フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

台風の影響で、とうとう中止です。

Cimg6183一日中、傘が手放せない中、

Cimg6181思いがけず

たくさんの方に

ご来場頂た土曜日

この調子でと、 punch 意気込んでいたのですが・・・

二日目の今日、朝から横殴りに降りしきる雨rain

Cimg6194_3午後からの typhoon

台風の影響も考慮して

午前10:00中止を決定。 crying

海上での FLOATING BOAT SHOW なので大事をとりました。

せっかく会場へお出で頂いた皆さま・・・

お電話でお問い合わせ頂いた皆さま・・・

大変申し訳ありませんでした。

また、次の機会によろしくお願いいたします。 bearing

2011年5月27日 (金)

2011関空マリーナBOAT SHOW

Cimg6179 2011年5月28日()29日()、

いずみさの関空マリーナ FLOATING

BOAT SHOWが開催されます。

昨日、発表された梅雨入り宣言sign01

この週末、お天気は望めそうにありません・・・ weep

このところ、催事の度に、天候は裏目に・・・ハア  sad

Cimg6180でも、天候が悪くとも、rain typhoon thunder

愚痴ってばかりではいけません。

ヤマハコーナーも今年のNEW MODELと

中古艇を取り揃えて、

スタンバッております。

雨で出鼻を punch くじかれそうですが・・・

「この夏、ボートに乗りたいな~」と、ご興味のある皆様。

ご来場をお待ちしておりま~す。 happy01

2011年5月25日 (水)

亀の池、いや川の亀

Cimg6168_2オーサカマリーナさんの

横を流れる見出川

川沿いに歩いていると・・・

Cimg6166鯉が群れていました。

Cimg6167見ると、

岩の上に亀が・・・

ひっしに泳いでいる亀も。

Cimg6171_3よ~く eye 見ると亀だらけ、

Cimg6169_3四天王寺さんの

亀の池状態です。

よくぞま~ wobbly

Cimg6172河口に来ると

鯉は、ボラに入替わり、

亀は海亀に・・・(んな訳ありませんsmile

いつもは車で通過するだけ、

歩いて大発見でした。 confident

2011年5月23日 (月)

第6回 でんぽう元気港まつり

Dscn0645昨日の5月22日(日)

ウエダマリーナさんのある

此花区伝法港で

「第6回 でんぽう元気港まつり」が

開催されました。

Dscn0622なぜか?

相当雨に好かれているようで、

毎年雨の記憶が・・・

Dscn0617土砂降りの中、noteコンチキチンnote

天神祭の人形船講が、

お囃子を鳴らしながら入港。

雨の中、皆さんずぶ濡れ。ご苦労様です。

雨が小降りになった頃、ダンディな平松市長登場。

Dscn0642市長のご挨拶。

「さすがアナウンサー、えー声やわ」と、

お嬢さんたちからエール lovely  sign03

マリン大阪ブログに珍現象sign01

人気記事ランキング1位に何と  wobbly

4年前の「第2回でんぽう元気港まつり」の記事が・・・

おそるおそる、このキーワードで、Yahoo検索すると・・・

おっ、トップに君臨していました。gawk

来年は、開催前にブログでお伝えするようにしないと ・・・coldsweats01

2011年5月22日 (日)

「SEA FRIENDS Ⅱ」さんの進水式!

5月21日、福井県うみんぴあ大飯マリーナで、

Img_0338SEA FRIENDS Ⅱ」さんの

進水式が 

行われました。

Img_0341マリーナスタッフと、

シャンパンで

かんぱ~い wine

Img_0344さあ、試運転です。

6フィートのサイズアップup

10ノットのスピードアップup

Img_0346海況も良く、

大飯から約30分で

冠島へ到着。

これなら、行きたかった浦島礁(ウラシマグリ)も充分ねらえると、

満足の、このスマイル happy01

SEA FRIENDS Ⅱ」さん、大物を釣り上げたら、

ぜひ、写 cameramail を、送って下さいね。

航海のご安全と、大漁祈念致します。confident

2011年5月20日 (金)

「大志丸」さんの釣果頂きました。

大志丸」さんより5月14・15日、

和歌山・田辺の釣果メール頂きました。

O08001067112298294891_214日は風が強く、

風裏でヒトツテンヤ。

まずは、ゲストにガシラ。

O08001067112298294151_2大志丸」さんには、

キジハタアコウ

エサは?

何と・・・

甘エビ scorpius ですって、

ガシラの他に、オコゼや甲イカを釣って初日終了。

二日目も同様に、ヒトツテンヤを試しているところ・・・

ボイルを発見 sign03 eye ship dash

O08001067112311420751キャスティング upwardright

ジャーとラインがでる快感 happy02

O08001067112311420811ゲストにも一本。

ミノーで、

ハマチを fish

合計4尾

仕留めました。

大志丸」さん、ハマチが釣れて、盛り上がりましたね。

メール mail ありがとうございました。happy01

2011年5月16日 (月)

「A G R I 」さんの対馬クルージング!

A G R I 」さんが、ゴールデンウィークを利用して、

8泊9日長崎県対馬へのクルージングをされたそうです。

Cimg6056往復1400㎞/760海里の

単独クルージングです。

地図で見るとこんな感じ・・・

4月29日ホームポート の淡輪ヨットハーバーを出発 ship

一気に大分県国東半島まで足を伸ばし、マリンピアむさし で一泊。

4月30日は、関門海峡から玄界灘に出ると強烈な西風 typhoon

wave がおさまるのを待つ為、福岡県のマリノアで一泊。

5月1日西風を避けながら、壱岐島の東から対馬海峡を北上。

Cimg6058 厳原港へ入港し一泊

5月2日万関橋から

目的地の対馬・海の駅へ・・・

ここまでお聞きしただけで、凄い航海です。

クルージング中、すべて船中泊。sleepy

朝とお昼は自炊して、夜は銭湯 spa に行きがてら

car タクシーの運転手さんに、美味しいお店を案内してもらったそうです。

もちろん、釣りも楽しみました。

20110503_1509185月3日には、

70cmオーバーのヒラマサを

ご夫婦で1本づつ good

美味しかったそうですよ。delicious

20110504_055133これは万関橋から

三浦湾を航行中

5月4日の日の出です。

航海中、大きなトラブルは無かったそうですが、

保安庁の臨検には2回遭遇。gawk

気になる燃料消費料は、全行程で約2.000Lだったそうです。

毎回、お休みを利用して、ロングクルージングを計画される「A G R I 」さん。

この行動力は、まさにアドベンチヤー。run

次は、どこに行かれるのか興味津々です。lovely

2011年5月14日 (土)

「CAPTAIN ROCK」さんの進水式!

Cimg6013本日、ウエダマリーナさんで、

CAPTAIN ROCK」さんの

進水式が行われました。

Cimg6017居合わせた「曽我部丸」さんも

参加して、

クラッカーで祝福sign01

Cimg6025続いて、シャパンシャワーです。

この後、西風・大時化 typhoon の為、

急遽、大阪港めぐりに・・・

Cimg6028ビジターでお邪魔する時にと、

Cimg6029新西宮ヨットハーバーへご案内。

ビジターバースに、巨大ヨット。

マストが通天閣並みです。coldsweats01

Cimg6030一瞬上陸、記念撮影。

ここで、

朝刊を思い出しました。

東日本大震災、トモダチ作戦で大活躍した

米海軍第7艦隊・旗艦「ブルーリッジ」が大阪へ寄港中の記事。

よし、一路南港へ・・・

Cimg6042南港をくる~っと一周して見つけました。

Cimg6040警戒が強く

近寄れませんでしたが・・・

感謝の意を伝えたかった。

ありがとうブルーリッジ」と・・・ crying

感激に浸るのもつかの間、

異音に振動、やな予感的中sign03

Cimg6047トラロープがプロペラシャフトに

ぐるぐる巻き・・・

波静かな入り江に避難し

手際良く、点検口から取り除けました。良かった ホッ despair

Cimg6048荒波に、トラブル。

一気に体験した

CAPTAIN ROCK」さん。

今日からキャプテンです。

航海のご安全大漁祈念いたします。confident 

2011年5月13日 (金)

鰆づくし料理

トローリングで釣り上げた鰆。

食べ方は色々ありますが、「ASUKA」さんより、

鰆づくしの料理写真をいただきました。

メールもご紹介します。

5月7日、トローリングで由良瀬戸を超え沼島に向けて、

淡路沖1~2マイルの釣果です。

朝7時頃から仮屋沖から南下を始めましたが・・・.

サゴシサイズばかりだったので、

仕掛けを上げて、一気に由良瀬戸から南へ回り込みました。

00211時頃から再度開始。punch

5分後ヒット sign03

念願のfish 82cmでした。

そのまま気分を良くして帰路に。

自分で捌くのはたいへんそうなので・・・

以前にも紹介した友人が営むお店

大阪市此花区の「天武亭」に持ち込みました。

004_2005_3happy01006_2 

delicious 

smile

007_2たまごも、美味しく

いただきました。

おっしまい。

鰆料理、色々あるんですね。

名前が分かるのは、刺身と、あんかけと、・・・?と、・・・汁?。

潮汁は、真鯛か・・・・???

とにかく、美味しかったでしょうね。

ASUKA」さん、いつも美味しい写真をありがとうございます。good

2011年5月11日 (水)

「Holly hock」さんの進水式!

Img_0325ゴールデンウィーク最終の日曜日

いずみさの関空マリーナで、

Holly hock」さんの進水式です。

Img_0329ご友人と記念撮影の後

Img_0333青空広がる sunmistsun

関空島周辺を試運転 。

もう、夏のいでたちです。

今年の夏は、この船で、存分に海をご堪能くださいね。

Img_0336最後に、

敬礼のポーズで good

〆て頂きました。happy01

Holly hock」さんの航海のご安全祈念いたします。

2011年5月 4日 (水)

「アトム」さんの進水式!

Img_0315 5月4日みどりの日(大安)

琵琶湖・唐崎マリーナさんで、

アトム」さんの進水式が行われました。

ゴールデンウィーク真っ只中、どのルートを通っても大渋滞!

Img_0317そんな中、お祝いに駆け付けた

お孫さん達に囲まれて、

嬉しそうな「アトム」さん。

30年以上、琵琶湖でボートライフを、楽しんでこられた大ベテランsign01

その間、ず~っと、この唐崎マリーナさんです。

親子3代集まると・・・・圧巻 coldsweats02

Img_0321こんなにたくさんの

大家族でした。

一度に乗れるかな~

この、ご家族にとって船は、

無くてはならない物になっているようです。

さあ、今年は琵琶湖に集合する回数が増えそうですね。

アトム」さんの航海のご安全祈念いたします。 confident

2011年5月 3日 (火)

「徳和丸」さんの進水式!

Img_0308京都府京丹後市網野町で、

徳和丸」さんの進水式が

行われました。

Img_0306シャンパンで清めた後、wine

Img_0310ゆっくりと、

徳和丸」が

吊上げられ・・・

Img_0312無事着水!おめでとうございます。

Img_0314ゴールデンウィークは、

この船で、

釣り三昧ですね。

この港は、網野町内最大の漁港、浅茂川漁港。

浅茂川漁港産・松葉ガニ cancer が有名です。

こんな美しい所に、故郷があるなんて・・・・

大阪生まれの、カニ cancer 好きな私には、羨ましい限りです。 catface

徳和丸」さんの航海のご安全大漁祈念いたします。 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »