フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

伝法水門の壁画

今日は、強風が吹きまくり淀川にも白波が入っていました。

Cimg9739伝法水門です。

Cimg9738水門の向こうに

人だかりが

できています。

Cimg9737近づいてみると・・・

Cimg9736子供たちが、

一生懸命に壁画を

描いていました。

Cimg9734色とりどりのペンキ・・・ art

Cimg9730こちらは、

完成済みの

壁画です。

会社に戻って、調べてみるとありました。

このはなアートプロジェクト」っていう企画だそうです。

この壁画が、落書きの被害にあわない町で、あってほし~な。think

 

   

2009年11月24日 (火)

「Honu」さんの進水式!

昨日、勤労感謝の日「Honu」さんの進水式が、いずみさの関空マリーナで行われました。

暑いくらいの最高のお天気です。

Cimg9683Honu」はハワイ語で、海亀

海の守り神として、また

幸運を運ぶ 意味があるそうです。

Cimg9691マリーナスタッフの協力で、クラッカーのシャワーsign01

Cimg9705無事、進水です。

Cimg9710凪の

海を

淡路へ

Cimg9706処女航海は、

最高のコンディション

パノラマルーフで、室内あったか~

Cimg9712淡路交流の翼港に係留。

係のおじさんに、

「あんた、いつも来る人やな~」 coldsweats01

Cimg9713上陸記念写真です。

この後、淡路夢舞台で

遅めの昼食をいただきました。

Cimg9714翼港を出港が、4時

少し、肌寒さを感じながら

帰路につきました。

Cimg9722関空島に近づいた頃、

「Honu 」さんの背中越しに

夕日が・・・

Cimg9727美しい夕日でした。

Honu」さん、

ご進水おめでとうございました。

今度は、ゆっくりと魚釣りにお供させていただきます。

Honu」さんの航海のご安全祈念いたします。

2009年11月20日 (金)

「Dragon's Palace Ⅱ」さんの進水式

昨日、「Dragon's Palace Ⅱ」さんの進水式が、貝塚オーサカマリーナで行われました。

Cimg9602今年、2度目の進水式です。sign01

Cimg96115ヶ月で、ⅠからⅡへ

クルーザーから

フィッシングボートに転身sign03

Cimg9614

さあ、友が島へ出発sign01

釣るぞ~

気合十分の「Dragon's Palace Ⅱ」さん

Cimg9616この曲がり fish 「きたー」

Cimg9622呑ませ仕掛けの一投目で

釣れた大物は

何と鮫でした。

Cimg9623その後、ゲストにきたチャリコと

Cimg9624 ベラ数匹・・・

Cimg9626こちら

ボウズの

お二人

今日はこの後、釣れた魚で、祝宴を準備しているのに・・・そろそろ納竿の時間

そこへ、救世主が登場up

Cimg9627_2 一目で進水式とわかる船を見て

ALPHA」さんが

近づいて来てくれました。

私が、「今日、ご進水のDragon's Palace Ⅱさんです。釣果は・・・・・・」とお話しすると、

Cimg9629「釣れた魚あげるわ~」

「進水式のお祝いや~」と

真鯛をいただきました。crying

ALPHA」さん、誠にありがとうございました。

Cimg9631がぜんテンションが上がった船内、

Cimg9630頂いた真鯛で

記念撮影です。

これで、宴会ができる。dash

Cimg9636_2天六のいきつけで、

見事に盛られた

鯛の活け造り。

Cimg9635味は甘く、美味い delicious

お酒がすすみます。

おいしかった~ happy01

昨晩は遅くまでありがとうございました。ごちそうさまでした。

Dragon's Palace Ⅱ」さんの航海のご安全と、大漁を祈念しております。

2009年11月17日 (火)

今日でお別れ…ラストフィシング

昨日、お天気のうちにボートで和歌山へむかいました。

海上は、このところ気まぐれで、0.5mの波予報は久しぶりです。

Cimg9545友が島を通りかかると、

いました。いました。

Dragon's Palace」さんです。

NEWボートDragon's Palace 」の進水式の直前に、初代とお別れフィッシングです。

Cimg9546「調子はどうですか?」

と尋ねると、

「鮫が釣れた。」との返事。

この夏、思い出をいっぱい作ってくれた船と、最後の釣りを楽しんで・・・

さあ、あさってはNEWボートでレッツフィッシング run ですね。

Dragon's Palace 」さん、よろしくお願いしま~す。

2009年11月14日 (土)

強風波浪注意報・・・一転

強風波浪注意報が発令されていた神戸。

波も1.5mwaveと出航は絶望的でした。 shock

しかし、マリーナへ行ってみると微風、さざ波程度。

ん~悩ましい think すぐに戻るつもりで、出港sign01

Cimg9441しばらくすると・・・

この青空・雲

うそ~っていう感じ

Cimg9430明石海峡もこのとおり

Cimg9439明石を過ぎるとそこは

カリフォルニア?だった。 

んな訳ないか~

Cimg9433「淡路交流の翼港」

信じられないほどの

秋晴れ!

最高のショートクルージングでした。

typhoon rain 一転 sun  mist

こんな事があるなんて、天気は読めませんな~ sad 

2009年11月13日 (金)

「Regina Ⅲ」さんの釣行記!

久々に「Regina Ⅲ」さんより、日本海宮津の釣果を頂きましたので、ご紹介します。

以下、Regina Ⅲさんの釣行記です。

Img_2135_1最近のRegina船は休みとなると

入れ替わり立ち替わり、お客様 が・・・

遊漁船化しています^^

先月の連休に来られたお客様方のおもしろ&BIGな釣果を報告します。

まずは、めったに無いおもしろ釣果を・・・

Img_2125「なんか突いてるような~?」と

言いながらあげてきたら 

小さなハゲが、すっぽり入っていました!

Img_2126なんと!かごにハゲを入れて

釣り?上げるお客様が!

これには皆 大爆笑でした・・・^^

めったに無いことなので、記念撮影を・・・

Img_2104次の日少し遠出して

底物中心に

竿を出しました。

Img_2099キツネメバル(白ソイ)やノドグロ

Img_2118

鯛も釣れました

Img_1690沢山

釣れま

した

最後にBIGな釣果を・・・

Img_2093

90㎝オーバーのブリです!

底の二本針仕掛けの上に、

死んだ豆あじを付けていたら

ヒットしたそうです!

いやぁ~ 遊漁船Reginaでは、

ビッグサプライズが起こるんです^^

この度、めでたく一級船舶士となりましたので、

今後のビッグな釣果報告をご期待下さい!

Regina Ⅲ」さん、ありがとうございました。それと一級免許おめでとうございます。scissors

また、釣行記お待ちしております。happy01

2009年11月11日 (水)

ウエダマリーナ釣大会(平成21年度)その2

私が検寸で大忙しの頃、アフターパーティの準備が進められていました。

Cimg9339今回は海(貝)鮮バーベキュー

Cimg9340岩牡蠣の殻開け

硬くて大変

毎度、ご苦労さまです。

Cimg9356焼きあがりを見計らって

Cimg9354びくとりぃ会長が乾杯beerup

もちろん車の方は、

ノンアルコールです。

Cimg9358今回の賞品はこちら、

目玉は、RAIGASHINさん提供の

近江米10kgです。

Cimg9361長寸優勝Solemareさん

おめでとうございます。

Cimg9363

重量優勝

SeaMaster さん

おめでとうございます。

Cimg93642位 J-Cima さん

Cimg93653位criss crossさん

Cimg9366_24位RAIGASHINさん

Cimg93675位Blues さん

Cimg93686位

晴晃央

さん

Cimg93697位Sea Boseさん

Cimg93708位飛鳥さん

Cimg93719位Seabirdさん

Cimg937210位 Golden Cherryさん

Cimg9373

11位

ICHIOKA

さん

Cimg937412位びくとりぃさんと

Cimg937513位MYKさんは

サゴシやハマチを釣りましたが

指名魚は無し・・・残念!

Cimg9357大人が寛いでいる間、

チビッコ・ハゼ釣大会が

スタートです。

Cimg9379

どんぐりの背比べ

Cimg9380

誰が釣ってきても16.5㎝止まり

Cimg9376最後は

ジャンケンで

決着!

Cimg9382ハゼ釣大会が終了する頃

すっかり暗くなり

お開きに・・・

参加者全員の協力で、楽しい釣大会となりました。

ウエダマリーナさん、奥さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

この後、私は歩いて帰路につきました。

坂道をくだるとある銭湯「ゆたか温泉」さんで、湯につかり・・・

春日出商店街の立ち飲みで、セコ蟹を食べて一杯飲んで、

ん~温泉気分 spa 

千鳥足footで帰宅しました。

えっ、去年も千鳥足? よ~覚えてますね。 coldsweats02

   

2009年11月10日 (火)

ウエダマリーナ釣大会(平成21年度)その1

今年もやってきました。恒例のウエダマリーナ釣大会が11月8日(日)に行われました。

Cimg933816隻のエントリーです。

みなさん毎年この日を

楽しみにされてるんですね。

指名魚は、これもいつも通り太刀魚です。

それでは、みなさんの釣果をどうぞ!

Cimg9336Sea birdさん。

Cimg9335Sea Boseさん。

Cimg9337晴晃央さん。

Cimg9343Solemareさん 。

Cimg9347criss

cross

さん。

Cimg9344J-Cimaさん。

Cimg9345びくとりぃさん。

Cimg9346Sea Masterさん。

Cimg9349

RAIGASHINさん。

Cimg9348飛鳥

さん。

happy02

Cimg9350ICHIOKA さん 、それサヨリ?

Cimg9351Golden Cherryさん

迫力のポーズshine

締めて頂きました。

Cimg9342長寸優勝は、文句なく

1m20cmのドラゴンを釣りあげた

Solemareさんに決定sign03

ご自分の順位を、検寸の度に一喜一憂していた皆さんも、この太刀魚を見て、絶句!

全員納得のダントツでした。good

アフターパーティ・表彰式の様子は、その2でお伝えします。

お楽しみに・・・happy01

 

2009年11月 5日 (木)

雪景色・米子道

昨日は、商用で、鳥取県米子市へ行ってきました。

Cimg9270前日、チェーン規制のでた米子道

雪が残り、

気温は2℃でした。

Cimg9265濃い霧の中を抜けると、

Cimg9275出雲富士fuji

大山(だいせん)が、

現れました。

Cimg9278

待ち合わせの淀江漁港に

9時過ぎに到着!

ここからの景色も美しい。

でも、前日は大変な嵐だったそうです。

蒜山(ひるぜん)高原サービスエリアで、打ち合わせをしながら昼食。

Cimg9299蒜山と大山です。

Cimg9296この角度からの大山は 

富士山には、

見えませんでした。

お土産に、出雲そばを買って大阪へ。

往復で530kmでした。

2009年11月 3日 (火)

[「ゆう&いく」さんの進水式と魚釣り

お子さんの名前を組み合わせた船名、「ゆう&いく」さんの進水式が行われました。

Cimg9006

ご家族が集って

Cimg9028

航海の安全と

大漁を、

祈念しました。

お披露目の後の試運転は、強風と高波で、マリーナを出てすぐUターンとなりました。

そこで、今日は気合を入れてレッツフィッシングです。

Cimg9233関空マリーナ、朝6時集合run

Cimg9240

北西から、ビュ~ ビュ~

いやな風です。

少しの不安を胸に出発!

関空島を過ぎると、まともに北西の風が、行く手を阻みます。

友が島の手前から大波、ぐちゃぐちゃにもまれました。

waveえげつなくて写真を撮るゆとりがありませんでした。

友が島の南側へ回ると、予想通り風、波共に穏やかになりました。

ここからは、参加者全員の釣果をどうぞ・・・

Cimg9248Cimg9251

Cimg9256 Cimg9252

Cimg9253

Cimg9258

みなさん

いい顔happy01

してます。

本日の釣果、大鯵5本、1本、チャリコ、ベラです。

大鯵の最長は、40.6㎝ありました。

ゆう&いく」さん、苦労をして友が島まで行った甲斐がありましたね。good

2009年11月 1日 (日)

「Sight Master R」さんハイパワーに大満足!

今まで、最高速に少しご不満だった「Sight Master R」さん。

Cimg9218一気に60PSアップの150PS!

Cimg9222小雨の中

集まったボート仲間と

かんぱ~いwine

Cimg9224

雨が小降りの間に

試運転決行!

さあ行きましょう heart04

淀川は、少しうねりが入るラフコンディションでしが、時速35ノットをマーク sign03

Cimg9226加速時の パワーと伸びに

思わずしがみついて bearing

ジェットコースター状態です。 shock

充分早いのですが、まだゆとりのある回転域に可能性を求めて、次回プロペラマッチングを試してみる事に・・・

Sight Master R」さん、本日は雨の中ありがとうございました。

これからは、スピード違反 sign02 にお気をつけ下さいね。happy01

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »