フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

真鯛を狙いに・・・トホホ

Cimg5864ゆう&いく」さん(左)と、

Chouette」さん(右)から

のお誘いで・・・

Cimg5869_2ベタ凪の和歌山へ、

鯛釣りに

行ってきました。

うっかりに、気付いたのは、仕掛けに餌を付ける時・・・

あっ coldsweats02

Tポートで買った青イソメ\1.000分を、車に置き忘れた・・・ crying

Cimg5866初ヒットは

Chouette」さん

美味しそうなカレイ

期待の高仕掛けは不発でしたが・・・

イソメが好調 sign01

Cimg5870ゲストには、太っちょ、ガシラ

Cimg5867_2小ちゃめ、ガシラ

そろそろ

目当ての真鯛の予感

Cimg5872ゆう&いく」さん

Cimg58712連チャンです。

綺麗な鯛

うまそ~ delicious

Cimg5874今日の為に、竿とリールを新調した

Chouette」さんにも

待望の真鯛 sign01

その後、喰いは渋く思うように数は伸びず、3:30納竿。 

Cimg5875それぞれに fish

本日のベストワンを手にパシャリ camera

ん~、塩焼きサイズの立派な鯛です。

お天気の割に、少し肌寒かったですね。

お疲れさまでした。 happy01

そして・・・

車に乗り込み、思い出しました。

強烈な、青イソメの発酵臭・・・shock トホホ

ボトル半分、ファブリーズしまくりました。 coldsweats01

2011年4月23日 (土)

真鯛の釣果メール頂きました!

Sight Master R」さんと「RAIGASHIN」さんの釣行記です。

では、どうぞ・・・

4月17日、「RAIGASHIN」さんの船で出港。

鯛カブラで鯛を狙いに行きました。

9時すぎに明石に到着しました。

大潮なのに潮の動きがなく、

魚の反応も全くありませんでした。

2011041713580000数回ポイントの移動後、   

魚探に大きなお魚ちゃんマークが・・・

すかさずカブラを投入したところ、

なんと一投目でピクピク。

すぐにアワセを入れ上げてみると

45センチの真鯛でした。

Image204しばらくして

「RAIGASHIN」さんも、

同じ場所でピクピク。

アワセを入れ上げてみると、

38センチの真鯛でした。

風が強くなり、海が少し荒れてきたので2時30分納竿。

おしま~い。

Sight Master R」さん、メールありがとうございました。

それでは、貴重な釣果写真を・・・

201104171400000045センチの真鯛。

Image20638センチの真鯛。

こちらの方が

大きく見えます。

Sight Master R」さん、出来れば横の物は、横に撮影を・・・

次から、お願いしま~す。 coldsweats01

2011年4月22日 (金)

「A B U」さんの進水式!

Cimg5694 小浜市の若狭マリンプラザさんで、

A B U」さんの

進水式が行われました。

Cimg5699青空の下、

クラッカーが鳴り響きます

ポポポ・ポ~ン impact

Cimg5708マリーナ・寺澤社長のご発声で

かんぱ~い wine

おめでとうございます。

Cimg5709A B U」さんの

シャンパンシャワー です。

うまいこといきました。 good

Cimg5716ボートが下架される時・・・

美しい風景がバックに

若狭富士です。(中央) fuji

Cimg5720慎重運転の「A B U」さん。

Cimg5726ドッシリとした乗り心地と

FBからの見晴らしに

皆さんご満足 confident

Cimg5727_3 昨年のマリーナ釣り大会では優勝

今年は、この船で

2連覇を狙います。

A B U」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。 confident

2011年4月20日 (水)

「GAMU 6」さんの進水式!

Img_0277GAMU 6」さんの進水式が、

いずみさの関空マリーナで

行われました。

心待ちにしていたこの日が、やっときました。 happy01

ご購入から入荷、艤装、出荷までの様子は、

GAMU 6」さんのブログ「社長日記」に綴られています。

Img_0283試運転は、

ご友人との初釣行で

和歌山方面へ

Img_0287さあ、出港

6隻目の乗り心地は

いかがですか? lovely

Img_0292スパンカーと微速を使って流し釣り

シートに腰掛け

並んで釣ってもオマツリ無しです。

Img_0291初釣果は、ガ・シ・ラ。

この日は、喰いが渋いです。

釣り艤装を施したFR-32

荒天でも釣りが出来る事が判って

ご満足頂けたようです。 catface

GAMU 6」さん、航海のご安全大漁祈念致します。 confident

2011年4月17日 (日)

「Therese」さんの進水式!

Cimg5644Therese」さんの進水式が

貝塚市のオーサカマリーナさんで

行われました。

Cimg5655この日を楽しみにしていた

釣り仲間が

駆けつけてくれました。

Cimg5678今回、この4名に与えられた

ミッション・・・それは・・・

いの真鯛を釣り上げる事。impact

Cimg5675魚探には強烈な反応・・・

出てるんですが・・・

午後になってもノーヒット shock

こう言うの本当・・・焦ります。 coldsweats01

Cimg5677やっとの初釣果は、

本日の主役「Therese」さんに

魚は何でも良かったんです。

打ち上げで、一杯飲みたかっただけです。

釣れてよかったぁ~ confident

何はともあれ魚を持って、天六の「ぷくぷく」さんへ

(このお店、同じマリーナの 「Dragon's PalaceⅡ」さんのご紹介です。)

Cimg5684綺麗どころも合流 lovely

ぷくぷく」さんのご好意で

本日の釣果を料理していただきました。

Cimg5689○○○の煮つけ、

Cimg5685からっとあがった

○○○の唐揚げ

手際良く、あっという間

Cimg5686骨ごといけます。

さあ、どうぞ

ガブっと smile

Therese」さん、ごちそうさまでした。

真鯛のお造りは次回におあずけですね。

Therese」さんの航海のご安全大漁祈念いたします。

Cimg5680最後に○○○の

元の姿を・・・

ガ・シ・ラでした。

分かってましたよね。 catface

追伸です。 

0034/18 「Dragon's PalaceⅡ」さんから、

海でお会いした時の写真を

メールで、いただきました。

ありがとうございました。 happy01

2011年4月15日 (金)

桜見物しながらお仕事です。

先日、進水された「MKK Ⅱ」さんより、

お仕事で活躍するボートのスナップ写真をいただきました。

P4130076大川の工事現場だそうです。

P4130073この時期は最高 confident

満開の桜の下で

お仕事です。

P4130077桜をバックに

愛艇を

パシャリ camera

P4130083海遊館には、

日本丸が寄港していたそうです。

見学したいな~ lovely

MKK Ⅱ」さん、メールありがとうございました。

2011年4月14日 (木)

初ジギングで、メジロ釣りました!

Dragon's PalaceⅡ」さんご来店!

昨日は、マグロを求めて、御坊へジギング遠征・・・が坊主

今までの釣り人生、ジギングではノーヒット。shock

やはり釣れる気がしない。 gawk

今日は、餌もビニールも、ご法度と決めた5人での釣行。

気を取り直して、帰り際いつもの場所で、最後のシャクリ。

すでに夕方5時半過ぎ、

何度かのフォール中に・・・

Cimg5606_2き、きっ、きた~

5つのジグの中から

Dragon's PalaceⅡ」さんのジグを

選んだ重さ4.75kgのメジロが、これです。

(よくぞ選んでくれました。happy02 )

記念のメジロなのに・・・

Cimg5610なんと、お昼に間に合うよう

持ってきて下さいました。

脂がのって旨そ~。

Cimg5616いつものように

スパナを包丁に持ち替えた

サウスポーの板さん登場で・・・

昼食は、豪華な刺身定食となりました。

おいしかったです。 smile

Dragon's PalaceⅡ」さん、ごちそうさまでした。

2011年4月11日 (月)

「MKK Ⅱ」さんの進水式!

Cimg55484月11日(大安)大阪ポートマリーナで

MKK Ⅱ」さんの

進水式が行われました。

Cimg5556今日、誕生日の奥様に

くす玉を割って頂き、

MKK Ⅱ」さんはクラッカー担当

Cimg5562 豪快に

シャンパンシャワーをかけて

大阪港を試運転です。

Cimg5577天保山の満開の桜 cherryblossom

Cimg5575窓越しに

仲良くlovely

2ショット camera

Cimg5578ブラックハルが

際立っていますね。

カッコ良く、バンバン釣って下さいよ。

MKK Ⅱ」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。

2011年4月10日 (日)

「関西ボートショー2011」三日目!

やっとこさのsun快晴の日曜日・・・

開場前から、お客様が run 詰めかけ、おお賑わい。 happy01

3000人を超える来場者との事で、

非常に活気impactのある最終日となりました。

また、ご協力お願いしておりました・・・

Cimg5513関西マリーナ協議会コーナーの

チャリティーバザーにも

多くの人が詰掛け・・・

Cimg5514こんなに義捐金が

集まりました。

ありがとうございました。

義捐金と一緒に、

関西から、この元気が届けばいいですね。 confident

2011年4月 9日 (土)

「関西ボートショー2011」二日目!

明け方雨も上がり・・・

Cimg5510お昼頃から、やっと薄日が差し

Cimg5511ボートショーらしく

賑わいで

きました。

Cimg5512会場は、①桟橋の試乗展示、

②陸上の各テントブース

③中古艇コーナーがあります。

Cimg5506 陸上テントブースの一角、

Cimg5504関西マリーナ協議会では、

チャリティーバザーを

行っています。

この売り上げは、東日本大震災の義捐金として、

日本赤十字社に寄付されます。

ご来場の節は、ご協力よろしくお願い致します。confident

さあ、いよいよ最終日。

明日こそ快晴 sun が期待できそう。

皆さん、来てね。 happy01

2011年4月 8日 (金)

雨の「関西ボートショー2011」

一日中、冷たい雨 rain となった「関西ボートショー2011

ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

Cimg5486会場は、こんな感じ

モノクロ写真が今日の雰囲気に

似合います。 crying

明日は、sunお天気が見込まれています。

にぎやかな、art 総天然色の写真がアップできるればいいのですが・・・

皆様のご来場、お待ちしておりま~す。 happy01 heart04

2011年4月 7日 (木)

春休みのシーバス釣行!

P1010074春から cherryblossom 晴れて中学生の

SeaMaster jr」左と

中2に進級の「bros jr

春休みも終盤。

やっと、連れて来てもらいました。

P1010077神戸港・和田岬でヒットsign01

P1010080この二人、釣りだすと

ライバル心が出ます。

サングラスの下におそらく炎が

P1010082負けじと釣り返します。

たぶん

どや顔 gawk のはずです。

P1010085お昼頃には、

ポカポカ陽気

上着を脱いでピース scissors

海も mist 穏やかで絶好の釣 sun 日和でした。

明日から新学期、がんばってや~ sign03

私も明日から、ボートショーがんばろ~っと good

2011年4月 2日 (土)

来週は、「関西ボートショー2011」ですよ。

Cimg5473来週末は、いよいよ

関西ボートショー2011」が

新西宮ヨットハーバーで開催されます。

Cimg5474 9日()10日()は、

各種マリンセミナーも・・・

興味のある講座をどうぞ。

Cimg5475_2ヤマハコーナーでは、

sign01 eyeお目見えモデルが、3艇種

SR-X

S-QUARLO S/D

AR240

お楽しみにsign03

会場でお待ちしておりま~す。 happy01

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »