フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

瀬戸内クルージング その3

Cimg3144 3日目、直島でも、すばらしい朝を迎えました。

Cimg3148 この写真は、芸術品?自己陶酔?

Cimg3153島のあちらこちらに、

芸術品があります。

直島を後に、旅の締めくくりの鳴門海峡へと、南東に進みます。

Cimg3158 鳴門大橋が見えてきました。

でも、渦がありません。

今日の渦は、何時なんだろう?

Cimg3168_3 南あわじ市阿那賀の「ホテル アナガ」で昼食。

渦潮は13:00が見頃との情報入手。

休憩もそこそこに、それ急げ!

情報通り、潮流が激しいです。船が引っ張られます。でも、渦が、巻いていない・・・

Cimg3172 流れは強く、いい感じなのですが、

なると巻きのような、

きれいな渦には出会えませんでした。

Cimg3167それでも、結構「キャーキャー」と

黄色い声が飛び交いました。

足を踏ん張って記念撮影です。

Cimg3184この3日間のクルージングの間、

一度の時化にも遭わず

最高の行楽日和でした。

仲の良いご姉妹ご夫婦での船旅が、無事に終わることが出来てホッとしております。「Espoir de H」さん、また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました!

Cimg3186 マリーナに到着すると、

クリスマスのライトアップが施され、

冬の訪れを演出していました。

2007年11月28日 (水)

瀬戸内クルージング その2

クルージング2日目、残石記念公園を出港し一路瀬戸大橋へ、いたる所に張りめぐらされた、のり網に注意しながら、小豆島・豊島間を南下、備讃瀬戸航路を西へ・・・

Cimg3060 右手におむすびのような大槌島を過ぎると歓声が・・・

Cimg3061薄っすらと瀬戸大橋が見えてきました。

橋の下をゆっくりと眺めたあと

瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフに寄港。

Cimg3069 この桟橋ビジター利用料¥500でした。

Cimg3068 遊覧船「咸臨丸」です。

Cimg3070_2遊覧ヘリコプターです。

3分¥3,980。

Cimg3084橋をバックに記念撮影

今日もお天気です。

数日前の寒さが嘘のようです。

フィッシャーマンズワーフを後に、東へ針路を取り、直島へ向かいます。

Cimg3093ベネッセ・アートサイト・直島

Cimg3107島全体が芸術の島です。

美術館巡りをして、

芸術の奥の深さに触れました。

でも理解するには、まだまだ人生経験が足りません。つい、つっこみを入れてしまいそうで、関西人の性がうらめしい・・・。

2日目は、フレンチでお腹一杯、ほろ酔いかげんで、静寂な島の夜を過ごしました。

2007年11月27日 (火)

瀬戸内クルージング その1

この連休、「Espoir de H」さんの瀬戸内海クルージングに同行させていただきました。

Cimg3188_21日目、神戸港~明石大橋~小豆島北浦港へ

2日目、瀬戸大橋・与島経由、直島へ

3日目、小鳴門~鳴門大橋~阿那賀~帰路へ

Cimg3027_2朝焼けの中、ベルポート芦屋を出港。

Cimg3028_2 神戸港で日本丸と海王丸を発見!直ちに接近!

Cimg3033_2 明石大橋をくぐります。

快晴・ベタ凪の播磨灘を、2時間30分の航海で小豆島北浦港に到着しました。

Cimg3040_2 大阪城築城の石を切り出した港で、

Cimg3039_2 資料館になっています。

Cimg3036 ビジター用桟橋が利用可能。

Cimg3035 ここなら安心して、船を係留できます。

Cimg3041 小豆島と言えば「24の瞳」パチリ!

Cimg3047土庄町の「エンジェルロード」

干潮時に現れる道です。

Cimg3049「エンジェルロード」に面した、

小豆島国際ホテルに宿泊。

お腹一杯、温泉も満喫。

クルージング初日、無事に終了。この続きはまた明日へ、お楽しみに!

2007年11月20日 (火)

その後のチャンピオンと鰹の便り

大阪ベイシーバスチャレンジで年間チャンピオンになった「Sea Master」さんが、週間ルアーニュースにカラーで一面に登場しました。

Cimg3022「なんか有名人になったな~」

「サインもらおかな~」

「ボートの契約書は何回かサインもうたけどな~」

「でも、ふつうに署名されてもな~」

と言うことで、上手になったらサイン下さい。

チャンピオン効果か、シーバスチャーターの予約も順調だそうです。

場所はかわって、11月10日木枯らし1号が猛威をふるった和歌山県勝浦からは、鰹の釣果を「GENESIS 1」さんからいただきました。

Aa大きな鰹です。60cmありました。

H 3mのうねりの中、

船から落ちないように

踏ん張って釣り上げました。

時化で、3時間ほどトローリングするのがやっとだったそうですが、3時間でこの釣果です。

GENESIS 1」さんメールありがとうございます。 落水には充分お気をつけくださいネ。

2007年11月17日 (土)

見ました~?「名艇探訪」

弊社ホームページで、資料集めから、大変な時間を費やしている「ヤマハ名艇探訪」のコーナーがあります。

ほんの軽い気持ちで取り組んだのですが、古いカタログはありそうで無いもので、この度やっと「STRシリーズ」がほぼ出来上がりました。

Str18cr5 キャビンでチェスをしていたり、

Str20htcr205_2 テーブルの上には、8ミリが・・・

海の男の定番のようなTシャツ・・・

カタログに登場する、モデルの服装や小物にも昭和を感じていただけます。

Str20sp10 このページには、日活の映画を思わせるセリフが・・・

「吠えるシャークが夕日に赤くそまる・・・」

「あなたには、やはり戦場がむいているのね・・・」

「いいじゃないか、海は友だちなんだ・・・」と読んでいるだけで楽しめます。

完成するには、まだまだですが、「ヤマハ名艇探訪」お楽しみに!

2007年11月15日 (木)

「晴晃央」さんのお店2号店OPEN!

ウエダマリーナの重鎮、「晴晃央」さんのお店、居酒屋「伊勢屋」が、明日11月16日(金)にグランドオープンします。

場所は、JR環状線・弁天町駅の交通科学館東側に面した、わかり易い所です。日頃から、この近辺をホームグランドにしている私にとって、また一つ馴染みのお店が増えることになりました。

Cimg2995 ご自分の名前から命名された

伊勢屋」の看板は、なんと

駅のホームから、見えます。(小さくネ)

Cimg2991 掘り炬燵風のお座敷は、人数にあわせて、

Cimg2996 間仕切りができます。

テーブル席と合わせ、

ゆったりと寛げるお店です。

Cimg2989 お料理は、若者にはボリュームのある物から、

あっさりとした、鍋料理まで、

幅広くご用意されています。

昨年秋に開店した中国料理の「漸ZEN」同様に御ひいきに願いま~す。

伊勢屋 大阪市港区波除3-8-8 TEL 06-6584-5151 営業時間 17:00~26:00 無休

  

2007年11月12日 (月)

チャンピオン誕生!

Sea Master」さんが、2007年大阪湾シーバスチャレンジ年間チャンピオンになりました!

P1000493_2昨日の第5戦の最終戦を、見事優勝!

念願の年間タイトルを取りました。

この一年間を振り返ると、第1戦・3位、第2戦・18位、第3戦・1位、第4戦・2位の見事な成績でした。

そして、年間総合第2位で迎えた第5戦を1位として、大逆転の年間優勝です!

P1000496

年間表彰で大きなトロフィーを手にしました。

P1000497 「いや~

 いい笑顔してますね~」

一年間おつかれさまでした。

ほんと、おめでとうございます。ぱち・ぱち・ぱち・ぱち。

2007年11月11日 (日)

神戸空港で、真アジ爆釣!

今日、神戸空港では良型の真アジが爆釣との連絡が入りました。Img_0039

イケスの中は、魚で一杯です。4~50はありそうです。

Img_0040

「おっとっと~」

活きが良くて、

掴めません!

Img_0041_2

ICHIOKA」さん

近場で釣れて

ガソリン節約できましたね。

情報ありがとうございました。

2007年11月 5日 (月)

太刀魚釣大会2日目

2007ウエダマリーナ釣大会は、2日続けてお天気に恵まれました。

長寸・重量共に、「J-CIMA」さんが、47.0cm・4.25kg/1名の成績で逃げ切りました。それでは、皆さんの釣果をご覧下さい。

Img_0033

長寸1位・J-CIMAさん

Img_0035 長寸2位・SOUTH Ⅱさん

Img_0037 重量繰上1位・Sea Masterさん

Img_0038 重量2位・Criss Crossさん

Cimg2920 特別賞・びくとりぃ さん

Img_0028_2Bluesさん

Img_0029 MYK3さん

Img_0030 RAIGASHINさん

Img_0034RIVER VILLAGEさん

Img_0036

ICHIKOKAさん

Cimg2940 ASKAさん

Cimg2941Sea Boseさん

Cimg2944本日のアフターパーティは、バーベキューでした。

Cimg2929 みなさん、おいしそうです。

Cimg2928 左端のJ-CIMAさんの優勝の弁に聞き入ります。

Cimg2945

準備が大変だったですね。

でも、ニッコリ笑顔。

お嬢さんも、お手伝いです。

毎年、恒例の釣大会、釣果もバーベキューも大変満足のいくものだったようです。

ウエダマリーナさん、奥さん、ご苦労様でした!

2007年11月 3日 (土)

2007年ウエダマリーナ釣大会

この連休に、ウエダマリーナさんで、釣大会が開催されています。初日の今日は、7隻が出港されました。本日の釣果報告です。(指名魚は太刀魚、長寸は肛門までの長さ、重量は一人当たりです。)

Cimg2915本日のダントツ1位「J-CIMA」さん

Img_0008長さ47cmのドラゴン級です。

重量は、8.5kg/2名=4.25kg

両部門共、初日1位です。

長寸の成績は、2位36cm「Blues」さん、3位35cm「RAIGASHIN」さん、4位34.5cm「ICHIOKA」さん、5位28.4cm「ASUKA」さんです。

重量の成績は、2位1.95㎏「ICHIOKA」さん、3位1.78kg「RAIGASHIN」さん、4位1.7kg「ASUKA」さん、5位1.58kg「Blues 」さんです。

その他、サワラ85cm「びくとりぃ」さん、サゴシ65.6cm「Calm Sea」さんでした。

Img_0002Cimg2916_3   Img_0003

Img_0014 Img_0012 

明日も、良い天気です。大会2日目も、がんばりましょう!

すぐ近くで、試乗会やってますので、そちらもよろしくです。

2007年11月 2日 (金)

試乗会の準備ができました!

明日からの試乗会、今日は朝から準備におわれました。

Cimg2900お天気の大阪湾

西宮と岸和田から、

試乗艇の搬入です。

Cimg2902Cimg2903手前からYF-23EX

次はYF-27EX

そして、FG-35Ⅱです。

今年も、人気のヤマハフィッシングボート人気の3艇種が大阪ポートマリーナに集結しました。

YF-23EXは、流し釣りの秘密兵器、話題のフィッシングサポートリモコン装備艇です。

Cimg2905テントを張って、

Cimg2904 のぼりを立てて、

ボートを洗って、

準備万端整いました!

Cimg2906 明日、あさって、お天気のようです。

この、YAMAHAののぼりが目印。

ご来場待ってま~す。

2007年11月 1日 (木)

ヤマハ秋のフィッシングボート試乗会

今週末、11月3日(祝)・4日(日)に、「ヤマハ秋のフィシングボート試乗商談会」を大阪ポートマリーナにて、開催致します。

Image27e 人気の「YF-27EX F225

Image35 迫力の「FG-35 Ⅱ

Image27 釣の定番「YF-23EX

ヤマハフィッシングボート、人気の3艇種を揃えました。

釣りの帰り、行楽の途中に、七五三の帰り、お気軽にお立ちよりください。お待ちしておりま~す。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »