フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご訪問有難うございます


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

「BISHOU」さんの特艤

BISHOU」さんから、オフシーズンの間に、フィッシングギア充実のご依頼を頂きました。

春には、まだ間があると思っていたのも束の間・・・

あっという間にオンシーズン、あちらこちらでカツオの情報が・・・あっ焦りますcoldsweats01

Cimg8680 まずは、カツオ用のアウトリガー!

Cimg8686 天高く、

ニョッキリと、

伸びます。

Cimg8666 お次は、深海釣り用の

高出力

低周波魚探です。

Cimg8683高性能を発揮させるには、

Cimg8664船底をくり抜き

振動子を

船底フラットに!

Cimg8675_2内側から見ると、

こんな感じ、

もう少しで完成です。

この他、リモコンサーチライト、50MHz無線機、回転灯と曳き釣りの準備が整いました。

鰹シーズン最盛期に何とか間に合いそうです。

2009年3月29日 (日)

マリントイレもウオシュレットの時代?

今回、艤装初挑戦は、ウオシュレット仕様マリントイレです。

Cimg8654

問題は、電源です。

AC100Vの無い、中・小型艇には、

無縁の物でしたが・・・

Cimg8655

インバーターを利用して、難題をクリア!

Cimg8657

我慢しがちなsad

船上のトイレが、

これで快適です。wink

発電機の装備された大型ボートでは、けっこう普及しているウオシュレット。

これからは、中・小型艇でも普及するかも・・・

2009年3月25日 (水)

船の中、優雅にWBC観戦!

最近、投稿も、コメントも無いと愚痴っていたら「Regina Ⅲ」さんより、メールをいただきましたので、ご紹介します。

2〜3mとの予報の中、出船しました。

午前中、沖に出たのですが、あまりの強風と波で釣りどころじゃなくなり 湾の中に避難・・・と、

Img_1500 苦労して

付けてもらった 

TVが大活躍!!!

波のない湾の中で、TVWBC 日本VS韓国)を見ながら、

備え付けた電子レンジで、お弁当を温め 

くつろぎながら、波がおさまるのを待ちまし た。・・・

Img_1468_2ようやく昼過ぎに

少し波がおさまってきたので、

沖に出ました。

Img_1467_2そしたら、60㎝!

前回の73㎝には及びませんが 

良い形の鯛が釣れました!!!

Img_1470後はアジや花メバル。。。

開いて一夜干しにして

美味しく頂きました。♪^^*♪

今回はこんな感じです^^*/

ワンセグ携帯の小さな画面で、一喜一憂していたのに、「Regina 」さんは、優雅な状況でWBCを観戦しておられたのですね。

何はともあれ、鯛fish釣れたし、侍ジャパンbaseball優勝したし、言う事無しですね。happy02

楽しいメールありがとうございました。note

2009年3月24日 (火)

港湾で活躍!作業船の進水式

本日、ウエダマリーナさんで、「たか」の進水式が行われました。

兵庫県・尼崎港管理事務所のご発注で、㈱上田造船所が建造しました。

港湾で使用するのに適した個性のある・・・こんな船です。

Cimg8587かわいい型でしょ。

全長9メートルの

鋼船です。

Cimg8601

おめでとうございます。

Cimg8608一列に並び、

シャンパン を

かけます。

Cimg8611デッキのオレンジが鮮やか!

Cimg8614

さっそうと

処女航海の

船出です。

Cimg8616

初代の「たか」は、

約30年間活躍したそうです。

よーがんばりました。

さあ、2代目今日から、がんばれ~sign03

2009年3月21日 (土)

「Moripapa Ⅳ」さんの進水式!

今日、いずみさの関空マリーナで、「Moripapa Ⅳ」さんの進水式がありました。

Cimg8546青空の下、

ご家族総出で

ご出席頂きました。

Cimg8552くす玉と、クラッカー!

スタッフの協力で、

いい写真が撮れました。good

Cimg8571念願のフライイングブリッジ、

Cimg8578見晴らしがいいと、

ニンマリhappy01

進水式日和です。

Cimg8577

左腕の負傷をおして参加のお兄ちゃん

Cimg8580「 怖い~」とcrying

しがみついていた

末っ子のお嬢ちゃん。

おじいちゃん、おばあちゃん、奥様と、素晴らしいご家族に祝福されて、「Moripapa Ⅳ」さんはサイコーの気分!

今晩はさっそく、船で宿泊。night

一人でゆっくり、マリーナステイを楽しまれるそうです。wine

おもちゃを手に入れた男の子の気分?

この気持ち、わっかるな~happy02

2009年3月19日 (木)

ヤマハFR-23ActiveSedanのカタログ

新発売の「ヤマハFR-23ActiveSedan」のカタログが届きました。

Cimg8506

親子3人で、

冒険に出るという

おもしろい設定で・・・

Cimg8507カタログなのに、

Cimg8520絵本のような、

楽しい内容に、

なっています。

Cimg8519各場面に、

吹き出しをつければ、

物語が完結しそうです。

この「FR-23ActiveSedan」のカタログご希望の方は、メールでお申し付け下さい。happy01

また、ひょっとして、見積りもぜひ欲しいという方・・・・・・lovely

そいう事は、遠慮せずに言ってくださいね。happy02

2009年3月17日 (火)

「Moripapa Ⅳ」さんの家電エアコン!

レストアがやっと終わって、納艇を待つばかりの「Moripapa Ⅳ」さん。

今回は、マリーナステイを楽しまれるとあって、家電エアコンの設置にトライしてみました。

Cimg8415キャビンドアのアルミサッシ、

Cimg8421半間迄で

収まる

ジャストサイズsign01

大型家電店を4軒ハシゴ、疲れました。sad

Cimg8410室外機は思ったよりかさばり苦戦coldsweats01

Cimg8411海水対策と

ハッチが開くように

SUSステーを特注

乗り終わりにしっかり真水をかけてカバーをすれば、結構長持ちするそうです。

もちろん、家庭用ですので保証の対象外ですが・・・

Cimg8416TVに電子レンジ

週末は、

浮かぶセカンドハウス?

Moripapa Ⅳ」さん、今までときっと違うマリンライフがありそうですね。

土曜日がお天気でありますように・・・・confident

2009年3月12日 (木)

ヤマハVSスズキ?シーバス大会!

昨日の水曜日、ウエダマリーナでシーバス大会がありました。

シーバスフィシングをこよなく愛する、神戸・堺・淀川のプロ・アマが集まりました。

検寸にウエダマリーナに集結した6艇。

あっ、手前3艇には、くっ黒いエンジンが・・・スズキ船外機です。

Cimg8393奥の3艇は、

もちろん

ヤマハ船外機です。

普段ヤマハのエンジン音しかear聞いていないのですが、スズキも静かでした。coldsweats01

Cimg8398検寸開始!

Cimg8394少し小ぶりなので、

Cimg8395口と

尾を

グ-と

引っ張っているかは定かではありませんが、喰いが渋く皆が苦戦している中・・・

Cimg8401お~さすがup

Sea Master」さん優勝!Cimg8399

2位は、

bros ・弟

余裕のhappy01

スマイルです。

Cimg8405しこたま釣り談義をして、

Cimg8406解散~

それぞれの

マリーナへ。

Cimg8408次は、5月に開催。

また、お会いしましょうgood

さよなら~sign03

2009年3月 9日 (月)

マグロだ~!大トロだ~!

2月7日和歌山県周参見沖10海里で、「Beautiful Sun ShineⅢ」さんが、マグロを釣り上げました。

9171m20cm/32kgfish

丸々と太った大物です。good

メバチマグロだそうです。

ファイトする事30分、釣りあげた時には、へとへとになったそうです。

915

家に持ち帰って、

記念写真

持ち上げるのもやっと

食べたご感想は・・・「大トロが旨かった」との事。delicious

うらやまし~happy02

2009年3月 5日 (木)

「Boat CLUB」4月号に出ちゃいました。

1月にRegina ⅢさんのヤマハFR-32スペシャル艤装その3で、速報sign01としてお伝えしました取材の記事が・・・

Cimg8364本日発売の

Boat CLUB」4月号に

出ちゃいました。happy01

Cimg8372百戦錬磨の釣り艤装

の特集記事。

P46~P49の4ページです。

Cimg8374こんな感じ・・・

Cimg8368_2こんな感じ・・・

上手い事good

書いてもろて・・・

この続きは、 「Boat CLUB」4月号を買って頂いて・・・ぜひ読んでくださいね。

私のアップの写真もありますが、ご勘弁ください。coldsweats01

2009年3月 4日 (水)

続いて新艇情報 ヤマハFR-32LX登場!

前回に続きニューモデル情報です。

昨年、全国的にヒットした「ヤマハFR-32」にラグジュアリーモデルの「ヤマハFR-32LX」が追加されます。

Fr32lx外観は、同じ

写真は、バウスププリットレスの

RH仕様です。

では、くつろぎのキャビンをどうぞsign03

Cimg8130中央にテーブル、床はフローリング。

Cimg8128

左舷にラウンジシート

Cimg8129

右舷に

シンクを

設置。

Cimg8131 バウバースはベッドスペースに

Cimg8134左舷は収納棚 

Cimg8132右舷も

空間を

有効に

釣りをメインにお考えの方は、従来の「FR-32EX」が艤装しやすくて、いいかも?

マリーナステイやクルージングをお考えの方にはNEWFR-32LXがいいですね。

お好きな方をお選びくださ~い。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »