フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

どこでも、太刀魚が良型です。

日曜日の大阪湾での釣果。

今は、やはり太刀が旬です。

Cimg6580AURORA」さんは、

Cimg6581_2   由良瀬戸

水深90m位で、

小アジで釣りました。

Cimg6556ICHIOKA」さんは、

Cimg6557須磨沖、

水深70m位で、

イワシで釣りました。

一番大きいのは、110センチもあったそうです。仕掛けは40号のタチウオテンヤです。

びくとりぃ」さんは、得意のサワラ狙いで、明石方面へ。

Cimg6554

残念ながら、

50㎝前後の

サゴシが15本

小粒ですが、入れ食い状態になったそうです。

「今年はサゴシは湧いとるが、親のサワラが、なかなか釣れん。」とぼやいてはりました。

2008年9月27日 (土)

御坊から大阪、結構きつかった

今日は、ボートを廻航する為、天王寺8:49発の「スーパー黒潮」に乗って、和歌山県御坊市に向かいました。

10:16御坊駅着、タクシーに乗って日高港へ、

Cimg652310:55 出港します。

風のわりに意外と穏やかも束の間、

日ノ御埼を過ぎると一変。

Cimg6536北風で、向い波、あぁ~sad

Cimg6537海鹿島(アシカ)です。

この辺りが、wave

一番きつかった。

Cimg6543友が島に近づくころには、

ベタ凪にmist、海って・・・catface

青空が広がります。

Cimg6546_2

小島沖では、タチウオ狙いの

Summer boy 」さん発見!

海に出ると、よくお会いします。

Cimg6550関空横で握り飯をほおばり、

飛行機を見て、

しばらくボーっとしました。

Cimg6553

14:50大阪着。

淀川です。

ちょうど4時間の航程。

時化た時の時速12~3knotがひびきました。

1人で乗船している時に、海が荒れると心細いですね。

大声で、「とんぼ」を歌って元気をだしました。

言っときますけど、童謡じゃないよcoldsweats02

2008年9月26日 (金)

「大洋」さんのヤマハFR-32

大洋」さんから、ご注文いただいたヤマハFR-32

たくさんの特別艤装のご依頼も、少しづつ形になってきましたので、ご紹介します。

Cimg6512 今日取りついたのは、

Cimg6513オーニングです。

SUS製パイプ、

黒生地で精悍に!

Cimg6443こちらは、清水タンク。

標準の35Lでは少ないので、

70Lに変更です。

Cimg6444トランサムステップは、

Cimg6445ラダーを変更。

天板下からの

引き出し式に!

Cimg6440

アフトデッキ中央のハッチ下には、

オナン発電機設置の

スペースを製作中です。

Cimg6520メインキャビンには、

インバーターマリンエアコンを設置します。

取付場所はサプライズな場所に・・・

これからが、肝心の大型オプションの設置です。限られたスペースの中に、設置するので下準備が大変ですが、着々と進んでおります。

大洋」さん、納入までもうしばらくお時間をくださいね。

よろしくお願いしま~す。

2008年9月23日 (火)

「ASKA」さん、漁師の面構え!

今年から、釣りを始めた「ASKA」さん。

ジギングの腕前がグングン上がってきました。

前回頂いたメールは真鯛でしたが、今回はサゴシシイラの釣果です。

Aska_2ASKA」さんの顔が、

漁師の面構えに見えてきたのは、

私だけでしょうか?

Photo

あ~、あ~、

サゴシのきずしが食べたい。

delicious bottle smile bottle

大阪湾にも、サゴシのシーズンがきました。

熱燗が恋しい・・・秋ですね

2008年9月22日 (月)

きっ、きった~ゲリラ豪雨!

昨日、いずみさの関空マリーナで行われた展示試乗会。

朝から雲行きがあやしく、お客様の出足も鈍かったので、マリーナ内をうろうろしていると・・・

SIGHT MASTER」さん、めっけ!

Cimg6431

釣果をお聞きするとニンマリsmile

Cimg6432 大きいほうは、

47センチありました。

緑色の鯛カブラでゲットgood

Mori Papa」さん、めっけ!

Cimg6433太刀魚一匹です。

さあ、釣ろうと思ったら、

稲光thunder、暗雲cloudがたちこめ・・・

大慌てで帰ってきたそうです。

空をみると、もうすぐこっちにきそうshock

Cimg6436きっきたあっ~ゲリラ豪雨です。

Cimg6437受け付けテントが、

吹っ飛びそう

必死のパッチです。

バケツをひっくり返したような雨が1時間ほど続きました。

お天気の悪い中、お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。

2008年9月21日 (日)

台風一過、和歌山へ出航!

ご依頼いただいておりましたFG-35の艤装が完了して、台風一過の昨日、急遽和歌山へ納艇させて頂く事となりました。

Cimg6389

最終チェックも終わり

Cimg6402

大阪・ウエダマリーナを出港

一路

和歌山県田辺市へ

Cimg6406予想通りのベタ凪mistでしたが、

加太を抜ける頃、

燃料が心配になってきました。

Cimg6408和歌山マリーナシティで給油

小休止です。

この青空、typhoon台風よ何処へ。

Cimg6418 日ノ御埼を回り込み、

オーナーの「Y」さんが待つ

御坊市日高港へ。

Cimg6420オーナーの「Y」さんです。

早速、舵を取り、

満足そうです。happy01

Cimg6424田辺漁港へ入港。

船底の艤装の為、

再びドッグ入りします。

Cimg6426 上架できたところで、

シャンペンwineで乾杯!

あれ~いつもと逆ですね。

Y」さん、ありがとうございました。

航海の安全と、大漁祈っております。

2008年9月19日 (金)

「Y」さんのこだわりFG-35!

いよいよ「Y」さんのFG-35の艤装も完成まで、カウントダウン!

Cimg6388

外観で目を引くのは、

ハードトップの

レーダーゲート。

Cimg6379

レーダー、サーチライト、

拡声器がきれいに

配置されています。

Cimg6381ずらぁ~と並んだ、

ロッドホルダーは全体で

なんと30本分です。

台風13号の影響で、 納艇は週明けになりましたが、楽しみにお待ち下さいね。happy01

2008年9月15日 (月)

ライトトローリングで、ツバスをゲット!

お昼過ぎ、エンジントラブルで立ち往生した「大信玄」さん。マリーナのレスキュー艇で曳航してもらう事に・・・

連絡を受け急遽、和歌山マリーナへ出向きました。

心配して駆け付けたのですが、「大信玄」さんはいたってにこやかhappy01・・・

Cimg6376

理由は、これ!

初めてのトローリングで

ツバスをゲットしました。

Cimg6375

ツバスの他に、

鰹も数本

あがったそうです。

型の良いアオリイカも釣れ、とてもおいしそうでした。

エンジントラブルの原因は、比較的簡単な事で、すぐに解消。

大事に至らなくてよかった。ほっと一安心ですcoldsweats01

2008年9月12日 (金)

魚探のこだわり

艤装もいよいよ大詰めになったきた「Y」さんのボートヤマハFG-35

最近、魚群探知機の発信機、振動子(しんどうし)の取り付けには、こだわり派が増えてきました。

Y」さんもその一人。

Cimg6346 船底に開けた大きな穴、

Cimg6350 エンジンルームから覗いたところ、

この穴に、振動子を入れるケースを

FRPで貼り付けます。

ここまでの、下準備が大変。何せ狭いエンジンルームでの作業は、暑くて自由も利きません。

本当に御苦労さまです。think

Cimg6353 できあがり!

振動子をセットして、

慎重に蓋をします。

Cimg6354 船底から見るとこの通り!

ほぼフラットに仕上がりました。

うまいこといきました。

いつも、見てるだけの私ですが・・・今回もじっくりeye見てました。

横で見てるだけで汗びっしょり。「Y」さん、進水まで、もう少しお時間くださいね。happy01

2008年9月 9日 (火)

速報!「bros」 健闘しています。

先日、9月7日OSC第4戦「ダイス・ピュアフィッシングジャパンカップ」が開催されました。

Photo我らが、チーム・マリン大阪

bros・兄」が健闘して、

5位入賞です。(右端)

選んだポイントが大当たりで、「ひょっとしたらいけるlovely」と思ったらしいが・・・

検寸してみると、上には4人もいました。coldsweats02

第4戦を終えて、暫定年間成績では、かろうじて3位をキープしそうです。catface

11月9日の最終戦、何とかガンバッテ一つでも上を目指してほしいものです。

詳しくは、OSC公式サイト「大阪ベイシーバスチャレンジ」でどうぞ!

2008年9月 4日 (木)

げっ、撃沈!太刀魚釣り!

昨日、訪問先で「最近何が釣れてるの?」ってたずねられ、

今は太刀魚が入れ食いで、食べきれませんで~」と、かましてしまった事から、

KOUMEI」さんと小島沖へ太刀魚釣りに出航!

言い訳その一、ポイント到着が11:00 coldsweats01

言い訳その二、強風が吹き白波が・・・ coldsweats02

船は一隻も見当たらず、釣れそうな気配も無いので、

Cimg6264風がおさまるまで

Cimg6267 チャリコ釣りです。

Cimg6265 ここまでは、

作戦

成功!

Cimg6268波が収まってきたので、

再度、小島沖へ

いざ太刀魚!

漁船が一隻、プレジャーが一隻・・・やな予感 wobbly

一度だけ当たりがありましたが、ラインブレイク・・・その後反応無し・・・終わり

食べきれませんで~餌の小アジ9パック」 shock

KOUMEI」さん大口をたたいて、すいませんでした。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »