フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 「国際ボートショー2012」その2 | トップページ | 「00 ダブルオー」さんの進水式! »

2012年3月 8日 (木)

マイボートフィッシング・体長30cmの呪縛

マイボートを持ってはや5年・・・

太刀魚以外で30cm以上の魚を釣った事が無い・・・

若い頃から釣り吉で通ってきた自信も喪失・・・

と言う「River Village」さん。

Img_3068今日は、「ALPHA」さんに

お願いして

マイボートフィッシングの指南を・・・

Img_3075「えっ、30cm以上でいいの?」

「ほんなら、ハマチで楽勝やわ」

「一人5本は固いで・・・」

この楽勝ムードが「ALPHA」さんを、後々追い詰めました

田倉崎沖でさっそく、手製の高仕掛けを落としました。

あっという間に6時間が経過・・・当たり無し・・・sad

Img_3078River Village」さんも

期待していただけに

「私が来たから釣れないんだ」と・・・shock

30cmの壁で、メバル狙いに変更することもできず・・・

私と言えば、ポイント移動の度に、

高仕掛けがお祭りして、「もうイヤって感じ」despair

「落として~」

「はい、上げて~」

簡単に言ってくれると思ったら・・・

Img_3076ALPHA」さんの新兵器

洗濯かごに、鳥除けスパイク

これだけで・・・お祭り無し

Img_3087ポイント変わった途端

おもりをポ~ンで、

ひゅるひゅると仕掛けが落下。

これは断然有利です。

しかし、ノーヒットのまま・・・

重~い空気の中、一発逆転最後のポイントへ・・・

Img_3079きた~sign01さすが師匠。

Img_3081真鯛を釣り上げ

安堵の表情も

束の間・・・coldsweats01

そう、師匠が上げてもダメなんです。

気合いを入れてもう一流し・・・punch

Img_3084つっ、遂にきた~sign03

River Village」さん

ヒット!大きく竿がしなります。

Img_3085やった~

確実に

30cmオーバーだっsign01

Img_3092粘りに、ねばったお二人です。

Img_309130cmどころか

50cmの大物

やりました~。

私の事は、ふれずにおいて下さい。gawk

高仕掛け・・・もつれをほどいている方が長かった。

今度は洗濯かご持参で伺います。

Img_3094納得の真鯛をあげて

意気揚々と帰路に・・・good

これでガシラ・ベラと決別です。

River Village」さん、

こらから、マイボートフィッシング存分に楽しんで下さいね。happy01

ALPHA」さん、

ありがとうございました。やっぱり頼りになりますね。catface

ALPHA」さん目線の一日は「アルファ号の釣り日記」でどうぞ

http://ameblo.jp/4256x78g5t/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 「国際ボートショー2012」その2 | トップページ | 「00 ダブルオー」さんの進水式! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/54169297

この記事へのトラックバック一覧です: マイボートフィッシング・体長30cmの呪縛:

« 「国際ボートショー2012」その2 | トップページ | 「00 ダブルオー」さんの進水式! »