フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 「Bros」 jr 達の腕前! | トップページ | 水深120mには120cmのドラゴンがいた! »

2010年8月20日 (金)

「ASUKA」さんの直島訪問!

お盆に瀬戸内海をクルージングされた「ASUKA」さんよりメールをいただきました。

ご紹介します。

TVで瀬戸内海に浮かぶ、アートの島「直島」が紹介されていました。

さっそく、ネットで・・・唯一、一部屋空いていた8月16日「ベネッセ」を予約。

0279:00ウエダマリーナを出発して、

約4時間でホテルに到着。

専用桟橋です。

さっそく、レストランで昼食。¥2.000のバイキングに一杯¥1.050のグラスワイン coldsweats01

館内のアートを見学。撮影禁止の為、屋外のアートをcamera

016これは有名な「南瓜」

007このベンチ 「腰掛」

全てが、アート

う~む think

019部屋からの景色はすばらしく

高松が見えます。

夜は、コース料理が\5.980~

グラスワインは\1.050。酒飲みは高くつきます。

翌日、直島をたっぷり見学。

地中美術館では、クロード・モネの作品が人気でした。

観光客だらけで、聞いてみると・・・

おそらくこれまでで、初めての人出では無いかとの事。

TVの影響はすごいと、改めて知りました。

029夕方、直島を後にして

海の駅「小豆島・ふるさと村」に・・・

係留費\10.50・宿泊費\4.200激安sign01

3日間で燃料は約550L満タン600Lなのでギリギリセーフでした。

追伸

最近・・・ブログに載る事を考えて写真を撮ってしまいます。happy01

ASUKA」さん、毎度メールありがとうございます。

ブログに載る事が楽しみになって頂いてるとは・・・

いつも、ネタ不足を察して送って頂けるので、助かっています。

これからも、よろしくです。

« 「Bros」 jr 達の腕前! | トップページ | 水深120mには120cmのドラゴンがいた! »

コメント

あかりに招かれてさん

コメントありがとうございます。

交通手段がボートなので、常に冒険心が湧いてきます。(危険も隣り合わせですけど)

バックナンバーの文字をクリックして頂くと、2006年までさかのぼれます。またご覧ください。

「かわいい・小さい金太郎」見ました。

「あかりに招かれて」さんの世界も、私の知らない、不思議な世界で、拝見して楽しませて頂いています。happy01

ブログで、自分(私)の知らない場所へ連れて行ってもらえるのは、なかなか面白いものですねhappy01yachtup

遊びに来るのが楽しみですbell


私のブログには小さい金太郎が載ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/49198330

この記事へのトラックバック一覧です: 「ASUKA」さんの直島訪問!:

« 「Bros」 jr 達の腕前! | トップページ | 水深120mには120cmのドラゴンがいた! »