フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 「国際ボートショー2011」に行ってきました。 | トップページ | 「生いかなご」はいかがですか? »

2011年3月 5日 (土)

「国際ボートショー2011」その2

14:00頃ボートショー会場を後にして・・・

遅めの昼食を取る為、付近を散策。

携帯のナビを頼りに歩いていると・・・

Cimg4844こりゃ何だ~古代遺跡のよう。

Cimg4846反対から見ると

NO2 DOCK

と読めます。

この遺跡を眺められる、地下2Fのレストランで喉をうるおしbeer地上へ

Cimg4847ウォー!ビルの谷間に帆船

Cimg4849日本丸です。

もう完全に

お上りさん状態wobbly

まったく予備知識が無かったので、本当にびっくり感動です。

Cimg4850明治時代に作られた

ドックです。

重要文化財ですって。

Cimg4900見学ができるってことで

船内へ・・・ Cimg4856

入場料600円

値打ちがありました。

Cimg4863天井の低い廊下を

Cimg4866_2上がったり下がったり

色々な部屋が・・・

これは実習生の寝床

Cimg4873看護長室、食堂、調理室、通信室、etc

Cimg4883船長室。

さすがに立派

二間つづきです。

昭和5年に建造され昭和59年に引退した日本丸。

隅々まで磨きこまれて、まだ現役で航海に出れそうでした。

Cimg4904汽車道を歩いてホテルへ

100年前に開通した線路で

その後、廃線。今は遊歩道。

夕食は、中華街で会食の約束。

またまた歩いて行く事に決めました。

Cimg4907横浜赤レンガ倉庫

Cimg4913横浜税関~

山下公園を

抜けて・・・

Cimg4919_2中華街へ到着。

熱気にあふれた町

少しビビリました。coldsweats01

老舗・萬珍樓の広東料理で、紹興酒wineを少々飲み過ぎました。gawk

Cimg4929翌朝、ホテルの窓から見た

汽車道とランドマークタワー。

すっきりと晴れ渡りました。

紹興酒は二日酔いにならないと勧められましたが、その通り・・・

私の頭もすっきりと冴えわたり、9:00からの会議に無事出席。happy01

美しく、おしゃれな町、横浜でした。lovely

« 「国際ボートショー2011」に行ってきました。 | トップページ | 「生いかなご」はいかがですか? »

コメント

桃川さん

コメントありがとうございます。

富士山は、新幹線に乗るたび撮影をチャレンジするのですが…
やっとお披露目です。
お褒め頂き嬉しいです。

紹興酒は、おそらく1.5本位だと思います。
ザラメを入れて、温・冷共に美味しかった。

ご紹介したスポットの移動は、いずれも徒歩圏内でした。
是非、訪れてみて下さい。

おかげで、楽しい出張になりました。smile

富士山fuji 素晴らしいupup

で、海と~私サンの 「少々飲みすぎましたwine
というのは、いったいどのくらいの量なのでしょう??????
ソーゾーするのも恐ろしいような^^;

日本丸、乗船体験してみたいです!
鉄道遊歩道もステキだ☆

しかし・・・・・
前日も含め連日オソルベキ体力ですな~beerbottlebarbeerwinebottle

羨ましいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/51039880

この記事へのトラックバック一覧です: 「国際ボートショー2011」その2:

« 「国際ボートショー2011」に行ってきました。 | トップページ | 「生いかなご」はいかがですか? »