フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年最後の釣果情報!

今年最後のブログは、「ALPHA」さんの釣果報告です。

正月の真鯛を狙って出港されましたが、結果は・・・

Cimg7726元気なハマチが3尾

Cimg7727_2何とか

正月のお膳の

一品を確保しました。

ALPHA」さん、ご協力ありがとうございました。

さて、紅白から「おふくろさん」が聞こえてきました。

一年間、ありがとうございました。

平成21年は丑年。

商売は牛のよだれの如く、たら~り、たら~り

丑年男の本領発揮!といきたいものです。

2009年もよろしくお願いいたします。

(新年は1月6日より営業いたします。)

2008年12月30日 (火)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第1位

♪パンパカパ~ン、パンパンパン、パンパカパ~ン♪ 

第1位 487件 9月4日 「げっ、撃沈!太刀魚釣り!

今年の第1位は、「KOUMEI」さんと行った太刀魚釣りです。

一度も太刀魚は登場しないのに、ダントツのアクセス件数なのが不思議です。

これ以降、大口は叩かず釣果情報は、慎重にお伝えするようになりました。

それでは、どうぞ・・・

昨日、訪問先で「最近何が釣れてるの?」ってたずねられ、

今は太刀魚が入れ食いで、食べきれませんで~」と、かましてしまった事から、

KOUMEI」さんと小島沖へ太刀魚釣りに出航!

言い訳その一、ポイント到着が11:00 coldsweats01

言い訳その二、強風が吹き白波が・・・ coldsweats02

船は一隻も見当たらず、釣れそうな気配も無いので、

Cimg6264風がおさまるまで

Cimg6267 チャリコ釣りです。

Cimg6265 ここまでは、

作戦

成功!

Cimg6268波が収まってきたので、

再度、小島沖へ

いざ太刀魚!

漁船が一隻、プレジャーが一隻・・・やな予感 wobbly

一度だけ当たりがありましたが、ラインブレイク・・・その後反応無し・・・終わり

食べきれませんで~餌の小アジ9パック」 shock

KOUMEI」さん大口をたたいて、すいませんでした。

最近、「KOUMEI」さんをお訪ねすると、やはりこの話に・・・

「来年は、釣らしてやぁ~」自信は、あまりありませんが、がんばりま~す。

あっという間の一年でしたが、マリン大阪ブログにご出演いただいた皆様並びに、

根気良くご覧頂いている皆様、本当にありがとうございました。

どうぞ、平成21年(2009年)もよろしくお願い致します。

不景気に負けずにがんばろ~、おーrock

2008年12月29日 (月)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング番外編

番外編 8月7日 「ケント&ダイスケのスタンドバイミー

夏休みにやって来た、甥っ子のケントと親友のダイスケ君の冒険旅行。

これを読んだお一人から・・・

何かわからんけど感動したわ~」と言っていただいたので・・・

手前味噌ですが、その様子をご覧下さい

では、どうぞ・・・

東京からやってきた中2の「ケント&ダイスケ」、

2泊3日の青春旅行です。

初日バスを間違えて富士山に行けなかった事。

奈良では大仏を参拝し、鹿にはせんべいをあげた事。

部屋には、テレビが無かったので、眠くなるまで、トランプをした事。

等々聞いているだけで青春です。

Cimg5651_2最後に選んでくれたのが、

大阪のおっちゃんだったので、

少し張り切りました。

Cimg5664 ライフジャケットを

つけて出発!

淀川に出て、

Cimg5726おもむろにスキービスケットです。

えっ、

ただの救命浮環やん。

ははは~ばれました?

Cimg5727次は、

お得意の

市内観光です!

Cimg5717中之島のビルの

谷間を抜けると

公会堂がみえます。

Cimg5718大阪城で、ピース。scissors

Cimg5719 京セラドームを

バックに、

・・・scissors

Cimg5730 午後の部に備え、

橋脚の日陰を利用して、

昼食タイム。delicious

Cimg5720_2淀川河口で ダイブ。

Cimg5721_3上陸です。

Cimg5723するとそこには、happy01

干潟が、

ありました。

Cimg5722あっ、あつい~coldsweats02

Cimg5725あ~

疲れました

の図。

この後、本場のたこ焼きが食べたいとのリクエストに応えた後、

Cimg5712焼肉だ~smile

焼ける時間が

待ち切れません。

ケント&ダイスケ」、大阪のおっちゃんの企画はどうでしたか?

夏休み中に、映画の「スタンバイミー」見て下さいね。

2人の旅と重なるものがありそうです。

2008年12月28日 (日)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第2位

第2位 377件 11月5日 「大洋さんの進水式!

FR-32スペシャル艤装から、引っ張り続けた末の進水式だったので、件数が膨れました。

現在も、人気記事ランキングの上位を占めています。

こぉりゃええ~」と言って頂いた「大洋」さんの笑顔が「グーgood」です。

では、どうぞ・・・

11月  2日、福井県敦賀市のマリーナ、ファーストハーバー敦賀で「大洋」さんの進水式が行われました。

Cimg7124スペシャル艤装でご紹介した

ヤマハFR-32EX

いよいよ進水です。

Cimg7125首を長~くして

お待ち頂いていた

大洋」さんです。

Cimg7126パンパンパン、クラッカーが飛び出します。

Cimg7127シャンパンシャワーです。

そのまま進水するはずが・・・

着水する数㎝上で止りました。

Cimg7128マリーナスタッフの憎い演出confident

大洋」さんが自分で、

進水させました。

Cimg7087敦賀湾を軽快に走行

最高速は、

2650rpm 28.4KTでした。

Cimg7075

どうしてもつけたかった

油圧アンカーリールを

何度も試運転!

乗り心地、走行性能、波切、スペシャル艤装の使い勝手、どれもご満足いただけたようです。

Cimg7130午後から駆け付けた友人を乗せて、

もう一度大海原へ、

こぉりゃええ~happy01

全員一致で、お誉めの言葉をいただき感激!happy02

大洋」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全をお祈りしております。

2008年12月27日 (土)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第3位

第3位 219件 6月27日 「Chateau de Hさんの海開き!

これぞ、海遊びの定番って言う感じの、ボート・ジェット・バーベキューが登場します。

お天気sunを味方につけてマリンスポーツyachtを楽しんだ様子をお伝えしました。

では、どうぞ・・・

Chateau de H」さん恒例の海開きに、

今年もお誘い頂きました。

Cimg5212 降水確率50%の昨日の和歌山

さすがに 雨を覚悟で、

寒さに震えながら・・・と思いきや、

Cimg5305 この日差し、こげそうです。

Cimg5298_2 完全に夏。

Cimg5299sun思い思いの

マリンスポーツを

満喫!

Cimg5304 こちらは、ウェイクボードに挑戦!

Cimg5303よっ、余裕のVサインです。

はたして、うまくscissors

すべれたのでしょうか?

Cimg5309 ジェットは、順番待ちで、

Cimg5308ドライバーの

タナベッチさんは、

フル回転です。

Cimg5300豪快に焼きあがった

あばら肉

旨そうに、こげています。

Cimg5301待ってました!

Cimg5302牛閣

霜降り肉。

海で食べると

また格別、おいしかった!

Cimg5306_2 その後も、お天気は持ち続け

Cimg5307夏一色sign03

皆さんぞんぶんに

楽しまれたようです。

いつも、天気を自在にあやつる晴れ男Hさんの神通力

本当に恐れ入りました。coldsweats01

2008年12月26日 (金)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第4位

第4位 179件  9月22日 「きっ、きった~ゲリラ豪雨

今年の流行語大賞にノミネートされた言葉が、2つも入っていたので上位に入ったものと思われます。

でも、この日のゲリラ豪雨は、本当に凄まじかったです。

では、どうぞ・・・

昨日、いずみさの関空マリーナで行われた展示試乗会。

朝から雲行きがあやしく、お客様の出足も鈍かったので、マリーナ内をうろうろしていると・・・

SIGHT MASTER」さん、めっけ!

Cimg6431

釣果をお聞きするとニンマリsmile

Cimg6432 大きいほうは、

47センチありました。

緑色の鯛カブラでゲットgood

Mori Papa」さん、めっけ!

Cimg6433太刀魚一匹です。

さあ、釣ろうと思ったら、

稲光thunder、暗雲cloudがたちこめ・・・

大慌てで帰ってきたそうです。

空をみると、もうすぐこっちにきそうshock

Cimg6436きっきたあっ~ゲリラ豪雨です。

Cimg6437受け付けテントが、

吹っ飛びそう

必死のパッチです。

バケツをひっくり返したような雨が1時間ほど続きました。

お天気の悪い中、お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました

2008年12月25日 (木)

2008年マリン大阪ブログ・アクセスランキング第5位

この時期、海に出る機会が少なくなりブログを書くのも大変です・・・と言う訳で、

今年も「マリン大阪ブログ」のアクセスランキングを発表いたします。

一度ならず二度までも登場してしまう皆様、お許し下さい。coldsweats01

第5位 166件 7月13日「Sight Masterさんとチャリコ釣り

麦わら帽の、かわいい女神heart04の釣りっぷりが良かったのでしょうね。

それではどうぞ・・・

今日は、「Sight Master」さんと、友が島へチャリコ釣りに行ってきました。

竿を出して、暫くの間ノーヒット。前回と違い今日は潮が悪いのか・・・

Cimg5442_2そこに見覚えのある船を発見!

鯛を見せてくれた「遊星」さん。

「イサキと鯛が釣れてるで~。」

この一言に、がぜんやる気モードにチェンジ!すると、ゲストの幸運の女神にヒット!

Cimg5443 初っ端から、35cmオーバー。

Cimg5448続いてヒット!

男子全員に、

あせりがcoldsweats02・・・

Cimg5446ようやく「Sight Master」さんヒット!

隣の「R」さんも、

ほっと一安心!

Cimg5454ところが、女神船酔いでダウンshock

急遽、加太港へ避難。

陸に上がってホッhappy01

Cimg5455_2これは、うれしい酔い覚まし、

加太の土産物屋のかき氷。

○○酔い、全員復活!

この後、ガシラ狙いは大量のベラに阻まれ、アジは当りも無しと、釣果が上がらず納竿。

幸運の女神の運も使い切ってしまったようです。

Cimg5458マリーナへ帰ると、大きなカジキが

「うわ~ええもん見せてもろた。」

これは、ある意味、幸運かも!

Sight Master」さん、本日は、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

2008年12月20日 (土)

友が島の五目釣り

JUN」さんより、友が島での釣果を頂きました。

Imgp0187いい感じの真アジ

高仕掛けで

釣りました。

大きさは、25㎝位fishだそうです。

(高仕掛けは、全長10mを超える長~い胴付仕掛けの事です。)

JUN」さん、釣りから帰ってお疲れの中、ご協力ありがとうございました。happy01

2008年12月16日 (火)

季節はずれの真蛸と、旬のメジロ

RAIGASHIN」さんが、タコの釣果情報を入手。

季節はずれの真蛸なので、日曜日ダメモトで出港!

Img_0046いました。

釣れました。

大きいですね。

Img_0047 3匹?3杯?

むずかしい・・・

取り合えず3ツ

Img_00421kgオーバーです。

あ~明石のタコが入った

たこ焼き喰いたいsign01deliciousbottle

こちらは、旬のメジロです。

Buri76cmを頭に

4本!

友が島産です。

「今週も釣ってしまった。」と言う事で、また1週間メジロづくしになりそうな

天海AMAMMI」さんからのメールです。

ありがとうございました。

しかし、毎回よう釣ってきはりますね~scissors

2008年12月14日 (日)

日本海の虹

今日は小浜と宮津へ、商用で走りました。rvcar

大阪から能勢を抜け、R173を北上。今日も雪は見当たりません。

Cimg7566_2京都府和知町の

虹ノ湖です。

由良川沿いに走りR162

Cimg7604福井県小浜市のマリーナ若狭マリンプラザさんです。

Cimg7598西を望むと、

青葉山が見えます。

若狭富士fujiと呼ぶそうです。

海は大時化です。一路宮津へ向かいます。

Cimg7606宮津のマリントピアマリーナさんです。

桟橋は大波で

洗われています。

Cimg7605なんと、

桟橋の横では、

波待ちのサーファーが・・・

Cimg7625冬の日本海の凄さに

圧倒されて、wave

車を止めました。

すると、突然・・・

Cimg7623_2大きな虹が現れました。

ほんの数秒でしたが、

きれいでした。

たまたま車を止めたタイミングでした。

cameraに収める事が出来て本当にラッキーgoodhappy01

2008年12月12日 (金)

鰆・サワラ、絶好調!

びくとりぃ」さんが、この一週間絶好調です。

Img_0031・サワラです。

ここ数日の好天sunmist続き、

連日、連戦連勝sign03

お見事sign01

秋よりも、ザイズアップupしています。

Img_00331m前後の見事な鰆、

お得意の西宮沖で、

大漁です。

名人の本領発揮の一週間でした。happy01

2008年12月10日 (水)

冬の長距離、備え万全のつもり・・・

昨日は商用の為、岐阜方面へ出かけました。

先週は、名神でチェーン規制がでていました。

雪道に大変ビビリの私は、冬場は遠方へ行かない事を信条としていたのですが・・・

Cimg7557思い切って、

スタッドレスタイアを装着

備え万全で出発!rvcardash

Cimg7537名神は空いていて、

快調に走ります。

左手は近江富士fujiです。

Cimg7540岐阜市内と、加茂郡の

お客様宅へ・・・

気温12℃の陽気です。

雪の無いのはありがたい事ですが拍子ぬけです。

そのままsnowを求めて?三重県菰野町、湯の山温泉spa近くのお客様宅へ・・・

Cimg7544完全に迷いました。

Cimg7545ついに道が・・・

何度も訪問したのに

ナビついているのに、

でも、何とかたどり着きました。「GENESIS」さん突然伺ってすいませんでした。

帰り道、四日市IC手前のコンビニに寄って、車に戻るとバッテリー上がり、「なんで~shock

足元は万全だったのに・・・近くのネッツトヨタに救助を求め、事無きを得ました。

山中でこうなっていたら、遭難するところでした。

2008年12月 8日 (月)

シャンパンのコルク栓!

進水式の度に、勢いよく飛ばされるシャンパンのコルク栓・・・

マリーナのヤード内をコロコロsign05ところがったり、そのまま海に飛んでupwardright行ったり・・・

いつも、その行方が気になります。

Cimg7536_2 さりげなく行き先を

見届けておき、

後でさりげなくポケットに・・・

何に使う訳でもないのですが、捨てられません。

何やら、皆さんの幸運cloverが詰まっているようで・・・confident

え~sign01単なる貧乏性」ですかsign02down

2008年12月 5日 (金)

今度はどんな風になるのか楽しみ!「ヤマハFR-32EX」

REGINA Ⅲ」さんから、ご注文頂いた「ヤマハFR-32EX」が入荷しました。

Cimg7504

前回の「大洋」さんに続き

日本海でご利用される艇として、

艤装が始まりました。

Cimg7512外は、冷たい雨・・・

2階の屋内展示場の

威力発揮です。

Cimg7509今度は、どんな風に

仕上がるのでしょうか?

新春1月に進水予定です。

REGINA Ⅲ」さん、お楽しみにお待ちください。

2008年12月 4日 (木)

シーバスゲームフィッシングボート「Bay Fisher 25」入荷!

シーバスフィッシングファンに狙いを定めた「Bay Fisher 25」が店頭入荷しました!

Cimg7501和船船型のハルに、

ゲームフィッシングに必要な

装備を満載!

Cimg7503 機能的なセンターコンソール

左右にロッドホルダーを

2本づつ埋込みOK!

Cimg7500広いデッキ、もちろんイケス有り。

Cimg7502 バウには、

エレキモーターも

設置できます。

Cimg7498エンジンは、

燃費バツグンの

F90BETLです。

スペックは次の通り

全長7.51m:全幅2.05m:完成重量865kg:燃料タンク74L:定員8名

価格は288万円(F90セット法定備品付税込)です。

ウィンターシーズンも楽しめる、シーバスゲームフィッシングボートに大注目eyesign03

一度見に来てくださ~い。

2008年12月 3日 (水)

私も負けじとにぎりました。by天海

先日、「加太のあじ鮨」で、おいしい鯵を提供していただいた「天海AMAMI」さんよりメールをいただきました。

Imgp0183ブログを見て、

おいしそうに見えたそうで、

早速にお酢で締めて・・・

私も負けじと、にぎりましたsign01」と一言そえてありました。

Imgp0184 完成度高いな~旨そう!

男の料理は、punch

気合いが入ってます。

「奥さんに、また魚料理のレシピ、教えて言うといて~」とのご要望。

その前に、天海さん、釣ってきてくださいbleah

PS この記事で、何と400回となりました。毎度お付き合い頂いている皆様、誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2008年12月 2日 (火)

完成!SF-31のレストア before/after

先日、進水式をお伝えした「SOUTH Ⅴ」さん。レストアの様子をご紹介します。

Cimg7387まずは、全景です。

・バフ掛け

輝きが戻りました。

Cimg7385・オーニング

・フロントウインドマスク

ともに黒キャンバスで精悍に

Cimg7386・航海計器リニューアル

Cimg7364・クッション張替え

・ドア、ハッチを木目調

落ち着いた雰囲気に

Cimg7392・カーテン新調(遮光)

Cimg7396・カーペット

毛足の長い

こげ茶色

次は、問題の大型ストレージをベンチシートに変更です。

Cimg7378・二人掛けベンチシート

Cimg7383クッションの下には

物入れスペースも

確保できました。

レストア前のbeforeは11月23日のブログをご覧下さい。

・カーテン・クッション・カーペットは、全て「SOUTH Ⅴ」さんのセンスで選んで頂きました。

生地見本だけでは、中々イメージしにくく、悩まれたそうですが、

afterをご覧になった時、「ここまで雰囲気が変わるとは・・・happy01大満足です。」と、

お褒めの言葉をいただきました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »