フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問有難うございます


« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

南風さんと、男鹿島クルーズ!

南風(みなみのかぜ)さんと、家島諸島の男鹿島(たんがじま)へクルージングに出かけました。

Img_1109明石海峡を抜け、

凪の播磨灘を西へ、

男鹿島が見えてきました。

Img_1115 海の家・中村荘です。

Img_1110長~い浮き桟橋

着岸のし易さ抜群!

ビギナーにも安心です。

Img_1111そろそろ、夏の準備も・・・

すぐ隣は、sportst-shirt

立の浜海水浴場です。

Img_1112お昼から、happy02

Img_1113_2豪華な舟盛りをfish

頂きました。

おいしかった。delicious

この後、桟橋で糸を垂らしてみましたが、

Img_1116舟盛りのような魚には

遭遇できませんでした。

食べといて良かった。coldsweats01

南風さん、ごちそうさまでした。 

2009年5月30日 (土)

関空沖の雲が・・・きれかった

Cimg0483関空沖を航行中・・・

空が、雲が・・・

きれかった

Cimg0482これから、いよいよ

Cimg0481_2夏の空へ・・・

さあ、気合いを入れてpunchimpact

稼がねばdollar

5月30日午後3時、関空沖の海でした。

 

2009年5月28日 (木)

瀬戸内、雑魚寝クルージング!後篇

SOUTH V」さんの気ままな船旅の後篇です。では、どうぞ・・・

5月5日こどもの日、のんびり起きて朝ごはんの支度です。

早朝、雨が降っていましたが、支度中には太陽sunが~note

Img_3140

聞こえてくるのは、

鳥の鳴き声と

目玉焼きのジュー~ 。

Img_3146こんな爽やかなテーブルにも、朝から、beer・・・

デッキで食べるこんな朝ごはん、初めてsign03

かなり美味かったです。

志度マリーナを出港して、小豆島アイランドインへ、10:00到着。

Img_3164桟橋に近づくと、

スタッフが桟橋まで出迎えに・・・

嬉しい気配りでした。good

波もなく、静かな入り江に綺麗な芝生がいい感じ。

ゆったりとティータイムcafeを楽しみました

Img_3202最後の寄港地は、

兵庫県相生市の白龍城です。

湾の奥すぎて、着くまで不安に・・・

Img_3198立派な桟橋でしたが、

2隻までとの事で、

要予約です。

Img_3189_2 海と道の両方の駅です。

驚いたのは、ぶっかけそば

鉢は3倍、中身も2倍はありました。

ゴールデンウィーク、一泊二日の船旅で、海の駅を4か所を巡るこんな感じの旅行でした。

SOUTH V」の若大将、長文のメールありがとうございました。

中身の濃い一泊二日の船旅でしたね。ship

夏休みは、足を延ばして瀬戸大橋~しまなみ海道なんてのは、いかがですか?

またのお便りお待ちしております。

ありがとうございました。

2009年5月27日 (水)

瀬戸内、雑魚寝クルージング!前篇

ゴールデンウィーク、気ままな船旅に出られた「SOUTH V」さん。

宿も取らずに船内で、雑魚寝クルージングの様子が届きましたのでお伝えします。ではどうぞ・・・

Img_3036_25月4日みどりの日、

ウエダマリーナを出港!

明石の海上はベタベタ!

Img_3055播磨灘もベタベタ!

風が無く

ヨットもこんな感じ。

Img_3072 小豆島ふるさと村到着。

桟橋は意外に小さいけど

3~4隻くらいはいけそう。

Img_3084手延べそうめん館のおっちゃん

そうめんの話で、

こんなに笑えるとは・・・coldsweats01

おっちゃんの口癖手延べそうめんは、手でそうめんを延ばすんじゃない。」

手延べそうめんについて、ちょっと詳しくなった僕たちは・・・

進路を南へ、今夜の係留地、四国・香川県志度マリーナ

マリーナの近くには、徒歩20分くらいで、スーパーや、飲食店がありました。

そこから、タクシーで2,000円位の所、温泉spaに入りました。

Img_3104お腹も、体もすっきり!

飲んで騒いで、beerbottlerunwinebar

23時、キャビンとデッキで就寝のはずが・・・night

さすがに寒くて、キャビンで大人6人が雑魚寝となりました。sleepy

いやぁ~臨海学校みたいで楽しそうですね。

まさか、枕投げはしていないでしょうねhappy02

キャビン内では、女性はVバースに、男性は、ソファーや床の上で寝たそうです。

SOUTH V」の男性軍はメタボッているので、相当窮屈だったsign02

翌日の話は、後編に・・・

2009年5月25日 (月)

FR-23ActiveSedanEX入荷!

Cimg0437ヤマハFR-23ActiveSedanEX

天草工場から、

やってきました。

Cimg0439ショールームに入れると、

23フィートながら、

ググッと迫力あります。

Cimg0446個性的なフロントマスク

Cimg0442室内は、

幅が広く

高さも十分。

Cimg0440このブログのアクセスランキングでも

常に上位に入る

注目の一艇です。

皆さんの、ご来店お待ちしておりま~す。happy01

   

2009年5月24日 (日)

「三平Ⅲ号」さんの進水式!

大安の今日、滋賀県大津の大橋マリーナで、「三平Ⅲ号」さんの進水式がありました。

Cimg0412愛艇と

琵琶湖大橋をバックに

記念写真camera

Cimg0413_6 Cimg0421大橋マリーナの皆さんと

くす玉の後、乾杯~wine

めちゃアットホームな感じlovely

Cimg0426Cimg0430_2オーダーカラー の

赤が

湖面に映えます。

Cimg0433軽快な走りと

ソフトな乗り心地に大満足!

何か絵になる「三平Ⅲ号」さんgood

心配していた雨も、進水式の間は大丈夫でした。

三平Ⅲ号」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全を祈念いたします。

 

2009年5月23日 (土)

「秋桜 Ⅱ」さんと五目釣り!

秋桜 Ⅱ」さんと、友が島へ釣りに行ってきました。

Cimg03826:00大阪ポートマリーナを出港!

凪の大阪湾を南下

絶好の日和です。happy01

Cimg0392_2友が島もベタ凪です。

水温18.3℃

釣れるかな~

Cimg0385ゲストのWヒットを皮切りに

Cimg0393チャリコです。

Cimg0387_2 ベラです。

キマッテ

ます。

Cimg0386秋桜Ⅱ」さんの

ガシラ

良型です。

Cimg0395沖合には、

鯵狙いの 船団

すごい隻数です。

そこへ電話が・・・ジェットガレージサンコーさんです。(先月桜の通り抜けでご紹介しました。)

Cimg0396

Cimg0398

遠路はるばる

ジェットでクルージング!

会いに来てくれました。

何とかお土産ができたので、昼過ぎ真鯛を狙いにポイントを移動。

Cimg0399

塩焼きサイズが・・・

Cimg0401続いて私にも・・・

ああインパクト無いな~

と思っていたら、

Cimg0403きた~キビレです。

今日初めてタモを使いました。

38㎝ありました。

終わりよければと言う事で、納竿!

Cimg0404帰りもベタ凪の海で

快適な航海。

1時間で到着。

Cimg0406

それぞれの釣果を手に

記念撮影。

皆さんいい顔です。

船釣り初心者の方が多かった割には、なかなかの釣果になりました。

皆さん、お疲れさまでした~。

   

2009年5月21日 (木)

SR-25船外機バージョンその2

いよいよエンジンセッティングです。

Cimg0376クレーンで吊上げた

F225船外機

慎重に・・・

Cimg0377ボルト穴をさぐり

ゆっくりと

降ろしていきます。

Cimg0379セッティング完了!

Cimg03802フィートは

全長が

伸びました。

マリーナによっては、保管料のランクアップが心配されますが・・・

後ろに伸びた分だけ、きっと乗り心地が良くなりそうです。good

   

2009年5月19日 (火)

SR-25船外機バージョン

エンジン換装作業がやっと再開したSR-25の様子をお伝えします。

Cimg0367 ボルボのエンジンを降ろし、

Cimg0365

すっきりしたエンジンルーム。

ドライブを外し穴埋め。

テンションロッドを取り付け、

Cimg0363特注のSUS製

エンジンブラケット

に連結 !

Cimg0364こんな感じです。

あとは、F225船外機を

セッティングします。

完成したら、またご報告します。

お楽しみに!

2009年5月17日 (日)

「三平Ⅲ号」さんのBAYS PORTS16SC入荷!

Cimg03363月にご注文頂いておりました

三平Ⅲ号」さんの真赤eye

ヤマハBAY SPORTS16SCが入荷しました。

Cimg0359さっそく入荷をお伝えすると、

雨の中、ご来店

艤装の打ち合わせとなりました。

Cimg036116フィートながら広いデッキ に

Cimg0360深~い

トリマラン船型が

特徴です。

来週の日曜日には、琵琶湖を疾走する「三平Ⅲ号」をご紹介できそうです。

お楽しみに!

2009年5月14日 (木)

今年も始まったシーバスチャレンジ!

今年も、オオサカベイ・シーバスチャレンジの熱い戦いがはじまりました。

5月10日(日)2009年度第一戦の「AirMark・Ja-doカップ」の様子です。

P1000667 会場の大阪ポートマリーナを

一斉に出港する

16隻27名の選手達です。

昨年、総合2位に輝いたマリン大阪チームは、ポイントを神戸港に定め、スロットルを上げました。

P1000668いきなり、ヒット!!!

bros兄、幸先よく

竿がしなります。

今回、船長として操船に専念しているbros弟は、ここぞとばかりにシャッターを切ります。

が・・・camera カメラに気を取られ、アシストが遅れせっかくの獲物をバラしてしまいました。down

bros兄、「何やってんねん」と、兄弟喧嘩shock

でも、そこは兄弟すぐに気を取り直して・・・

P100066911位になりました。

まあ、第一戦ですから

こんなもんでしょうup

何せ、昨年の第一戦は、17位でしたからcoldsweats01

さあ、今年も上位入賞を目指しがんばれっとhappy01

2009年5月10日 (日)

この為に、釣りに行ってたのですか!?

天海 あまみ」さんから、どきっするメールが写真と共に届きました。

Imgp0210「今日は、母の日

新鮮なガシラの煮つけを

プレゼントしました。」

昨日、釣りに行ったのは聞いていましたが、母の日の為に行っていたとは・・・bearing

うぅ~weep 「天海 あまみ」さんの親孝行振りは知っていましたが・・・

私は、嫁さんに任せっきりでしたので・・・coldsweats02

さあ、仕事が終わったら、今から顔だけでも出す事にします。good

2009年5月 9日 (土)

「NARIY Ⅱ」さんのクルージング

ゴールデンウィーク、小豆島クルージングをされた「NARIY Ⅱ」さんよりメールをいただきましたので、ご紹介いたします。

090503_0935035月の連休に家族と親戚で、

小豆島へクルージングに行きました。

宿は、シータイガー・アイランドインです。

瀬戸内の波はおだやかでした。

桟橋で娘がイカの赤ちゃんを網ですくいました。

シータイガーの見覚えの有る桟橋の様子が伺えます。

イカの赤ちゃんをすくう写真があれば、また送って下さい。

NARIY」さん、メールありがとうございました。

2009年5月 8日 (金)

進化した「Regina Ⅲ」さんの釣果

進化したRegina Ⅲ」さんから、釣果報告を頂きました。

「新しい最新鋭・航海機器 NAVnet 3Dを搭載して 大物GETに夢ふくらませ・・・」

Img_1693このGWは、後輩家族や知人を迎え

毎日、遊漁船として、

船長を務めました。^^

NAVnet 3Dもようやく使いこなせるようになり、

ジギング船で 有名なA船も顔負けのポイントへの流し・・・

Img_1691なんと 知人の中学生の息子が

ジギング初挑戦で、

70cm4.5kgの鯛を釣り上げ。

Img_1688そのすぐ後に、 

また87cmのブリを釣り上げる

と言う快挙を

成し遂げてしまったのであります。

パチパチパチ happy01

Img_1705こちらも初挑戦のご夫婦は

ツバスでしたが、大満足の笑顔に、

こちらも大満足でした。

NAVnet 3D まだまだ勉強することが沢山ですが、ますますの大漁に夢が広がります。

Regina Ⅲさん、まるで古野電気のコマーシャルのようなご報告、誠にありがとうございます。

担当営業マンに伝えておきます。(crying こんな風に喜ぶでしょうsign01

メールありがとうございました。

2009年5月 7日 (木)

「Moripapa Ⅳ」さんから、釣果メール頂きました。

5月4日「Moripapa Ⅳ」さんから、嬉しいメールをいただきました。

Ca3a0039メジロです。

65㎝ありました。

場所は沼島、

/メタルジグです。

Ca3a0041もう一本は、ハマチ。

55㎝です。

場所は同じく沼島、

ジギングサビキとの事。

思わず、ジギングサビキ・・・検索してみました。

あるんですねflair

ジギングとサビキを合体させたものでした。

Moripapa Ⅳ」さん、おめでとうございま~す。

 

2009年5月 5日 (火)

進化する「Regina Ⅲ」

日本海、宮津に納品して3ヶ月、「Regina Ⅲ」さんのFR-32EXは、まだまだ進化を続けます。

FURUNOの最新鋭・航海機器 NAVnet 3Dを搭載しました。

Cimg0222NAVnetと言えば、3身一体

GPS・レーダー・魚探が1つに、

それが、今度は3D、立体画像です。

P1000658ハードトップには、

レーダーのオープンアンテナ、

前方には、サテライトコンパス。

P1000664モニターは、

まんま、

パソコン画面です。

海底の等深線も色分けされ3D立体に・・・

また、チャートとレーダーの重畳(重ね合わせ)画像は、非常に正確でした。

Cimg0233いざ、出航!

画像の美しさに驚き!

ええ値段にも驚き!

ゴールデンウィーク、最新鋭機での初釣果は、メジロだったそうです。

Regina Ⅲ」さん、おかげさまでいい勉強になりました。

ありがとうございました。

2009年5月 4日 (月)

「TAKAKO Ⅲ」さんの進水式!

みどりの日の今日、マリンステーション小浜で「TAKAKO Ⅲ」さんの進水式が行われました。

Cimg0251まずは記念写真です。

船名の「TAKAKO Ⅲ」は

もちろん奥さまの名前。

Cimg0256進水のお祝いと、

昨日迎えた奥さまの誕生日に

皆で、乾杯up wine

Cimg0261ボートが、

ゆっくりと、

降りていきます。

Cimg0264粋なはからい、lovely

ご夫婦で仲良くボタンを押して

無事、着水sign03パチパチパチ

Cimg0266もう一度船上でcamera

Cimg0273ベタ凪の小浜湾へ

初フィッシング!

いってらっしゃ~いpaper

TAKAKO Ⅲ」さん、本日はおめでとうございました。

航海のご安全と大漁を祈念いたします。 

2009年5月 3日 (日)

今日は、マリーナシティでBBQの巻!

ゴールデンウィーク、進水式から連日出港の「SPLASH」さん。

昨日は女性軍を招いてのクルージング企画。

と言う事で、私に助っ人のお呼びがかかりました。

Cimg0235FBは、今までに無い

華やいだ雰囲気heart04

レッツゴーrun

Cimg0237行先は、和歌山マリーナシティ

途中、少し波がありましたが・・・

双子島が見えてきました。

Cimg0241ポルトヨーロッパに

黒潮市場、

遊び処満載です。

Cimg0240お昼には、

海鮮BBQを頂きました。

おいしかった~

Cimg0244ビジター桟橋に着けた

愛艇をバックに

記念撮影camera

Cimg0246帰り、結構な波でしたが、

追い波が幸いし、

船酔いする事も無く。

子供さんたちは、DVDのアニメを見ながらの、余裕の航海となりました。

家族サービスは、バッチリ成功の「SPLASH」さん。

さあ、明日は釣りだ~ sign01 元気やな~coldsweats01

2009年5月 2日 (土)

「南風 みなみのかぜ」さんの進水式

5月1日、新西宮ヨットハーバーで、「南風 みなみのかぜ」さんの進水式がありました。

Img_1080文字通りの五月晴れsun

Img_1082進水式日和、

ご家族揃って、

記念写真です。

Img_1090FBに乗り込んで出航sign03

Img_1098

目的地の

淡路夢舞台

見えてきました。

Img_1102翼港へ入港。

Img_1100色鮮やかな

花がtulip

出迎えてくれました。

南風 みなみのかぜ」さん、おめでとうございました。 

2009年5月 1日 (金)

執念のカツオトローリング!

ボートに乗られるオーナーには、初鰹が大好物と言う方がたくさんおられます。

BELEZA」さんも毎年、大時化に会うのを承知で、初鰹を求めて南の海に出陣されます。

何度出航しても、強烈な波を受け、ポイントにさえ近づけなかったのですが・・・

200904291644000_2周参見沖、5マイル

水温20℃の水域

大きい物で50㎝・3kgfish

昨日は、念願の初鰹で、美酒に酔われたそうです。bottlelovely

釣れるまで諦めない釣り師なのか?

食べれるまで諦めない食いしん坊なのか?

BELEZA」さんは、どっち?

メールありがとうございました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »