フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 今から、ボートに熱中です。 | トップページ | 小浜湾の釣果をいただきました。 »

2008年10月23日 (木)

太刀魚の「JAWS ジョーズ」!

太刀魚大好きの「AURORA Ⅱ」さんが、釣果写真と一緒に珍しい物を持って来られました。

Photo真ん中の太刀魚に注目!

全長は、126㎝でしたが、

何と巾は、指8本!wobbly

今まで、「AURORA Ⅱ 」さんが釣り上げた中でも、記憶に残る大物です。

これは、何とか記念に残したいと考え、ひらめきましたflair

Cimg6859太刀魚の顎の剥製です。

身をきれいに

削ぎ落とし

Cimg6855

乾燥させ・・・

接着剤で補強し

表面をコーティング。

鮫の顎(ジョー)の剥製は有名ですが、太刀魚のは初めてみせて頂きました。

仕上がりも良く、小さいながら迫力満点でした。up

« 今から、ボートに熱中です。 | トップページ | 小浜湾の釣果をいただきました。 »

コメント

Seabirdさん
コメントありがとうございます。
11月2・3日は、ウエダマリーナの釣大会です。指名魚は、太刀魚の長寸ですので、お気張り下さい。

指8本はすごいなぁ。
顎の剥製も面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/42862025

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚の「JAWS ジョーズ」!:

« 今から、ボートに熱中です。 | トップページ | 小浜湾の釣果をいただきました。 »