フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

今春発売!ヤマハFR-23 Active Sedan

先日、今春発売の「ヤマハFR-23 Active Sedan」の内示会がありました。

3月12日発売!やっとお見せできるようなので、ご覧下さい。

Cimg8140

写真は、FR-32ではありません。

NEW FR-23 Active Sedanです。

2匹目のどじょうsign02

と、正直思ったのですが、乗ってみるとびっくりsign03

「23フィートでよくぞここまで、室内空間が取れたものだなあ」と感心しました。

生憎の雨でしたが、定員8名の全員が、キャビン内に入って試乗できました。

Cimg8135全長7.09m全幅2.55mながら、

天井高さが十分な為

圧迫感が有りませんでした。

こじんまりした船に、色々な可能性を感じました。lovely

「時間が取れるようになったら、ゆっくりと船旅をしてみたい」

誰もが抱くそんなを、現実のものに・・・クルージング・ミニボートの登場です。good

詳しくは、ヤマハ発動機公式発表資料へどうぞ

2009年2月26日 (木)

写るんです!ハイ!

今日は、商用で新西宮ヨットハーバーへ行って来ました。

Cimg8306お天気で、

風もなく

いい雰囲気lovely

Cimg8301そこにいい物を見つけました。

望遠鏡です。

おまけにタダです。

そこで思いつきました。これぞ望遠レンズ。デジカメを望遠鏡に接写sign02

Cimg8300 これが、その映像、

写るんですsign03ハイgood

うまい事いきました。

春は目の前っていう感じのヨットハーバーでした。happy01

2009年2月19日 (木)

うわー!釣れた~「Regina Ⅲ」さんのヒラメ

感激sign03 「Regina Ⅲ」さんから、メールを頂きました。

新しい船にして、釣れたよ~

Shu大きなヒラメです。

Shu170cmあります。

お尻に充分

敷けそうです。

Shu2メダイとホウボウです。

Shu5見た目は・・・despair

でも両方とも

絶品です。

ここから、嬉しいオプション写真をどうぞ

Shu3お造り、本格的です。good

鯛なんて、活け造りでっせ

胸ヒレで支えて、頭が反って・・・

肝心のヒラメは、何処に・・・お造りになると未熟な私には判別がつきません。gawk

Shu4お鍋の用意も完璧!

野菜も豊富に

おいしそ~lovely

前回ご紹介しました、私ん家の、お鍋の具の少なさが思い出されます。crying

さぞかし、美味しかったでしょうねsign03

Regina Ⅲ」さん、メールありがとうございました。up

2009年2月17日 (火)

「KAINE」さん、4ストに大満足!

Cimg8261KAINE」さんのボートが、

生まれ変わりました。

4ストローク船外機 に換装!

Cimg8240F150AETXです。

心配した最高速は、

何と31.7ノットを記録sign01

エンジン音、振動、スピードと、どれもご満足goodいただけた様子です。

これで、遠方まで足を延ばせますよ!

今年は、楽しみですね!

KAINE」さん、ありがとうございました。

2009年2月16日 (月)

昨日はベタベタ、波無しでした。

昨日の午前中は、穏やかな大阪湾でした。

チャンスと思いボートの廻航をしました。

Cimg821610:30 関空マリーナ出港!

Cimg8226ベタベタ

波無しmist

Cimg8227カモメが・・・

Cimg8230群れています。

Cimg8233煙、 

真っ

すぐ

Cimg8238_2淀川は、

ため池

状態です。

たまには、こんな日があるんですよね~wink

2009年2月14日 (土)

オートパイロットを使いこなす「Ihatov」さん

今日は、オートパイロットをご注文頂いた「Ihatov」さんに、取扱説明の試運転です。

Cimg8211_2淡輪ヨットハーバーを出港!

Cimg8213外は、

まあまあの

波があります。

Cimg8205施工させて頂いたオートパイロットです。

Cimg8212リモコンと組合せ

こんな感じの

操作ポジション。

Cimg8214引き波が真直ぐです。

いいね~good 

これは、値打ちあるhappy01

曳き釣りの時、これで慌てなくてすみそうです。

Ihatov」さん、今年は念願の鰆fishをゲットして下さいね。

本日はありがとうございました。

 

2009年2月12日 (木)

誰もいない砂浜・・・須磨

先日、神戸須磨ヨットハーバーへ商用で出向きました。

Cimg8168お隣の須磨海水浴場は、

Cimg8170人影ひとつ無く、

夏のにぎわいが

想像出来ません。

でも、ヨットハーバーには春の訪れを告げる?

Cimg8171厄介ものの

赤潮が・・・wobbly

今年初めて見つけました。

今年は結局、暖冬だったのでしょうか?・・・despair

2009年2月 8日 (日)

平成21年星まつり大柴燈護摩供

Img_4205晴天の下、大正区の護国寺で、

星まつり大柴燈護摩供

法要が行われました。

今年こそ、日頃からお世話になっている有居住職ベストショットを撮る為、お手伝いにやってきました。

Img_4201準備の整った法要地へ

Img_4239ほら貝を

轟かせながらの

行道です。

Img_4267 護摩壇に点火、

Img_4272 風向きのせいか

すごい煙です。

見えません。

Img_4317お経が唱え続けられ

しばらくすると、大きな炎となりました。

参拝者の方々も祈念されます。

法要も終盤に向かうと、ここから私が緊張します。

Hiwatari

火わたり

真剣厄除と続きます。

旨く撮れるかな?

Img_4389Img_4391 Img_4393一本

二本

三本

お見事good、住職はお見事なのですが、

今年も腰が引けて迫力ある写真が撮れませんでした。(来年こそ、もう一歩前へ出ねば・・・)

最後に私も、「今年も事故無く、たくさん船が売れますように~」と祈念しました。confident

 

2009年2月 4日 (水)

日本海の海の幸、満喫!

進水式でいただいた日本海の海の幸が、昨晩食卓に上がりました。

Cimg8146鰺のお刺身です。

生姜醤油でサッパリと、

おいしかったdelicious

Cimg8142_2真鯛、メダイはお鍋に・・・

こうなると、日本酒です。

冷で4合、ク~bearing、旨い

家では、正月以来、日本酒禁止令が出ていたのですが・・・昨日は無視gawkしました。

肝のいっぱい詰まったカワハギは、今晩でてくるのかな~note

Regina Ⅲ」さん、おかげさまで美味しい晩酌となりました。bottlesmile

2009年2月 2日 (月)

「Regina Ⅲ」さんの進水式!

Cimg8076山間に雪の残る京都府宮津市

マリントピアマリーナ天橋立で、

Regina Ⅲ」さんの進水式です。

Cimg8087 マリーナスタッフに祝福され、

Cimg8094 進水日和となった

穏やかな宮津湾に

船が滑り下ります。

Cimg8104目指すは、冠島sign01

Cimg8108着くなり、投錨sign03

処女航海は、

即、魚釣りです。

Cimg8109 おお~、きたきた手応えバッチリ

Cimg8113 幸先よくgood

進水初日から

真鯛です。

Cimg8127_2この後、アジ、カワハギ、メバル、メダイ

と上がり、五目達成punch

どうです、魚屋さんみたいでしょうsign02

うねりの中をずんずん突き進む走破性と、スペシャル艤装にも大満足の「Regina Ⅲ」さん。

Cimg8124_2 斬新なカラーリングで、

フィッシング・クルーザーって言う感じ。

こりゃ、目立ちますよ~

今シーズンは、このヤマハFR-32EXで、大漁間違いなしです。

Regina Ⅲ」さん、本日はありがとうございました。航海の安全をお祈り致します。

PS.たくさんのfish、ありがとうございました。delicious

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »