フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

「ALPHA」さんと「Dragon's PalaceⅡ」さん

Dragon's Palace Ⅱ」さんより、「釣れた~sign01大漁~sign03」と、

喜びの電話をいただきました。

ここ1ヶ月、天候不良で出港していなかったところへ「ALPHA」さんよりお誘いが・・・

「最近、海で会わないけど、どうした 釣れてるでup

そこで昨日、二人で一緒に、釣行にでた成果がこれです。

23405550_33310152_185large40㎝クラスの

真鯵が40尾fish

カツオが2本fish

サビキ、高仕掛けで釣り上げました。

004釣れて、happy02 釣れて、happy01 

楽しくて、happy02 楽しくて、happy01

ホント!大漁で良かったですね。

おめでとうございま~す。

002

2010年6月22日 (火)

イサギ狙いで、外道に鰹

昨日、「SPLASH Ⅱ」さんとイサギを求めて日ノ御崎へ・・・

Cimg1130波は想定内の波。

Cimg11292時間半で目的地に・・・

釣り始めた途端

この元気だった二人がダウン

まともに南風を受ける岬から、風裏を捜し由良まで戻り・・・

レッツ・フィッシングsign01

Cimg1133イサギの仕掛けに

一投目で来たのは

ソーダ鰹です。 (平ソーダだと思う)

Cimg1136連続ヒットsign01sign03sign01

Cimg1134_2鰹は横へ走りまくります。

Cimg1135_2サバ

暴れ

ます。

喰いが止まり北上、湯浅湾へ・・・

Cimg1140_3 すると、「SPLASH Ⅱ」さんの

秘密兵器ウルトラタックル登場

「そんなんで、釣れますの?」

Cimg1141_2 つっ釣れた、

グチの3連チャン

その竿で、何で~?

Cimg1139ネバーギブアップ

あきらめずに

最後にチャリコだ~

4時に納竿、追い波に乗って和歌浦から1時間30分でマリーナへ

Cimg1148いい、おかずが釣れました。

Cimg1145イサギの仕掛けで、

思わぬ外道の

ソーダ鰹。

こっちの方が良かった?

それは、食べてからのお楽しみです。 smile

2010年6月18日 (金)

「Sun Rose」さんのイサキとグレ

Cimg1092商用で、三重県熊野へ・・・

なつかしい・・・10年ぶりです。

納艇させて頂いたボートあるかな~

Cimg1093ありました。何と、shineオーナーも船に・・・

お久しぶりで~す。

Sun Rose」さんです。

Cimg1090梅雨の合間、貴重なsunお天気に釣れた

Cimg1091イサキグレ

結構な good

大物です。

大阪から熊野へ移られ・・・

釣り三昧の10年と思いきや・・・ think

仕事から解放されなくて、忙しい日々を、お過ごしだそうです。 coldsweats01

Sun Rose」さん、これからもお元気で、釣りに仕事にお励みください。happy01

2010年6月16日 (水)

深海で・・・鱈(たら)を狙う!

日本海・宮津の「Regina Ⅲ」さんより、釣果メールを頂きました。

では、どうぞ・・・

5312水深240mの 深海で、

底を探っていると、

ぬしぃ~っと重たいものを感じて・・・

Img_0111_2でも、あまり引かなくて、

ほんまに釣れてるのか、不安になりながらも

上げてくると、なんと!タラsign01

Img_0124これは、最長寸、

BIGな、85㎝sign03

釣っちゃいました。

Img_0112_1今年は、ずっと釣れなくて・・・

なので、遠出をして・・・そして 

タラ釣りに、はまってしまいましたhappy01

ボートフィシングで釣れる魚種では、あまり耳にした事の無い鱈(たら)。

これって、もしかして、正月に食べる棒鱈の活きたやつですね。

Regina Ⅲ」さん、メールありがとうございました。

2010年6月15日 (火)

「Freeman Ⅲ世」さんのキス64尾!

久しぶりに、「Freeman Ⅲ世」さんのブログを覗いてみると・・・eye

今年の遅~い、初釣りの記事があったので、ご了解を得て写真を拝借しました。

17821_3 6月7日、8日

17831_2須磨沖での釣果。

ぜ~んぶで

64尾sign01旨そ~sign03

今年は、キスの情報が少なかったので、ご参考に・・・

詳しくは、「Freeman Ⅲ」さんのブログSivermoonへどうぞ happy01

2010年6月11日 (金)

FR-23/FR-32姉妹艇試乗会!

明日、平成22年6月1213)と試乗会を開催いたします。

Cimg0984ヤマハFR-32EX-HP(ボルボ370PS)仕様と

ヤマハFR-23EX F150仕様の

FR姉妹艇の試乗会です。

Cimg0985場所は、此花区ウエダマリーナ。

黄色いテントが目印です。

人気のFRシリーズご試乗のチャンスです。

2艇共エアコン付、快適にご試乗頂けます。 catface

Cimg0991ご来場記念品は、

海の定番

フローティングキーホルダーsign01

この、ブログをご覧になってご来場の方は、「ブログ見たよ」とお申し出くださいね。happy01

それでは、お待ちしておりま~す。sign03

2010年6月 8日 (火)

フジツボ対策!バーナテクトって?

先日、新西宮ヨットハーバーで、進水して頂いた「SPLASH Ⅱ」さん。

Cimg0932これから、本格的に迎える

強敵sign01impactフジツボ対策に、

バーナテクトを装着してみました。

大型艇用のバーナテクト・ポセイドンです。

Cimg0937桟橋に片側を固定すると、

結構しっかりと

船の形が保たれているようです。

Cimg0935立体構造で、装着・脱着が簡単。

船尾のあおり部分を

外すだけで、入出港できます。

改良に改良を重ねて、耐久性と使い勝手が良くなったようです。think

何故、水は通しても、フジツボは通さないのか?

何度聞いても不思議ですが・・・wobbly

すぐに結果が現れる時期ですので、またご報告しま~す。

2010年6月 7日 (月)

「mamekuma 7」さんの進水式!

晴天の日曜日、貝塚オーサカマリーナさんで、「mamekuma 7」さんの進水式が行われました。

Cimg0888進水式祝いの大漁旗です。

Cimg0893_31.2.3sign01

クラッカーシャワー impact

上手く撮れました。

Cimg0902ハーバーマスターの発声で

かんぱ~いwine

おめでとうございます。

Cimg0910キャビンレイアウトが左右対称のFR-32

大人8人、余裕で着席。

エアコンが程良く効いて、「ええな~

Cimg0911時速16ノットで南へ移動しながらの

船内ランチです。

右は、ボート仲間の「遊星」さん。

Cimg0913ステアリングを握る「mamekuma 7」さん

やわらかい乗り心地とエアコンに

満足頂けた様子です。

Cimg0921凪の海を南下・・・沼島へ

Cimg0922小手調べにシャクると

Cimg0924初釣果は

サバ good

でした。

Cimg0927キャストすれども、

シャクれども、その後はノーヒット   

小潮で喰いが渋かったです。

今日は、進水式が目的と言う事で・・・納竿

帰りは、全員キャビン内で、快適にうたた寝 sleepy をしていただきました。

Cimg0931マリーナにもどり、船洗いsweat01

ゲストの手際良さに感心して ・・・

おつかれさま~の、記念撮影camera

今まで、流し釣りの時、シフトレバーを握りっぱなしの「mamekuma 7」さん。

これから、船頭はフィッシングサポートリモコンにお任せ下さいね。

mamekuma 7」さんの航海のご安全大漁を祈念いたします。

最後に一枚・・・ボブスレー遊びsign02

Cimg0929

   

2010年6月 3日 (木)

きた、きたと思ったら・・・

きたきたの続報を「Sight Master R」さんより、メールで頂きましたのでご紹介します。

5月30日「J-Cima」さん、「RAIGASHIN」さん、僕と3人一隻で、

明石海峡に鯛カブラ、 サバ 釣りに行ってきました。

明石に着いて、しばらくはあたりが無かったのですが ・・・

RAIGASHIN」さんが、キタキタって言うので、

竿を見ると、ぐぃ~んと曲がってました。

ご本人は、鯛と思っていたらしいのですが・・・

2010053014220000_2 上がってきたのは、

にべ でした 。

なっ、何と 50㎝ありました。

嬉しいのか、がっかりしたのか?

複雑な表情の、「RAIGASHIN」さんでした。

ちなみに僕はサバ3匹だけでした。

おわり

Sight Master R」さん、釣果メールありがとうございました。

にべは、別名グチ、イシモチって言うんですよね。

勝手に真鯛と思って、釣りあげられて、がっかりだなんて・・・

それこそ、「にべもない」って感じ・・・

せめて、愛想笑いがほしかったですね。coldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »