フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 「ASUKA」さんの直島訪問! | トップページ | 「大志丸」さんの進水式! »

2010年8月25日 (水)

水深120mには120cmのドラゴンがいた!

ここしばらく、真鯛の釣果で賑わっていましたが・・・

そろそろ、太刀魚の季節がやってきました。

お盆前から、ちらほら指3本~4本のサイズ(幅)の情報がありました。

8月も終わりに近づき・・・

Tachi1__昨日の「Moripapa Ⅴ」さん

120cmドラゴン

紀伊水道

水深120m付近で

見事釣り上げました。

二枚潮で、なかなか底が取れず・・・

気がつけば道糸が180mも出て、糸が無くなりそうな状況・・・

50号の太刀魚テンヤ・餌のイワシに喰らいつきました。

Tachi2_2ALPHA」さんとの釣行で、

今年初めての太刀魚狙い

型も揃って良い釣果です。

太刀魚は、深さに見合った大物が居つくそうで、

120mなら120cm、130mなら130cmと言った具合だそうです。

まぁ、200mなら200cmって言う事は無いと思いますが・・・coldsweats01

Tachi3何か二人とも、手を広げて

Tachi4_2「世界のナベアツ」みたい

釣果メール、毎度

ありがとうございま~す。happy01

« 「ASUKA」さんの直島訪問! | トップページ | 「大志丸」さんの進水式! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/49247065

この記事へのトラックバック一覧です: 水深120mには120cmのドラゴンがいた!:

« 「ASUKA」さんの直島訪問! | トップページ | 「大志丸」さんの進水式! »