フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

海上でも耐えられない湿度

朝から曇天で、cloud 暑さもいくぶんしのげるはずの今日。

Img_2843泉南の海は、

無風。gawk

湿度はサウナ並み spa

Img_2845いつもなら走行中、

気持ちいいはずが・・・

まとわりつく風は温風。sad

風に当たろうと、通路に立って運転していると・・・

臨検に遭遇。annoy ship

救命胴衣を指摘され coldsweats01

慌てて着用・・・う~ん暑い。shock

Img_2847マリーナにたたずむ鳥も

余程暑いのか

腋の下を広げていました。

明日から8月。

暑さのピークはもう少しと考えて、がんばろっと。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

夏休みの週末いろいろ・・・

夏ですね。sweat01

Img_2790まずは、「プラチナム」さんの進水式sign01

Img_2792淀川から・・・

新天地の

西海岸へ

Img_2802すなわち西宮の海岸。bleah

ウェイクの盛んな、

ウィンドワードさんです。

オーナーも只今ウェイクに夢中です。lovely

進水式写真はNGの為、ここまで・・・

プラチナム」さんの航海のご安全祈念いたします。confident

昨夜は、芦屋サマーカーニバルの花火です。

何枚撮っても、ピンボケばかり・・・

これでも貴重な一枚。crying

Hanabi芦屋浜の前は、花火見物の

ボートやヨットで、びっしりでした。

shipyachtshipyachtship

慎重に操船して、今年も無事故で、ほっ coldsweats01

次は、お客様からの釣果情報。

20130728Only One」さんから、

横瀬のサゴシ。fish

釣りも釣ったり

なんと33尾 wobbly

なぶらが湧きまくって

いたんですって。good

つづいて・・・

AngelfishANGEL FISH」さんから、

多奈川発電所前の

良型の鯵。fish

30~35cmと

絶好調 sign01

だったんですって。good

お二人とも、メールありがとうございました。

ウェイク・花火・釣り・海水浴・BBQ etc

夏休みの海は、人も、魚も大賑わいですね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月27日 (土)

「Ocean's」さんの進水式!

7月25日(大安)、淡路島で・・・

Ocean's」さんの進水式です。

Img_0623大阪からの廻航・・・

Img_0621_2自らステアリングを

握り・・・ship mist

凪の大阪湾を横断。

Img_06242港に到着して、

改めて進水式ですsign01

Img_06292_2陸路、駈け付けた

Ocean's」の面々

おめでとうございます。

さしずめ・・・「Ocean's-6」って言うとこですね。happy02

Img_06332地元の漁師さんに

係船の段取りをしてもらいgood

定位置を確保してパチリ。 camera

左は、先日進水され、同じ港に繋ぐ「海遊丸」さんです。

仲間の輪が広がり、港も賑やかになりますね。happy01

Ocean's」さんの航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

メジロ二日目の料理

先日頂いたメジロ。

当日はもちろん、お刺身で頂きましたが・・・

家へ帰ると・・・house rvcar

Img_2783鰤あぶり、

ならぬ

メジロあぶりです。

Img_2785もう一品は、

鰺の南蛮漬けならぬ

メジロ南蛮漬け。

Img_2787本日も、めでたく・・・

酒のあて、五品完成sign01

嫁さんに感謝して・・・crying

キンキンに冷えた冷酒で・・・

今年は、天神祭の船渡御を

tvで見物です。

ちょっと、手持ち無沙汰っていう感じ。despair

2013年7月23日 (火)

メジロ、ごちになります。

夕方、会社へ戻ると・・・rvcar

Dsc_0223おいしそうなお刺身・・・lovely

Dsc_0219板さん、

真蛸に続き

活躍してます。

さて、このお刺身のでどころは・・・

Dsc_0204お馴染み「A・COLOR」さんが

友が島で釣りあげたメジロです。

70cm・4kgありました。sign03

落とし込みで仕留めたそうです。

その貴重な一本。

気前良く、ぽ~んと置いて帰りはりました。crying

皆で、ごちそうになります。delicious

A・COLOR」さん、ありがとうございました。happy01

クーラー、ガンガンに効かせて・・・typhoon

晩酌は、bottle熱燗が優勢かな。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

真夏のオーサカマリーナ

今日は、オーサカマリーナに来ています。rvcar

お昼過ぎだというのに・・・

Nec_0023もう、帰ってきた船。coldsweats01

これから、出港する船が、

入り乱れています sign01

Nec_0026フォークリフト2台も・・・

ピストン運転で、

入り乱れています sign03

Nec_0029今日は・・・

30隻以上が( ship ship ship ×10)

出航しているそうで・・・

夕方のラッシュ時は、混雑が予想されますって・・・

交通情報みたいですが・・・karaoke

活気のあるマリーナですね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月20日 (土)

ヤマハAR190入荷!

夏本番 sign01sportst-shirt

Img_2752店頭に・・・

ヤマハ AR190

二度目の登場ですsign03

Img_2754すぐに

間に合う・・・

貴重な一艇。lovely

Img_2755全長 5.80m 全幅 2.44m

180ps搭載 FUELタンク 114L

定員8名 \4,644,738(税込)

ご来店お待ちしております。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

試乗会、幸せの一こま

先日の日曜日・・・

Img_2630芦屋マリーナさんで・・・

Img_2631ヤンマーEX33ⅡFBの

試乗会が

行われました。

うだるような暑さの中、coldsweats02

ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

そんな時、幸せの一こまに遭遇 lovely

Img_2633_2受付テントの前を

純白のドレスの花嫁さんが

駆け抜けました。boutique

思わず、野太い声で・・・paper

「おめでとう」の声がかかります。

にっこりと、ほほ笑んで乗船。

Img_2638マリーナのクルーザーで、

後ろに見える式場へ

海から登場するようです。

しばし見とれて、暑さを忘れました。

見知らぬ新郎新婦に祝福を・・・  confident

(写真は加工しました。)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月14日 (日)

待ってました・・・明石の真蛸!

釣れた話や、写真だけは頂くのですが・・・coldsweats01

Img_2646Kraus」さんから、やっと現物がgood

Img_2643入念に一本づつ

粗塩で

ヌメリを取ります。

Img_2652そして煮えたぎった spa 大鍋に

Img_2654ゆっくりと

つま先から

入れていくと

Img_2655クルッ

クルックルッ

クルックルックルッ   

Img_2656おもしろいようにくるまって

Img_2660赤ぁ~くなって

完成です。

(茹で過ぎ注意)gawk

Img_2663_2見事に茹であがった真蛸

美味しそう・・・delicious

形もきれいです。

Kraus」さん、誠にありがとうございました。happy01

さあ~、はよ帰って・・・

クーラー、ガンガンにつけて・・・

タコを肴に beer を飲みながら・・・

tv「半沢直樹」を見よっとsign01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月13日 (土)

「A・COLOR」さんの進水式!

本日、オーサカマリーナさんで・・・

Img_2612A・COLOR」さんの

進水式が

行われました。

Img_2613寂しかろうとご参加頂いた

mitoya」さんご夫妻にも

クラッカーをお願いして・・・impactimpactimpact 

Img_2614大漁は間違いなし」の発声で

かんぱ~いwine

おめでとうございます。 

Img_2617さあ、試運転です。ship

Img_2616明日の本番に備え、

スパンカーのセッティング。

潮立てリモコンの設定。

Img_2619小回りの効く船体と

アフトデッキでの

操縦のしやすさに・・・

思わず「いいねぇ、いいねぇ」を連呼。lovely

手足のように、扱えるようになると・・・

何故か次の船に乗りたくなる「A・COLOR」さん。

大きくなったり、小さくなったり・・・

毎度、ありがとうございま~す。happy02

A・COLOR」さんの航海の安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月11日 (木)

Ore Beate(オーレベアーテ)さんTVに出演!

昨年11月2日に、飲み会で利用させて頂いた・・・

Img_7385イタリア家庭料理で、

イタリアワインを味わうお店

Ore Beate(オーレベアーテ)さん。

この度、TV tv で紹介される事になりました。

パチパチパチ paperpaperpaper

関西TVの「モモコOH!ソレ!み~よ!」です。

町の有名シェフが、

簡単・裏技レシピを惜しげも無く

大公開するコーナーで・・・

Img_7386Ore Beate

オーナーシェフ西谷さんが

登場するそうです。

明後日:7月13日(土)14:25~14:55

モモコOH!ソレ!み~よ!

関西TV 8チャンですよ。happy02

Img_2537あの時ご参加の皆様

ぜひぜひご覧くださいね。

右端が西谷さんです。

お料理を味わいたいと言う方は・・・

Ore Beateへどうぞ

大阪市北区中津1-18-8 NPビル1F ℡06-6373-2933 

http://www.ore-beate.com/index.html

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月10日 (水)

「Infinity-Ⅷ」さんとトロ-リング

エントリーしておられた先週末の、周参見ビルフィシュトーナメント。

残念ながら、天候不良の為中止となりました。weep

月曜日、急速に回復した天候and梅雨明け宣言

居ても立ってもおられない「Infinity-Ⅷ」さん。

火曜日の昨日、日帰りトローリングをご一緒しました。

Img_2462朝5:00オーサカマリーナを出港 ship

Img_2522約2時間で

日ノ御埼を

通過です。 

Img_25238:30椿沖からトローリング開始 sign01

Img_2525実質6時間の

トローリングタイム

南へ南へ・・・

Img_252612:00過ぎ串本沖10マイル

これ以上南へ行くと・・・

あきらめてUターン

そろそろ、坊主の覚悟もちらちら。

お昼に、カニカマ棒cancerとポールウインナーpigで、喉を潤していると・・・

Img_2527突然のジャー音 note

本日の初ヒット。happy02

とりあえずゴー。ship

Img_2528ジャンプした時・・・

期待は膨れたのですが

鮮やかなグリーン eye

Img_2529まっ間違い無く・・・

Img_2530活きのいい

シイラです。coldsweats01

ギャフを掛けます。

Img_2531暴れ回ろうとするシイラ

Img_2532デコッパチに

強烈な

一発 impact

Img_2534_2良型の

オスのシイラ

Img_2533貴重な一本。

横向き写真も

ど~ぞ。camera

ここで、ストップフィッシング。

周参見港で燃料給油して、14:30出港帰路へ。

由良から北は、ベタ凪状態で、17:30マリーナへ到着。

びっくりする位、予定通りの日帰りトローリングとなりました。

Img_2535Infinity-Ⅷ」さん。

たとえ一本でも、

充実感は格別ですよね。

シイラは、子供さん達に、結構人気の魚だとか。

帰ってさっそく、お刺身やバター焼きにされたのかな。smile

でも次は、ツノの有るやつだといいですね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 8日 (月)

「今、何釣れてるの?」と問われると・・・

「今、何釣れてるの?」と問われると・・・

さかなと答えます。

そのこころは・・・think

蛸・鯛・鯵でしょう。confident

それではご覧下さい。

Dscn1283ICHIOKA」さんの真蛸

Dscn1281会心のあたり

ワタを抜いて

2.4kgありました。

TaiTherese」さんの

真鯛

Aji同じく

良型の

真鯵 

Himono干物に加工して

帰港する事も

あるようです。

今日、梅雨明け・・・

暑さも本番を迎えました。sunsweat01

皆さん、ご健闘くだされ・・・happy02   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

「Dolphin」さんの進水式!

昨日は、もう一隻進水式が行われました。

Img_0611泉南郡岬町の海王マリーナさんで・・・

Dolphin」さんの

進水式です。

Img_0612愛艇にシャンパンを・・・good

Img_0613エンジンにも

たっぷりと

注ぎます。wine 

と、ここまでは、予定通り進行・・・

ところが、昨日の泉南は強風波浪注意報が発令されbell

南西の風が強く・・・typhoon

風が収まるのを待つ事になりました。sad

そのうち、一向に収まる気配が無いので・・・

Img_0614海の上で食べる筈だった

お寿司やお弁当を広げ

マリーナで祝宴となりました。coldsweats01

太陽sunが強烈に、照り続けるので、

陸に居ながら、真っ黒に日焼けした頃・・・

進水式?は、お開き・・・ごちそうさまでした。delicious

ボート歴18年の「Dolphin」さん。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 6日 (土)

「隼」さんの進水式!

本日・・・

Img_2418琵琶湖で

老舗の

唐崎マリーナさんで・・・

Img_2450」さんの進水式が行われました。

Img_2451お孫さんが

くす玉を impact

引っ張っぱる係。

Img_2452クラッカーも

引っ張りたかったので・・・coldsweats01

もう一度 impact

Img_2454かんぱ~い wine

Img_2453シャンパンで清め

さあ、

出港です。

Img_2455雨で水嵩が増した琵琶湖。

Img_2456結構沖合まで

行くもんです。

足元濡れますよ~

Img_2457と、心配しているうちに

無事進水。

おめでとうございます。

蒸し風呂spaのような、お天気でしたが、

FBでの操船は、爽快でしたでしょうup

」さんの航海のご安全祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 4日 (木)

「MIYABI 」さんの進水式!

梅雨真っ盛りの今日・・・

Img_2405オーサカマリーナさんで、

MIYABI 」さんの進水式が

行われました。

左がオーナー。

右は、「MIYABI 」さんをご紹介頂いた「髙田屋」さんです。

Img_2406くす玉とクラッカーimpact

Img_2407シャンパンでかんぱ~い。wine

Img_2408シャン

パン

ファイト

Img_2409ちょっとヤバそうな

出で立ちで、

出港です。

初クルージングは淡路・夢舞台を予定していたのですが・・・

急な天候の変化が心配されるので・・・

関空島を、反時計回りにぐるっとまわって

Img_2410たじり海の駅へ寄港sign01

コーヒーブレイク cafe をしていると

ど~んよりした雲が・・・cloud

Img_2411それっ、up

急げ run

雨雲と競争です。 ship cloud typhoon

Img_2412SR-X歴、一年先輩の

髙田屋」さんのカッパ姿。

さすが、用意周到です。

Img_2413マリーナには、

雨雲の方が

少し早く到着していましたが・・・

何とかずぶ濡れは、まぬがれました。 smile

梅雨空のピンポイントを、ものにした進水式でしたね。good

MIYABI 」さんの航海のご安全祈念いたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 3日 (水)

「船乗り込み」のお手伝い

平成25年6月30日(日)・・・

Dscf2149七月大歌舞伎

船乗り込み」が

今年も行われました。

TVでご覧になられた方も多いと思いますが・・・

調べると・・・江戸時代から続く行事だそうで、

江戸や京都の役者が、大坂で興行をする時に

京から船で、宣伝しながら大坂入りしたそうです。

Dscf2143今は、天満橋をくぐって左岸にある

Dscf2151八軒家浜から

道頓堀へ 乗り込みます。

ずいぶん短縮されました。

Dscf2183口上が述べられた後

Dscf2202役者の皆さんから

順番にご挨拶が

ありました。

Dscf2218そして、乗船開始。

Dscf2233仁左衛門さん、福助さん。

役者さんは、

3隻の船に分乗です。

Dscf2223_2橋之助さんに、扇雀さん。

Dscf2234_2総勢200名、9隻の船団。

笛や太鼓のお囃子で

とにかく賑やかです。

Dscf2236こちらは取材艇。

皆さん立ったまま

プロは手ぶれしないのかな。

出港してすぐに左折・・・

Dscf2243東横堀川を南下

前を塞ぐのが

東横堀閘門です。

Dscf2244のぼりや提灯は倒して

低い橋を

やり過ごします。

大阪市が力を入れている水の回廊

走行する事30分ほどで・・・

Dscf2253戎橋に到着

Dscf2255船を横付けして

川幅いっぱいを

使います。

Dscf2259戎橋の上も、

とんぼり リバーウオークも、

歌舞伎ファンで一杯です。 wobbly

クライマックスを迎える頃、

思いがけない通り雨がありましたが・・・rain

皆さんの熱気ですぐに蒸発したようです。

ブログの写真は、スパナをカメラに持ち替えた整備士。

「現像代いらんねんから、一杯撮ってきてや」と

頼んでおいたのですが・・・sad

途中からレンズの中央が曇っている事に気付かず・・・

少し・・・残念shock

まあ、夏の風物詩と呼ばれる

船乗り込み」の雰囲気は伝わっていますよね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

2013.7.1 DEBUT!

2013年7月1日・・・

Img_2220日付が替わっただけで

空が夏空に sports

見えてしまいます。

Img_2202その青空の下・・・

ヤンマーNEW EX33ⅡFB

本日デビューsign01

新西宮ヨットハーバーで、内示会が行われました。

Img_2221人気のEX33がマイナーチェンジ。

従来のハードトップにプラス

フライングブリッジタイプが登場しました。

Img_2203FB乗員は2名ですが、

前面はウインドガラス。

屋根はハードトップと本格的。good

加速中バウアップして、視界が悪くなりがちなEX33ですが・・・

Img_2214FBからの視界は良好。lovely

全幅が3.3mあるので、

横揺れ少なく、安定しています。

HTタイプも電動フラップや座席の嵩上げで・・・

視界が改善されたそうです。

その他にも、細かな所まで気配りがなされ・・・

マイナーチェンジで円熟味が増したEX33Ⅱ

HTタイプにFBタイプ、選択肢が広がりました。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »