フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 秋の常連さん釣果情報! | トップページ | 「ダッシュ島」って? »

2013年9月27日 (金)

「STEP」さんのお手柄!

今年の夏も各地で、花火大会が行われました。

花火会場での事故が、多く報道された事は、

記憶に新しい所ですが・・・

8月10日の「第25回なにわ淀川花火大会」では

花火観覧にきていた船と船との

衝突事故が発生しました。

P9250550_2水没しようとする

船を見かけた

STEP」さん一行が・・・

直ちに向かい、7名の方を救助されました。

P92505539月25日、

同乗していた

友人ご夫妻と共に

大阪海上保安艦部長より、

感謝状の贈呈がありました。

P9270560感謝状にある通り、

暗闇の中、躊躇する事無く

救助に向かう行動力。

これは、常に周りの状況を見ていないと

見過ごしてしまう事に、なりがちです。

海上花火大会は、終了すると・・・

猛スピードで、帰ろうとする船で危険を感じます。

大きな海難事故にならず

今回、全員が救助された事は、

STEP」さんの

お手柄と言うほかありません。good

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 秋の常連さん釣果情報! | トップページ | 「ダッシュ島」って? »

コメント

あかりに招かれてさん

お久しぶりです。

乗り物に乗っていると・・・

つい見過ごしてしまうと、言うより

通り過ぎて無関心になる事は、

毎日のようにあります。

今回の救助は・・・

先日の踏切事故にも共通した

勇気ある行動だと思いました。

コメントありがとうございました。

素晴らしい行動ですね!!!

海上から見ると
臨場感があるし、混雑もなくて素敵だなろな~♡
と思っていましたが、、、、
人の動き方はどこであっても変わらないのですね

そんな中での勇氣ある行動に感動です☆
知り合いの方というのが、益々感激ですよね♪

嬉しい話を書いてくださって有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/58274433

この記事へのトラックバック一覧です: 「STEP」さんのお手柄!:

« 秋の常連さん釣果情報! | トップページ | 「ダッシュ島」って? »