フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご訪問有難うございます


« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

こんなもんで堪忍…第2弾

前回の「こんなもんで堪忍したったわ!」の第2弾が、「Space Queen」さんより届きました。

第1弾の10月18日のブログに、「釣ったのは、10月23日(火)ですね」と、間違って未来を予言するような、ねぼけたコメントを書いてしまいましたが、本当に、その日に、立派な釣果があがりましたね!(私は、予言者か!?)

Sqsawara

メーター級のサワラの口には、

鯵が喰われている所をみると、

やはり、のませ仕掛けですね!

このところ、友が島は絶好調のようです。

できれば、今度はSpace Queenさん行きつけのお店で料理された、魚の写真も送ってください。お待ちしております。

メールありがとうございました。

2007年10月24日 (水)

太刀魚、復活の兆し!

夕方、マリーナへ寄ってみると・・・

Cimg2871_2 マリーナのお父さんが、自慢のモンドリをチェック。

Cimg2872_2 昨日は、丸々と太った天然鰻と、ガッチョ16尾をゲットしたそうです。

Cimg2870_2今日は、ガッチョが1尾。

毎日の楽しみです。

晩酌の肴は、自給自足。羨ましいかぎりです。

Cimg2877_2そこへ、「Sea  Master」さんが帰港。

Cimg2874_2横瀬で、旬の太刀魚が大漁です。

Cimg2876_2

船長のジグには、2尾だけ。

この日、初めての橋本さん、イワシの太刀魚テンヤにきました。

Cimg2875_2 生餌には、勝てませんと船長。

でも先週末、太刀魚狙いの船は、撃沈でした。

良い日にめぐり合いましたね!

昨日、今日と2日続けての2桁釣果!これは太刀魚、復活の兆しです!

2007年10月19日 (金)

ヤマハマリン一斉DAY!人気モデル勢揃い!

この土日、「ヤマハマリン一斉DAY」をマリン大阪店頭にて、開催致します。

Cimg2858 本年度、販売実績ベスト4を

店頭にて一挙展示します。

Cimg2857 ご来店の方、全員に

ガラガラ・・・ポンで

記念品を進呈します。

Cimg2852 晴れた日はラクシア!

LUXAIR F150×2基仕様

\10,026,975

Cimg2854 釣りと居住性の両立!

YF-27EX F225 仕様

\8,188,530

Cimg2853 このデッキの広さはすごい!

YF-23 F150仕様

\4,532,745

Cimg2856 トーイングをもっと楽しく、自由に!

AG-21BR EX F150仕様

\4,969,598

街中のマリン情報発信基地」へのご来店お待ちしております。

2007年10月18日 (木)

こんなもんで堪忍したったわ!

昨日はこんなもんで堪忍したったわ!さて私は誰でしょう」とメールを頂きました。
すぐにわかりましたよ「Space Queen」さん!メルアドに社名入ってましたよ。
Cid_000c01c8111ac3d817c00201a8c0loc 大量のハマチで大漁ですね。
でも、どこで釣ったか、
何で、釣ったか書いていません。
想像ですが、40cmオーバーの平目が真中にいるので、鯵ののませ仕掛けだったのではないでしょうか?場所は友が島か沼島?釣った日は、10月23日(火)ですね。
ふ~ん・・・・・・
Space Queenさん、ちょっと今日は、そちら方面へ営業に回りますので、詳しく語ってくださいね。
判明しましたら、また報告しま~す。

2007年10月10日 (水)

アオリイカ連日の豊漁!

「雨上がりにどこいくの~」と私、「ちょっと、そこまで~」と言い残してK'Sさん出港。気になったので、K'Sさんのホームページを覗いてみると・・・

0037aoori 00112aaori_2 釣ってる釣ってる。

美味そうやな~

確実に大きくなってますね。

0045aoriこれは、8日の釣果。

連日の豊漁で、

冷蔵庫に入らんのとちゃいますか?

写真だけで、お腹いっぱいになりました。ごちそうさま!

2007年10月 7日 (日)

またまた、鰆の情報です。

「のませ釣りで、鰆が釣れましたよ~ん」と海神さんから、嬉しそうな電話を頂きました。

Vfsh0054

洲本沖合いで、小鯵を餌に

のませ釣りをしていたところ、

がつ~ん」ときたそうです。

Vfsh0053 81cmありました。鰆良かったですね。

たぶん、置き竿に偶然きたのだと

失礼にも、想像してしまいましたが…

ほんとのところは、どうでしょうか?ご連絡ありがとうございました。

さあ、明日は、フローティングボートショー最終日です。

お天気が気になりますが、ご来場お待ちしております。

2007年10月 2日 (火)

アオリイカの味!

日曜日に頂いたアオリイカ、2~3お問い合わせがありましたので、ご報告を・・・

Cimg2826

ポイントは極秘との事、

仕掛はOKもらいました

2.5号の餌木に0.8号のラインです。

「味は、どうよ」にお答えして、

Cimg2828 お刺身は、コリコリして、甘く

Cimg2830 焼いても、厚みがあり、

歯ごたえもよく、

おいしかったです。

この日は、日本酒を4合飲んで、ごきげんさんになりました。

以上、報告おわり。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »