フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

水曜日は、シーバス大会!

水曜日になると、ウエダマリーナにはシーバスに魅せられた男たちが集まります。

Cimg4340

今日の竿頭は、

Sight Master」さん

70センチオーバーです。

Cimg4341

淀川に隣接した ウエダマリーナは、

次第にシーバスファンが増えてきました。

シーバスフィッシングには、抜群のロケーションです。

Cimg4337 水路を通って、

Cimg4338 水門を抜けると、

Cimg4336淀川

うっ、

さむ~

釣り談義から、ボート談義にかわり、みんなで「bros」さんのヤマハBAY SPORTS 21の試乗をする事に・・・

Cimg4333 寒さをこらえて、かっとばします。

Cimg4335

さすがチャンプ?!

防寒着なしで

震えてます。

試乗の結果、全員一致で、「乗り心地がやわらかいな~」との感想です。

ふむふむ、いい感触!休日出勤の甲斐があったかな~?

2008年3月25日 (火)

話題のヤマハFR-32EX見学出来ます。

先日の関西国際ボートショーでも、注目を集めていました「ヤマハFR-32EX」が、またまた店頭に入荷しました。全国的に大人気のFR-32EX、実艇をゆっくりご覧いただけるチャンスです。

Cimg4322イメージカラーのペールイエローです。

Cimg4331船底まで、ペールイエロー。

今日の青空に

映えますね。

Cimg4325ボートでは、初めてかも?

大きなパノラマルーフです。

夜は寝転がって、星空をどうぞ!

Cimg4327 色々なマリンライフを提案できる

広~いキャビンは、

見学の方から大絶賛でした。

さあ、ご興味が湧いてきましたか?

それでは、すぐにマリン大阪へ! ゴー!

2008年3月21日 (金)

「GOLD EYE」さんの進水式!

今日、須磨ヨットハーバーで、「GOLD EYE」さんの進水式が行われました。

Cimg4315船名の「GOLD EYE」は、

金目鯛のことだそうです。

狙いは金目、底物中心の釣り師です。

Cimg4318くす玉とクラッカーが、はじける瞬間!

Cimg4312

連続写真がうまく撮れました。

Cimg4313

おめでとう

ございま~す。

青空が広がり気温も上がって心地よいのですが、北風がビュービュー吹き荒れています。

Cimg4317でも、「GOLD EYE」さんは、この笑顔。

乗り心地、スピード共に大満足!

これなら楽に遠出ができそうですね。

お目当ての金目鯛は深海魚だったような?相当南へ遠征しないと・・・

天候に気をつければ、この船なら大丈夫!航海の安全をお祈りします。

2008年3月20日 (木)

2008年関西国際ボートショー

明日、3月21日(金)~23日()「関西国際ボートショー」が大阪南港ATCと新西宮ヨットハーバーの2会場で開催されまさす。

ヤマハでは、32feetまでのボートをATC会場に、それ以上の大型艇を新西宮ヨットハーバーにヤマハブースを設けております。

弊社マリン大阪スタッフは、イベントも盛り沢山の大阪南港ATC会場にてお待ち申しあげております。

よろしく、お願いいたしま~す。

2008年3月19日 (水)

雨の中の進水式!

一日中、降り続けた雨の中、淡輪ヨットハーバーで、「Ladybird」さんの進水式がありました。

Cimg4264雨にもマケズ 乾杯!

風も、波も次第に強く

Cimg4258 出港の頃には、

最高潮になってしまいました。

今回のYF-27EX、一番の特徴は、大型のオーニングです。

Cimg4239 今日は、これが、大活躍!

Cimg4265おかげで、デッキに出ても

濡れずにすみました。

思っていたより早くお天気が崩れてしまい、早々に帰港することに・・・

Ladybird」さんとは、仕切りなおしの約束をし、みやげに買ったマリーナ特製のイカナゴのくぎ煮で、早めの晩酌をいただきました。

2008年3月12日 (水)

練習だったらこんなもんです!

先日の大会で撃沈した「Seamaster」さんと「bros弟」、今日はいつもの力を発揮しました。

Cimg411170cmオーバーの

ビッグサイズが連発!

これが、日曜日だったら・・・

Cimg4112たらは、あかんけど

おしいよね~

残念でした~!

記念撮影をしていると、「Calm Sea」さんが、桟橋を通りかかりました。

Cimg4115「そのススキ逃がすんか?」

鮮やかな銀色の2尾を選んで、

手際よく捌きます。

Cimg4118「百貨店で買うたら高いで~」

「これでススキも成仏できる。」

何故かススキと言いきる「Calm Sea」さん。

おいしかったかどうかは、今度お会いした時に聞いて報告しま~す。

2008年3月11日 (火)

撃沈!シーバスチャレンジ

3月9日(日) 「Osaka Bay Seabass Challenge」の2008年第一戦が開催されました。

期待のマリン大阪関連チームの成績ですが・・・撃沈

昨年の年間チャンピオン「Sea Master」さん・・・まさかの31位

チーム・マリン大阪「bros」兄・・・17位

同じく「bros」弟・・・30位

初参加の「Sight Master」さん・・・25位と32位

昨年は大会のたびに、吉報で書きやすかったですが、成績不振は書きづらいです。

大会は、第五戦まであります。次は巻き返しだ!やるぞ!おー!

2008年3月 7日 (金)

Ladybirdさん完成間近!

Ladybird」さんから、ご注文頂いておりましたヤマハYF-27EXの完成がいよいよ近づいてまいりました。

Cimg4016 寒いとは言え、

首をなが~くして、

お待ちいただいた事と思います。

今回の艤装の特徴は、ついにアフトステーションを無くしてしまった事です。

Cimg4018 これが、見慣れた普通のアフトステーション

Cimg4008でも、今回は、ハンドルも、リモコンも、ありません。

Cimg4007_2 あるのは、潮立て装置と

3連リモコン。

Cimg4013ステアリングボックス が無くなり

特注オーニングの ステーが、

内側からキレイに伸びます。

Cimg4009_2 支柱が無く、

広々としたデッキに

日陰を作れます。

Ladybird」さん、そろそろ春の兆しが見えてきました。

週明けには検査を受けていよいよ準備完了です。

お天気の良い日に進水式が行えるといいですね!

2008年3月 4日 (火)

M&Mさんの進水式!

日曜日、「M&M」さんの進水式が大阪ポートマリーナで行われました。

Img_0710

お天気に恵まれました。

Img_0721 明石海峡もベタ凪です。

Img_0718 オーナーもご機嫌!

操船もかろやか!

あわじ交流の翼港に到着!

Img_0719 淡路夢舞台

上陸記念写真!

ポカポカ陽気です。

Img_0720 老香港酒家(オールドホンコンレストラン)で、

中華料理に舌鼓を打ち

満足!満足!

帰りもベタ凪のままで、楽しい初クルージングとなりました。

ご一緒された友人にボートを購入するよう、しきりに口説いていただきましたので、もう一隻買っていただけそうです。

M&M」さん、次の進水式はどこへ行きましょうかね。今から楽しみですね。

2008年3月 2日 (日)

待ちに待った暖かな日曜日!

久しぶりに穏やかな海況となった暖かな日曜日、マリーナに立ち寄ってみると・・・

Cimg3947bros」さんがビッグサイズをゲット!

Cimg3948

78cmのシーバスです。

来週の大会に備え

予行演習OK!

Cimg3941

ICHIOKA」さんは、ガシラです。

Cimg3940 神戸空港のメバルのはずが、

当りが無く、流れ流れて

須磨沖でゲットです。

この日は、関空マリーナをホームポートにしている「SIGHT MASTER」さんが、大阪湾シーバスチャレンジに参戦する為、ウエダマリーナで「SIGHT MASTER Jr」の試運転です。

Cimg3951_2

竹嶋チャンプの「Sea Master」でチャーターしてから

Cimg3952

淀川にセカンドボートを置いて

大会に出てみたいと

思ったそうです。

SIGHT MASTER」さん、3月9の第一戦まで後わずかですが、がんばって~ください!

あっと、それからこの記事が何と記念すべき300回目となりました。いつも優しい目でご覧頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »