フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

行く夏を目一杯楽しんで・・・

夏休み最後の土曜日の朝、生憎の雨でしたが、晴れる事を祈って出港!

Cimg6167今年2度目の地の島海水浴場は、

Cimg6171予想通り、

誰もいない海状態

海水浴は無理やな~

無理なら無理で何なと楽しみ方はあるもの、漁に来ていた地元の人と仲良くなって・・・皆が岩場に続々と・・・

Cimg6182何々、何があるの

Cimg6176_3岩牡蠣です。

Cimg6178えっ、

食べるの!

この後、取っては食べ、取っては食べ、 皆さんお腹大丈夫?coldsweats01

しばらくすると、なんと薄日が差してきました。

こうなると最後の海を楽しまなくちゃ!happy02

Cimg6192 Cimg6196 

Cimg6207 Cimg6195

Cimg6211  Cimg6183

Cimg6219日光浴!

Cimg6220 ジェト!

Cimg6236美女と

野獣!

Cimg6188 お昼は豪快に

Cimg6189バーキューです。

美味しかった。

Cimg6187_2行く夏を

目一杯楽しんだ面々

記念写真を・・・はいポーズ!

いや~今日も「H」さんのsun晴れ男ぶり記録更新中です

2008年8月29日 (金)

カモの親子・・・1ヵ月経ちました。

7月30日に、ウエダマリーナにデビューしたカモの親子の近況がメールで届きました。

080829_07250002kamoどれがお母さんか分かりますか?

6羽揃って、お母さんと同じ位になりました。

お父さんは生まれた時から見たことありません。

ひと月で、こんなに成長するもんなんですね。

お父さんはいなくても、育つもんですね。think

Kamo ドラ猫に襲われずcat

6羽の泳ぐ姿

ほのぼのします。confident

早朝のメールありがとうございました。マリーナの時間もゆっくり流れているようです。

2008年8月26日 (火)

魚の剥製、あざやかエラ洗い

今日、常設展示しているシーバスの剥製がリニューアルしました。

Cimg616060㎝近くの大物です。

Cimg6158赤く

鮮やかな

エラです。

Cimg6155 魚の剥製専門

工房☆GALAXY」さんです。

真鯛やチヌもOKだそうです。

大物を釣ったあなた、記念の剥製はいかがですか?

ただし、その時は食べるのはあきらめてくださいね。

2008年8月16日 (土)

インチクでハタをゲット!

お盆の間に、「BISHOU」さんよりメールで、釣果情報をいただきました。

020ハタホウボウガシラです。

ポイントは日ノ御崎。

タックルはインチクだそうです。

73ホウキハタと言うそうで、

73センチありました。

市場に希に入荷する高級魚。

大変あっさりして甘みのある白身だそうです。おいしかったでしょうね。delicious

近年ラバージグと並んで、インチクもブーム。日本に古くから伝わる漁具が大注目です!

今度、「BISHOU」さんからインチクうんちくをたっぷり聞かせていただこうと思います。

あ~、誰でも思いつくようなオヤジギャグは、禁止せねば・・・・

メールありがとうございました。

2008年8月13日 (水)

お盆休み、家族と過ごす海

子供達と過ごすお盆休みは、家族の一大イベントです。

今日は、そのイベントのお手伝いをさせて頂きました。

Cimg5782 走り出すと、子供達の

Cimg5780 テンションが上がります。

Cimg5779 紀伊水道を南下!

 

Cimg5870 行き先は、

和歌山県日高町

産湯(うぶゆ)海岸です。

Cimg5868 着くとすぐにこの状態、

Cimg5865_2水は美しく、

クラゲもいません。

楽しそうでしょ!

Cimg5878誰が始めたのか、

Cimg5889オヤジダイブ!

もうdash

見てられません。coldsweats01

Cimg5880

Cimg5915_2性試しの

こちらコドモダイブ!

Cimg5911

ウリャ

ドリャー!

こんな時一人位は、いるもんです。さまになってる人が・・・

Cimg5894 Cimg5896Cimg5900_2

オヤジ達がはしゃいでる間、

船内では、ず~っと昼食タイムです。

Cimg5871_2奥さま方の手作りランチ

Cimg5872_2おいしかったです。

ごちそうさまでした。

delicious

Cimg5888

釣りをして、

Cimg5920西瓜を 食べて、

お盆の海を

時間一杯まで楽しみました。

Cimg5930帰りの海も、

波は無く

快適でした。

Cimg5934

童心にかえってsmile

子供より、はしゃぎすぎたお父さん。

マリーナに着くまで、このままでした。

お疲れさまでした。bleah

2008年8月 7日 (木)

ケント&ダイスケのスタンバイミー

東京からやってきた中2の「ケント&ダイスケ」、2泊3日の青春旅行です。

初日バスを間違えて富士山に行けなかった事。

奈良では大仏を参拝し、鹿にはせんべいをあげた事。

部屋には、テレビが無かったので、眠くなるまで、トランプをした事。

等々聞いているだけで青春です。

最後に選んでくれたのが、大阪のおっちゃんだったので、少し張り切りました。

Cimg5651_2 ライフジャケットをつけて出発!

Cimg5664 淀川に出て、おもむろに

Cimg5726スキー

ビスケット

です。

えっ、ただの救命浮環やん。ははは~ばれました?

次はお得意の市内観光です!

Cimg5727中之島のビルの谷間を抜けると

Cimg5717 公会堂がみえます。

Cimg5718大阪城で、ピース。scissors

Cimg5719 京セラドームをバックに・・・scissors

Cimg5730 午後の部に備え、

橋脚の日陰を利用して、

昼食タイム。delicious

Cimg5720_2淀川河口で ダイブ、上陸です。

Cimg5721_3するとそこには、happy01

Cimg5723干潟が、

ありました。

Cimg5722あっ、あつい~coldsweats02

Cimg5725あ~

疲れました

の図。

この後、本場のたこ焼きが食べたいとのリクエストに応えた後、

Cimg5712焼肉だ~smile

焼ける時間が

待ち切れません。

ケント&ダイスケ」、大阪のおっちゃんの企画はどうでしたか?

夏休み中に、映画の「スタンバイミー」見て下さいね。

2人の旅と重なるものがありそうです。

2008年8月 3日 (日)

ボートで楽しむ海水浴!

8月、真夏の太陽ぎらぎら、ボートならではの海水浴の様子をお伝えします。

Cimg5610加太、沖ノ島の浅瀬に

慎重にアプローチ。

アンカリングします。

Cimg5596上陸隊、隊長がロープを腰に

Cimg5598

泳がず水中スクーターで、

Cimg5600みごと

上陸!

Cimg5601 2名の隊員が、出発!happy01

Cimg5603 ビニールボートに乗船

Cimg5605ロープを

手繰ります。

Cimg5604 あともう少しです。

Cimg5609少し風がありましたが、

きれいな海を

独占したようです。

もちろん、釣りもしましたので、釣果をどうぞ、

Cimg5592 Cimg5586

Cimg5590

Cimg5593 Cimg5589

Cimg5611

これぞ、

ボートでしか

味わえない海水浴です。真夏の一日を満喫していただけたようです。happy02

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »