フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご訪問有難うございます


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

「Moripapa V」さんの進水式!

Moripapa Ⅴ」さんの進水式が、いずみさの関空マリーナで行われました。

Cimg6272お天気は、

予想をはるかに裏切り、

青空です。sun

Cimg6263今回もスタッフにお願いして、クラッカーを

パンパンパンwine

Cimg6278お祝いに駆けつけた

ご友人と

記念撮影cameraの後、

Cimg6281いざ、出発!

青空は、良かったのですが、

海は、typhoon波と強風でした。

そんな中、FR-32EXは、快適に目的地の友が島へむかいます。

Cimg6285さあ、釣りを始めようとしたその時、

何処からともなく

見覚えのある船が接近!

先月、御進水頂いた「Amami」さんです。

今日の進水式に、来ておられなかったので、

薄情な人やと思っていたのですが、サ、サプライズsign03です。lovely

さっそく、アンカリングして、もやいをとりました。

Cimg6286すると、「Amami」さん、隠し持っていた

バズーガクラッカー祝砲impact

おめでとうごっざいます」 だって・・・

Cimg6289すご~いup

おろしたてのFR-32EX が

2隻ドッキング~goodです。

何か、セールスやっていて良かったな~crying

Cimg6297さあ、やっと釣り開始!

アフトステーションから

ポイントを探ります。

Cimg63012隻とも、最新鋭の

フィッシングサポートリモコンで

悪条件の中でも釣りができました。

Cimg6303Moripapa Ⅴ」さんの

記念の一尾目はキスでした。

チャリコ、グチ、アジが釣れました。

Cimg6306マリーナで一度別れて、祝宴note

Cimg6308やはり最後は、

華やかなところへ

いっちゃいました。

釣りに、ボートに共通の趣味の話は尽きる事なく、午前様に・・・

Moripapa Ⅴ」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念いたします。

2009年7月23日 (木)

「Therese」さんの進水式!後編

サントピアマリーナでは、BBQコーナーをお借りしました。

Cimg6192本日2回目の乾杯!

Cimg6196役割分担が良く、

炭も火力があり

早く焼けます。

Cimg6198Annie」さんの十八番

手羽のカリカリ揚げ

おいしかった!delicious

Cimg6201本日のベストショット!

I」さんの空中浮遊

もちろん、皆で止めましたよ・・・shock

たらふく頂いて、お腹いっぱいになる頃、青空がのぞいてきました。

サントピアを後に一路、岸和田へ・・・

Cimg6212Annie」さんのリクエストで

走行写真を撮影!

上手いこと撮れました。

PM5:00 無事、マリーナに到着!

ボートを洗って、お疲れ様・・・と思いきや、今日はアフターパーティにお呼ばれしました。

Cimg6219本日3回目の乾杯!

お昼のあの娘は

何処に・・・coldsweats01

Cimg6220本日2度目のサプライズ up

なんと、ボートのケーキです。

それもLUXAIRそっくり、船外機付sign01

カタログを持参して、ケーキをオーダーされたそうです。味もグーでした。good

Cimg6223ニクイ演出に

やはり終始嬉しそうな

Therese」さん。

たくさんの人に祝って頂けて、素晴らしい進水式になりましたね。

本日は、ありがとうございました。

Therese」さんの航海のご安全を祈念いたします。

「Therese」さんの進水式!前編

Therese・テリーゼ」さんの進水式が、岸和田の若木造船マリーナで行われました。

長~い一日でしたので、前編と後編に分けてお送りします。

Cimg6149早朝から、ご友人が 集い、

Cimg6157賑やかな

進水式となりました。

パンパンパン

Cimg6163ボートの師匠

Annie」 さんのご発声で、

かんぱ~いwineおめでとうございます。

Cimg6166サプライズuphappy02

船名入りのオブジェを

贈呈されました。

Cimg6177文字通りの

シャンパンシャワー

camera 濡れました。weep

初航海は、ship洲本サントピアマリーナへ。

Annie」さんの船に分乗して、2隻で出港!

Cimg6183操船しながらも

自然に笑みが・・・happy01

嬉しそうな「Therese」さんnotenotes

Cimg6185海も歓迎モード

ベッタ凪mistです。

ついつい加速気味shipdash

Cimg6207あっという間にマリーナ到着sign01

左「Therese

右「Annie

Cimg6191淡路島・到着記念写真

たぶん、この頃に

皆既日食してたのかな~

桟橋で、みなさんにキャビン内のお披露目となりました。

Cimg6188小学校からの悪友3人と

エアコンの効いたキャビンで、

何故か「エロイ・エロイ」を連発heart04

終始笑顔の「Therese」さん。

「ボートを購入して本当に良かったです。」と最高のコメントを頂き、後篇へ続きます。

お楽しみに!

2009年7月21日 (火)

快挙!「HOPE」さんのクロカジキ

本日、「HOPE」さんがご来店!

7月20日釣りたてのカジキの魚拓を見せて頂きました。

Cimg6141_32m80㎝124kg クロカジキです。

Cimg6138和歌山県

和深沖 2マイル

A.Yu.ルアーにきました。

20090720131126l7月18日・19日は大時化で、

踏ん張りすぎて、wave

身が入ったそうです。

昨日は、一転穏やかに

ヒットしてから2時間で、

ランディングに成功しました。

クロカジキは初めて釣り上げたと言う「HOPE」さん、

ビル(ツノ)が折れていなければ、3mは超えていたのに~」と、悔しがっておられました。

とは言え立派なカジキ。「HOPE」さん、おめでとうございました。good

2009年7月20日 (月)

梅雨明けまだかいな~

夏休み最初の日曜日。

雨マークを、つけておけばいいと思っている天気予報に惑わされながらraincloudtyphoonsun

Cimg6122SOUTH」さんは、

総勢11名、一家揃って、

一泊二日のクルージングに出発!

Cimg6129ICHIOKA」さんは、

明石のタコ 狙い

カニの疑似餌で、ゲット!

Cimg6125Blues」さんは、

“大阪港ボート天国2009”の

イベントに参加!

夏真っ盛り、皆さん思い思いの夏を過ごされているようです。

Cimg6126私は、仕上がった

Therese」を

岸和田港へ廻航ship

Cimg6128

進水式まで、もう少し

早く、梅雨明けすれば、

いいのになぁ~happy01

 

2009年7月18日 (土)

淀川河口のマリンスポーツ

今日は、淀川河口から西宮まで、ボートの試乗です。

Cimg6118河口付近は、

強風の中、

ディンギーがレース。

Cimg6117ウィンドサーフィンは、

河口の幅いっぱいに

行ったり来たりします。

カイトサーフィンは、私の乗ったボートの引き波でジャンプup

やってみたいけど、見ているだけで体力消耗しそう sad

Cimg6120試乗の途中、

新西宮ヨットハーバーで、

離着岸のポイントレッスン!

落ち着いて操船される「ASKA」さん。手応えあり~lovely

2009年7月16日 (木)

「Therese・テリーゼ」さんのCR-25

船名が決まっていなかった「K」さんのCR-25ラクシア

Therese」テリーゼと命名されました。

Cimg6063_2 輝きを取り戻した船体。happy01

Cimg6064ピッカピッカshineになりました。

エンジンの点検整備も完了。

納艇を待つばかりです。

毎日、30度を超す暑さにうんざりしますが、何とこのラクシア、エアコンtyphoon付です。

来週には、「Therese」さんのもとへ・・・

真夏のにデビューです。sun

2009年7月12日 (日)

「遊星」さん、4ストエンジン静かすぎ~

先月、エンジントラブルで、BANのお世話になった「遊星」さん。

Cimg1022

気分一新punchsign01

Cimg10244ストロークエンジンに

乗せ換えて頂き、

本日、試運転です。

Cimg1020マリーナ内を静かに出港します。ship

静かやな~ lovely エンジンかかってるんか~?

「あっ、coldsweats02 エンストしてる。」

「すいません、coldsweats01 静かやと思ったら、エンジン止まってました。sad 」

原因は、燃料コックが閉じてました。shock

Cimg1015気を取り直して、

ヨットレースをしている

快晴の海へ

Cimg1019シャンパンをポンと抜いて

Cimg1018エンジンにお神酒

これから、

たのんまっせ~

Cimg1017頼もしいエンジンと、

頼もしい息子さん達に

かんぱ~い wine

この時、カウリングを開けても、ガソリンの臭いが全然気にならない事に皆さんびっくり。

静かで、臭くないNEW遊星」さんには、魚の方から寄ってきそうです。

間違いのない大漁と、航海の安全を祈念いたします。

本日は、ありがとうございました。

 

 

2009年7月11日 (土)

FR-32LX・試乗のご感想は?・・・

新西宮ヨットハーバーで、「K」さんにFR-32LXの試乗をしていただきました。

Cimg0997ビジターバースで、

エアコンをキンキンtyphoonに効かして、

お待ちしていると・・・

Cimg1001かわいいゲストを

お二人連れて、

お出で下さいました。

昨日は大時化でしたが、今日は、ごらんの通りのいい海況です。

かわいいゲストのお二人は、心配していた船酔いもせずに、

Cimg0998仲良くキャビン内で、

せっせっせ~のよいよいよいnotes

なんてしていました。

試乗の感想は「GOOD!good」上出来の試乗でした。

後は、お嬢さん達の押しに期待して・・・lovely heart04

 

2009年7月 9日 (木)

「M.P-Ⅴ」さんのヤマハFR-32EX!

ヤマハFR-32EXの艤装も、回数を重ねて来るうちに、

歴代のオーナーに施工した「オリジナル艤装と同じようにしてほしい」と言ったリクエストを頂くようになりました。

M.P-Ⅴ」さんのFR-32EXは、これを随所に取り入れていきます。

Cimg0844チークトップラダーステップは、

こんな感じ・・・純正の

サイズも価格も1/2です。

Cimg0840スパンカーは大型を使用、

ブルワークを貫通です。

風立ちがより良くなりました。

Cimg0837オーダーカーペットは、掃除も考え

マジックテープで固定。

毛足の長いのが好評!

Cimg0977アフトステーションは、

10inGPS魚探を

スイングアームマウントで取付。

Cimg7974バウバース左舷には、

インバーターを電源として

電子レンジとポットを設置。

Cimg0839清水タンクの給水口は、

使い勝手の良いデッキに移動。

もちろんエア抜きも移動です。

これ、全部「M.P-Ⅴ」さんの船に取り入れます。

今までの艤装の様子は、http://marine-osaka.fan.coocan.jp/tokugi/tokugi.htmでご覧ください。

M.P-Ⅴ」さん、もうちょっと待ってくださいね~coldsweats01

 

   

2009年7月 6日 (月)

新西宮ヨットハーバーから廻航

今日は、ボートのお引き取り。

Cimg0951新西宮ヨットハーバーから淀川へ

Cimg0960途中、

雲がきれいでした。

パチリcamera

Cimg0968あっという間に、

ウエダマリーナの玄関であり、

難関の水門に到着!

Cimg0970水路も干潮で、

より狭く感じます。

一応馴れたもので・・・

Cimg0972無事、到着!good

これから船底塗装や

エンジンのメンテナンスです。

今月中旬頃、heart04美しくなって、オーナーの元へ・・・

Kさん、お楽しみにhappy01お待ち下さいね。

 

2009年7月 5日 (日)

「SAKURACHAN」さんと操船練習!

SAKURACHAN」さんと操船練習です。

洲本サントピアマリーナを、AM8:00出港!

淡路由良沖を南下、トローリングでハマチを狙うが不発!shock

そうそうにあきらめて、

お昼、由良港近くで、アンカリングの練習、ランチタイムriceball

サビキを出してみると・・・ピクfishピクfishピク

Img_1179やっとここで、

お魚の顔を拝めました。

アジとチャリコです。

Img_1180_2船長が下戸なので、

全てお任せして、

beerかんぱ~い!

この後、暑かったのか、足を滑らせたのか?

ドボンsweat01orザブンsweat01

Img_1181夕方、マリーナに戻り

記念写真camera

おつかれさまでした!

昨日の洲本は、ちょうど風裏にあたり、湖のような凪でした。mist

2009年7月 1日 (水)

シイラの釣果を二つ!

トローリングシーズン、南の海の定番、シイラの釣果が二つ届きました。

Dscn00396月27日(土曜日)

seabird」さんのシイラです。

周参見沖

130㎝ありました。

本命のカジキは、二度バラシタそうです。crying

Cimg0898 6月28日(日曜日)

GENESIS」さんのシイラです。

田辺沖

110㎝ありました。

Cimg0899他に、由良沖で、

鯵、鯖、イサキを釣りました。

これは餌釣りです。

GENESIS」さんによると、ご家族全員シイラが大好物lovely

小さなお子さんは、フライにするとパクパクdelicious食べられるそうです。

特に夏直前のが美味いそうですよ。

釣果情報、誠にありがとうございました。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »