フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

旅先で見たNew SR-X

Cimg7560Espoir de H」さんと、

恒例の小豆島クルージング。

この景色は、アイランドインの桟橋から・・・

Cimg7564そこへ、New SR-Xが登場sign01

ライトタックルトーナメントへ参加の為、

ヤマハスタッフが乗り込んできました。

そう言えば、昨年もトーナメント前日、私ここに居たような・・・

Cimg7562桟橋目線から見るSR-X

結構存在感があり、

大きく感じます。

Cimg7566バウ・スターン共に

高さを確保したレールが装着され、

安心して、キャスティング出来そう。

9月3日・4日に、いずみさの関空マリーナで試乗会が開かれます。

ご興味のある方は、メールmailtoで、お申し込み下さい。

ご招待ハガキを、お送りします。

Cimg7555_2小豆島は、お天気上々。

皆さん、夏休み最後の土曜日を

エンジョイされたようです。

Hさん、ありがとうございました。happy01

この後、大阪がゲリラ豪雨にあってるなんて、知る由も無しでした。 coldsweats02

2011年8月23日 (火)

お盆の様子を頂きました。

数日前の暑さが・・・

うまいこと、季節は移り変わり・・・

忘れたように、釣果メールやスナップ写真が届きます。

_mppこちらは、「Moripapa Ⅴ」さん。

帽子が物語る暑さ、

鯵にガシラにイサキかな?

猛暑の中、

どや顔が決まっています。

Dscn0246こちらは、「SOUTH Ⅴ」さんの

毎年恒例のサマーバケーション。

一家丸ごと大移動。

Dscn0247_2麦藁のルフィならぬ

麦藁の若大将が、かるがも。chick

家島まで体力が続くか心配・・・

__これは、「Amami」さんの

久々の大漁写真。

この鯵すべて40cmオーバー

手応えバッチリ。

鯵?味もバッチリだったそうです。

皆さん、投稿ありがとうございました。

でも、次からコメントも添えて下さいね。

想像で書くの大変ですから・・・ 

お願いですから・・・ coldsweats01

2011年8月20日 (土)

須磨沖のビッグサイズ・シイラ

久々に、「Sight Master R」さんより、釣果メールを頂きました。

ご紹介します・・・

8月15日に「Blues」さんの船で、釣りに行ったので、報告します。

朝遅めの7時にウエダマリーナに集合して、

「Blues」さんの3D魚探テストand キス釣りに行きました。

まず 僕のお願いで、神戸港内を、3D魚探で探ってもらうと・・・

え〓 水中はこんなふうになってたの?って感じでした。

次に、須磨沖の阪急電車が、漁礁とされている所に行くと・・・

また、えええ〓 電車 train だと判るぐらいに、鮮明に映ってました。

この魚探めっちゃええなぁup 飽きたら下取りしますね。

そこから、ようやくキス釣りに・・・

テンビンに、市販の仕掛けをつけて、石ゴカイで釣りました。

ふと前方を見るとシイラがイワシを追いかけてるのが見えたので・・・

2011081410120001すかさず、ルアーをキャストして

着水と同時に、アクションを加えると

すぐにヒットジャンプ連発

シーバスロッドと、PE1号なので、無理できず、

10分位かけて、取り込みました。

長さを、計測したところ・・・

な、な、なんと、 1m10cm sign01ビックリでした。

大きなシイラが、大阪湾深く入り込んでいるんですね。

明石で、カジキが釣れた事もあるそうですから・・・

近場で、ビッグフィシングが楽しめるかも・・・

50ポンド位、用意しときますか bleah

Sight Master R」さん、メールありがとうございました。

2011年8月16日 (火)

「海洋丸」さんの船、完成間近!

Cimg7417遠路はるばる、和歌山・串本より

ご註文頂きました

海洋丸」さんの艤装が進んでいます。

Cimg7416お若いオーナーの

初めての船と言う事で、

こちらも嬉しくなります。

Cimg7421この船は、来月早々

本州最南端へ・・・

待ち遠しいですね。

最近、何故か船名に「○○」が・・・

数えてみると、今年6隻目の「○○」・・・

やはり、日本は、これが似合うのかな~ happy02

2011年8月14日 (日)

「COSMOS 3」さんの進水式!

Cimg7360昨日、晴天の下

いずみさの関空マリーナで

COSMOS 3」さんの進水式です。

Cimg7366おめでとうございま~す。

Cimg7375シャンパンシャワーで

新たな船出を

祝います。good

Cimg7387出港 sign01

Cimg7385_2目指すは・・・

明石・・・?いや、

腹ごしらえに西宮へ

Cimg7359船名は、前も、船尾も、

息子さんのデザイン。

船名デザイナー sign02

Cimg7388キャビンでは、

高校野球を観戦しながら、

リラックスムード。

Cimg7389新西宮ヨットハーバーへ到着。

Cimg7391マリーナ1Fのレストラン

フリアンディーズでランチ。

ご馳走さまでした。delicious

Cimg7397一路、明石 へ。

絵にかいたような

夏空です。

Cimg7407明石大橋をバックにツーショット。

Cimg7408帰りは、

COSMOS 3」さんが

舵を取り、

無事、いずみさの関空マリーナへ・・・

COSMOS 3」さん、これから、この船での

楽しい洋上生活を、ご満喫下さいね。

航海のご安全祈念いたします。 confident

2011年8月11日 (木)

「それいけ!大志丸」さんの進水式!

Cimg72898月10日、南紀マリーナさんで、

大志丸」改め、

それいけ!大志丸」さんの進水式です。

Cimg7296焦げそうな炎天下 、

仲間から祝福のクラッカー

パンパンパ~ンimpact

Cimg7306バウスプリットに立つと

何故だかしたがる、このポーズ 。

そんな事してる場合じゃありません。

Cimg7316誰が最初に釣れるか勝負 sign01

Cimg7312ゲストのジギングサビキに

正体不明の

小物が初ヒットでした。

次は私のジグに・・・・ 

ラインがびゅーと出て行きます。

大物の予感(オーナーを差し置いてまずい coldsweats02 )

案の定、「空気を読めんセールスやな」の声。

Cimg7313でも、釣り上ったのは、

鮫でした。shock

良かったような・・・複雑

Cimg7317そしてオーナーにもヒット

やっと来たのは、鯖フグでした。

この大きさならキープサイズ。

Cimg7321お目当ての真鯛は無理でしたが

Cimg7324_2最高のお天気で

夏真っ盛りを満喫。

皆さんいい感じです。

Cimg7331一旦マリーナへ戻り、腹ごしらえ

Cimg7334鰹の刺身で

ご飯を頬張ると最高!

おいしかったです。delicious

Cimg7337午後の部、出発。

釣りをして、そのまま

白浜の花火見物の予定。

私は、ここでお別れしました。

それいけ!大志丸」さん、ありがとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。

2011年8月 7日 (日)

「新源丸」さんの進水式!

Cimg7207今日は、広島県尾道市へ

ボートをお届けする為に、

早朝5:00に大阪淀川を出発sign01

Cimg7214_221ノットをキープすると、

見慣れた明石大橋を

6:00通過 ship

Cimg7222 明石からは、小豆島南端を目指し

播磨灘を快調に南下

さすがに広く景色が変わりません。

Cimg7243瀬戸大橋に9:00到達

ここまで4時間、

予定通りです。

Cimg7247備讃瀬戸航路を抜けると

備後灘です。そろそろ目的地。

ここまで約5時間でした。

Cimg7258港で出迎えてくださった

新源丸」さん。happy01

お待たせいたしました。

Cimg7259お祝いの前に、今までの相棒

阿吽丸」とのお別れの図 。paper

ありがとう~sign01

Cimg7261さあ、かんぱ~い。

Cimg7265シャンパンをかけて 

新しい門出。

おめでとうございます。

Cimg7266舵を握る「新源丸」さん

乗り心地や追加した装備に

ご満足頂けた様子です。

本日は、おめでとうございました。

新源丸」さんの、航海のご安全と、大漁祈念いたします。confident

Cimg7271前回は梅雨の真っ最中で

かすんでいたいた「百島」

今日は、くっきりと素晴らしい景色でした。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »