フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

「Chateau de H」さんの海開き!

Chateau de H」さん恒例の海開きに、今年もお誘い頂きました。

Cimg5212 降水確率50%の昨日の和歌山

さすがに 雨を覚悟で、

寒さに震えながら・・・と思いきや、

Cimg5305 この日差し、こげそうです。

Cimg5298_2 完全に夏。sun思い思いの

Cimg5299

マリンスポーツを

満喫!

Cimg5304 こちらは、ウェイクボードに挑戦!

Cimg5303よっ、余裕のVサインです。

はたして、うまくscissors

すべれたのでしょうか?

Cimg5309 ジェットは、順番待ちで、

Cimg5308ドライバーの

タナベッチさんは、

フル回転です。

Cimg5300豪快に焼きあがった

あばら肉

旨そうに、こげています。

Cimg5301待ってました!

Cimg5302

牛閣の霜降り肉。

海で食べると

また格別、おいしかった!

Cimg5306_2 その後も、お天気は持ち続け

Cimg5307夏一色sign03

皆さんぞんぶんに

楽しまれたようです。

いつも、天気を自在にあやつる晴れ男Hさんの神通力、本当に恐れ入りました。coldsweats01

2008年6月25日 (水)

Sedonaさんからのお便り

6月22日に進水された「Sedona」さんより、メールを頂きましたので、ご紹介します。

先日は、ありがとうございました。

進水式のあと、食事をしていたら晴れ間がのぞいたので、偵察にいってきました。

マリーナのすぐそばで操船練習もかねて、子供たちに竿をださしていたところ、

Photo_3長男になにやらあたりが・・・

小あじかな?と見ていたら

鯛!なんとメデ鯛!

チャリコにも満たないサイズですが祝ってくれているようで感動しました。

ありがとうと、お礼を言ってリリース。

Photo_4その後24cmくらいのアジが長女にHit。

釣りなんてどうでもいいと言っていた

彼女の目がキラーンshine 楽しかったようです。

家族が喜んでくれて、ホットした進水式でした。

画像を添付しておきます。

これからもよろしくお願いします。

「Sedona」さん、楽しいお便りありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2008年6月24日 (火)

「ALPHA」さんの進水式!

Cimg5204梅雨空から一時のぞいた青空、

ALPHA」さんにボートを

お届けする日です。

Cimg5205

待ちきれずに、

堤防の上にあがり

双眼鏡でやっと発見!

Cimg5206関空連絡橋をくぐって

Cimg5207ALPHA」さんの

ボートが

きった~sign03

Cimg5208航海の安全を祈り、

かんぱ~いwine

御進水おめでとうございます。

思い通りの艤装になったと、お誉めの言葉を頂き、担当サービスマンもにっこりです。

ALPHA」さんの艤装は、近日「こんなことやってみました」のコーナーにアップしますので、お楽しみに!

 

2008年6月22日 (日)

「Sedona」さんの進水式!

梅雨空の下、淡輪ヨットハーバーで、「Sedona」さんの進水式が行われました。

Cimg5169ファミリーが集まったその瞬間、

あっさりと雨があがりました。sun

晴れ男か晴れ女がいるようです。

Cimg5170 マリーナスタッフから祝福を受け、

Cimg5168 シャンパンシャワーで清め、

Cimg5171 いざ、

進水です。

Cimg5163お天気はともかく、海はベタ凪です。

赤いモールに気づいた船が

次々に手を振って祝ってくれます。paper

Cimg5167

友が島を一周してマリーナへ、

はしゃぎすぎて、疲れたのか

「はい、ポーズ」で、このポーズ

もうすぐ、夏本番sign01

今年の夏は、いつもと違う思い出をいっぱい作って下さいね。

Sedona」さん、ご進水おめでとうございました。

2008年6月19日 (木)

盆と正月が一度に来たって感じ

先日、進水された「ブレーカーズ 5」さんから、うれしいメールを頂戴しました。

ここからは、興奮の様子を原文のまま、ご紹介します。

中島様へ これならのっけてもらえますか?

17日の釣果は、ありえな~い 状態でしたよ。

場所は白崎の沖です。

ハリス3号 針は9号のイサキ仕掛けにヒットしたのですが、

なんだかわからずラインが突然50mほど出て行ってびっくり!

格闘?すること5分でようやく「カツオ?」と思ったら、

60センチ位のヨコワでした。

その後、子アジをつけて10mほど、たらしていた奴にも食いついて、

シャーとラインが出てプツンとハリス切れ・・

再チャレンジでシイラが食いついたんですが、

ばらしちゃいました。

イサギも型の良いのが上がって、ホクホクでした。 」

さあ、この興奮の証拠写真をどうぞ!

2_2 やりましたね~

これは、興奮するわ~

よ~心臓飛び出しませんでしたね!

Photo_2 これだけ釣れたら、

やっぱり一言いいたい!

「乗り換えた甲斐がありましたね」 

ブレーカーズ5」さんに、盆と正月が一度に来た様な、

ありえな~い 6月17日の報告を終わります。                    

2008年6月14日 (土)

ALPHAさん、そろそろ出来上がりますよ。

ALPHA」さんからご注文頂いておりました、ヤマハUF-29I/B HPの艤装がそろそろ出来上がってきました。

Cimg5065 夏本番にそなえ

マリン大阪定番の

大型オーニングを取付!

Cimg5037 アフトステーションには、

フィッシングサポートリモコンと、

話題の魚のサイズが判る魚探

Cimg5041船底塗装も終わり

検査受けと、船名を

待つばかりです。

ALPHA」さん、もう少しの辛抱をお願いしま~す。

2008年6月12日 (木)

航海計器、見て触れて下さい。

Cimg5031 店頭に航海計器が揃いました。

08モデルのGPS魚探が

ずらり6機種です。

Cimg5034 HONDEXからは、大迫力の

15in画面が新発売!

でっ、でかい!

Cimg5032 ROYALからは、今までに無かった

スクロールバック機能付が新発売

見過ごしたポイントに戻れます。

最新モデルの機能を、じっくりお試し下さい。ご来店お待ちしておりま~す。

2008年6月 9日 (月)

タコが、ぼちぼち釣れ出しました。

週末に、明石の林崎へ、タコ釣りに出かけた「ICHIOKA」さん。

Cimg49883匹釣りました。happy01

先週は、5匹。

型が大きくなってきました。

Cimg4987須磨では、チャリコが多数。

釣れるシーズンになりました。

五目釣りも楽しいですね。

武庫川一文字沖では、スルメイカが順調にあがりだしました。

お天気の良い日に、おこちゃま連れでどうぞ!sun

2008年6月 4日 (水)

「Summer Boy Ⅴ」さん発見!

Cimg4985 梅雨の晴れ間の穏やかな海に

Summer Boy Ⅴ」さんを

発見しました。

近づいて、「何かつれますか?」と聞くと、「キスが釣れたよ!」の返事。

Cimg4984下を向いてごそごそ、

Cimg4982期待していると、

大きなゴミ袋が・・・

中が見えません。coldsweats01

「すいません、手で持って下さい。」と私

Cimg4981 おー!大きなキスsign03

30センチは有りそうです。

おいしそう、やりましたね!

ホームポートにされているヨットハーバーのすぐ前で釣れるとは、省エネ釣行のお手本みたいです。happy01

2008年6月 2日 (月)

「Jr」改め「R」さんの進水式

「子どもの日シーバス大会」で優勝された「Sight Master Jr」さんの進水式です。

これを機に「Sight Master R」に改名されました。

Cimg4965_2 RはレッドのRです。

Cimg4966_2 おめでとう!パン、パン!

Cimg4967_2ビジンダーだ!」

ん~

わからん。

Cimg4968_2居合わせた皆さんと

安全航行を祈念して、

かんぱ~い!

Cimg4932 ベタ凪の淀川を快走!

Cimg4970この写真を撮りたかった

フレームつきの

2ショットsign03

Cimg4926処女航海は、 港めぐり。

Cimg4971 これは、USJです。

Cimg4929港大橋を

くぐります。

乗り心地、加速、トップスピード共に大満足の「Sight Master R」さん。コマンドリンクシステムの情報で、燃費が表示される事にもびっくり。燃料高騰の今にピッタリの装備です。

Cimg4934マリーナへ戻ると、

エレキの試運転。

実践を意識して入念にチェック!

さあ、「Sight Master R」さん、最新のマシンで大暴れ期待していますよ。smile

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »