フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

着々と進行中!「S」さんのFR-32EX

Cimg6538先日入荷したFR-32EX

艤装工事が

着々と進行中です。

Cimg6527フィッシングに重要なアフトステーションには、

定番のGPS魚探と

FSRリモコンです。

Cimg6537今回は、小振りの

オーニング(日よけ)も

取付ました。

Cimg6531好評のチークトップのトランサムステップ。

Cimg6539_2船尾のアールに

バッチリ合わせた

マリン大阪オリジナル です。

S」さんのご希望での新しい試みは、ビルジキールです。

さあ、どんな風になるのか、効き目はいかに?

また、ご報告しま~す。up happy01   

今までのFR-32EXの艤装をご紹介しています。

ホームページ「こんな事やってみました」コーナーをご覧ください。

2010年2月21日 (日)

「OopS」さんの進水式!

お天気の日曜日、淡輪ヨットハーバーで「OopS」さんの進水式が行われました。

Img_0085OopS」は、ウップスと読むそうで、

驚いた時に思わず出る

おっと、しまった」という意味だそうです。

Img_0088色とりどりの賑やかな文字

船名の下には、

釣りは楽し。のメッセージ

Img_0092OopS」さんの思いが詰まった

この船で、思いっきり

釣りを楽しんで下さいね。

OopS」さんの航海の安全と、大漁を祈念いたします。

本日は、おめでとうございました。

2010年2月20日 (土)

今年も好調、ヤマハFR-32EX !

Cimg6503S」さんよりご注文頂いた

ヤマハFR-32EX FSR

入荷しました。

Cimg6505春を前に

3年連続この艇から

新艇艤装が始まります。

Cimg6511さあ、今回のキーポイントは?

Cimg6512何でしょう?

S」さんお楽しみに

お待ちくださいね。   

2010年2月18日 (木)

話題の大阪リバークルーズ

橋下知事のおかげで、何かと話題になる大阪の川。

ちょっと仕事のついでのスナップ写真です。

Img_0224大阪港から、大阪都心へ

Img_0226安治川水門

リバークルーズの

始まりです。

Img_0227正面は中之島

左手・堂島川

右手・土佐堀川

Img_0228右の土佐堀川へ、

Img_0229美しい

橋のアーチの

連続です。

Img_0232_2これは、淀屋橋

Img_0234強烈に低く、

生々しい

こすり痕が・・・

Img_0237抜けると、

視界が広がり、

天満橋です。

この上流に砂浜(ビーチ)を作って泳ぐってほんとう?

遊泳中に、鯉や雷魚に足をつつかれそうです。

Img_0238仕事が終了後、

中之島剣先を回って

帰りは、堂島川を下ります。

Img_0239_2あちらこちらに船着き場が

Img_0240ボートを横付けして

お茶でもできれば

おしゃれなんですがね~

Img_0245 でも、八百八橋の名の通り

低い橋が行く手を阻み

ボートの往来が難しいです。

川の活性化を考える上で、この橋の低さが問題かな~

2010年2月15日 (月)

「FUYO Ⅳ」さんの進水式!

Cimg0125京都府舞鶴のアオイマリーナさんで、

FUYO Ⅳ」さんの

進水式が行われました。

Cimg0131_2マリーナスタッフの協力で、

勢いよく

クラッカーとくす玉が割れます。

Cimg0139シャンパンシャワーもバッチリ

Cimg0141大型クレーンで

水面へ移動

めでたく着水!

Cimg0144湾を出ると、うねりが・・・

Cimg0143航行中は、

とりあえず元気な

皆さんでした。

Cimg0149初の釣果は、ガシラでした。

メダイを狙っていたのですが、

餌取りのウマヅラに邪魔され・・・

次第に、元気だった皆さんが shock 静かになってきました。

Cimg0151うねりも、大きく限界 sad

船酔いを鎮めに

舞鶴港へ戻りました。

Cimg0153 気分転換に舞鶴東港、

海上自衛隊の戦艦を

海から見学です。

Cimg0159でかい!

こんなに近くから見たのは

初めてです。

Cimg0157一目で進水式とわかるボートに、

敬礼を返してくれた自衛官の方、

ありがとうございました。happy01

船酔いから復帰して、再度ポイントへ向かいましたが・・・

お目当てのメダイは拝めず fish かわりにアジが加わりました。

皆さん、寒い中お疲れさまでした。ありがとうございました。

FUYO Ⅳ」さんの航海の安全大漁を祈念します。

   

   

2010年2月11日 (木)

濃霧の大阪湾

昨日の大阪湾は、すごい濃霧に包まれていました。

Cimg6389淡輪ヨットハーバーは

桟橋の先端まで

見通せません。

Cimg6407  出港してみると

このとおり

空と海の区別がつきません。

慎重に時速10ノットで、大阪へ向かいました。

Cimg6408窓全開、五感を集中させ、

神経ピリピリ angry

いつかは、晴れると期待・・・

静寂の中、どこからともなくエンジンの音が、タン・タン・タン・タン・・・

波長が少し変化・・・

でっ、出た―、タンカーshipが目の前に現れました。次は、フェリーship です。

息が止まりそうで、シャッターを押せませんでした。

Cimg64123時間経過

やっと、

舞洲が見えてきました。

Cimg6414 結局、一度も

霧は晴れず・・・

とんでもない航海でした。coldsweats02

   

2010年2月 8日 (月)

夕日を見ると、つい・・・

海辺を通る事が多い仕事柄・・・

きれいな夕日を見ると、ついデジカメを・・・

Cimg0006なみはや大橋、

橋上から

パチリ

Cimg0093紀ノ川大橋、

橋上から

パチリ

Cimg0164_2若狭湾、

丹後半島に

沈む夕日

Cimg6382そして、昨日は

和歌山県田辺市

文里港の夕日です。

太平洋も日本海も、夕日はすべて西に沈みます。

あったりまえか~ coldsweats01

   

2010年2月 1日 (月)

冬の味覚「メダイ」を頂きました。

Dragon fiy Ⅲ」さんが、ご来店・・・

「悪いけどもうて~」

Cimg6334_2お聞きすれば

日本海・冠島で

釣り上げたメダイです。

2週続けて、60尾40尾の大漁sign03

有り難く頂戴しました。

Cimg6335メダイで厄介なのがこのヌメリ・・・

Cimg6338雨で時間の空いた

整備士兼、シェフが

タオルでヌメリを取ります。

Cimg6339きれいに3枚におろし、

Cimg6346お刺身の

出来上がり

おいしそう~smile

今日は、各家庭でメダイ鍋です。

楽しみです。happy02 bottle

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »