フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 「Hattar」さんの進水式! | トップページ | 「Lucky Fellow」さんの進水式! »

2012年9月20日 (木)

広島へ・・・

昨日、ヤマハの会合で広島へ行って来ました。bullettrain

広島駅に12:15集合と聞いた時から・・・

密かに計画・・・ catface

Img_6794_210:00広島駅到着 sign01

駅前から、バスに乗って bus

平和記念公園へ・・・

Img_6796_2TVで見慣れた施設が、

Img_6797あちらこちらに

思わず

合掌。confident

Img_6799対岸には、

原爆ドーム。

間近で見ると、絶句。despair

Img_6803保存されている事が、

Img_6806大切な事だと感じました。

一周まわって、

再び合掌。think

一度は、自分の目で見ておきたかった場所でした。

Img_6809帰りは、歩いて戻りました。

Img_6810レトロな路面電車が、

何種類も train

走っています。

近代的な5両?位つながった電車も見ました。

調べてみると・・・

広島は、日本最大の路面電車だそうです。

ご興味のある方は、広電のホームページに、

車両紹介コーナーが有りました。

http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html 

途中、広島城も見たかったのですが・・・

時間が無く、素通り。

判断よく、集合時間に間に合いました。

Img_6832_2試乗会・会議・マリーナ見学と

スケジュール一杯の二日間。

有意義な時間を、過ごせました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 「Hattar」さんの進水式! | トップページ | 「Lucky Fellow」さんの進水式! »

コメント

あかりに招かれてさん

お久しぶりです。

修学旅行が、定番らしいですが・・・

大人になってからでも、感慨深いです。

路面電車は、見るだけでも楽しいですね。

メールありがとうございました。happy01

背筋が伸びる場所ですよね、平和公園は。
良い判断をされましたねshine

路面電車、けっこう込み合ってましたヨ。
皆さん活用されているのですね~

阪堺電車もあやかってもらいたいですcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/55705076

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ・・・:

« 「Hattar」さんの進水式! | トップページ | 「Lucky Fellow」さんの進水式! »