フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

いかなご漁、今年は明日解禁

今日、ウエダマリーナさんを尋ねてみると・・・

Img_2797ずら~っと並んだ

いかなご直売の

のぼり・・・

Img_2793今年は、明日の

2月27日 月曜日が

いかなご漁の解禁だそうです。

昨年は、3月3日だったので

5日早いことになりますね。smile

Img_2806この壁に沿って右へ、そして左へ

Img_2795漁業組合の建物が

港の奥に、

見えてきます。

Img_2803奥まで来ると、こののぼり

Img_2804_2こちらが

漁協の

即売会場です。

昨年教えて頂いた・・・

いかなご漁の期間は約一カ月

「釘煮のお好きな方は、早めに」confident

「釜揚げのお好きな方は、遅めに」think

営業日が不定期ですので・・・catface

入荷状況等詳しくは、下記へ問合せ下さい。

大阪市漁業協同組合此花支部 TEL 06-6461-3750

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

「D S」さんの進水式!

昨日、「D S」さんの進水式が西宮で行われました。

Img_2747学生時代からの

悪友と

お二人です。

Img_2751クラッカーがパパ~ン impact

Img_2756シャンパンで

かんぱ~いwine

おめでとうございます。

初めてのマイボートと言う事で、

この後、みっちり2時間程かけて

取り扱い説明を、熱心に聞いて頂きました。

Img_2758さあ、出発!

cloud 曇天の西宮から神戸港へ

緊張気味の「D S」さん。

和田防から、大阪湾へ出ると・・・

悪い視界ながら、明石大橋が見えてきました。

「いっちょ、行って見ますか」

Img_2761と言う事で・・・

大潮の白波を乗り越えて、

明石大橋でパチリ camera

ここまで来たらついでに・・・

「淡路島上陸と行きますか」

Img_2767と言う事で・・・

定番の海の駅

翼港でパチリ camera

Img_2769夢舞台の中華で、

ランチを

ご馳走になりました。restaurant

Img_2764知らぬ間に綺麗になっていた

翼港の浮桟橋で

もう一度記念写真です。

行き帰りとも、明石海峡を縦断するのに

少し苦労しましたが、coldsweats01

初クルージングはいかがでしたか?

D S」さんの航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

宮古の海へ「宮古OECU丸」

2月20日、岩手県宮古市で、

Img_0487宮古OECU丸」の

進水式が行われました。

(これは、岩手山です。)

Img_0474素晴らしい青空の下、

第1第2第3

宮古OECU丸」です。

Img_0479くす玉を開きimpact

Img_0481清酒で、乾杯up

地元の新聞社や

テレビ局も取材に・・・

この後、クレーンで宮古の海へ・・・ship

Img_0483_2 大阪電気通信大学様より

Img_0484宮古漁協様へ

こうして無事、

引き渡されました。

この船は早々、養殖作業などに、共同利用されるそうです。

一日も早い、漁業の復興を祈念いたします。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

1978年式 ヤマハPASSPORT-17X

昨日、往年の名艇が持ち込まれました。

Img_2706ヤマハPASSPORT-17X

1978年・昭和53年製造。

久しぶりに見ました。crying

Img_2703エンジンも当時のまま

2サイクル85馬力です。

ん~ん、渋いです。bearing

Img_2702現役・バリバリ艇。

ちょっと、お腹痛で

入院ってとこです。

34年前の船。ship

車なら立派なクラシックカー。car

FRP製ボートは、なかなか注目されませんが・・・

私には、懐かしく。

また、現役である事が嬉しくなりました。confident

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

「High-5」さんの主機換装!

今日は朝から堺へ・・・

Img_2605ウェイクボードのトーイングをされている

High-5」さんのご依頼で、

主機換装作業です。

Img_2609_24000時間以上

頑張ったエンジンに

別れを告げて・・・crying

Img_2607_2Newエンジンに載せ換えです。

黒いエンジンの誘惑を断ち切って、coldsweats01

ヤマハ船外機をチョイスして下さいました。

Img_2614「ありがとう~」と、

世話になったエンジンと

記念写真の「High-5」さんです。

寒波が来るこの週末も、

フル稼働の「High-5」さんのホームページは、

こちらでどうぞ・・・

http://www7b.biglobe.ne.jp/~high-5/index.html

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

緑のメタハラランプ

大洋」さんの艤装シリーズです。

Img_2531_2特注SUS製オーニングに

6灯の照明が

取付られました。

Img_2536マリーナのアドバイスで、

Img_2535緑のメタハラランプを

左右に

取り入れました。

Img_2542水面を緑に

照らす事に

なるでしょう。

Img_2541150Wで直視出来ないほど

明るいメタハラランプ

イカ釣りの効果はいかに・・・

今から楽しみですね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月11日 (土)

「明日香 Ⅱ」さんの進水式!

2月11日・建国記念の日

Img_2485_3sun快晴の西宮で、

明日香 Ⅱ」さんの

進水式が行われました。

Img_2488クラッカーを、パンimpactパンimpactパンimpact

Img_2500シャンパンwine

かんぱ~いsign01

おめでとうございます。

Img_2503今週は荒れっぱなしだったのに

この青空と、穏やかな海。mist

小手試しは、神戸空港へ・・・

水温が低い為か、中々当たりがありません。

そんな中・・・

Img_2509記念の一尾目は、

会長の釣り上げた

ショウサイフグでした。

なのに・・・

今日は、釣れん

めっちゃ、あきらめの早い会長の一声で・・・

Img_2510新西宮ヨットハーバーへ・・・

美味しいお昼をrestaurant

ご馳走になりました。

ついでに、開催されていたボートショーも見学。eye

少々、アクシデントはありましたが・・・ coldsweats01

無事?進水式を終えました。

本日は、ありがとうございました。

明日香 Ⅱ」さんの航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月10日 (金)

厳冬の中、大阪湾釣果情報第二弾!

先日の釣果情報に反響を頂いたので・・・

第二弾をお届けします。

オーサカマリーナさんの「最新釣釣り情報」から借用しました。

240205mamekumaまずは、

mamekuma 7」 さん、

鯖、ハマチ、真鯛と

いつもながらコンスタントに

釣り上げています。good

240205therese次は、

Therese」さん、

真鯛狙いから

変更して、

デカメバルをゲットです。confident

240205acolor最後に、

A・COLOR」さん、

良型のハマチです。

他に真鯛も・・・

納得の釣果です。think

ハマチ、真鯛は定番の高仕掛け。

喰いが渋い季節。

ビニールの色と、ポイントが勝負の分かれ目だそうです。

厳冬の中でも、このマリーナの皆さんは、活気があります。

その他の釣果は・・・

オーサカマリーナさんのホームページからどうぞ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

「宮古OECU丸」進水式!

今日、マリン大阪店頭にて、

宮古OECU丸」の進水式が取り行われました。

Img_2404この三隻の船は、

寝屋川市にある

大阪電気通信大学

東日本大震災の復興支援活動の一環として、

Img_2427沿岸漁業が盛んであった、

岩手県宮古漁業協同組合へ

町の復興は、漁業からと考え寄贈されます。

Img_2445理事長はじめ、関係者の方々に、

Img_2451命名式

進水式に

お出で頂きました。

船名のOECUは・・・

Osaka Electro-Communication Universityの略です。

Img_2453理事長と石井教授に

くす玉を割って頂き・・・

クラッカーがつづきます。impact

Img_2459一隻づつ、シャンヘパンをかけて・・・

Img_2460皆さんで乾杯 wine

被災地での

活躍を願いました。

Img_2464船は、明日トラックで岩手へ

Img_2467今月20日

宮古漁協さんへ

手渡されます。

三隻の「宮古OECU丸」の、航海のご安全大漁祈念致します。confident   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

厳冬の中、大阪湾釣果情報!

久しぶりに、釣果情報頂きました。

Dsc_0024まずは、

Moripapa Ⅴ」さんより

高仕掛けで、

田○崎沖

だそうです。

O0640048011774134925こちらは「ALPHA」さん

同じく高仕掛け

○ヶ島、南沖だそうです。

厳冬の中でも、それなりに釣果をあげておられます。

明日も sad 寒いから、フィッシングショーに行こうなんて・・・

考えている方に・・・

ちょっと、刺激を・・・ happy01

ALPHA」さんの釣果は、ご本人のブログでどうぞ・・・

http://ameblo.jp/4256x78g5t/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年2月 3日 (金)

マイナス何℃で、スケートリンク?

大阪市内も、凍てつく今朝。

Img_2379ウエダマリーナさんの

水面には

氷が張っていました。

Img_2382それも、結構しっかりと・・・mist

Img_2386_2マイナス何℃になれば、

この港一面が凍って

スケートリンクになるんでしょう sign02

ちなみに、今日の大阪市の最低気温は・・・

-2.9℃だったそうです。bearing

氷点下で、マリーナの水道ホースは・・・

全て凍結していました。sad

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »