フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

チャンプ来店!

昨年のOsakaBaySeabassChallengeを征した「SeaMaster」の竹嶋利充チャンピオンが来店されました。

ご家族とご一緒に、年間優勝のトロフィーを持参されました。

Cimg3908大きな1m60cmのトロフィーを持って

チャンピオンの記念写真です。

Cimg3910ご家族揃ってニッコリ。

チビッ子の手には、

各トーナメントのトロフィーです。

Cimg3914 多くの人に見てもらいたいと言うチャンプの希望で、

急遽ショールームに展示コーナーを設置しました。

しばらく、常設展示をしております。

ご来店の節は、是非ご覧下さい。

チャンプになって知名度が急上昇!釣具ショーでは、たくさんの人に握手を求められたそうです。(どうせなら私は、奥さんと握手するほうが・・・)

持ってこられたもうひとつの理由は、「家に置いておくと、チビッ子にぶっ潰される事が心配」と言う事だそうです。

名誉あるこのトロフィー、大切に展示させていただきま~す。

2008年2月22日 (金)

猛特訓?大信玄さん

前回、ご紹介しました「」さん。昨日の操船練習風景です。

Cimg3881_2 まず離着岸を運転席で、

Cimg3902次にアフトステーションで操船。

すぐに慣れて

余裕綽綽です!

景色のいい所で、のんびりしたいとのリクエストで一路南下。

Cimg3889湯浅湾では、スパンカーを初セッティング。

Cimg3891

船を安定させてリラックス。

Cimg3899

船長交代です。

Cimg3893白崎の白さに見とれながら、魚探の説明。

Cimg3896比井湾産湯で、

アンカリングの練習。

一通り、装備品を使いこなしながらのクルージングとなりました。「大信玄」さん次回は、単独デビューですね。本日の操船の注意点は「後進離岸は後ろ見てくださいよ~」です。

Cimg3903

無事マリーナ桟橋に着岸の図

2008年2月17日 (日)

和歌山マリーナで進水式!

本日、2月17日大安、「大信玄」さんの進水式が和歌山マリーナで行われました。

Cimg3850_2

船名の由来は、

愛犬3匹の名前から

一文字づつとったそうです。

Cimg3851くす球が割れるとバンザイ!

今までにないリアクション。

寒いけど楽しそう。

Cimg3852_2 よく冷えたシャンペンで乾杯~!

Cimg3855 勢いよくプシュー!

Cimg3854 さあ、いよいよ

進水です。

外へ出てみると、想像していたとおりの悪天候!まあ行ける所まで行ってみようと言う事で、走り出すと「FR-32EX」の本領発揮!

速力こそ16~17ノットですが、白波の中を、グイグイと突き進む感じです。思いっきりスプレーは上がりますが、乗り心地はGOODです。

Cimg3853難なく、友が島まで初クルージング。

加太港へ入港して一服。

岸に上がると北風がビュンビュン

Cimg3857 でも、船内は終始にこやか。

Cimg3856室内はエアコンが効いて、

快適そのもの

暑い位でした。

快適装備は、さっそく「こんな事やってみました」にアップしました。

寒さと風で十分な練習が出来なかったので、次回は猛特訓ですよ「大信玄」さん。お天気だといいですね。

本日は、御進水おめでとうございました。

2008年2月13日 (水)

星まつり大柴燈護摩供

2月10日(日)大阪市大正区の護国寺で、「星まつり大柴燈護摩供」の法要が行われました。これは、旧暦の新年に護摩を焚き、人々の幸せを祈念する法要です。

昨年もブログで紹介しましたが、今年もカメラマン兼雑用係りで、お手伝いに行ってきました。

Img_4055山伏の皆さんが、護国寺から法要地まで、

Img_4062_2 ほら貝を吹きながら歩きます。

Img_4073法要地が

浄められます。

護摩壇が点火され、法要が始まります。

Img_4100護摩壇の炎が、

空高く燃え上がるころ、

護摩供は最高潮に達します。

Img_4135 こちらでは、後で振舞われる

お雑煮用の

餅つきが始まりました。

護摩壇が燃え落ちて「火渡り」の準備が整うと、有居住職の「真剣厄除」です。さて、今年は、スパッといきますかどうか?coldsweats01

Img_4154

刀を抜きました。

Img_4157 ゆっくりと火渡りをします。

Img_4165 お見事!

真っ二つ!

つぎは、参拝者の方の火渡りです。

Img_4172皆さん尻込みしていたのですが、

お一人が渡りきると、

無事を確認して、次々と参加されました。

前日の大雪が、嘘のような青空の下で法要が行われた事が何よりでした。

私は去年、「事故が無く、たくさん船が売れますように~」とお祈りして、良い一年だったので、今年も同じ事を祈っておきました。happy02

2008年2月 9日 (土)

雪の日に、夏の準備!

雪が、積もっています。

Cimg3752船の上にもいっぱい・・・

Cimg3751 車の上にも・・・

Cimg3755 歩道にも・・・

いっぱい・・・

いっこうに止む気配無し・・・

今日は、ボート免許講習10名の受講生の方が来て頂いております。

雪の日に、夏の準備とは、印象に残る講習会です。お昼に教室から出てきたら、さぞかし驚かれるでしょうね。

こんな日に、受講して頂くなんて、本当にありがたい事です。

2008年2月 4日 (月)

「大信玄」いよいよ完成!

NEW MODEL FR-32EX大信玄(ダイシンゲン)」さんがいよいよ完成!今月中旬には、太平洋にデビューです。

Cimg3683着岸時に威力発揮バウスラスター。

Cimg3684_2 アフトステーションには、

フィッシングサポートリモコンと

スラスタースィッチ。

Cimg3693広いキャビンには、エアコンを装備

Cimg3689 10inのGPS魚探をつけても

視界良好です。

Cimg3691 広々バウバース

Cimg3694シャワー アフトシンク

Cimg3698 トランサムステップ

Cimg3695

白い船体は、

ボリュームがあり

一段と大きく見えます。

あっ、「大信玄」さん、船名記入がまだですよ~ 原稿お待ちしておりま~す。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »