フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

「大洋」さん自信のカスタマイズ!

昨日は、岐阜から「大洋」さんがご来店。

Img_2307初対面のご自分の船。

艤装の打ち合わせと・・・

自作の家具の寸法合わせ。

Img_2302ベンチシート兼、竿・収納庫です。 

ピッタリと左舷側に

収まりました。

Img_2303天板を開けると、

長尺の竿を気兼ねなく

収容できる空間が・・・wobbly

大工仕事がお好きで、

何でも自分で製作する「大洋」さん。

見事な出来栄えです。bearing

Img_2308海が背景ではありませんが、

せっかく、お出で頂いたので

記念写真をパチリ。camera

遠路、ありがとうございました。

完成まで、もうしばらくお待ちくださいね。happy01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月29日 (日)

豪快!クエ鍋

昨晩は、新年会に・・・

Img_2279_2Step」さんからのお誘いで

港区の清住さんへ・・・

忘年会では、てっちり。

またまた貸切で、今回はクエ鍋です。

Img_2196お店入口の大きな水槽。

いました大きなクエ eye

あと数分で胃袋に入る運命。despair

Img_2202二人がかりで水槽から・・・

Img_2211暴れるクエに一撃impact

後ろには斧を持つ人

咬みつかれた時は・・・coldsweats02

この斧で助けに・・・んな訳ないか。happy02

Img_2213_2とにかくでかいです。

迫力がありすぎて

皆さん遠巻きに・・・camera

Img_2217勇気を出して

Step」さんが

獲ったど~のポーズ

とにかく

口が、またでか~い。

Img_2240調理場に移動。

ウロコが硬いそうで

二人がかりで

バリバリと

剥がします。

Img_2250三枚に下ろすのも一苦労

Img_2257ここでやっと斧の登場

硬いアラを切断する為

だったんですね。confident

Img_2259お刺身です。

Img_2264しゃぶしゃぶして

ポン酢でいただくと

より美味でした。

Img_2262ご参加の面々。

Img_2263美味しいクエを

いただいて

大満足のお顔です。

Img_2265クエ鍋に・・・ひれ酒・・・bottle

「日本人に生まれて良かった・・・」

あっ、これ前回も言いましたね。

おひらきの一本〆の後・・・

Img_2282参加者全員で記念写真です。camera

全員のお腹には

もちろんクエが入っています。delicious

一尾で、こんなにたくさんの人のお腹が、一杯になるんですね。

クエをあんなに贅沢に食べたのは、初めてです。

Step」の皆さん、昨晩はありがとうございました。happy01

二次会の後・・・ちゃんと帰れましたか?

私、今朝、会社を1時間遅刻しました。catface

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

「00 ダブルオー」さんのYF-24ラッピング!

今日は、ラッピング作業の様子をお伝えします。

Img_2140長~いフィルムをバーンと広げ、

丹念に空気を抜きながら Img_2143

慎重にフィルムを

張っていきます。

Img_2145一枚ものを一気に張ってしまいました。

Img_2150薄紙をはがすと

光沢のある

ガンメタダークシルバーの船体。

このあたりは、エムシー企画さんの職人技です。good wobbly

Img_2152カットするラインと

アクセントになるシルバーラインを

テーピングします。

Img_2154ガンネルの上、ハードトップ、

午後からは4人で

作業分担です。

Img_2159一日で右舷側が完成 。

Img_2163サイドから見ると

シルバーラインは

こんな感じです。

Img_2160船尾のカーブも、

美しく仕上がりました。

どうです up

00 ダブルオー」さん、いかがですか?

ぐっと高級感がでて、YF-24のイメージが変わりました。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月24日 (火)

東京・・・皇居・・・スカイツリー

昨日は、仕事で東京へ・・・

東京駅から有楽町まで歩いて移動中・・・

江戸城跡?皇居?らしき風景・・・

1時間程早く着いたので、散策しました。

(ここから、はっきりと、お上りさんを自覚。 catface

Img_2113やはり、皇居でした。

駅から徒歩圏内で・・・

テレビで見覚えのある景色です。

Img_2108おおっ~二重橋。見た途端・・・

Img_2107「ここが、ここが二重橋note

のフレーズを・・・

口ずさんでいました。

Img_2112続いて歴史で習った桜田門

Img_2114桜田門は、

内と、外の2つ

立派な門でした。

さあ、そろそろ目的地の東京国際フォーラムへ・・・

元来た道を、戻ろうとしたところ、ビルの谷間に

Img_2110東京スカイツリーを発見 eye

これはすご~く

得した気分です。lovely

周りにいた人は、ほとんど外国の人。

日本人は私一人sign02 だったような coldsweats02

度々、来る東京ですが、

観光をした事がありませんでした。

そんな人って、案外多いかも・・・think

今度は、bus はとバスで、名所めぐりしてみたいな。bus

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月21日 (土)

「00 ダブルオー」さんのYF-24着々と進行中!

年末に、ご註文頂きました「00 ダブルオー」さんのヤマハYF-24

艤装の様子をご紹介します。

Img_2071ニューモデルと言う事で

純正オプション部品が

中々入ってきません。

Img_2065本日やっと、 

Img_2089バウレールが入荷

キャスティングが

しやすそうです。

Img_2069GPSも・・・FSRも・・・

アフトステーションも・・・オーニングも・・・

入荷待ちです。sad

Img_2067でも、マリントイレOK

Img_2066オーディオOK

電動リールコンセントOK

竿ホルダーOKです。 happy01

徐々にではありますが日々進行中です。

00ダブルオー」さん、艤装以外にもこだわりが・・・

ハルカラーの変更です。good

Img_2061前回、カーボン調メーターパネルで

お世話になった

エムシー企画さんに施工を依頼

Img_2062フィルムで

ガンメタダークシルバーに

ラッピングします。

Img_2085出来あがりはこんな感じに・・・

デザイナーはオーナーご本人です。

センスがありますね。

00 ダブルオー」さん、今日現在こんなところです。

お楽しみにお待ちくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月19日 (木)

いらっしゃいまし「それいけ大志丸」さん

朝からの雨模様・・・rain

そんな時に「それいけ大志丸」さんが来店。

さっき、釣り具屋で「Only One」さんに会いましたよ。

いえいえ、私にも電話で「大志丸」さんと会ったと連絡が入りました。

皆さん、雨の日はもぞもぞと動いています。gawk

ひょんなことから、在庫のシーアンカーを購入した「大志丸」さん・・・

一度帰って5分で再来店・・・car

ひょっとして、めっちゃ早いキャンセル?

O0480064011743418438いえいえ

ご自分のブログに載せる為

わざわざ戻って

このムササビポーズ

したかったそうです。

私も、同じポーズをして撮影。camera

これは、はずかしいのでお見せできません。coldsweats02

もし、ご覧になりたい方は・・・coldsweats01

「それいけ大志丸の釣り日記」へどうぞ

http://ameblo.jp/taisimaru/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

やっさんのお店で、160cmの真相!

新年早々、「A・COLOR」さんから、

昨年のマリン大阪ブログランキング1位の「Only One」さんを囲んで

新年会を開きませんかとの提案で・・・

大阪湾をホームグランドにする

マリン大阪ブログご出演のみなさん達が、

やっさんの店「つり宿」に集合しました。

Img_1928お世辞にも広いとは言えない

釣り宿のお座敷に

私を含め10名が、ぎゅ~っcoldsweats01

左から右まわりに

GAMU6さん、YamasetsuⅢさん、かおりんさん、Only Oneさん、

Amamiさん、ALPHAさん、ひとみプロFさん、A・COLORさんです。

Img_1937_2料理が落ち着くと、

お待ちかね・・・

やっさんも交えての釣り談議。

Img_1940話題は、「Only One」さんが釣った 

160cmスーパードラゴンに集中。

仕掛けは?エサは?ポイントは?

Img_1931決して、釣れない大きさでは無いsign02

と言う結論で・・・

また、行こうsign01とヤルキモードになっていました。

Img_1941やっと、私も一枚記念写真。

Img_1942ひとみプロ

ちゃっかり

一枚・・・

それではと・・・

Img_1943お開きの時に

全員で記念写真

はい、チーズ camera

初対面の方も何人かいたのに・・・

「ブログで顔を知っていたので、初対面とは思えなかった」

と、GAMU6さん。good

ブログを書く者にとって、最高の言葉かも・・・lovely

和気あいあいの内に、楽しい時が流れました。happy01

今度は、海上でship ・・・お会いしましょうsign01

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2012年1月12日 (木)

ボート艤装のお役に・・・

さむ~い sad オフシーズンだからこそ・・・

マイボートのお手入れ、艤装に手間ひまをかける時期です。

こんな時・・・

マリン大阪ホームページをどうぞ・・・

LINKしていますので、クリックしてみてくださいね。

Img_1287_2艤装には

艇種別にまとめた

こんな事やってみましたコーナー

Img_0775船外機の換装には、

船外機ならではの

新しいエンジンよみがえる愛艇コーナー

春までに・・・

ご参考になれば幸いです。happy01

2012年1月10日 (火)

風景をジオラマ風に・・・

昨年、手に入れたデジカメにも、少しづつ慣れて・・・

シャッターを押す時にも、少し余裕が・・・

Img_0572_2 風景を普通に撮った後、

Img_0575_2ジオラマモードで

撮ってみたり

魚眼モードにしてみたり

色々と遊び心で、試しています。

Img_0581この飛行機なんて

おもちゃに airplane

見えませんか?

購入して3ヶ月。

慣れてきた頃に、同型機種にNEW MODELが・・・gawk

店員さんには、それとなく探りを入れたのに・・・wobbly

ショックsign03 sad

まあ気にいって買ったのだから・・・

このカメラとお付き合いします。confident

2012年1月 8日 (日)

スタンスラスター完成!次は振動子!

さて、「大洋」さんのEX-33の艤装進行具合を・・・

Img_1865スタンスラスターは、この通りの出来栄え

Img_1864同色のゲルコートで

違和感無く

仕上がりました。

Img_1867モーターは、プロペラ点検口 の

隔壁をはみ出して取付け。

年末はここまででした。

年が替わり現在、魚探の振動子を貫通させる工事に・・・

Img_1847船底に穴をあけ段差を加工

Img_1857振動子が船底側から

突出しないよう

する為です。

Img_1849あらかじめFRPで作製した振動子ケース。

Img_1860樹脂とガラス繊維で

船底に

接着していきます。

Img_1862手で触っても

ほとんど凹凸を感じません。

振動子は船底にフラットです。

中々、見えないところに時間が掛る作業です。bearing

プラモデルの塗装で、rvcar ラッカーの吹き付けを

失敗するような gawk 私にはムリ・・・無理な作業です。coldsweats01

100M超の深海で、釣りをされる方にはお薦めですね。

つづく・・・・・・

2012年1月 6日 (金)

平成二十四年・本日より営業開始!

あけまして、おめでとうございます。

Img_1842平成24年1月6日(金)

本日より、

営業致します。

お天気に fuji 恵まれたお正月。

のんびりと過ごさせていただきました。

Img_1843新年、店頭では、

ヤマハニューモデルが、

皆様をお迎えいたします。

寒いし sad ・・・海は荒れてるし typhoon ・・・

こんな時は・・・ rvcar

・・・ご来店お待ちしております。catface

本年もよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »