フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

「Ta・・・・・・」さんの進水式!

4月30日、貝塚オーサカマリーナさんで・・・

Img_4176Ta・・・・・・」さんの

進水式が、

行われました。

Img_4182空高く抱え揚げられる

ヤマハSR-X

いつ見ても感心するリフト捌きです。good

Img_4190後ろ姿ならと、OKを頂いて・・・

くす玉を割って頂きました。impact

注意したのに、クラッカー2つ不発。

スタッフのクラッカー捌きは、リフトのようにはいきません。shock

Img_4203_2無事着水。

Img_4210関空マリーナと、

田尻漁港を

ご案内しました。

何とか帰港するまで、お天気も持ちこたえ・・・

幸先良いデビューを飾りました。

Ta・・・・・・」さん、本日はご進水おめでとうございます。

今年の夏、存分にお楽しみくださいね。

航海のご安全祈念いたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

仕事の前に・・・明石の真鯛

明石の真鯛の釣果メールを頂きました。

釣れた日の詳細な海情報を記録されている「00ダブルオー」さん。

こんな「釣り日誌」つけておけば・・・

来年、旬の魚を逃すことがありませんね。

それでは、メールを原文のままどうぞ・・・

お久しぶりです。

相変わらずダブルオーは、

絶好調でフィッシングライフを満喫しています。

明石の鯛釣り始まったので、

さっそく仕事前に行ってきました。

釣人:  一人ぼっち

釣り場:  岩屋沖

仕掛け:  タイラバ

天気:  晴れ  風向:  北東 

潮:  大潮    波高: 0.5m

釣果:  タイ  1匹(35cm)  ガシラ2匹

6:30出船、岩屋沖へ、今日の満潮は7:00ぐらい

(下げ潮がいいとの情報)

すでに何隻かの遊漁船&プレジャーが巻き巻きしていました。

水深50mぐらいのラインをひと流し

14m_2もう一度同じラインを流すと・・・

「コツコツコツ」と lovely

タイ独特のアタリが

ゆっくり巻き続け

しっかり食わして fish

今シーズン初のタイをゲットsign01

その後アタリは何度かありましたがうまく乗らず

(下手くそなのか)sad

9:00納竿

明石の鯛釣りはまだ始まったばかり

これからもっとよくなると思います。happy01

今日の当たりはビンビン玉

グリーンゴールド・ケイムラカラーでした。

「00ダブルオー」さん、初真鯛おめでとうございます。

ゴールデンウィーク期待が膨らみますね。

メールありがとうございました。happy01

      

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク初日

4月28日(土)

ゴールデンウィーク初日・・・

道路は大渋滞・・・rvcarbustraincar

Img_4173海は、

ベタ凪・・・

渋滞無し・・・ship

Img_4169淡輪のときめきビーチです。

潮干狩りで

浜辺は盛況です。happy02

検策してみると・・・

4月21日から6月4日まで開かれているそうです。

詳しくは・・・

http://www16.ocn.ne.jp/~tannowa/index.html

でどうぞ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

「Ta・・・・・・」さんのSR-X完成!

ご註文いただいておりました・・・

Img_4162Ta・・・・・・」さんの

ヤマハSR-Xが、

完成しました。

Img_4163イタリア製のステアリングと、

サイドミラーが

おしゃれです。

Img_4165エンジンは115馬力。

五月晴れの下、

軽快に走って頂きましょうsign01

ゴールデンウイーク、貝塚オーサカマリーナに初登場sign03です。

Ta・・・・・・」さん、当日お天気だといいですね。

お楽しみに・・・sign01 happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

春・・・田辺の釣果いっただき!

久しぶりに・・・

それいけ!大志丸」さんより、

和歌山県田辺の4月21日の釣果いっただきました。

1334978706436まずは58cmの真鯛。

1334979401571水深70mで50cmのヒラメ

1334979725093極めは

同じく

50cm

オーバー

オオモンハタ

O0480064011930427396お刺身はもちろん

O0480064011930427487肝や

鯛の子は

照り焼き?

とにかく delicious

美味しかったそうです。

カプリス、フレッグ?

私にはさっぱり不明。coldsweats01

おそらくジグの銘柄かと思いますが・・・

・・・で、釣ったそうです。

詳しくは「それいけ大志丸の釣り日記」でご覧下さい。

http://ameblo.jp/taisimaru/

それいけ!大志丸」さん、釣果メールありがとうございました。happy01

   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

春の桜鯛&鰆

春を告げる桜鯛と、魚偏に春の鰆・・・confident

Img_2892鳴門では、

無敗のsign02

A・COLOR」さん

Dscn0212なんと、生れて初めて・・・

40cmオーバーの真鯛が

4尾、鈴なりに釣れました。

Dscn0213口元をよく見ると

黄色とピンクのビニールが

絶妙に掛っています。

鈴なりって言うのが凄いです。

写真は、大鳴マリーナさんより頂きました。

Sawaraこちらは、

Therese」さん

ジグで粘って

釣り上げた

鰆です。good

オーサカマリーナさんでは、鰆も連発 sign03

今、旬は、真鯛って言う事になりますね。

皆さん、狙い目を間違わない様に・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

新しいサイト「Boat Style.net」公開!

ボートライフを応援するサイトが誕生しました。good

その名は、「 Boat Style.net

これから、ボートにまつわる色々な情報を発信されるそうです。

匠の技!! カスタムボート拝見」コーナーでは、

00ダブルオー」さんのヤマハYF-24が紹介されています。happy01

こらからが楽しみな新サイト「Boat Style.net 」を

どうぞご覧下さい。・・・paper

http://www.boatstyle.net/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月14日 (土)

「大洋」さんの進水式!

福井県のファーストハーバー敦賀で、

Img_3926大洋」さんの進水式が行われました。

Img_3930心配していた天気も

写真を撮る時には

ピタリと止んで・・・good

Img_3937_41.2の3で

くす玉が開き、

クラッカーが炸裂impact

Img_3946固いコルクに苦・・・coldsweats01

Img_3951乾~杯  wine

おめでとう

ございま~す。

Img_3955ハーバーのはからいで・・・ happy02

Img_3958着水の瞬間は、

ご自身でスイッチON

無事、進水しました。

Img_3973さあ、出港sign01

バウ・スタンの

スラスター全開です。sign03

Img_3971敦賀の海を快走します。 ship

Img_3960大洋」さん、

とびきりの笑顔happy01

ありがとうございます。

Img_3961沖合で、

スパンカーの操作と、

微速装置の説明。

Img_3962オーナーこだわりの

油圧アンカーウインチで 、

投錨してみます。

一通り、装備の取り扱い説明を聞いて頂いて・・・

釣りは、次回のお楽しみ・・・

Img_3964キャビンで

記念撮影

はいチーズ smile

大洋」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。 confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月13日 (金)

近畿の北へ南へ・・・

昨日は、早朝から名神~北陸道経由で敦賀へ・・・

Img_3895お天気で快適ドライブrvcar

Img_3867敦賀へは、週末進水式の

大洋」さんの

現地艤装の仕上げです。

お昼までに仕事を済ませ・・・大阪へUターン。

Img_3901ご依頼頂いていた

オーパイの取付完了sign01

その取り扱い説明に・・・

Img_3905_2その辺りを、

くるっとのつもりが・・・

淀川から泉南・岡田へお付き合い。

Img_3904オーパイの威力に、この笑み・・・

小さなリモコンで操縦して・・・

「ええわぁ、これheart04good

ALPHA」さん、まいどあり~ happy01

Img_3912関空沖に沈む夕日sun

長~いような

短~い一日でした。happy02 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月11日 (水)

「桜の宮の桜ツアー」

リンクしている Jet Garage SANKOさん主催の

cherryblossom桜の宮の桜ツアーcherryblossom」の様子をお届けします。

Dscf03904月8日(日)淀川から

8隻のジェットスキーが

桜の宮へ向け出発!

淀川には淀川大堰がある為、

大阪港から大回りして、安治川ルートで中之島へ・・・

Dscf0330最高のお天気なので、

Dscf0359まあ、こけても

寒さは

やはり感じます。coldsweats01

Dscf0378浅瀬のポイントには、他からも

たくさんのジェットが集結!

みんな、春を待ち望んでいたようです。

Dscf0329_2満開の桜の下で・・・

Dscf0366ランチタイム。

春を

満喫 confident

Dscf0371本日、ご参加の面々。

Dscf0384_2マリンシーズンの

幕開けにふさわしい

一日でした。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

3日間ありがとうございました。

天候不順に、悩まされた関西ボートショー2012。

Img_38273日目の今日は、

晴天 sun に恵まれ、

多くのお客様で賑わいました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

会場の活気に・・・

本格的なマリンシーズンの到来を感じました。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

ボートショー2日目・寒かった~

関西ボートショー2012

2日目・・・

Img_3810春とは思えぬ寒さ shock

Img_3811_2今日も、

体の芯から

冷えました・・・

明日は、最終日です。

お天気も良く、やっと暖かいそうです。

お花見 cherryblossom のついでに・・・

魚釣り fish の後に・・・

どうぞお越し下さい。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

降ったり止んだりの関西ボートショー2012

今日から、関西ボートショー2012です。

Img_3797ザー rain っと来たかと思ったら、

Img_3798急に暖かな

日差しが sun

出たり・・・

Img_3800出店しているお店は

Img_3799商品を出したり

引っ込めたり・・・

てんやわんや。

体温を奪われ、午後からは相当きつかったです。wobbly

Img_3796そんな中、ご試乗やNew Modelを

熱心に、ご見学頂いた皆様・・・

誠にありがとうございました。

明日は、雨は無さそうですが・・・

寒~い一日になりそうです。sad

どうぞ、暖かくしてご来場下さい。

お待ちしておりま~す。lovely

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

メバル「00ダブルオー」さんの釣果!

00ダブルオー」さんより、うれしいメールを頂きました。

4月1日のメバルの釣果です。

頂いたメールをそのままどうぞ・・・

釣人: マサボン

釣場: 舞子沖~岩屋沖

天気:  曇りのち晴れ  風:  北西4~7m 

潮: 小潮  水温:  9.8℃  波高: 0.5~1.0m

やっぱり釣りは楽しい\(^o^)/

釣れたからでしょうか^^;

昨日から風が強く、のんびり10時出船。

舞子沖へ、活イカナゴをエサに(シロウオよりいいよと・・)

ガシラだけ入れ食い( ̄^ ̄)〃

TVでみた仮屋沖へ向かう途中

岩屋沖でプレジャーを何艇か発見!

岩屋おきぃ~

魚探の反応もよく一流し目からヒット!

サイズもばっちり!

ピンポイントに攻めると2~5連たて続けに・・楽しいo(^▽^)o

2時間ほどで時合いも終わり、翼港沖へ。

2艇遊漁船がいましたが、お客さんの顔を見て、

(´・_・`)  即、移動。 

魚探に反応なし帰港。

帰港後、浜マリーナ近くにある

炉ばた 提灯へ(わが社の経営する居酒屋)

メバルの姿造り、煮付けなどメバルづくし料理を堪能しました。

ぜひ中島さんも一度、居酒屋で一杯いかがですか?

うまい肴用意してお待ちしてます(^ー^)ノ

それでは、この日の釣果をどうぞ good

Image メバル24匹

(最長31cm)

ガシラ14匹

00ダブルオー」さん

私も仮屋のメバル、TVで見ました。

TVで見てからではもう遅いんですね。

楽しい釣りの様子ありがとうございました。happy01

ぜひ、今度ご一緒させて下さい。lovely

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

今週末「関西ボートショー2012」開催!

今週末の4月6(金)~8()新西宮ヨットハーバーにて、

Img_3681 関西ボートショー2012」が開催されます。

国内外の名艇

50隻が会場に集う

この春、関西最大の

海の祭典です。

Img_3674ヤマハコーナーでは、

初お目見えの

NYTRO(ナイトロ) coldsweats02

人気のSR-XYF-24など

勢ぞろいです。

好評の各種マリンセミナーや、

フィシングショップ・マリンショップも出展されます。good

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »