フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

秋雨の播磨マリーナで試乗

Cimg6938今日は、秋雨の中

播磨マリーナ

試乗をして頂きました。

Cimg6930 水路をゆっくりと進むと

Cimg6933正面に

上島がくっきりと

見えてきました。

Cimg6936雨中の試乗、

まっ、誠に

ありがとうございます。

Cimg6940_241フィートならではの

安定感に

ご満足いただけたかな?good

2009年9月27日 (日)

太刀魚がやってきた

須磨沖に、やっと太刀魚が廻ってきました。

Cimg6901criss cross」 さんのゲスト「O」さん。

「ブログOKですか?」と、お聞きすると・・・

さっそく、家族に電話 telephone

Cimg6902「俺、ブログに載るねんぞ~」coldsweats02

そんなに喜んで頂けるなら・・・crying

アップでもう一枚camera happy01

Img_0084こちらは、太刀魚25尾Sole mare」さん。

Img_0083おっ、eye

鰆も1尾入っています。

75㎝でした。

今年は、イマイチ数が上がらなかった太刀魚。

そろそろ爆釣 impact の予感です。

2009年9月25日 (金)

店内の様子とお知らせ

Cimg6868

久しぶりに、店内の様子をお伝えします。

向こうに見えるは、

FR-23EXです。

Cimg6863

船外機F225F2の展示

Cimg6866これは、潮立リモコンシステム

実際に

体感して頂けます。

Cimg6867最近よく出るウルトラタックルセット\2,940

Cimg686560㎝のロッドは

良くしなり、

大物もOK?

と、ご紹介しておきながら・・・

明日9月26日(は、臨時休業 致します。

27(は平常通り営業いたしますので、ご了承ください。

 

2009年9月19日 (土)

水都大阪・・・この連休にいかが?

Img_0077_2水都大阪イベントに行ってこられた

ウエダマリーナさんより

スナップ写真を

頂きました。

レポートされている様子は、TVでよく見かけますが、行かれた方の話は初めてでした。

090915_13380001巨大なフローティングダックは、

お台場のガンダムほど騒がれず

少し気の毒。

090915_13180001大阪湾のゴミで作った魚。

090915_13220001火を噴く

ラッキードラゴン

頭が伸びあがります。

090915_13240001

メイン会場の中之島

090915_13340001色々と

見どころが

ありそうです。

夜は、6:30から「水の回廊、時空の架け橋」という幻想的な光と水のショーが上演されます。

大阪の一大イベント! 水都大阪

このシルバーウィークの、 な過ごし方にいかがですか?

   

2009年9月17日 (木)

白熱シーバストーナメント!

春に一度お伝えしました大阪湾のボートシーバス愛好家によるプチトーナメント

Osaka Bay Boat Seabass Masters 2009

う~ん coldsweats02  すごい ネーミング

P9160990私の知らない間に

昨日で、すでに第5戦目。

白熱した戦いが繰り広げられていました。

P91609791位は、お馴染み「Sea Master」さん

P91609912位は、

bros 弟

左手のでかいのが

本日の最長記録

74㎝です。

P9160987一つ飛んで4位は、

Sight Master R 」さん。

りっぱ、立派

お腹も立派!

Photo

第4戦までの暫定首位は、

bros 弟」 ! 

やるやないかい、腕あげたな~(大木こだま 風に) 

第5戦では、「Sea Master」さんに追いつかれ、440ポイントで並ばれました。

年間優勝の行方は、最終戦の11月11日水曜日に決定します。

Cimg6841勝っても負けても

ボートシーバスを

こよなく愛する面々。

おつかれさま~。

2009年9月12日 (土)

開店!AMAMI 鮨!

今日は、あいにくのお天気でした。

昨日、釣りに出かけた「AMAM I」さんより、釣果写真をいただきました。

Cimg005130㎝オーバーの鯵と、

チャリコです。

友が島でサビキ釣り。

今晩は、この天然の鯵と真鯛を使って・・・

AMAM I が開店しました。

Cimg0052真鯛のお造りです。

半身を、お刺身に

もう半身は、あぶりです。

Cimg0057鯵は、にぎりです。

生姜と、しそがのせてあります。

おいしそ~ lovely

お腹の減ったこの時間帯には、お腹が、クゥ~ bearing  です。

ええもん見せてもらったから、はよ帰ろ~っと bleah

2009年9月10日 (木)

柳のしたの・・・アジ

今日16:00ごろ、「ASUKA 」さんから電話が・・・

「今、海の上。こないだのブログで、アジ釣れてた神戸空港のポイント教えて~」

あれは・・・

bros jr」が夏休み最後の水曜日に大アジを釣り上げた記事・・・

あれから2週間・・・

そんなに長いこと、柳の下にアジはおらんやろうなと思いながら、ポイントをお伝えすると・・・

マリーナに帰港した「ASUKA」さんとバッタリ

Cimg6778「大アジがおったよ!」

アタリは、たくさんあったのですが、

半分以上バラシたそうです。

Cimg6779それまでは、淡路でツバスとチャリコだけ・・・

撃沈のまま帰路に・・・

ふと、記事゙を思い出し神戸空港へ

何とか、酒 bottle のアテぐらいにはなりそうです。

よかった、よかった。happy01

たまには、ブログも役立つもんです。エッヘン think

2009年9月 8日 (火)

真蛸、まだまだ好調!

ウエダマリーナさんより、日曜日の釣果写真を頂きました。

Img_0064まずは、「RAIGASHIN」さん

太刀魚です。

指5本サイズがあがり始めました。

お次は、明石の真蛸

Img_0066

9月に入っても、いまだ好調!

今年は、当たり年のようです。

J-Cima」さん、ニンマリ catface

Img_0062_2ICHIOKA」さんも真蛸

Img_0061_2 食べ頃サイズ

こちらは、7杯

やったね!good

料理も自分でこなす「ICHIOKA」さん。

「さあ、帰って塩もみや~」

毎週楽しみに待っている御兄弟にお裾分けです。

2009年9月 6日 (日)

ゆく夏を・・・

前回、水着を忘れた「Espoir de H」さんから、海水浴クルージングの計画が・・・

小豆島を身近に感じて頂けたようなので、再度アイランドインへお邪魔しました。

Cimg6673

またまた、ベタ凪

瀬戸内海を西へ

小豆島にやって来ました。

Cimg6704さっそく 海水浴、始めは足をピチャピチャ。

Cimg6690_2

まだまだ夏の日差し

心地よく

泳いでいましたが・・・

Cimg6706そのうち大胆にジャンプdash

Cimg6693ジャンプdash

Cimg6692ジャンプ

dash

dash

Cimg6679お昼は、BBQです。

Cimg6709皆さんダイブで、

カロリー消費

食欲旺盛delicious

Cimg6715午後は、プールでひと泳ぎ・・・

Cimg6719童心に帰りバックドロップup

Cimg6717バック

ドロップ

だ~。

海と、明日で終了のプール。目一杯夏を満喫して、小豆島を後にしました。

Cimg6730垂水のフィッシャリーナでコーヒータイムcafe

Cimg6728アウトレットモールで、

買い物も楽しんで、

記念撮影です。camera

船を離れる頃には、すっかり暗くなり、日が短くなったと実感 think

Cimg6734空には、満月

秋やな~

そこで一句・・・

ゆく夏を、ギリギリセーフで、楽しめた」 sad

今回もいいクルージングになりました。

Espoir de H」さん、ゲストの皆さん、ありがとうございました。

 

 

   

2009年9月 3日 (木)

ウエダマリーナでロケ出発現場に遭遇

今日、ウエダマリーナで毎日放送の「よゐこ部」 movie ロケ出発現場に遭遇しました。

200909031703000バウにいるのは、

安田大サーカスの団長さん

背中はHIROさん、船尾にクロちゃん

200909031703002こちらの船はバウに、よゐこのお二人

さっそく何かを見つけた様子。

濱口さん、タモを水面に・・・

毎週火曜日23:55から放映されている「よゐこ部

生き物調査が人気の生物部は、私もよく拝見しています。

放映が楽しみです。happy01

2009年9月 1日 (火)

秋の青空に輝く白さ!

9月1日、朝から真っ青な秋空です。今日は少々、中古艇のコマーシャルを・・・

Cimg6636ピッカピカshineに磨き上げられ真っ白!

Cimg6629

先週、店頭入荷した

ヤマハSF-31Ⅲ

バフ掛け完了!

Cimg6633この船、一番の特徴は

このビルジキールです。

南紀の荒波でも威力発揮!

Cimg6628キャビン内はこの通り

きれいに使用されていて

一見の価値ありです。

平成11年式 735H使用 曳き釣り装備も充実して\12,600,000です。

秋のトローリングシーズンにいかがですか?

詳しくはマリン大阪ホームページへhttp://marine-osaka.fan.coocan.jp/tyuuko/link31.htm

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »