フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

「Dragon's Palace 」さんのYF-27入荷!

Cimg9198先日のフローティングボートショーで、

Dragon's Palace 」さんよりご注文の

YF-27EX FSRが入荷しました。

Cimg9202青空に

真っ白な船体。

コントラストが美しい!

Cimg92052Fの整備工場へ、

Cimg9207さっそく、

エンジンセッティング に

取りかかります。

11月下旬にあるマリーナ主催の釣り大会に間に合うよう、

頑張って、艤装していきます。

Dragon's Palace 」さん、しばらくご辛抱を・・・

お楽しみにお待ちくださいね!

2009年10月25日 (日)

えっ、まさか、うそ~「Kraus」さんが・・・

朝から決して海況が、良くない日曜日だったのに・・・

えっ、まさか、うそ~の感嘆詞3連発sign03

Img_0102_2Kraus」さんが、

(サワラ)を釣りあげました。

ご本人もまさかの表情。

Img_0101神戸空港沖、

曳き釣りであげた、

今年一番の大物。

なんと、112㎝ありました。今年のマリーナレコードです。

Img_0104今、使わねばいつ使う?

かねてから用意していた

活き絞め用ワイヤーを試すが・・・

ギャラリーの目が気になり、うまく通りません。

TVのマグロ漁師のようにはいかず、断念。coldsweats01

ワイヤーはともかく。

Kraus」さん、誠におめでとうございました。happy01 

2009年10月24日 (土)

「Solare Alate」さんの進水式

Solare Alate ソラーレ アラート」さんの進水式が、淡輪ヨットハーバーで行われました。

Cimg9111曇空を振り払うように、

元気な子供さんの声が

マリーナに響き渡ります。

Cimg9117くす玉のひもを

握りしめたチビッコ達、

1・2・の~3パン・パン・パンimpact

内心、早くひっぱられたらと・・・冷や冷やsweat02でしたが、うまい事いきました。good

Cimg9123航海の安全を誓い

かんぱ~いwine

あっ、大漁fishも祈願して・・・

Cimg9130無事進水sign03

本日は、誠に

おめでとうございました。happy01

2009年10月20日 (火)

Kさんの黄色いFR-32入荷!

Cimg9054K」さんより、8月にご注文頂いた

黄色いヤマハFR-32EX FSR

店頭に入荷しました。

Cimg9055久しぶりの

オーダーカラーです。

可愛くていい感じ happy02

Cimg9056今日から艤装にとりかかります。

寒くならないうちに

進水式を迎えねば・・・

艤装の特徴は、何と言っても航海計器です。

FURUNO NAVnet 3Dをフル装備します。good

K」さん、長らくお待たせしました。

書きにくいので、早いとこ船名を決めてくださいね。happy01

2009年10月19日 (月)

シーバスチャレンジ最終戦・・・

2009 OSAKA BAY SEABASS CHALLENGE 第5戦 ラッキークラフト・ソウルシップ カップが10月18日(日)に開催されました。

年間チャンピオンが決まる大事な最終戦。

気になるのは、第4戦までで、年間総合2位につけているチーム「Sea Master」さんと、10位のチームマリン大阪「bros」の釣果です。

P1000843神戸港に停泊中の 貨物船に

朝日を浴びながら、

キャスティング中の「bros」です。

P1000847きれいに3本まとめて、

P1000849第5戦は、

3位に入りました。

おめでとう!

年間総合優勝をねらうチーム「Sea Master」は、何と真ん中のお立ち台に・・・

第5戦1位年間総合優勝を勝ち取った釣果はこれだ・・・good

P1000848アングラーの寒竹雄二さんです。

総合2位が3人いた大混戦に

終止符を打ったシーバスです。

P1000851

2007年にはアングラーとして、

年間総合優勝を 果たした

Sea Master」さん。

今年は、キャプテンとしてガイドに徹し、優勝をもたらしました。

これって、釣り師としても、ガイドとしても超一流の証明って事ですね。

良かったですね。「Sea Master」さん。

本当におめでとうございま~す。happy01

 

2009年10月16日 (金)

念願かなってカンパチいただき!

先週の3連休・・・

何をしても釣れなかった「Doragon's Palace」さん。

1309517059_240_2リベンジを誓って、

平日・ベタ凪の

友が島へ・・・

出航前から釣れる予感sign03 coldsweats02

関空連絡橋下で、しこんだ小鯵に、まず喰らいついたのは太刀魚でした。

その後ポイントを変えてみると カンパチがきました。つづけて2本sign01

サビキの下2本に青イソメをつけた胴付仕掛けには、チャリコが・・・

その後、本日の超目玉 イシダイが・・・

それでは、その時の釣果をどうぞup

1309517059_63_2パチパチパチ

カンパチのあら炊きが

美味だったそうですよ。

リベンジがかなって良かったですね。「Doragon's Palace」さん。happy01

2009年10月13日 (火)

旬のアジ・ハマチ釣ったよ~ん

昨日の釣果いただきました。

いずみさの関空マリーナの桟橋で、小アジを調達した「AMAM I」さん。

呑ませ仕掛けで、青物を狙う作戦。

いざ、友が島へ・・・

Cimg0091作戦見事成功

ハマチを3本

お見事パチパチパチ

餌の小アジが弱ってくると喰いが渋りだしたので、

Cimg0092サビキ釣りに変更

すると大アジが

釣れだしたそうです。

ハマチは早速、お造りにして食卓へ・・・

アジは、酢でしめて、きずしにして召し上がるそうです。

AMAM I」さん、釣果情報、まいどおおきに happy01 good

2009年10月11日 (日)

ボートショー会場も秋の空です。・・・

200910111628001すじ雲?そうなら

5000M~13000M上空の雲。cloud

空がです。

200910111629000連休中、お天気に恵まれています。

200910111628000展示・試乗会は

明日12日が

最終日sign03

日差しは、きついのですが、暑くなく、寒くなく・・・

ボートに乗るには絶好のコンディションです。

おかげで、わたしの鼻の頭は、真っ赤か~apple

体育の日の明日も晴れそうです。sun

さあ、ボートでも見に行くか」って、誰か言わないかな~ bleah

2009年10月 8日 (木)

2009 KANSAI FLOATHING BOAT SHOW

この週末、連休10/101112に、

2009 KANSAI FLOATHING BOAT SHOW」が、

新西宮ヨットハーバーにて、開催されます。

Img_0002フローティング展示で、

国内外のボートを約20隻展示

ご試乗コーナーもあります。

Img_0004マリン講習会も開催

ご興味のお有りの方は、

日程を間違えないようにsign01

Img_0005_2 会場はこちら、駐車場は有料です。

電車なら、JR/阪神、共に西宮駅より

阪神バス「マリナパーク行」でハーバー前下車

台風一過typhoon、きっと素晴らしいsun秋晴れの事でしょうsign02

ヤマハコーナーで、お待ちしておりま~す。happy01

2009年10月 5日 (月)

「Moripapa Ⅴ」さんBoat CLUBに登場!

Cimg7027Moripapa 」さんが、

Boat CLUB 11月号

登場です。

特集記事の「海上係留艇オーナー応援団」に4ページにわたる、取材記事です。

Cimg7026 どアップの写真が、至る所に・・・

大きな太刀魚も釣れ

面目躍如!happy01

Cimg7028 係船作業中、ロープを引っ張る

Moripapa 」さん。

力強いポーズが決まっています。

笑顔が随所にあふれ、楽しい取材だったようです。

お友達の「AMAM I」艇も、チョコット友情出演しています。

詳しくは、書店で、Boat CLUB11月号を、ご購入下さいね。

2009年10月 3日 (土)

陸路~坊勢汽船~男鹿島

今日は、家島諸島の男鹿島へ行ってきました。

いつもと違うのは、クルージングで無く、初めて電車で行った事。

Cimg6964JR弁天町を11:00出発train

12:25三陽本線・飾磨駅下車

タクシーで、姫路港へcar

Cimg6965姫路港から男鹿島へは、片道\980です。

Cimg6966_2 坊勢汽船は、ship

デッキが低く

低重心?

Cimg6968狭い船内を想像していましたが、

エアコンも効いて、ゆったりと座れました。

予想通り天井は、低かったです。

Cimg6974

こんなに水面近くで

海を見る事が無かったので、

新鮮です。

Cimg6980男鹿島が見えてきました。

Cimg6985船着き場に13:30着

私を含め4人下船、1人乗船し

坊勢島へむかいました。

大阪を出発した時間がドンピシャsign01この離島へわずか2時間30分で到着しました。

でも、この後は、16:00まで船便が無いそうで、本当に絶妙でした。

Cimg6987きれいな海水浴場の向こうに

Cimg6986_2 中村荘さんがあ ります。

お店の方にご挨拶・・・

さあ、これから一仕事

Cimg6990関空マリーナへ出発

Cimg6992昨日とは、打って変って

やさしい海を

快適にクルージング

15:46マリーナ到着、約2時間で帰ってきました。

二通りの船旅が楽しめて、贅沢な1日でした。

とりあえず本日、無事終了 beer coldsweats01

 

 

2009年10月 2日 (金)

「Lady Bird」さんと鯛カブラ

Cimg6943快晴の昨日、

Lady Bird」さんと

釣りに出かけました。

Cimg6946

秋雨の合間を狙って、

Cinderella 」さんも

淡輪ヨットハーバーを出港です。

Cimg6962友が島は、ベタ凪、

素晴らしいお天気です。

釣れそうな予感・・・

Cimg6952スパンカーを張って、

Cimg6954元祖、潮立装置と

舵リモコンを駆使して

流し釣りです。

Cimg6953Lady Bird」さんも

鯛カブラを

慎重に・・・慎重に・・・

今日は鯛カブラ一筋の決意で、青イソメ・エビ・鯵・鰯保険の誘惑は捨てて挑みました。

その思いが通じたのか・・・HITsign01 HITsign03

Cimg6949やりましたsign03真鯛です。

Cimg695040gのカブラに

喰らいついた

51㎝の大物です。

Cimg6955近くで釣っていた

Doragon's Palace」さんに

思いっきり見せびらかしましたの図。good

Cimg6960この後、当たりがあっても

バラシが多く

大漁とはいきませんでした。

でも、嬉しくて、しばらくこの話題でセールスできそうnote

Lady Bird」さん、ありがとうございました。happy01

  

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »