フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

小豆島リゾートで猛暑克服!

Cimg2007空も海も真青!

猛暑を楽しく過ごした

Espoir de H」の一日をどうぞ!

8:00出発!針路を西へオートパイロットをセット。

Cimg2000今日参加のメンバーがブリッジに集合、腹ごしらえ。

Cimg1998これ、男料理なんです。

食欲旺盛な女性陣から

歓声があがります。

Cimg2002凪の瀬戸内海

ライフジャケットを着用して

デッキで記念写真です。

航海は順調に進み、約3時間で小豆島が見えてきました。

Cimg2009_2 アイランドインの桟橋は強風で・・・

居合わせた方のご協力で何とか着岸。

この場をおかりして、ありがとうございました。

Cimg2012着くなり、早めの昼食。乾杯!

Cimg2016定番のBBQ。 

おいし Cimg2017

かった

です。

Cimg2025午後からジェットを降ろして

思いっきり Cimg2050

海を

駆け抜けたり

Cimg2021砂浜では海水浴。

Cimg2055そしてプールでは

バックドロップだ~

ん~去年も見たような・・・

楽しい時間は、あっと言う間・・・

Cimg2062たっぷりと小豆島でのリゾートを楽しみました。

Cimg2066帰路のキャビン内は爆睡。

疲れを知らぬ3人が

デッキで くつろいでいます。

Cimg208218:30明石大橋に沈む夕日

Cimg208719:00神戸港

モザイクの

観覧車です。

今年の夏は盆以降、猛暑が続いています。

仕事中は、暑くて死にそうなのに・・・

この日は、さほど暑さが気になりませんでした。

ちょっと、楽しみすぎたかな~happy01

2010年8月27日 (金)

「大志丸」さんの進水式!

Cimg19398月26日 大安

Cimg1944和歌山・南紀マリーナで

大志丸」さんの

進水式を行いました。

Cimg1946その場にいた

地元の方も参加して頂き

賑やかに・・・

Cimg1959さあ、出航!

今日の目標は、

祝いの真鯛を釣り上げる事です。

Cimg1971南紀・白浜のシンボル円月島を左に

Cimg1977右は、青空に

青い海が

広がります。

Cimg1979最初のヒットは、

水深70メートル

ゲストにきた鯖です。 

その後、パラパラと鯖は来るのですが、川の流れの様な潮に

150gのジグは流されっぱなし・・・

泣く泣く、真鯛をあきらめてマリーナへ戻りがてら、最後のポイントへ。

Cimg1981船を止めての第1投

ガガン、グーっときたきた。

きたよ~と「大志丸」さん。

Cimg1983格闘の末・・・

Cimg1986念願の真鯛です。

それも60㎝オーバーの大物。

おめでとうございます。

狙い通り、それも今日の主役に真鯛がきて、ホット一安心。

波も高くなったので、早めの納竿。意気揚々と帰港。

Cimg1989帰り道、みなべ町の「もとや魚店」へ

ここは新鮮な魚を、その場で調理して

休憩コーナーで食べる事もできます。

イサキ・鰹・太刀魚の刺身に、鰹のタタキ、焼き鯵。

おいしかった、ごちそうさま。smile

幸先の良い船出となった「大志丸」さん。

ご進水おめでとうございました。

大志丸」さんの航海のご安全と、大漁を祈念いたします。

2010年8月25日 (水)

水深120mには120cmのドラゴンがいた!

ここしばらく、真鯛の釣果で賑わっていましたが・・・

そろそろ、太刀魚の季節がやってきました。

お盆前から、ちらほら指3本~4本のサイズ(幅)の情報がありました。

8月も終わりに近づき・・・

Tachi1__昨日の「Moripapa Ⅴ」さん

120cmドラゴン

紀伊水道

水深120m付近で

見事釣り上げました。

二枚潮で、なかなか底が取れず・・・

気がつけば道糸が180mも出て、糸が無くなりそうな状況・・・

50号の太刀魚テンヤ・餌のイワシに喰らいつきました。

Tachi2_2ALPHA」さんとの釣行で、

今年初めての太刀魚狙い

型も揃って良い釣果です。

太刀魚は、深さに見合った大物が居つくそうで、

120mなら120cm、130mなら130cmと言った具合だそうです。

まぁ、200mなら200cmって言う事は無いと思いますが・・・coldsweats01

Tachi3何か二人とも、手を広げて

Tachi4_2「世界のナベアツ」みたい

釣果メール、毎度

ありがとうございま~す。happy01

2010年8月20日 (金)

「ASUKA」さんの直島訪問!

お盆に瀬戸内海をクルージングされた「ASUKA」さんよりメールをいただきました。

ご紹介します。

TVで瀬戸内海に浮かぶ、アートの島「直島」が紹介されていました。

さっそく、ネットで・・・唯一、一部屋空いていた8月16日「ベネッセ」を予約。

0279:00ウエダマリーナを出発して、

約4時間でホテルに到着。

専用桟橋です。

さっそく、レストランで昼食。¥2.000のバイキングに一杯¥1.050のグラスワイン coldsweats01

館内のアートを見学。撮影禁止の為、屋外のアートをcamera

016これは有名な「南瓜」

007このベンチ 「腰掛」

全てが、アート

う~む think

019部屋からの景色はすばらしく

高松が見えます。

夜は、コース料理が\5.980~

グラスワインは\1.050。酒飲みは高くつきます。

翌日、直島をたっぷり見学。

地中美術館では、クロード・モネの作品が人気でした。

観光客だらけで、聞いてみると・・・

おそらくこれまでで、初めての人出では無いかとの事。

TVの影響はすごいと、改めて知りました。

029夕方、直島を後にして

海の駅「小豆島・ふるさと村」に・・・

係留費\10.50・宿泊費\4.200激安sign01

3日間で燃料は約550L満タン600Lなのでギリギリセーフでした。

追伸

最近・・・ブログに載る事を考えて写真を撮ってしまいます。happy01

ASUKA」さん、毎度メールありがとうございます。

ブログに載る事が楽しみになって頂いてるとは・・・

いつも、ネタ不足を察して送って頂けるので、助かっています。

これからも、よろしくです。

2010年8月19日 (木)

「Bros」 jr 達の腕前!

P1000985盆休みの無いお父さんに、

やっと釣れて?行ってもらった

Bros jr」達の活躍をお伝えします。

P1000988早朝、マリーナを出発

淀川から、凪の海を走り

神戸へ向かいます。

P1000992まずは、シーバースに居ついた

チヌ(黒鯛)を

白のホッパーでゲットsign01

P1000994最長寸・50cmオーバー

紫のホッパーで

二人で4連続ゲットsign03です。

初参加のjr友にお土産お持ち帰りの為、神戸空港へ・・・

P1000991_3豆アジは、すぐにピクピク

P1000990船酔い気味だったjr友

豆アジが釣れて

ガゼン元気回復です。

P1000989シオも釣れて

テンションが上ったまま

納竿となりました。

P1000996最後は、いつも通り

船に揺られて

爆睡状態で、帰港です。

今年の夏も、いい思い出が出来ましたね。

jr達中一になり、ジグにルアーに、

釣りの腕前がどんどん上がってきました。

毎日、自転車に竿を乗せて、

淀川に行ってる成果が出たね。happy01

2010年8月10日 (火)

実力発揮!「組長丸」さん

先日、進水式で何度もヒットしながら、結局ボウズに終わった「組長丸」さん。

本来の実力発揮sign03

8月8日の釣果メールを頂きました。

Img_088650cmオーバーを頭に

この成果sign01

ホウボウもデカそうです。

尾っぽのインシュロックは釣った人の目印ですね。

これは、良いアイデアです。(メモしておこう)think

このクラスの真鯛、味は最高ですね。

噛めば噛むほど、旨味がじわ~って言う感じ・・・

こんどは、笑顔入りの写真お待ちしています。

メールありがとうございました。

2010年8月 6日 (金)

いわしの影に鯛あり。

明石方面に釣りにでられた「Sight Master R」さんから釣果メールをいただきました。

8月1日、垂水から明石~淡路にかけてポイントを移動。

2010080115000000潮が動かず右往左往していると

イワシの大群を発見、即・急停止

同乗の「Blues」さんが

小型のジグを投入

途端に竿が叩きはじめ

45cmの真鯛をゲット

僕のカブラは、当たりがあってもガシラ weep 内心焦りが・・・

2010080114590000やばいんと違うの・・・

と、思っていたところに

バンバンバン impact

竿が叩きはじめました。

ついに待望の鯛の当たり

慎重にフッキングsign01

2010080115160000「やったぁ~」

仲良くこちらも

45cmの真鯛

二人とも釣れて

「ほんまによかったぁ~」

goodhappy02scissorshappy02goodhappy02

Sight Master R」さん、楽しいメールありがとうございました。

今年は、イワシがあちらこちらで湧いていて、

どこも、活性があがっていますね。

また、頑張って下さいね。

2010年8月 5日 (木)

「組長丸」さんの進水式!

Cimg1603快晴の大安吉日、泉南・海王マリーナで、

Cimg1607_2組長丸」さんの進水式が

焦げるような暑さの中で

行われました。

Cimg1622トレーラーで、ゴトゴトと引っ張られ、

Cimg1624漁港のスロープへ

バックオーライsign01

バックオーライsign03

Cimg1627夏空の海へ・・・初フィッシング

ジギングとカブラで攻めます。

ベイトの反応が渋く苦戦です。

それでも60cmオーバー?大物のアタリが・・・

組長丸」さんとゲストに2度3度。

でも、なかなか乗ってきません。

Cimg1634そんな中、私ちゃっかり

真鯛をゲットsign01

3尾連続ゲットsign03

「人の進水式で、空気の読めんセールスやな~」

「カブラで、よ~そんなチャリコ釣るわ~」

Cimg1635と、言いながら・・・

「船頭と船がええからや~」

案外、満足そうな「組長丸」さんです。

今度は、逃した60㎝オーバー取り込んでくださいよ。

組長丸」さんの航海のご安全と、大漁を祈念いたします。

ご進水おめでとうございました。happy01

2010年8月 3日 (火)

「ASUKA」さんの鯛取るマッチ!

8月1日は、釣り日和っだたようで多くの釣果報告や、メールを頂きました。

そんな中、気のあった仲間で釣り勝負をされた「ASUKA」さんのメールをご紹介します。

和歌山へ釣りに出かけました。

今日は、男性3名・女性2名の2チームに分かれ勝負です。

鯛を釣ったチームが優勝です。

225いつもは、見てるだけの女性が・・・

真面目に釣りをすると・・・

直ぐに結果がでました。

224これは、立派な真鯛sign01

最長寸の47cmsign03sign01

釣りに夢中です。

結果は、男性軍は鯛0匹、勝敗は女性軍の勝利。

228天然の真鯛を

知人のお天武亭に持ち込み

女性軍の祝勝会です。

231鯛の塩窯焼き

鏡開きで

祝勝ムード満天。happy02

いつも海に行っても、竿も出さないので、釣れて良かったです。

むしろ、これから釣りにはまってくれそうです。

おわり。

鯛の塩窯焼きを賭けた「鯛取るマッチ」で盛り上がった事でしょう。

ASUKA」さん、楽しいメールありがとうございました。

2010年8月 2日 (月)

たこ・イサキ・真鯛・・・コブダイ

魚探を新調していただいた「ゆう&いく」さんと明石へ魚釣りに行ってきました。

Cimg1573_2 どう見ても、タコの数より

ボートの方が多そうなポイントで

情報を頂いた「ICHIOKA」さん発見

さっそく、テンヤにアジをくくり付けてドボ~ンsweat01

Cimg1578ゆう&いく」さんに・・・

Cimg1576 さすが有名なポイント

食べ頃サイズが

私にもヒットです。

魚の顔が見たくなって移動・・・

Cimg1582真鯛

Cimg1581 イサキ

Cimg1583コブダイ

これは

デカイsign01   

魚探に魚のサイズが表示されると、やる気モードが高まります。

高まりすぎて、思わずシャツを脱いで釣ったものだから・・・

肩からお腹にかけて、まっ赤か~

今日はヒリヒリして、少し反省・・・bearing

コブダイは、見た目に似合わず美味らしいです。

ゆう&いく」さん、どうやって食べたか教えて下さいね。happy01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »