フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご訪問有難うございます


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

FreemanⅢ世 大安の進水式!

大安の1月31日、「Freeman Ⅲ世」さんの進水式です。

Cimg3621_2快晴のベルポート芦屋

この角度から見ると

日本じゃないみたいです。

Cimg3647

3世の名の通り3隻目のボートです。

自分の使い方に合うように

選び抜いたボートとオプションです。

Cimg3648マリーナスタッフから

祝福のクラッカーが

パン!パン!パン!

Cimg3650いよいよ着水の瞬間!

おめでとうございま~す

澄んだ水に白が映えます。

比較的穏やかな神戸港を一周して、今回一番楽しみにしていた、「潮立て装置」の試運転をしました。(近日中にこんな事やってみましたコーナーにアップの予定です。)

Cimg3593流れに合わせて、シフトを入り切り

時間は微調整ができ、

絶妙ないい感じです。

試運転の後、マリーナにあるレストラン「igrek イグレック」で昼食をいただきました。

Cimg3649ビジター桟橋に船を着けると

レストランの窓から

ベストショットが撮れました。

Freeman Ⅲ世」さん本日はありがとうございました。

今年は、ボトムフィッシングに、曳き釣りに、年間稼動時間400hオーバー間違い無しですね。

大漁と航海の安全を祈ります。

2008年1月29日 (火)

恒例のウエダマリーナ新年会

先日、1月27日(日)に毎年恒例のウエダマリーナ新年会がありました。

Cimg3559弁天町のボーリング場に集合

新年会の前に一汗かきましょう!

総勢24名の参加でした。

Cimg3560_2

レッツ ボーリング!

Cimg3562 参加最年少の、じんくん。

ボールの行方を

じーっと

Cimg3561今年は優勝を狙うため、

ICHIOKA」さんの秘密兵器

高2のイケメン、コウスケ君登場!

さて、結果はどうなったでしょう?新年会の会場「伊勢屋」へ移動です。

Cimg3563Blues」さん

RAIGASHIN」さん

SeaMaster」さん

Cimg3564

Kraus」さん

CrissCross」さん

GoldenCherry」さん

Cimg3565

ICHIOKA」さん

晃央」さん

Cimg3566MYK3」 さん

びくとりぃ」さん

ウエダマリーナさん

Cimg3568ボーリング優勝

またしても、

MYK3」のショウコちゃん

ICHIOKA 」さんは、秘密兵器のおかげで2位 3位を勝ち取りました。

Cimg356920位は、最後まで

一人で投げぬいたナオ君

スペアも取りました。

Cimg3570 続いてマリーナフィシングクラブ表彰

年間優勝「SeaMaster」さん

去年は、ノリにノッテました。

表彰が終わったところで、びっくり企画!

上田さんが、奥様の誕生日を祝おうと作戦を練っていました。

Cimg3572 皆でハッピィバースデートユー

Cimg3573_3

5本のロウソク

勢いよく

吹き消します。

参加者みんなに祝って頂いて奥様も大変嬉しそうでした。こんな事を思いつくようなご主人じゃ無いので、しさも倍増! 普段何もしないのは、得かも・・・(見習おうかな)

という事で、楽しい新年会になりました。報告おわり ぱちぱちぱち

伊勢屋 大阪市港区波除3-8-8  ℡06-6584-5151  PM5:00~AM2:00  無休

2008年1月25日 (金)

寒波の中、ガシラ大爆釣!

今日は、「Sea Master」さんのホームページからちょっと拝借してきました。

最大級の寒波襲来の中、寒さに負けずガシラ爆釣!

Ca340898gasi2

全部で、126尾。最大27cm

Ca340899gasi

これだけ釣れれば、

寒さも何のその

楽しかったでしょうね。

アングラーは、マリン大阪にも馴染みの方達でした。

日本海や、東北地方のニュースを見ていると、釣りなんてとんでもない状況です。

それを考えると、大阪は温室です。恵まれた環境に感謝しなきゃいけませんね。

2008年1月20日 (日)

太郎は冬眠か?

スッポンモドキの太郎が、いよいよ動かなくなりました。ヒーターが故障し、現在水温17℃です。

Cimg3473

特製池の右端の岩の上で

最低限の動きで、顔を水面に出し、

呼吸しているようです。

Cimg3474 目と鼻の皮膚が、白くなって

ちょっと病気が心配です。

メンタムでも塗るべきか?

現在同居しているのは、グッピー・コリドラス・シラサエビ(釣り餌で残った物)・ヤマトヌマエビです。

春迄もう少し・・・

ボートが売れ出す頃には、太郎も目覚めるかな・・・?

2008年1月17日 (木)

やっと一区切り「ヤマハ名艇探訪」

マリン大阪のホームページにある「ヤマハ名艇探訪」コーナーが、やっと一区切りつきました。STRシリーズ・FISHシリーズ・PASSPORTシリーズ・STRシリーズ・SCシリーズと昭和の名艇をご紹介してきましたが、この度「YAMAHA BOAT LINE UP」が完成しました。

01 弊社で入手できる最も古いカタログが1973年(昭和48年)のラインナップで、ここから35年間分の2007年(平成19年)まで、ご覧いただけます。

昭和48年と言えば、私は小学6年生。ごっつう~古い話ですよね。

オフシーズンに、担当者がこつこつと入力してきた成果ですので、ぜひ覧ください。

このヤマハ名艇探訪コーナーは、暫く休憩させて頂いた後、平成のボートのご紹介と、今まで取り上げていなかったヨットのコーナーを、作っていこうと考えておりますので、ご期待ください。

2008年1月15日 (火)

しばらく魚の姿を見ていなかったので・・・

最近、釣果情報が無く、ご覧の皆さんも魚の写真を見たい頃だろうと思いまして、リンク先チャーターボート「OCEAN KIDS」さんの1月10日のホームページから、豪快な写真をお借りしてきましたのでどうぞ!

00127koti まず、マゴチ60cmです。

Mejiro75cm_2 つぎは、メジロ75cm

Buri93cm_2 仕上げは、

キャプテンに

鰤・ブリ93cmです。

日ノ御崎の海況は厳しく、中々出船できない中での釣果です。値打ちがありますね!

0081all

クーラーに入りきらない鰤

脂がのって、

さぞかし美味しかったでしょうね。

ブログを読ませて頂くと、冬の海の厳しさが伝わってきます。

OCEAN KIDS」さん、時化に負けるな!大物を期待していますよ!

2008年1月11日 (金)

FreemanⅢ世 まもなく完成!

年末にご注文いただいておりましたヤマハYF-27EXが、完成まじかになりました。オーナーのご希望に添えるよう趣向を凝らした一艇になりました。

Cimg3449

GPS魚探とレーダー、

Cimg3446_2 レーダーアンテナとサーチライト、

Cimg3451 アウトリガーです。

Cimg3452 アフトステーションにもGPS魚探

Cimg3448 潮立て装置は、

自動的にクラッチを

入り切りします。

Cimg3450 キャビン内には、特注カーペット

マリーナステイを考え

陸電装置も完備。

この他にも、スパンカー・冷蔵庫・清水シャワー・ライブウェル等を装備し、創り応えがありました。

Cimg3445Freeman Ⅲ世」さん、

ながらくお待たせいたしました。

まもなく完成で~す。

 

2008年1月 6日 (日)

平成二十年、本日スタートです。

あけましておめでとうございます。

Cimg3410マリン大阪㈱の平成二十年

1月6日()本日よりスタートです。

どうぞよろしくお願いいたします。

マリン大阪ブログも丸2年が経過しました。長い冬期休暇をいただき、ゆっくりと休ませていただきました。3年目、マンネリ化のプレッシャーに負けないよう気合を入れていきます。

お正月後半は、海況もよく、お天気に恵まれたせいか、昨日より携帯が賑やかに鳴り始めました。

さあ、今年もがんばりまっせ。

本年もご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。

マリン大阪株式会社 社員一同

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »