フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

「NAKAMARU Ⅱ」さんの進水式!

Img_010010月最後の日曜日、西宮で

NAKAMARU Ⅱ」さんの

進水式が行われました。

朝 8:00の待ち合わせ

私は、6:55にマリーナ到着。

進水式の準備をしようと思っていたのですが・・・

すでに、出港の準備万端・・・

Img_0102「おはようございま~す」

皆さんスタンバイOK状態

何時に来たの sign02

Img_0108クラッカーを威勢よく 引っ張り impact

Img_0106かんぱ~い

おめでとう

ございま~す。

Img_0116夜中から来て、

部品の取付け、睡眠2時間。

早いはずです。

Img_0120大きなうねりの横瀬

須磨沖~神戸空港と

ポイントを廻りました。

Img_0122何とか天気ももって

マリーナで入出港の練習をして

お疲れさまでしたの図。catface

NAKAMARU Ⅱ」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。 confident

2011年10月29日 (土)

ヤマハ S-QUARO S/D 展示中!

Img_0094_2 マリン大阪 店頭にて、

Img_0076_3 S-QUARO S/D

エスクアロ

展示中です。

Img_0090Volvo D4-260

Img_00924気筒 3.7リッター

260PS/3500rpm

ディーゼルエンジン搭載 

Img_0091おしゃれなキャビンは、

エアコン標準装備

快適な空間です。good

Img_008727フィートとは思えない

どっしりとした船体に、

ヤマハならではの技術が満載。

この週末、ご自分の目で お確かめ下さい。eye

ご来店お待ちしております。 happy01

2011年10月28日 (金)

「AURORA Ⅱ」さんの太刀魚情報

今週初めの太刀魚情報です。

由良瀬戸の水深80m~100m

太刀魚テンヤに、エサは鰯で釣り上げたそうです。

Cimg2210まだまだ釣果に波がありますが

確実に up

大きくなっているようです。

AURORA Ⅱ」さん、釣果写真ありがとうございました。

さて、来週11月3日には、ウエダマリーナさんで、

恒例の太刀魚釣り大会が開催されます。

この調子だと、ドラゴン級も充分期待できそう。

ウエダマリーナのメンバーさん、

そろそろ参加の申し込みお願いしま~す。happy01

昨日現在、参加申し込み2隻ですよ・・・ shock

やきもきさせないでね・・・coldsweats01

2011年10月24日 (月)

「やっさん」のお店で、釣り談議

週末、「A・COLOR」さんの発案で、

Cimg8339ビッグフィッシングでお馴染みの

やっさんの店

つり宿」へ行って来ました。

Cimg8343飲み会メンバーは、左から

A・COLOR」さん「ALPHA」さん

MoripapaV」さんに私。

Cimg8341左が「やっさん」です。

TVで見たまんまの気さくな人柄

となりは、息子さんと奥さん。

Cimg8345海の幸と、

釣り談議で、

酒量もすすみます。

ほろ酔い加減のころ、

A・COLOR」さんと、「やっさん」の間で、

翌日の太刀魚釣りの約束・・・

お住まいも近いという事で、

トントンと話が進んだようです。

わいわいと、おいしいお酒になりました。

ご馳走さまでした。bottle delicious

さて、気になる昨日の釣果の程は・・・

Img_7485それぞれの

本日のビッグフィシュ

ドラゴンを手に

記念写真 camera

良い笑顔ですね。

Img_7486乗合船が専門の「やっさん

マイボートでの釣行は

どうでしたか?

「楽しい釣りができました」と「A・COLOR」さんの談。happy01

釣りが縁の、

おもしろい出会いになりましたね。confident

2011年10月23日 (日)

「OTOHEI 」さんの進水式!

Cimg8347大安の日曜日、西宮で

OTOHEI 音平」さんの

進水式が行われました。

Cimg8350シャンパンと・・・

ちびっ子は、

ファンタで乾杯

Cimg8353シャンパンシャワーに、

Cimg8358くす玉割って

パンパンパン

クラッカーも炸裂 impact

この後、神戸港までクルージング。

出港した途端に、ちびっ子達は、スヤスヤshine

余程、乗り心地が良かったのかな?

本日は、ご進水おめでとうございました。

OTOHEI 」さんの航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

2011年10月21日 (金)

OSC第4戦の結果

10月16日、OSCOSAKA BAY SEABASS CHALLENGE

P1010175最終戦の 

SUNLINE・JACKALL CUPが

行われました。

P1010172第3戦迄で、年間総合3位

好位置につけていた

チーム「SEA MASTER」です。

参戦したマリン大阪のユーザーさんご紹介します。

P1010180Sight Master R」さん

P1010199_2GRUBLO MkⅡ」さん

P1010193bros

さん

です。

P1010190結果はこのとおり

アングラーのナカジーさんと

カンチャンさん。

P1010196第4戦は大差をつけて、

見事 fuji 優勝

チーム「SEA MASTER

P1010197そして・・・

3位から大逆転の

年間総合優勝も勝ち取りました。

おめでとうございます。パチパチパチ good

P1010201常勝 punch

キャプテンの

SEA MASTER」さんです。

喜びのコメントは、こちらでどうぞ・・・ happy01

http://seamaster01.com/blog/category/fishing/

2011年10月15日 (土)

「Revolution」さんの進水式!

Img_0448_2先日、洲本・サントピアマリーナで、

Revolution」さんの

進水式が行われました。

Img_0452最高の笑顔・・・camera

Img_0453熟慮を重ねた

船名のデザイン

いいですね。good

Img_0455初航海で、

少々、緊張気味の

Revolution」さん。

Img_0456和歌山で試し釣り。

記念の一尾目は・・・

ベラでした。happy02

これからはマイボートで、色んな釣りをお楽しみ下さいね。

Revolution」さんの航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

2011年10月11日 (火)

太刀魚いただきました。

夕方、「A・COLOR」さんご来店。

おととい、太刀魚の情報をお伝えしたばかり・・・

今日は、現物が持ち込まれました。

Cimg8294指5本、メーター越えを手に記念写真。

ポイントは、有名な 小島沖、

60m付近だそうです。

Cimg8295仕事の合間、

2時間程の釣果。ship

エサは鰯ですって。

Cimg8296_3撮影の後・・・

「食べて下さいって・・・」 happy02

うれし~、この秋の初物です。

太いのは、刺身。細いのは塩焼き。

晩酌 bottle が楽しみだッup

A・COLOR」さん、わざわざ、ありがとうございました。

2011年10月 9日 (日)

大阪湾にやっときた太刀魚

毎年、盆過ぎからお目にかかれる太刀魚。

今年は、10月に入っても、豊漁とは程遠く・・・

どうした事かと、think 思っていたら・・・

Dscn0470いよっ、待ってました sign01

ICHIOKA」さんが、

やってくれました。

Dscn0473_2数がまとまったのは

今年初めてかな~

その内一尾は・・・

Dscn0471ドッ、ドラゴン級 sign03

尻尾が無くても

95cmありました。

太刀魚ファンの皆さ~ん bearing

大阪湾で、太刀魚が釣れだしましたよ~っと。 happy02

 

2011年10月 6日 (木)

「Only One」さんの釣果!

ここ、3週連続でを釣り上げているとお聞きして・・・

次に釣れたらと、お願いしていたら・・・

届きました「Only One」さんからの mailto

201109250819439月25日の釣果 sign01

2011100114321210月1日の釣果 sign01

毎回、このサイズが、

3~5本上がるそうで、

80cm~1m越えの

大物連発です。sign03

仕掛けは、

鯵の呑ませ仕掛け。

早朝、小鯵を西宮一文字で調達して、西へ・・・

ポイントは、写真から想像して下さいね。wink

Only One」さん、メールありがとうございました。

青物の季節到来ですね。happy01

2011年10月 4日 (火)

「かおりちゃん」さんの進水式!

Img_0443先日、北港ヨットハーバーで、

かおりちゃん」さんの

進水式が行われました。

Img_0440テープ hairsalon カットと、

Img_0445シャンパンで、

お清め 

します。camera

かおりちゃん」さんは、これがマリンデビューyacht

マリン大阪にとっても、ひっさびさのヨット進水式です。

Img_0441でも、この強風 typhoon

マリーナを出港して、

すぐに recycle Uターン。

セーリングの練習は次回に・・・

かおりちゃん」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全祈念いたします。happy01

2011年10月 2日 (日)

ヨットハーバーに秋の空・・・

Cimg8173ヨットハーバーにも

秋の空が

広がります。

Cimg8172綺麗な空を

見上げて eye

パチリ camera

夏から秋へ・・・

でも、海はこれから、fish 釣りシーズン本番を迎えます。

くれぐれも、シーズンオフは、まだまだ先ですからね。 happy02

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »