フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

「Dolphin」さんのYF-24完成間近!

続いて・・・

Dolphin」さんのYF-24も大詰め

Img_2157船名もバッチリ入り・・・

Img_2152NEW F200F

取付完了 sign01

やはりスリムです。

Img_2140アフトステーションにもGPS魚探。

Img_2142速攻パワーホルダーに

電動リールコンセントと

充実の装備 sign03

Img_2145運転席下のデッドスペースに、

電子レンジを設置。good

オーナー特製のSUS製アングルです。

Dolphin」さん、いよいよ完成です。

長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。 despair

梅雨明けと、かけっこです。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月28日 (金)

「MIYABI 」さんのSR-X完成間近!

I 」さん改め・・・

M IYABI 」さんの艤装も大詰めです。

Img_2132ハルには・・・

Img_2158この大判の

SR-X

エンブレム

Img_2154定番のデッキライトに

通路左右には

防水スピーカー。

Img_2133カーボン調メーターパネルにも

正面にスピーカー。

ラットハンドルもおしゃれですね。lovely

M IYABI 」さん、長らくお待たせいたしました。

週明け早々に、検査受けで完成です。

進水式は、お天気だと良いですね。smile

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月27日 (木)

「海遊丸」さんの進水式!

25日の火曜日・・・

Img_0601淡路島の漁港で

海遊丸」さんの

進水式が行われました。

Img_0607平日にも係わらず・・・

お祝いに駆け付けた

皆さんと乾杯。wine

Img_0606 淡路の西側に

広がる播磨灘。

漁場の鹿ノ瀬は

沿海区域の為・・・

先日、一級に進級された「海遊丸」さん。

ついでに・・・coldsweats02

船もお乗り換え頂きました。good

Img_0608この日は梅雨空でしたが、

この夏は・・・

誰はばかる事無く

播磨灘を横断して

下さいね。happy01

ご進水おめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月25日 (火)

「新喜多丸Ⅱ」さんの進水式!

23日の日曜日・・・

Img_0597新喜多丸Ⅱ」さんの

進水式が

行われました。

Img_0601一昨年・・・

ゴムボート/2馬力でデビュー

その後、免許を取得して・・・

Img_0598この日を迎えました。

Img_0600ゴムボートでは、

窮屈そうでしたが、catface

ボートなら余裕です。

Img_0599ご進水おめでとうございます。

新喜多丸Ⅱ」さんの

航海のご安全大漁

祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

日曜大工のプロ「Chouette」さん

昨日から、岡山県日生へ・・・

Chouette」さんから、桟橋修理の助っ人に呼ばれました。

去年か一昨年だったと思っていたら・・・

2010年の9月、3年前にに大修理。

Img_1995今回は一番手前の

傷んで沈みかけた

桟橋の交換と、アンカー打ちです。

Img_1997夕方7:00頃全員集合

Img_1998組立開始sign01

日が長いので

助かります。

もちろん、設計図はオーナーの頭の中です。

Img_20068人ががりなので

1時間程で

桟橋が完成しました。

お腹ペコペコ、のどカラカラと言う事で・・・sad

Img_2077かんぱ~いhappy01 beer

Img_2009こちらは、紅一点

1時間程で

9人分の料理完成sign01

手際が良く、お見事でした。good

Img_20783年前には無かった

手づくりの露天風呂。

この後、私も入って男8人

もう、修学旅行状態です。

お風呂を出たのは日付が変わった0:30でした。

Img_2052今朝、満潮を待って

桟橋を海へ

力を合わせ、表へ返します。

Img_2056設計通り、上手く浮いて万歳の図。

Img_2079_2そして作業終了

完成記念に

パチリです。camera

Img_2080お昼はバルコニーでピザ。

Img_2081このピザ窯 、

優れ物で

5分もすると・・・

きつね色のピザが焼けます。

この窯も「Chouette」さんの手づくり・・・

設計から施工まで・・・もう、日曜大工のプロです。

Img_2083出来あがった桟橋。

次回は船で来ても

安心して係留できますね。

Img_2082と言う事で、

私は一足お先に

船で失礼・・・さようなら paper

モザイクが必要な露天風呂の写真はカットしましたが・・・coldsweats01

よく働き、よく食べ、よく飲みました。

Chouette」さん、参加の皆さん、

ありがとうございました。お疲れさまでした。

最後に、今回ご協力頂いた・・・

地元、岡山のヤマハボート販売店

マリンショップ角野さん、ナスボートさん、

お世話になりました。ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月20日 (木)

「MYKsⅢ」さんウェイクの季節!

毎年、淀川でウェイクを楽しむ「MYKsⅢ」さんから・・・

今年の初ウェイクの写真を頂きました。

Myks2まずは・・・

クロちゃんの

豪快なジャン~プup

淀川をゲレンデにする「MYKsⅢ」さんとも

長いお付き合いです。

平成3年に、ご進水頂き・・・

23年間大切に乗って頂いています。confident

M」は奥さん、「Y」はオーナー、「K」は名字。

そして小文字の「s」は・・・

その時ちっちゃかったお嬢さんの頭文字です。

Myks1そのお嬢さん、virgo

今ではごらんの

スポーツウーマン。lovely

これから秋まで、毎週お父さんはウェイクのお付き合い。

結構喜んでいるようだけど・・・smile

たまには、釣りにつきあってあげて下さいね。

MYKsⅢ」さん、メールありがとうございました。

追伸

23年には及びませんが・・・

この記事が何と1000回目となりました。

2006年1月から始めて、7年半の90ヶ月。

目標の月10回の更新は、何とかクリア。

いつも、ご覧頂いている皆さんのおかげです。

これからもよろしくお願い致します。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

25年間ワンオーナーです。

平成元年に、ご進水頂いたヤマハPC-26Ⅱ。

Img_1933平成19年の点検整備後

一度も乗らずに・・・

6年が経ちました。

Img_1962今回、整備見積りの

ご依頼を頂いた時は

「えっ、乗り替えた方が」と、

口を挿みかけましたが・・・wobbly

「一つの物を大切に扱う」と言う

Img_1950_2 SR-X一隻分かけて

Img_1963エンジン整備はもちろん

GPS魚探、コンパス、

マリントイレ等々を新調し・・・

船体もバフ掛けして、威厳を取り戻した「ANGEL FISH」です。

Img_1944昨日は、試運転を兼ねて、

Img_1964_2友が島へ・・・

久々の海を

満喫されました。

Img_1947私も、久々の同乗。

25年前の思い出話で

話が尽きません。

Img_1966_2マリーナへ戻り

記念写真です。camera

Img_1965時は移り、

若い世代が

この船で海へ

25年間ワンオーナーで、大切にしてもらって幸せな船です。catface

次は、会長さんにも、是非ご乗船いただきたいですね。

ANGEL FISH」さんの航海のご安全祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

「I 」さんのSR-X入荷!

I 」さんからご註文頂いておりました。

Img_1958ヤマハSR-Xが入荷いたしました。

Img_19592Fに艤装待ちの

船が並んでいると

活気があります。

Img_1961 I 」さん、たくさんの艤装工事

ありがとうございます。good

しばらくお時間頂きますね。

ご苦労いただいたボート免許も

そろそろ交付される頃ですね。wink

免許取得とボート購入の同時進行は、

販売店の理想の姿です。confident

ご期待に添えるようがんばりま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月16日 (日)

真蛸の餌・・・人それぞれ

前回、餌を聞きそこねた「Kraus」さん。

Dscn1085今日は明石で、

3kgオーバーの大物です。

餌は、鰯に

豚の背脂pig

巻きつけました。

Img_1932こちらは、

ICHIOKA」さん。

数で勝負です。

餌は、手羽先だけchick

だそうです。

何でも喰らう真蛸。

要するに、脂が好物なのかな。

皆さん、お試しあれ smile

でも、蛸より気になったのが・・・eye

Img_1931_2おじさん3人の

揃いの短パン

揃いのTシャツで「チーム○○t-shirt

はよく目にしますが・・・

短パンのおそろいは、初めて見ました。

ん~、流行るかもです。coldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月12日 (水)

すっきり!

素通りした台風・・・typhoon

Nec_0013おかげで、すっきりと

晴れ渡り sun

風が心地良いです。

強烈だったあの船底・・・

Nec_0017こちらも、さっぱりと

船底掃除に、

バフ掛け終了 sign01

Nec_0019潮気と、フジツボとは、

きっぱりと、お別れ・・・

さあ、準備完了 sign03

真水の新天地へ向かいます。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月10日 (月)

「Dolphin」さんのYF-24FSR入荷!

Dolphin」さんより、ご註文頂いておりました。

Img_1861ヤマハYF-24 FSR F200

今朝、天草より

入荷いたしました。

Img_1864天高く吊りあげて

Img_18662階の

作業場へ

移動です。

Img_1868今回、初めての・・・

Img_1869F200FETXエンジン

200PSながら

150PSと同等のスペック。

よく走りますよ~happy01

Img_1873もちろん、FSR

フィッシングサポート仕様で

流し釣りもバッチリです。

Img_1880梅雨時には

屋内作業が

威力を発揮します。

本日より、艤装開始sign01

Dolphin」さん、お楽しみにお待ち下さいね。lovely

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

今日は九州へ・・・

今日は、九州へ日帰りの仕事です。

ship船でも、bullettrain新幹線でもなく 

日帰りなので、伊丹からairplane

Img_1752_2これが噂の

ボーイング787か

いいぞsign01いいぞsign03

と思っていたら・・・

Nec_0010搭乗口に来たのは・・・

Img_1749小型ジェット。

地面から

手が届きます。

Img_17631時間の空の旅。

降りてみると

やっぱり小型です。

Img_1860みっちりと

試乗・商談

打ち合わせ・・・

手応えを感じて、大阪へ think

Img_1852サンセットは見逃しましたが

海では見慣れた

淡路島・友が島・加太です。

たっぷりと充実した1日でした。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月 4日 (火)

なつかしや55PS船外機

2サイクル2気筒船外機・・・

Img_1737なつかしや~

奇麗なエンジンでしょ。

新品みたいです。

これ、プラモデルですよ。catface

オーサカマリーナの社長さんから頂きました。

こちらが本物です。

Img_173130年以上前・・・

今と比べると、よく故障して、

よく怒られました。gawk

コツが分からないと、始動すら困難なエンジン。

Img_1734_2トローリングしてると、

プラグがかぶって・・・

ぷすん・ぷすんとエンスト 。

再始動出来ずに

漂流も経験しました。wobbly

それからは、時々スロットルを上げて・・・

空吹かしの技を、身に付けました。think

Img_1738時代は移り・・・

船外機は4スト時代。

ほとんど故障しなくなり 、

コツも要らなく、一発始動sign01

トローリング運転も問題無し。

世話が掛からないエンジンとなりました。

進化してますヤマハ船外機

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

好調!明石の真蛸

久々に「Only One」さんより釣果情報です。

130602_140715_2明石沖の真蛸です。

22匹の釣果。

コメントに、よく釣れたエサが

記してあったのですが・・・

言っていいのかな~coldsweats01

沢○○だそうです。

わかりますよね。wink  cancer

もういっちょ真蛸の釣果。

Sh3k0157Kraus」さんです。

11匹釣れたそうです。

エサを聞こうと・・・

今、電話したのですが・・・

beer一杯飲んで、夢の中かなぁ~

ブログ見たらご一報下さいね。catface

お二人とも、釣果情報ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

強烈な船底!

先日、船底を見るのが恐いと言っていた・・・

Img_1218このイガイ

昨日から

船底掃除スタート。

Sh3k0155うひゃー、強烈です。coldsweats02

喫水ラインだけかと思えば・・・

一面にびっしりです。

こりゃ、走らんはずです。despair

Sh3k0154スクレーパーを差しこむと

皮を剥がすようにめくれ・・・

中から、うじゃうじゃとゴカイ登場 shock

noodle riceball japanesetea 昼食中の方、すいません。)

豪快に剥がしても、この後がまた大変。

FRPの表面にしっかり噛みついた

根っこを取るのに一苦労せねばなりません。

この状態を見ると・・・

係留保管の大変さが身にしみます。despair

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »