フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

「SOUTH Ⅴ」さんの進水式!

Cimg7444

本日ウエダマリーナで、

SOUTH 」さんの

進水式が行われました。

Cimg7447くす玉を割ると

Cimg7445

サプライズが・・・happy02

子供さん達から

記念品の贈呈!

Cimg7446

何と大漁旗です。

船名の下には、

お父さんの座右の銘

人生、意気に感ず」が描かれています。

涙線の弱くなったお父さんがホロリ crying ・・・

こちらも、チョイホロ weep ・・・

Cimg7449シャンパンシャワーの後、

Cimg7453出航sign03

Cimg7451外は

強風

白波。

Cimg7450大漁旗が大きくはためきます。

Cimg7452マリーナに戻り

もう一度パチリ

最高の笑顔good

ん~いい家族に恵まれていますね。

お父さんの心意気が、子供さん達に伝承されているようです。

本日は、おめでとうございました。「SOUTH 」の航海の安全をお祈りします。

2008年11月29日 (土)

美味!加太のあじ鮨

天海AMAMI」さんより頂いた加太の鯵が、昨晩食卓にあがりました。

Cimg7362天海さんが丁寧に

さばいた鯵です。

この状態で頂きました。

釣りも、包丁の腕前もたいしたものです。(ヨイショup

どう料理するか迷った末・・・(私じゃない)

一日酢で締めて、お鮨にしてくれました。

Cimg7374 宮津で、みやげに買った

いわし鮨を参考に

生姜とネギをそえて・・・

こちらは、加太のあじ鮨です。

おいしかった、美味美味です。bottle

嫁さんに、おいしいみやげを買ってきたら、美味いものにありつけました。happy01

2008年11月28日 (金)

釣果のメールが続々!「ブレーカーズ5」さんより

釣りシーズン真っ只中!ということでしょうか、

続々と釣果メールが届きます。

今日は、「ブレーカーズ5」さんからのメールです。以下原文のまま・・・

寒くなって釣り物が少ないのですが、

この季節はこれでしょうと11月23日に

釣り仲間とカワハギダービを開催しました

Cimg1229結果はご覧のとおりです。 

エサ取りが多く、

5人でこれだけとは・・・

Cimg1232竿頭の内堀さんは9枚でした。

キモ醤油で食べてみましたが、

マッタリとおいしかったです。

場所は白崎の海鹿灯台沖です。

今週も行く予定。 あ、お店にも顔出さなきゃ・・・

もうハゲのシーズンなんですね~

キモ醤油で食べる刺身は格別だったでしょうね~delicious

ブレーカーズ5」さん、楽しいメールありがとうございました。

2008年11月27日 (木)

「天海AMAMI」さんの釣果!

天海 AMAMI」さんから、11月26日水曜日、友が島の釣果報告を頂きました。

Imgp0181_2メジロは72㎝、good

呑ませ仕掛けで釣りました。happy01

真鯛は、

青イソメの胴付仕掛けだそうです。

先週もメジロをゲットして、この1週間メジロづくしだったそうですが、

今週も毎日メジロが食卓を彩りそうです。coldsweats02

私もおこぼれを頂戴し、

今日は鯵のfish造りでbottleを楽しめそうnotesign02

2008年11月25日 (火)

写真は真鯛で、料理はハマチ!

久しぶりの大物が釣れたと、「BEET」さんが写真を見せて下さいました。

Cimg7351_3 大きな真鯛です。

Cimg7352_2 70㎝オーバーです。

大川峠前、

カブラでゲットgood

よく引きました。

BEET」さん、おめでとうございます。

料理は、鯛ではなくてハマチです。「Doragon Fly」さんから頂きました。

Cimg7356ハマチは、お刺身と、

身たっぷりの

うしお汁に・・・smile

昼間、会社の調理場でハマチと格闘してくれたので、

今晩は社員全員同じメニューです。

あ~もう9時。

そろそろ帰ってrvcardash

ハマチで一杯やるかbottledelicious

Doragon Fly」さん、今年も日本海の幸をありがとうございました。

2008年11月23日 (日)

ヤマハSF-31のレストア

初期型のヤマハSF-31のレストアに着手しています。

1

状態が良いので、

レストアのやりがいが

ありそうです。good

変更項目は、つぎのような感じです。(写真は、現在の状況です。)

Cimg6909

船体のバフ掛け 

FBオーニング張替え

海計器リニューアル

Cimg6903_2ソファーの張替

けっこう

きてます。

Cimg6900

カーテン新調

キャビンフロアカーペット

室内をゴージャスに演出予定。

Cimg6905

極めつけは、

運転席後ろの大型ストレージを

ベンチシートに改造

仕上がりは、後日ご報告します。

Cimg7322これは当時のカタログから・・・

この雰囲気を

上回れれば良いのですがconfident

さあ、カウントダウン開始です。

ご依頼いただきました「SOUTH Ⅴ」さん、もうちょこっとお待ちくださいね。

2008年11月22日 (土)

沖縄みやげ・・・

沖縄出張のおみやげと土産話をもらいました。

Cimg7316_2まずは、おみやげ

黒糖をまぶした

沖縄限定プリッツ。いけましたsmile

Img_0905土産話は、沖縄のマリーナ事情と

沖縄美ら海水族館

ジンベイザメの事 !? coldsweats01

ん~coldsweats02大阪に住んでて、ジンベイザメに感激するとは・・・

聞けば、海遊館に行った事がないそうです。

飛行機乗らんでも、ジンベイザメなら地下鉄で会えるのにhappy02

Cimg7317まあ、グッピーと

スッポンモドキなら、

毎日、会っていますけどね。bleah

2008年11月20日 (木)

大阪に来ていた「Red Mini」

Boat Club誌で、特集されていたイラストレーターのTadamiさんのRed Miniを、いずみさの関空マリーナで発見しました。

Cimg7259マリーナ入口のヤード内に

見つけたときは、

びっくり!happy02

昨年、Boat Club誌11月号で紹介されていた時から、一度現物を見てみたいと思っていました。

Cimg7260

東京湾から、瀬戸内海まで。

「海の駅」巡りの旅に出たとは

知っていましたが・・・

Cimg7264 本当に個性的な顔

Cimg7261

エンジンは、

4スト115PS船外機

この形・・・happy02

本物を見て、つい興奮してしまいました。good

アニメから飛び出してきたような、こんな船でするクルージングは、楽しいだろうな~

*ホームページによると、11月17日に関空マリーナに入港し今年は休息。来年3月、また旅に出るそうです。

2008年11月15日 (土)

宮津湾の秋

昨日は、商用で京都府宮津市の「マリントピアマリーナ天橋立」に行ってきました。

Cimg7221舞鶴自動車道に入ると

濃い霧が立ち込めsad

視界が悪かったのですが・・・

Cimg7229_2宮津に入ると、快晴!

Cimg7254木々は色づき

秋の深まりを

感じました。

Cimg7248きれいな海の向こうに、

天橋立が見えます。camera

行楽日和です。

Cimg7232 宮津湾は、穏やかでした。

Cimg7234

リゾート気分を

満喫できる

マリントピアマリーナです。

Cimg7244少し足を延ばすと、

舟屋の里、

伊根町です。

仕事をすましての帰り、気になってしかたがなかった「いわし鮨」の看板。

Cimg7257 あっさりとしてgood

程よい酢かげんで、good

おいしかったdelicious

これから、宮津に行く時の楽しみが一つできました。happy01

2008年11月10日 (月)

上出来!「bros」!やりました!

先日、11月9日OSC最終戦「Megabass・YGKカップ」が開催されました。

Osc_006我らが、チーム・マリン大阪

bros・兄」が大健闘

やっ!やりました!

年間総合第2位となりました。おめでとうhappy01sign03

第5戦まで、大きく崩れる事無く、一年を戦い抜きました。

一度も優勝無しで、年間第2位、ようがんばりましたsign03paperpaper

Osc_004最終戦は、第4位につけ

5ポイント差をはねのけました。

きわどい姿の美女heart04の横で・・・よっしゃ~sign03

Osc_002 昨年のチャンピオン「Sea Master」さん

最終戦は意地を見せて

第5位に滑り込みました。

いつもは、色気virgoのない表彰式が、ご覧のとおり・・・

目のやり場に困るようなheart02・・・(でも、しっかり見ているwink

とても華やかな雰囲気になりました。

詳しくは、OSC公式サイト「大阪ベイシーバスチャレンジ」でどうぞ!

2008年11月 9日 (日)

それは「OCEAN KID'S」さんでした。

9月21日のブログで、和歌山県御坊市へボートをお届けした様子をご紹介しました。

その時、まだ船名は公表しないでと口止めbearingされていたのですが・・・

Ocean_kids この度、そのYさんのホームページに

新しいボートの写真がsign01

と言う訳で・・・

Ocean_kids_2OCEAN KID'S」さんの

ホームページをご紹介します。

http://oceankids-1975.jp/

Ocean_kids相変わらず

南の海の釣果は、fish

すごいです。coldsweats02

みなさん、 「OCEAN KID'S」さんをごひいきにお願いしま~す。shine

2008年11月 5日 (水)

「大洋」さんの進水式!

11月  2日、福井県敦賀市のマリーナ、ファーストハーバー敦賀で「大洋」さんの進水式が行われました。

Cimg7124スペシャル艤装でご紹介した

ヤマハFR-32EX

いよいよ進水です。

Cimg7125首を長~くして

お待ち頂いていた

大洋」さんです。

Cimg7126パンパンパン、クラッカーが飛び出します。

Cimg7127シャンパンシャワーです。

そのまま進水するはずが・・・

着水する数㎝上で止りました。

Cimg7128マリーナスタッフの憎い演出confident

大洋」さんが自分で、

進水させました。

Cimg7087敦賀湾を軽快に走行

最高速は、

2650rpm 28.4KTでした。

Cimg7075

どうしてもつけたかった

油圧アンカーリールを

何度も試運転!

乗り心地、走行性能、波切、スペシャル艤装の使い勝手、どれもご満足いただけたようです。

Cimg7130午後から駆け付けた友人を乗せて、

もう一度大海原へ、

こぉりゃええ~happy01

全員一致で、お誉めの言葉をいただき感激!happy02

大洋」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全をお祈りしております。

2008年11月 4日 (火)

ウエダマリーナ釣大会(平成20年)

連休中に、恒例のウエダマリーナ釣大会が開催されました。

参加隻数15隻、旬の太刀魚を長寸と総重量で競い合いました。

Cimg7110わいわい、がやがや

検寸の様子です。

ちびっ子も大活躍!

それでは、参加の皆さんのスナップをご覧下さい。

H2012Bluesさん

Cimg7109ICHIOKAさん

Cimg7105びくとりぃさん

H203晴晃央さん

H208ASKAさん

Cimg7107この間、水没した

クルーザーが復活!

大人も夢中です。

それでは、入賞された皆さんのご紹介です。

H206長寸の部第一位 Krausさん

H2010 第二位 Water Rumさん

Cimg7111 第三位 Sea Masterさん

H204重量の部第一位 Sea Birdさん

Cimg7106

第二位 Criss Crossさん

Cimg7108 第三位 Sea Bossさん

Cimg7112_2 表彰式です。

本日の目玉景品は

うき丸くん」です。

Cimg7116長寸一位

1,23メートル(肛門まで48㎝)

Krausさん、おめでとうgood

Cimg7118重量一位

6.8kg(1人当たり換算)

Sea Birdさん、おめでとうsign03

今年は、早い時期から大物の太刀魚が釣れだして、最近釣果が鈍くなっていたので心配していました。

ドラゴン級は数が出ませんでしたが、まずまずの釣果でした。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

PS・・・

懇親会の後、私はAさん夫妻と2次会に・・・

相変わらず一度飲みだすと・・・coldsweats01

Aさんごちそうさまでした。

家まで約3キロ、久しぶりに歩いてみる事に・・・

千鳥足・・・foot・・・途中、noodle の誘惑・・・smile

houseに着くと、結局12時を少しまわっていました。coldsweats02

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »