フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

ゴミ袋のカラスカイト!

暖かくなると・・・

Img_01212Fの展示場に

招かれざる客が

やってきます。

昨年は、してやられて・・・

雛が巣立って行きました。

おかげで糞害に大わらわでした。

Img_0114今年は、黒いゴミ袋で

Img_0115_2カラスカイトを作製。

風に吹かれると

威力発揮です。

それでも、大周りをして侵入を試みる敵!

Img_0117そんな時は、

Img_0116ツナギを着た

ガンマンが

威嚇します。

かわいそうだけど、巣作りだけは

何とか阻止しなければ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月25日 (月)

「ALUMARⅢ」さんの進水式!

rain予報から一転、お天気sunになった昨日の日曜日・・・

Img_0550ALUMARⅢ」さんの進水式が

オーサカマリーナさんで、

行われました。

Img_0555テープカットの後・・・ hairsalon

Img_0557くす玉を割って・・・

みんなで

かんぱ~いwine 

Img_0558あたたかい日差しの中

Img_0559ゆっくりと・・・

慎重に・・・

水路を航行ship

少し南へ・・・ショートクルージングです。

今年の夏は、子供さん達大喜びだろうな~t-shirtyachtsports

念願の船中泊で、楽しい思い出が作れると良いですね。

ALUMARⅢ」さんの航海のご安全大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月23日 (土)

「ALUMER Ⅲ」さん出荷!

朝から・・・

Img_9996ALUMERⅢ」さんの出荷準備。

Img_99972Fから降ろして

始動チェック。ブロー、

ブロロ~ンと良い音。note

Img_9998SUS製プロペラには、

YAMAHAの文字が

刻まれています。good

各部作動チェックの後・・・

Img_0008トラックに積込み、

Img_0013しゅっぱ~つ paper

貝塚・オーサカマリーナ向け

出荷完了しました。

さあ、明日が本番。

お天気に恵まれますように・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月21日 (木)

「frontier w・・・・」さんのSR-X入荷!

frontier w・・・・」さんより、ご註文頂いておりました。

Img_9958_2ヤマハSR-X F115

九州・天草より

やってきました。

Img_9959ホワイトのハルに、

Img_9960ガンメタカラーの

キャノピーを

装着しています。

Img_9962シートボックスも、

こだわりのガンメタカラー、

これ、特注です。lovely

frontier w・・・・」さん、長らくお待たせしました。

これから、艤装にとりかかりま~す。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

ヤマハFG-40HPの実力!

昨日、新西宮ヨットハーバーで・・・

Img_9822ヤマハFG-40HP

Img_9844ヤマハYF-24

新型F200搭載艇の

試乗がありました。

4月開催の関西ボートショー、出展前の販売店向け試乗会です。

Img_9795まずはFG-40HPです。

HPの名の通り・・・

7.5L462PSから一気に・・・

VOLVO 9.4L575PSにパワーUPupです。

Img_9839突き抜けるような、

晴天のマリーナから

出港すると・・・

Img_9813一気に加速・・・

タコメーターは、2500rpm

最高速は・・・36ノット。はっ、速いです。

でも、この時の燃料消費量は、107L/1Hです。

速いけど、よう喰うやっちゃ~smile

このままなら、燃費の悪い高速漁船ですが・・・gawk

巡航回転の2割減2000rpmで走行してみると・・・

Img_9811速力は28ktをキープして

燃料消費量は、56L/1H

燃費は半分近くになりました。happy01

高速でも、安定した乗り心地に感動です。bearing

これなら、西宮から友が島まで、1時間そこそこで行けそうです。

エンジンが換わって、セールスポイント満載のボートに変身しました。

Img_9816YF-24も、スピードUPup

Img_9825コンパクトな直列4気筒

従来のV型6気筒と

比較すると・・・

50kg以上軽く、150PSと同等の222kgです。

速力は35kt近くまで出ていました。

FG-40と違い、スピードをだすと・・・

エキサイティングな乗り心地の為、coldsweats02

ドライバーは良いけど、捕まっている方は大変でした。coldsweats01

4月5日(金)~7日(日)の関西ボートショーで、是非ご体験下さいね。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月13日 (水)

「ALUMER Ⅲ」さんのYF-27EX入荷!

ALUMER Ⅲ」さんより、ご註文頂いておりました。

Img_9771ヤマハYF-27EXが入荷しました。

Img_9773今回は、エアコン装備艇(メーカーOP)

運転席下の空間に

エアコンユニットが入ります。

Img_9774インバーターエアコンは、

船外機の発電能力に頼ります。

アンダーバース奥のスペースには・・・

エアコン用のバッテリースペースがありました。

Img_9776右舷奥には3KWのインバーター

これで、直流12Vを

交流100Vに変換します。

Img_9772アフトステーション下の陸電ソケット。

マリーナでは、エンジンを始動せずに

陸電でエアコン使用OKです。

もともと物入れスペースは、余裕のあるYF-27EX

円熟味を増し、色々なニーズにお答えできる一艇となりました。

小さなお子さんが乗る事を考え・・・

エアコン仕様にされた「ALUMER Ⅲ」さん。

Img_9784大型のオーニングも装備して、

夏には涼しい

マリンライフをおくれそうですね。

ALUMER Ⅲ」さん、艤装は着々と進んでおりま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

BS-16のインクジェットラッピング!

NANA」さんのご用命で・・・

Img_9755このBAYSPORTS16を・・・

Img_9768こんな感じで

ラッピングする事に

インクジェットラッピングです。

さてさて・・・

今回も施工をお願いするのは・・・

MC企画さんです。

何やら最近、ボート関係者からの問い合わせが、

にわかに増えているそうな・・・smile

MC企画さん、今回も目一杯PRさせていただきますよ。catface

Img_9756まずは、船尾から・・・

Img_9757サイドは一枚物を

ド~ンと広げて

ハルの曲面に合わせます。

Img_9759このあたりは

毎度の職人技 punch

難なくシートを貼っていきます。

Img_9769シートの縁に

白いラインテープの

アクセントに入れて・・・

Img_9763NANA」さん、いい感じですね。

Img_9760世界に一隻の

BAYSPORTS16の

完成です。shine

Img_9762このグラデーション

インクジェットならではの

仕上がりです。 good

NANA」さん、手をかければ掛けるほど・・・

どんどん愛着が湧いてきますね。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月 9日 (土)

2013国際ボートショー行って来ました。

昨日、パシフィコ横浜の「2013国際ボートショー」へ行って来ました。

Img_9667_2前日の夜遅くに、横浜入りした為・・・

Img_9672_2うろうろする事も無く

おとなしく、

朝を迎えました。gawk 

午前中は会議。

午後からボートショー見学。

Img_9725今年は、各メーカー共に

目新しいNEWモデルは

発表されず・・・

Img_9731_2昨年、屋外にあった中古艇コーナーを

屋内に移動しているにもかかわらず

展示場内には、空きが目立ちます。

数年前に中止になった・・・

大阪の国際ボートショーの終焉を思いだします。shock

Img_9729_5ヤマハコーナーも同様

マイナーチェンジ艇の発表のみに

留まりました・・・weep

が・・・

来場者の方の反応は、とても良く・・・good

初日から、大型艇や中古艇の商談が、販売につながり・・・

営業マンの覇気が上がっているそうです。angry

また・・・

午前中の会議は終始、好景気を前提にした内容で・・・

アベノミクス効果の表れる?

来年のボートショーは、大いに期待しましょう sign03

さて、大阪にもアベノミクスは来るのでしょうか?

アベノ(阿倍野)は、あるけどね。coldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月 6日 (水)

ショーウィンドのライトアップ始めました。

シーズンインモードになったショーウィンド。

moon3 夜間に通る車にもアピールする為・・・car bus horse

Img_9471明るめの

flair ライトアップを flair

始めました。

Img_9469night 夜は渋滞が無いので・・・

Img_9470一瞬の勝負。sagittarius

上手くドライバーの

視界に入るかなup

SR-Xって、bicycle バイクや、rvcar 車で無く

ヤマハボートの名前なんだと、分かってもらえれば・・・

これ、幸いです。 confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

九州・福岡からのお客様

先日、福岡から・・・

マリンセンターマリノアの、KさんとSさんが来阪されました。

ご購入頂いたボートの廻航の為です。

出港準備の為、前日に来られたお二人。

準備完了の後・・・

私の地元・弁天町で、夕食をご一緒しました。

昨日、マリンセンターマリノアさんのブログを覗くと・・・

あっ・・・coldsweats01

私と、ポールウィンナーの事が紹介されていました。catface

確かに大阪では有名なウィンナーですが、

遠路はるばる来られたお二人に・・・

ウィンナーとは・・・weep

Img_9429確かに一軒目の居酒屋

たまり場では・・・

テーブルの一番手前に

気にいって頂いたウィンナーが写っています。

でも・・・

この後、最近テレビで紹介された高級焼き鳥店で

かるーく、焼酎ボトルを一本半を空け・・・

(写真撮り忘れが無念)bearing

Img_9430にショットバーで

二人はカクテル。wine

私はハイボール。

とにかく、良く飲み、良く食べましたが・・・

ポールウィンナ-のインパクトに負けてしまったようです。crying

Img_9431翌朝、春一番を

心配しながらの出港sign01ship

お気をつけて、ありがとうございました。

その後・・・

心配は的中、春の嵐が吹き荒れ・・・typhoon

港に避難しながらの航海となったようです。shiptyphoonshiptyphoon

まだ、航行中ですね~think

航海の無事祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »