impact

イケスに入れたコノシロで勝負です。punch

すると、外野から・・・

「朝までに死んでるわ」と一言。wobbly

果たして、活きていたのでしょうかsign02

オーサカマリーナさんの釣大会の結果が楽しみです。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月21日 (木)

「Y」さんのEX33ⅡFB完成!

先月、全ての艤装が完成する前に・・・

進水式を終えた・・・

Y」さんのヤンマーEX33ⅡFB

Kihonyやっと完成ですsign01

大胆にも、FBのハードトップを

取外しました。

Img_2205こちらが本来の姿・・・

Img_2228フロントガラスのある

ハードトップ付の

FB仕様です。

流行のハードトップ仕様ですが・・・

sunお天気の日には、FBで風を感じ・・・

rain雨の日には、キャビンで操船すればいいと言う。

Y」さんの、ご希望が形となりました。good

Img_5516レーダーゲートとオーニングを備え・・・

Img_5493_2こんな青空の下では

FB本来の解放感を

感じて頂けます。happy01

Img_5496こちらはキャスティングレール

改造したとは思えない

出来栄えです。eye

Img_5517キャビンはフローリング。

Img_5500_2しっくりと、confident

高級感のある

キャビンになりました。

Img_5407心配された

スパンカーの効きも上々

釣機能満載ですsign03

もちろん、航海計器も最新の装備。

じっくりと時間をかけた

新艇艤装の詳しい内容は・・・

近日、弊社ホームページの

こんな事やってみました」コーナーに掲載致します。

お楽しみに・・・happy01

PS :11月22日PM 6:00、ホームページにアップしました。paper

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月17日 (日)

昨日の小浜湾

先日、久しぶりにお会いした「GRAND BLUE Ⅱ」さん

最近、日本海の釣り情報が少ないと漏らしたところ・・・

早速にメールを頂きました。

以下原文のまま

「こんばんは。

写真送ります。

小浜湾、今日は午前中少しうねりがありましたが、

昼からは波も落ち、1ヶ所め、シイラとのバトル。

いい潮が行くもその後、

ウチワハゲの猛攻撃に会い撃沈でした。

2ヶ所目では、70センチほどのヒラマサが2本。

4時に納竿。」

ここまできたら・・・

ヒラマサの写真だと思っていると・・・

20131116バトル impact をした

シイラの写真でした。coldsweats01

11月の日本海にシイラがいるんですね。eye

水温はまだまだ高いんでしょうか?

GRAND BLUE Ⅱ」さん、

mail メールありがとうございました。happy01

ヒラマサの写真も、ほしかったなぁ~ smile

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

2014ジェットボートの試乗説明会!

先日、新西宮ヨットハーバーで・・・

2014 YAMAHA SPORT BOATの試乗説明会がありました。

Img_5194毎年カラーリングが変わるジェットボート。

Img_5196鮮やかな赤や青

Img_5195どう

です

か~

Img_5184試乗では、一番速い212X

360PS、40ノットの世界を

体験してみました。

ボートは、エキサイティング。

ドライバーさんはワイルドでした。angry

Img_5486笑っていますが、

必死でつかまっている

ヤマハのKさん。wobbly

手を離した途端に飛んでいきそうです。dash

Img_5485チョッピーな波を

飛んでup跳ねてsign05

歯を喰いしばります。smile

私も、座席から飛び上がりながらの連写。camera

でも不思議に、しぶきは上がらず、コックピットはドライです。

Img_5487やっとマリーナへ入港

二人とも

安堵の表情。gawk

ジェットコースターが、subway スピードを緩め、sad

やっと、降りれると言った感じです。catface

不運にも、私の正面に座ったお二人・・・coldsweats01

表情から、スピード感を表現していただきました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

意外なポイントでブリ釣りました。

先日、「2013年こんな魚釣れました」を更新しましたが・・・

最近は、ブリや、メジロが目白押しです。fishfishfish

そんな中・・・

思いがけない場所で、ブリが上がりました。impact

20131109_1bros」さんが釣り上げた

2013110990cm

6kgオーバー

ブリです。fish

もともと「bros」さん、食べれる魚には興味が無く・・・delicious

シーバス道一直線。angry

この日もシーバスポイントへ・・・

何と、神戸港・摩耶埠頭の航路でヒットしたそうです。ship

本人も、まさかのブリ。wobbly

皆さんは、明石ばかりに気を取られていますが・・・gawk

海は繋がっています。catface

どこでも気を抜かずに釣りをせねば・・・ です。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

ハマチ炙り・・・旨いです。

昨日の晩酌は・・・bottle

Img_5288ハマチのお刺身と

Img_5290ハマチ炙りで

お酒がすすみ過ぎ

お風呂を断念。spa

脂がのっておいしかった~lovely

20131108_1このところ、大漁続きの

海遊丸」さんからの

お裾分けです。good

わざわざお届け頂いて

ありがとうございました。

Img_5277今回は、板長に

炙りを、多めにオーダー。

炙りは、すだちであっさりと

海遊丸」さんの漁場は淡路西浦。

このハマチは、富島産です。

産地偽装は・・・絶対ありません。smile

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

「Ken」さんの進水式!

11月 7日、オーサカマリーナさんで・・・

Img_5261Ken」さんの進水式が

青空の下

行われました。

Img_5262くす玉を割って impact

Img_5263かんぱ~い winebar

おめでとう

ございます。

Img_5271目まぐるしく変わるお天気 typhoon

二色の浜沖は、白波だったので

水路を利用して試運転です。

Img_5264右舷の窓からパチリ

Ken」さんは運転席。

後のお二人は・・・

Img_5269秘密はこちら shine

Img_52682名分の

折畳みベンチシートです。

グッドアイデアでしょうup

艤装は、アイデアですね。flair

Img_5265マリーナ桟橋へ戻り

もう一度

記念写真です。camera

Img_5266この後・・・

Img_5267_2翌日の呑ませ用の

鯵の確保に再出港。

いってらっしゃい paper

噂では・・・earearear

鯵は一尾120円で、確保できたらしい coldsweats01

昨日は、湯浅湾の黒島へ釣行されたとか

どうだったのでしょうね~ smile

Ken」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。 confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月 7日 (木)

「Y」さんと初釣行!

11月4日、先日進水頂いた「Y」さんと初釣行です。

Img_4967_2この日も、早朝から雨。

今のところ確立100%

雨男 crying は誰でしょう up

Img_5062横瀬で太刀魚釣り。

気合いで雨雲をcloud

追っ払いましたが・・・

なかなか釣れません。catface

Img_4973それでも・・・

Img_5068やっと・・・

釣れた

太刀魚

まあまあの

サイズです。

Img_4977時合いが

悪いのか・・・

パラパラっときた後

ピタッと当たりが

無くなりました。

明石へと、ポイントを移動。ship

前日の釣大会で仕入れたメジロの情報に賭けます。punch

Img_5063よっしゃーsign01

バウでシャクリまくっていた

漁労長の「T」さん。

Img_4993会心のあわせで・・・

71cmのメジロ

釣り上げました。good

この笑顔は、写真OKです。lovely

この直後、前線通過で、大時化 typhoon 納竿。despair

Img_5070_2マリーナに戻り、

手に手に魚を持って

記念写真。camera

メジロが釣れた事で、大いに盛りあがりました。happy01

漁労長T」さんに感謝です。crying

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月 6日 (水)

ウエダマリーナ釣り大会(平成25年度)その2

毎年、懇親会では趣向をこらした料理が楽しみですが

Img_5011_2奥さんが今年選んだのは

東北の郷土料理

芋煮でおもてなしです。

Img_5023_2こちらは焼き物コーナー

子持ち鮎や、

焼き芋が人気でした。

嬉しい、釣りたての魚の差し入れ

Img_5020_2Krausさんの太刀魚は

板さん達が手分けして

炙りのお造りに・・・

Img_5040_2frontier worksさんのメジロは

Img_5024_2TENTMANさんの解体ショーへ

手際の良さに

ギャラリーが集まります。

Dscn1473_2さて、表彰式。

指名魚の太刀魚は

長寸の1位、

重量の1位という風に

交互に表彰します。

Img_5026_2長寸優勝Krausさん。

「おれ、自転車乗らんから」と

ポーチタイプのライフベストを選びました。

Img_5027_2重量優勝びくとりぃさん。びっくりsign01

「わし、自転車盗まれたから」と

次点で、自転車を手に入れました。happy02

Img_5028_23位、Bluesさん

Img_5029_24位、Water RumⅡさん

Img_5030_25位R

AIGASH

INさん

Img_5031_26位、criss crossさん

太刀魚の時期は

逃しません。

Img_5032_27位、frontier worksさん

メジロ3本で7位。bearing

指名魚優先でごめんなさい。

Img_5033_28位、CAPTAIN ROCKさん

Img_5034_29位、MYKs 3さん

Img_5035_210位

晴晃

さん

Img_5036_211位、彩Ⅱさん

12位、Sight Master RさんDNF

13位、Golden CherryさんDNF

Img_5037_2表彰式が終わる頃、

炊き立ての炊き込みご飯が・・・

食欲の秋です。maple delicious

Img_5038_2夜が更けて、焼き物コーナーは、

キャンプファイヤー状態に

上田さん、奥さん、お疲れさまでした。

最後までいた皆で後片付け・・・

皆さんのご協力で、今年も楽しい一時を過ごせました。

ありがとうございました。happy01

PS・・・

Img_5039_2びくとりぃさん、自転車の試運転

何かめっちゃ嬉しそうでした。

今度は盗まれない様にね・・・ confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年11月 5日 (火)

ウエダマリーナ釣り大会(平成25年度)その1

11月3日文化の日は、ウエダマリーナ釣り大会の日です。

今年は、何とかかんとかお天気がもちました。

Img_5009_2毎年楽しみにしておられる

総勢13隻のご参加でした。

最初にあきらめて?の帰着は、

昨年優勝だった

MYKs 3さんのサゴシです。

Img_5012Water RumⅡさん

Img_5013criss crossさん

指名魚の太刀魚は

お得意です。

Img_5014RAIGASHINさん

Img_5017Captain Rockさん

Img_5018Blu

es

さん

Img_5015Krausさん

あきらかに今迄の中で

BIGサイズです。

Img_5019びくとりぃさん、珍しく太刀魚持ってます。

Img_5021初参加の

frontier worksさん

会心のメジロ3本。good

Img_5022参加はしました・・・晴晃央さん

Img_5016飛び入り・・・

TENTMANさん

一家です。

Img_5010好評のお米にあやかり

梨、林檎、柿、キウイ、みかんと

山の幸が賞品です。apple

目玉は、昨年につづき自転車。

さて、パワーアップした変速付ママチャリは

いったい誰の手に・・・happy02

その2に、つづきます。coldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »