フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

明暗!ひとつテンヤ

今年最後の釣行に「ゆう&いく」さんと出かけました。

Cimg0082ポイントに着く頃

朝日が・・・

パンパンpaper釣れますように confident

前回、ひとつテンヤ仕掛けで、釣果が思わしくなかった「ゆう&いく」さん。

今日は、教訓を活かして再チャレンジです。

Cimg0083いきなりヒットsign01

ホウボウです。

何と、36㎝ありました。

Cimg0088続いてガシラ25㎝

Cimg0086_2 次は真鯛。

恐るべし

ひとつテンヤsign03

他のメンバーは・・・

Cimg0084ホウボウ

Cimg0085トラギス

Cimg0089私には、

真鯛 ?

チャリコ。

朝の時合いが一段落した頃、電話が・・・「どこにおるん?」

Cimg0091Moripapa Ⅴ」さんと、

Cimg0092AMAM I」さんが登場!

うわぁ~

FR-32だらけや~

お二人とも、今年最後の釣りだそうで、話題のひとつテンヤを試して、まだボウズ・・・

こちらの釣果をお伝えすると・・・

Cimg0094同じポイントで

3隻の

FR-32が並びました。

AMAM I」さんの提案で忘年会を開く事になり、少し早めに切り上げました。

Cimg0104今日の釣果です。

Cimg0105記念写真camera

36㎝のホウボウが

際立ちます。

一度家に戻って、港区弁天町「伊勢屋」さんで、忘年会&反省会です。

Cimg0106同じマリーナで、同じ日に、

同じボートに乗っていた3人と

セールスマンの図。

Cimg0107同じひとつテンヤで、

見事撃沈の二人 から

質問攻めです。

色は?金色。号数は?12号。竿は?サクラ。餌は?・?・?・?

さすが、釣り好き。

初対面とは思えない盛り上がりを見せ、いいお酒bottlebeerを頂けました。

皆さん、来年もよろしくお願いしま~す。

2009年12月26日 (土)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第1位

第1位 802件  11月10日 「ウエダマリーナ釣大会(平成21年度)その1・その2

今年の第1位は、ウエダマリーナで行われた釣り大会の記事です。

総勢約40名の方が参加された釣り大会なので、件数が多かったのだと思います。

文句無しの太刀魚が釣れたおかげで、検寸の時は、大歓声が上がりました。

表彰式では、ハゼ釣り大会も催され、大人も子供もヒートアップsign03

楽しい釣り大会の様子をご覧ください。

それでは、どうぞ・・・

ウエダマリーナ釣大会(平成21年度)その1

今年もやってきました。恒例のウエダマリーナ釣大会が11月8日(日)に行われました。

Cimg933816隻のエントリーです。

みなさん毎年この日を

楽しみにされてるんですね。

指名魚は、これもいつも通り太刀魚です。

それでは、みなさんの釣果をどうぞ!

Cimg9336Sea birdさん。

Cimg9335Sea Boseさん。

Cimg9337晴晃央さん。

Cimg9343Solemareさん 。

Cimg9347criss

cross

さん。

Cimg9344J-Cimaさん。

Cimg9345びくとりぃさん。

Cimg9346Sea Masterさん。

Cimg9349

RAIGASHINさん。

Cimg9348飛鳥

さん。

happy02

Cimg9350ICHIOKA さん 、それサヨリ?

Cimg9351Golden Cherryさん

迫力のポーズshine

締めて頂きました。

Cimg9342長寸優勝は、文句なく

1m20cmのドラゴンを釣りあげた

Solemareさんに決定sign03

ご自分の順位を、検寸の度に一喜一憂していた皆さんも、この太刀魚を見て、絶句!

全員納得のダントツでした。good

アフターパーティ・表彰式の様子は、その2でお伝えします。

お楽しみに・・・ happy01

ウエダマリーナ釣大会(平成21年度)その2

私が検寸で大忙しの頃、アフターパーティの準備が進められていました。

Cimg9339今回は海(貝)鮮バーベキュー

Cimg9340岩牡蠣の殻開け

硬くて大変

毎度、ご苦労さまです。

Cimg9356焼きあがりを見計らって

Cimg9354びくとりぃ会長が乾杯beerup

もちろん車の方は、

ノンアルコールです。

Cimg9358今回の賞品はこちら、

目玉は、RAIGASHINさん提供の

近江米10kgです。

Cimg9361長寸優勝Solemareさん

おめでとうございます。

Cimg9363重量優勝

SeaMaster さん

おめでとうございます。

Cimg93642位 J-Cima さん

Cimg93653位criss crossさん

Cimg9366_24位RAIGASHINさん

Cimg93675位Blues さん

Cimg93686位

晴晃央

さん

Cimg93697位Sea Boseさん

Cimg93708位飛鳥さん

Cimg93719位Seabirdさん

Cimg937210位 Golden Cherryさん

Cimg937311位

ICHIOKA

さん

Cimg937412位びくとりぃさんと

Cimg937513位MYKさんは

サゴシやハマチを釣りましたが

指名魚は無し・・・残念!

Cimg9357大人が寛いでいる間、

チビッコ・ハゼ釣大会が

スタートです。

Cimg9379どんぐりの背比べ

Cimg9380誰が釣ってきても16.5㎝止まり

Cimg9376最後は

ジャンケンで

決着!

Cimg9382ハゼ釣大会が終了する頃

すっかり暗くなり

お開きに・・・

参加者全員の協力で、楽しい釣大会となりました。

ウエダマリーナさん、奥さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

この後、私は歩いて帰路につきました。

坂道をくだるとある銭湯「ゆたか温泉」さんで、湯につかり・・・

春日出商店街の立ち飲みで、セコ蟹を食べて一杯飲んで、

ん~温泉気分 spa 

千鳥足footで帰宅しました。

えっ、去年も千鳥足? よ~覚えてますね。 coldsweats02

今年は当たり年だったので、飛躍の年にしようと思っていたのですが・・・

またまた、あっという間に過ぎてしまいました。

無事に1年過ごせた事で、良しとせねば・・・ confident

今年も「マリン大阪・ブログ」に、ご出演頂いた皆様並びに、

根気よくご覧頂いている皆様、誠にありがとうございました。

平成22年(2010年)も、どうぞ宜しくお願い致します。

2009年12月25日 (金)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング番外編

番外編 10月13日 「陸路~坊勢汽船~男鹿島

いつもは、ボートでshipビューンと一直線の家島諸島・男鹿島。

陸路で行くとなると、これは「遠くへ行きたい」なみの小旅行でした。

初めて乗る汽船は、離島への通勤通学の足で、ポールウインナー片手にbeerの私は、少し浮き気味。 coldsweats01

航海はすこぶる快適でした。

今度はゆっくりと、旅してみたいものです。

それでは、どうぞ・・・

陸路~坊勢汽船~男鹿島

今日は、家島諸島の男鹿島へ行ってきました。

いつもと違うのは、クルージングで無く、初めて電車で行った事。

Cimg6964JR弁天町を11:00出発train

12:25三陽本線・飾磨駅下車

タクシーで、姫路港へcar

Cimg6965姫路港から男鹿島へは、片道\980です。

Cimg6966_2 坊勢汽船は、ship

デッキが低く

低重心?

Cimg6968狭い船内を想像していましたが、

エアコンも効いて、ゆったりと座れました。

予想通り天井は、低かったです。

Cimg6974こんなに水面近くで

海を見る事が無かったので、

新鮮です。

Cimg6980男鹿島が見えてきました。

Cimg6985船着き場に13:30着

私を含め4人下船、1人乗船し

坊勢島へむかいました。

大阪を出発した時間がドンピシャsign01この離島へわずか2時間30分で到着しました。

でも、この後は、16:00まで船便が無いそうで、本当に絶妙でした。

Cimg6987きれいな海水浴場の向こうに

Cimg6986_2 中村荘さんがあ ります。

お店の方にご挨拶・・・

さあ、これから一仕事

Cimg6990関空マリーナへ出発

Cimg6992昨日とは、打って変って

やさしい海を

快適にクルージング

15:46マリーナ到着、約2時間で帰ってきました。

二通りの船旅が楽しめて、贅沢な1日でした。

とりあえず本日、無事終了 beer coldsweats01

2009年12月24日 (木)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第2位

第2位 617件  5月27日 「瀬戸内、雑魚寝クルージング!前・後編 

この「SOUTH V」さんのクルージングを参考にされたのか・・・

今年は、瀬戸内海のクルージングを企画された方から、相談が相次ぎました。

少し足を延ばせば、家島諸島や小豆島、そして瀬戸大橋。

日本の地中海?が広がります。

マイボートならではの楽しいクルージングの様子をご覧ください。

それでは、どうぞ・・・

瀬戸内、雑魚寝クルージング!前編

ゴールデンウィーク、気ままな船旅に出られた「SOUTH V」さん。

宿も取らずに船内で、雑魚寝クルージングの様子が届きましたのでお伝えします。

Img_3036_25月4日みどりの日、

ウエダマリーナを出港!

明石の海上はベタベタ!

Img_3055播磨灘もベタベタ!

風が無く

ヨットもこんな感じ。

Img_3072 小豆島ふるさと村到着。

桟橋は意外に小さいけど

3~4隻くらいはいけそう。

Img_3084手延べそうめん館のおっちゃん

そうめんの話で、

こんなに笑えるとは・・・coldsweats01

おっちゃんの口癖手延べそうめんは、手でそうめんを延ばすんじゃない。」

手延べそうめんについて、ちょっと詳しくなった僕たちは・・・

進路を南へ、今夜の係留地、四国・香川県志度マリーナ

マリーナの近くには、徒歩20分くらいで、スーパーや、飲食店がありました。

そこから、タクシーで2,000円位の所、温泉spaに入りました。

Img_3104お腹も、体もすっきり!

飲んで騒いで、beerbottlerunwinebar

23時、キャビンとデッキで就寝のはずが・・・night

さすがに寒くて、キャビンで大人6人が雑魚寝となりました。sleepy

いやぁ~臨海学校みたいで楽しそうですね。

まさか、枕投げはしていないでしょうねhappy02

キャビン内では、女性はVバースに、男性は、ソファーや床の上で寝たそうです。

SOUTH V」の男性軍はメタボッているので、相当窮屈だったsign02

瀬戸内、雑魚寝クルージング!後編

SOUTH V」さんの気ままな船旅の後編です。では、どうぞ・・・

5月5日こどもの日、のんびり起きて朝ご飯の支度です。

早朝、雨が降っていましたが、支度中には太陽sunが~note

Img_3140聞こえてくるのは、

鳥の鳴き声と

目玉焼きのジュー~ 。

Img_3146こんな爽やかなテーブルにも、朝から、beer・・・

デッキで食べるこんな朝ごはん、初めてsign03

かなり美味かったです。

志度マリーナを出港して、小豆島アイランドインへ、10:00到着。

Img_3164桟橋に近づくと、

スタッフが桟橋まで出迎えに・・・

嬉しい気配りでした。good

波もなく、静かな入り江に綺麗な芝生がいい感じ。

ゆったりとティータイムcafeを楽しみました

Img_3202最後の寄港地は、

兵庫県相生市の白龍城です。

湾の奥すぎて、着くまで不安に・・・

Img_3198立派な桟橋でしたが、

2隻までとの事で、

要予約です。

Img_3189_2 海と道の両方の駅です。

驚いたのは、ぶっかけそば

鉢は3倍、中身も2倍はありました。

ゴールデンウィーク、一泊二日の船旅で、海の駅を4か所を巡るこんな感じの旅行でした。

SOUTH V」の若大将、長文のメールありがとうございました。

中身の濃い一泊二日の船旅でしたね。ship

夏休みは、足を延ばして瀬戸大橋~しまなみ海道なんてのは、いかがですか?

またのお便りお待ちしております。

ありがとうございました。

2009年12月23日 (水)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第3位

第3位 514件  7月30日 「Moripapa V さんの進水式!

不意に現れて、バズーガクラッカーで祝砲なんて・・・

かろうじて、写真の左隅にテープを捉える事が出来ました。

シャッターチャンスを逃していたら、ランキング第3位には入らなかったでしょう。

海上で、お客様に出会うだけで嬉しい事なのに・・・

この日はセールスマン冥利につきる思いでした。

それでは、どうぞ・・・

「Moripapa V」さんの進水式!

Moripapa Ⅴ」さんの進水式が、いずみさの関空マリーナで行われました。

Cimg6272お天気は、

予想をはるかに裏切り、

青空です。sun

Cimg6263今回もスタッフにお願いして、クラッカーを

パンパンパンwine

Cimg6278お祝いに駆けつけた

ご友人と

記念撮影cameraの後、

Cimg6281いざ、出発!

青空は、良かったのですが、

海は、typhoon波と強風でした。

そんな中、FR-32EXは、快適に目的地の友が島へむかいます。

Cimg6285さあ、釣りを始めようとしたその時、

何処からともなく

見覚えのある船が接近!

先月、御進水頂いた「Amami」さんです。

今日の進水式に、来ておられなかったので、

薄情な人やと思っていたのですが、サ、サプライズsign03です。lovely

さっそく、アンカリングして、もやいをとりました。

Cimg6286すると、「Amami」さん、隠し持っていた

バズーガクラッカー祝砲 impact

おめでとうごっざいます」 だって・・・

Cimg6289すご~いup

おろしたてのFR-32EX が

2隻ドッキング~goodです。

何か、セールスやっていて良かったな~ crying

Cimg6297さあ、やっと釣り開始!

アフトステーションから

ポイントを探ります。

Cimg63012隻とも、最新鋭の

フィッシングサポートリモコンで

悪条件の中でも釣りができました。

Cimg6303Moripapa Ⅴ」さんの

記念の一尾目はキスでした。

チャリコ、グチ、アジが釣れました。

Cimg6306マリーナで一度別れて、祝宴note

Cimg6308やはり最後は、

華やかなところへ

いっちゃいました。

釣りに、ボートに共通の趣味の話は尽きる事なく、午前様に・・・

Moripapa Ⅴ」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。

2009年12月22日 (火)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第4位

第4位 474件  1月27日 「Regina ⅢさんのヤマハFR-32スペシャル艤装その3

Regina Ⅲ」さんのスペシャル艤装のシリーズ記事です。

斬新なアイデアで、釣り船では無く、フィッシングクルーザーとして艤装したこの艇は、弊社のヤマハFR-32の販売に大きな影響を与えました。

このブログを見たBoat CLUB誌の取材申込みもあり、私も一躍有名人?になってしまいました。

それでは、どうぞ・・・

「Regina Ⅲ」さんのヤマハFR-32スペシャル艤装その3

Regina Ⅲ」さんのヤマハFR-32EXスペシャル艤装、内装編です。いよいよ出荷前の様子をお伝えします。

Cimg7992まずは、

真白だった

キャビン内を変更します。

Cimg7993どうですup

Cimg7994イカス

good

でしょう

つぎは、バウキャビンです。

Cimg7977オーダーカーペットを敷いたステップを降りると

Cimg7966左舷には

電子レンジと

ポット

Cimg7965右舷には、

ロッドラック

6本収納できます。

Cimg7999 さて、これは何sign02

Cimg8000液晶テレビ

アクオス・地デジ

16インチです。

Cimg8001格納・回転 可能

自由自在で

バウバースからも楽しめます。

Cimg7964蛍光灯を3灯追加

Cimg7983天井にも

アクセントを

つけて・・・

Cimg8009こんな

雰囲気

です。

この「Regina Ⅲ」さんのスペシャル艤装は、先日「舵社Boat CLUB」誌の取材を受けました。

またご報告させていただきます。 happy01

2009年12月21日 (月)

2009年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第5位

今年も懲りもせず年末恒例の「マリン大阪ブログ」のアクセスランキングを発表いたします。

思い起こせば、今年も色んな方との出会いがありました。

感謝を込めてご紹介しますので、5日間お付き合いください。

(過去のランキングは左列の「バックナンバー」をクリックして各年度の12月をご覧ください。)

それでは発表します。

第5位 463件 7月23日 「Thereseさんの進水式

7月22日、世間は皆既日食で大騒ぎしている時に行われた、賑やかな進水式の様子です。

充実の一日を一度に書ききれなくて、前・後篇でご紹介しました。

それでは、どうぞ・・・

「Therese」さんの進水式!前編

Therese・テリーゼ」さんの進水式が、岸和田の若木造船マリーナで行われました。

長~い一日でしたので、前編と後編に分けてお送りします。

Cimg6149早朝から、ご友人が 集い、

Cimg6157賑やかな

進水式となりました。

パンパンパン

Cimg6163ボートの師匠

Annie」 さんのご発声で、

かんぱ~いwineおめでとうございます。

Cimg6166サプライズuphappy02

船名入りのオブジェを

贈呈されました。

Cimg6177文字通りの

シャンパンシャワー

camera 濡れました。weep

初航海は、ship洲本サントピアマリーナへ。

Annie」さんの船に分乗して、2隻で出港!

Cimg6183操船しながらも

自然に笑みが・・・happy01

嬉しそうな「Therese」さんnotenotes

Cimg6185海も歓迎モード

ベッタ凪mistです。

ついつい加速気味shipdash

Cimg6207あっという間にマリーナ到着sign01

左「Therese

右「Annie

Cimg6191淡路島・到着記念写真

たぶん、この頃に

皆既日食してたのかな~

桟橋で、みなさんにキャビン内のお披露目となりました。

Cimg6188小学校からの悪友3人と

エアコンの効いたキャビンで、

何故か「エロイ・エロイ」を連発heart04

終始笑顔の「Therese」さん。

「ボートを購入して本当に良かったです。」と最高のコメントを頂き、後篇へ続きます。

お楽しみに!

「Therese」さんの進水式!後編

サントピアマリーナでは、BBQコーナーをお借りしました。

Cimg6192本日2回目の乾杯!

Cimg6196役割分担が良く、

炭も火力があり

早く焼けます。

Cimg6198Annie」さんの十八番

手羽のカリカリ揚げ

おいしかった!delicious

Cimg6201本日のベストショット!

I」さんの空中浮遊

もちろん、皆で止めましたよ・・・shock

たらふく頂いて、お腹いっぱいになる頃、青空がのぞいてきました。

サントピアを後に一路、岸和田へ・・・

Cimg6212Annie」さんのリクエストで

走行写真を撮影!

上手いこと撮れました。

PM5:00 無事、マリーナに到着!

ボートを洗って、お疲れ様・・・と思いきや、今日はアフターパーティにお呼ばれしました。

Cimg6219本日3回目の乾杯!

お昼のあの娘は

何処に・・・coldsweats01

Cimg6220本日2度目のサプライズ up

なんと、ボートのケーキです。

それもLUXAIRそっくり、船外機付sign01

カタログを持参して、ケーキをオーダーされたそうです。味もグーでした。good

Cimg6223ニクイ演出に

やはり終始嬉しそうな

Therese」さん。

たくさんの人に祝って頂けて、素晴らしい進水式になりましたね。

本日は、ありがとうございました。

Therese」さんの航海のご安全を祈念いたします。

2009年12月14日 (月)

知りませんでしたゴムボートの竿ホルダー

Cimg9938どうやって付けるのか

今まで知らなかった

ゴムボートの竿受け

Cimg9931この部分を

何となく

見過ごしていました。

Cimg9927竿受けの裏に

ピッタリと合う

切り込みが・・・

Cimg9928パコッてはめて

抜け留めの

ピンを差し込みます。

Cimg9941この通り、

竿が固定できました。

う~ん think 優れものだ~

 

2009年12月 9日 (水)

今日は、それなりに釣れました・・・

Cimg9889 やっとこさの、釣り日和。

今日は、「ゆう&いく」さんと

真鯛釣りに出かけました。

Cimg9890AM 7:30 友が島到着。

風も緩やかで、

グッドコンデションです。

ここ2回釣果の振るわなかった私は、初心に戻り青イソメの天秤仕掛け。

Cimg9893ねらい通り、一投目できました。

ふふふっ confident

この時期は、青イソメか happy02

ゆう&いく」さんも、真鯛をゲット!Cimg9895

これは、良い型

おいしそうです。

Cimg9896ゲストには、ホウボウが・・・

Cimg9898イケスが

一度に

華やかになりました。

Cimg9903本日の釣果!

Cimg9904次は、お正月の鯛ですね。

年末も、この仕掛けかな?

乞うご期待 sign03

2009年12月 6日 (日)

「Yoko」さんの進水式!

Img_0053大安の今日オーサカマリーナで、

Yoko」さんの

進水式が行われました。

Img_0052シースタイルで腕を磨いた「Yoko」さん

Img_0055今日からは、

マイボートで、

クルージング&フィシング sign03

あいにく、二色の浜は西風の強風で、水路を出たところであえなく、Uターンしました。

でも、着岸をおまかせするとバッチリ。good

本日は、ありがとうございました。

Yoko」さんの航海のご安全を祈念いたします。

2009年12月 5日 (土)

魚、映っているだけで満足?

昨日、「Honu」さんと試し釣りに行ってきました。

Cimg9860操船練習と、

機器の取り扱い説明も兼ね、

遅めの出港となりました。

関空マリーナの風速計は、4~6m。

午後から回復と言う天気予報を頼りに南下。

多奈川あたりから、強烈な横波を受けながらも13:00過ぎ友が島へ・・・

Cimg9862強い風です。

気持ちよくスパンカーが

風を受け、船は風に立ちます。

Cimg9867魚のサイズのわかる魚探には、

大量の魚が・・・

15㎝~58㎝の表示。

これを見ているだけで、もう釣れたような変な満足感が・・・ coldsweats01

Cimg9863やっと、「Honu」さんにアタリsign01

Cimg9866初釣果は、

いい型の真鯵が、

ダブルできました。

この後、フィッシンサポートリモコンの取り扱いのコツもバッチリつかみ、

強風の中、30号のオモリで、真っ直ぐ仕掛けが落とせるようになりました。

Cimg9871日没が早いので、

16:00友が島を後にしました。

帰りは、まともに向かい波です。

Cimg9872無事帰港 good

すっかり夜になったマリーナで

ゲストと記念写真 camera

釣果はイマイチでしたが、釣り機能にご満足頂けた事と、

今日の波でも無事航行できると言う事で、一つの目安にして頂けたようです。

2009年12月 3日 (木)

懐かしい~昭和55年PASSPORT-17SP

ヤマハPASSPORT-17SP」この名前にピンと来た人は、相当古いボートマニアです。

Cimg9845昭和50年から56年にかけて

販売されていたボートです。

なっ、懐かしい~

この艇は、昭和55年式(私が入社した年)

ず~っとガレージで保管されていた為、

当時のままの完璧な状態で、維持されています。

全長4.99m・全幅1.99m・船外機55PS・ハイフレックス船型

30年前、当時\1,700,000でした。

Cimg9850シンプルすぎるコックピット。

Cimg9844昔はこの船で

大阪から友が島へ

クルージングしました。coldsweats02

Cimg9838今から思うと、煙たくて、

臭くて、うるさいエンジン。coldsweats01

でも、懐かしい~。

この頃、コーラは50円、セブンスター(たばこ)150円だったそうです。

当時、あなたはおいくつでしたか?

ひょっとしたら、おじいさんの乗っていたボートって、

こんなのだったかも知れませんよ。

しばらく店内で展示(非売品)しております。

ご興味のおありの方は、ぜひ足をお運びください。

弊社ホームページで当時のカタログをご覧いただけます。

ヤマハボート名艇探訪」へどうぞ!

2009年12月 1日 (火)

景気良く「Sedona」さんの釣果!

一日から、景気の良い釣果をご報告いただきました。

先日の日曜日、友が島での釣果です。

Img_0007 水深120mラインを

Sedona jr」が

シャクリ続けます。

波、風が強く、そろそろあきらめモードに・・・

そっ、その時きました。

Img_0018_2中層の70m付近で、

ヒットです。

慌ててタモを用意する 「Sedona」さん

Img_0019_2 これはいい、

Img_0022ビッグサイズの真鯛です。

55㎝ありました。

jr の粘り勝ちです。

Img_0030この日は2本

左は、サゴシ

75㎝ありました。

確か、小学5年生の「Sedona jrimpactすごいです。

ルックスも良く、これはフィッシング界の「石○ 遼」の登場かも!

でも、魚釣って賞金1億円は、無理やな~。

Sedona」さん写真ありがとうございました。happy01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »