フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

「Therese」さんの艤装進行中!

入荷して、2週間経過した「Therese」さんのヤマハFR-32

艤装の経過報告です。

Img_8850_2まずは定番9連ロッドホルダー。

Img_8835特大のオーニングにアウトリガー

Img_8849_2レーダー

アンテナ

です。

Img_8709バウスプリットには、

キャスティングレール取付、

これだけで個性的。

そして、今回最大のミッションはソナーの設置です。

Img_8844ソナーの発信機は、

船底から潜望鏡の様に

出たり、入ったり・・・

難題は、その昇降装置の取付場所です。

さて・・・gawk

苦悩の末・・・ ・・・catface

選んだ場所は・・・ ・・・ ・・・smile

マリン大阪らしく・・・ ・・・ ・・・ ・・・happy02

Therese」さん、完成時のお楽しみにね。good

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

「えっ、wobbly 今日オーナー見に来はったってup

ばれてしまいましたか。coldsweats01

2013年1月28日 (月)

「G-ISLAND」さんの進水式!

豪雪の予報だった、昨日の福井県小浜市。

G-ISLAND」さんにお引き渡しの為・・・

Img_8722舞鶴若狭道を北上 rvcar

春日インターから

チェーン規制です。

しばらくは、規制がかかる程の事は無いと、

思って走っていたのですが・・・

Img_8753福井県に入る頃には・・・despair

Img_8759_2高速を降りて

農道沿いの道は

この状態です。coldsweats02

Img_8768トンネルを抜けるとそこは・・・

Img_8770吹雪の

小浜湾

でした。

Img_8773たどり着いた

マリンステーション小浜さん。

下り坂が恐い・・・shock

Img_8780船の上には、どっさりの雪

Img_877820cmは有りそう。

進水式の前に

まず雪降ろしです。

Img_8833マリーナのフォークリフトも、

Img_8788_2言う事を聞きません。

やっとの事セッティングしたら、

またもや、猛吹雪。

そこへ、ノーマルタイヤで登場した「G-ISLAND」さん。

・・・脱帽 coldsweats01

「ほんまに、進水式するんかいな・・・」とマリーナさん。

「はい、せっかく雪の中を来たのですから」とお願いして・・・

Img_8821チャンス到来 sun 晴間が覗いた隙に

Img_8822進水式決行 sign01

Img_8823かん

ぱ~

wine

Img_8825快調に試運転sign03

Img_882631ノットの

スピードに

ニンマリ happy01

Img_8827打って変わった

青空の下、

雪景色の小浜湾です。

G-ISLAND」さん、雪の日の進水式、寒かったですね。

ありがとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月25日 (金)

ヤマハSR-X F90入荷!

ヤマハSR-X F90入荷sign01

Img_8699好評のSR-Xに

90馬力仕様が追加

店頭入荷しました。sign03

F70仕様より、\240,000 高く・・・up

F115仕様より、\400,000 安い・・・down

\2,680,000(税込)です。

Img_8690F70との船体の違いは

コマンドリンク対応の

メーターが装備されています。

Img_8692 F115との船体の違いは

Img_8693固定の100Lタンクが

省かれて

24Lタンクです。

店頭展示中!

よろしくお願いいたしま~す。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月23日 (水)

久々・・・

ホームページの更新は・・・

ブログより、はるかにスローペースでして・・・coldsweats01

今日は、久々にマリン大阪ホームページの・・・

「こんなことやってみました」コーナーを更新しました。

KihonヤマハUF-29Fです。

この艤装は、

お客様にも、好評でした。

気合いを入れて・・・

続けて更新せねば・・・

UF-29Fにご興味のある方は・・・

http://marine-osaka.fan.coocan.jp/tokugi/tokugi.htm

ご覧下さいね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月19日 (土)

今年はよく凍ります。

厳しい冬・・・

淀川・ウエダマリーナさんの船溜まりでは・・・

Dscn1020水面が凍りました。

今年はこれで

5度目です。wobbly

いつもの年より、凍結回数が多いです。

明日はお天気。

風も、波も弱めの予報です。

氷を割って出港して下さ~い。bearing

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月15日 (火)

「Therese」さんのFR-32HP入荷!

昨年、「Therese」さんよりご註文頂いておりました。

ヤマハFR-32 HP-FSRが入荷しました。

Img_8551今まで販売のFR-32は、

全てEX仕様でしたが、

初めてのSTD仕様です。

Img_8565この空間は、

これから大変身を

遂げる予定です。good

Img_85552Fへ移動させて、

長旅の汚れを

落とします。

Img_85612Fの踊り場から突き出した・・・

Img_8559船首での作業。

この高さは・・・

足がすくみます。wobbly

Img_8573さっぱりしたところで、

屋内へ・・・

三隻も並ぶと、迫力あります。

Therese」さん、永らくお待たせいたしました。

今日から艤装に取りかかります。

ご来店、お待ちしておりま~す。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月14日 (月)

鳴門の真鯛と言えば・・・

昨日は、大阪湾一帯絶好の釣日和でした。

私も、海に出ていて・・・

Img_8459西宮沖でこの状態。

一月とは思えぬ凪で、

ボートの乗り初めが多かったようです。

留守中に鳴門の真鯛が届いたとの連絡。

鳴門と言えば・・・typhoon

Img_8471やはり、

A・COLOR」さんからの

差し入れでした。

今日は、朝からの雨模様・・・rain

Img_8474お昼のおかずと、

各自の持ち帰り用に

調理が始まりました。

Img_8484_2最近は、

板長も

腕があがって・・・ coldsweats01

Img_8480お刺身と・・・

Img_8485鯛炙りです。

こちらは

ポンズで頂きました。

皆のお腹に収まったところで・・・

ブログの更新も完了。

「A・COLOR」さん、ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月11日 (金)

ヌートリアの寒中水泳!

2010年の12月に・・・

淀川で、初めてその姿を見た「ヌートリア

Img_8331お正月に、遊泳中を発見 sign01

Img_8330長い尻尾を

器用につかって

上手いこと、泳いでいます。

家族も増殖中のようで・・・

大きなのが三匹おりました。

石垣の隙間に巣があるようで・・・

蟻の一穴」なんて事に ならないんでしょうか?coldsweats01

ちょっと心配です。despair

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月 8日 (火)

新春に・・・

新春にふさわしい話題を・・・

先日、「ReginaⅢ」さんの会社を訪問すると・・・

Img_8312増築され巨大化していて、

びっくり sign01

たまげました。wobbly

Img_8298整理整頓のいき届いた

オフィスから~

応接室へ・・・

Img_8291廊下の先に格子戸。

Img_8293えっ、

庭園に飛び石。

料亭ですかsign02

Img_8289お一人様

ご案内って感じ。

これオフィスの中ですよ。lovely

Img_8288純日本風の応接室に、

Regina Ⅲ」さんです。

「贅沢な空間ですねぇ~」

Img_8309奥に見えるのは、枯山水。

Img_8308額縁のような大きな

窓からは、生駒山系。

素晴らしい眺望です。

新しい社屋は、これだけではありません。

福利厚生にも力を入れて・・・

Img_8300_2社員食堂。

Img_8299休憩室。

Img_8304シャワー

ルーム

に・・・

Img_8306宿泊施設。

至れり尽くせりの設備に

私、「うわ~うわ~」を連発。happy02

ここからはレクリエーション施設。

Img_8301バーベキューコーナー restaurant

Img_8295屋上に作られた

ラジコンサーキット場 rvcar

遊び心満載です。

社員の方は大喜びで・・・

会社で一泊が、トレンド だとか。 good

良い環境で、良い仕事をって事ですね。 

Regina Ⅲ」さん、ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

平成25年・本日より営業開始です。

新年、あけましておめでとうございます。confident

Img_8427平成25年1月6日(日)

本日より、

営業開始です。

毎年、年始の行動パターンは決まっておりまして・・・

日帰り&飲酒OKの電車移動です。

Img_8428この写真は、1月4日に

阪急32番街上空から撮影の

新しくなった大阪駅。camera

のんびり過ごしたお正月に打って変わって、

初出早々、朝からご来店・ご来電におわれ・・・

朝一番に更新するつもりが・・・

遅い昼食をとりながら、今パソコンにむかっています。

何やら、今年の手応えを感じさせるスタートとなりました。

平成25年(2013年)も、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

Img_8354_4

元旦早々、

晴天に恵まれ、

清々しいお昼を迎えました。coldsweats02

Img_8338_2

神棚の、

やおよろずの神に、

お神酒を供え・・・coldsweats01

Img_8351

遅めのおせちを頂いていると

バリバリと音がするので、

外に出てみると・・・

青空にヘリコプターを激写 camera
 
プロペラの枚数まで、

確認できました。

仕事柄・・・

お天気が一番大事。

今年こそ、順風満帆の航海となりますように・・・confident

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »