フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご訪問有難うございます


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

明日から、ボートショーです。

明日、9月1日()2日()と、「2008 ヤマハNEW MODEL ボートショー」が、いずみさの関空マリーナで、開催されます。

最大の注目は、32フィートのフィッシングクルーザー「FR-32」です。

Cimg2482 ボトムフィッシングユーザー必見

釣り性能と居住性を両立

キャビン重視のニューモデルです。

Cimg2457 広く明るい室内。

ゆったりと寛ぎながら、

釣り場までクルージング。

あまり、詳しくはご紹介できませんが、是非ボートショーで、ご覧いただき、ご体感下さい。

会場で、お待ちしております。

2007年8月27日 (月)

「K-1」さんの進水式

夏休み最後の日曜日、淡輪ヨットハーバーで、「K-1」さんの進水式をしました。

Cimg2411 進水式日和の青空の下

ご家族3人で、

仲良く記念写真です。

Cimg2431初クルージングは、洲本へ

Cimg2448 サントピアマリーナで昼食。

Cimg2449 運転交代!

Cimg2450 後ろは、明石大橋です。

Cimg2451 橋の長さにびっくり!

Cimg2453 次は、

関空へ!

気が付けば、大阪湾をくるっと回って元の位置、初めて見る明石大橋の裏側、着陸する飛行機の迫力!

海況もよく、みなさん楽しんで頂けたようです。

でも、本当に暑かったですね。

2007年8月23日 (木)

欲張り!海水浴クルージング

昨日、海水浴に行って来ました。マリーナで待ち合わせした「Chateau de H」さんを見て絶句!浮き輪・水中メガネ・ヤス・釣り竿・バーベキューセット・サーフボード・ジェット・花火・etc

「えー!このアイテム全部使うの無理!」とも言えず、出港

Cimg2295

泳げて、もぐって、釣りして、

バーベキュー出来て、サーフィン !? 

無理だと思いつつ初島へ

Cimg2296

地の島に沖合いからアンカリング

船尾からロープを持って泳ぎ

砂浜の岩に固定します。

Cimg2299

思いもよらぬ使い道

岸との物資の運搬に

サーフボードが大活躍!

Cimg2300

水中メガネをした、もぐり名人

ヤスを持ったその先にガシラが、

「採ったどぉ~」

Cimg2310Cimg2327ジェットも楽しそう。

浮き輪も楽しそう。

夏ってええな~

Cimg2367はい、ポーズ!

バッチリ決まりました。

船の上では、鯵釣り に夢中です。

Cimg2352 お昼は、豪快にバーベキュー

美味しかったです。

私の背中もよく焼けました。

Cimg2355皆さんで記念写真です。

お天気はすばらしく、

水も本当に綺麗でした。

あのたくさんのアイテム、結局使いきりました。

Chateau de H」さんの、用意周到な事に驚かされました。でも花火は除いてね・・・・・

2007年8月21日 (火)

SEA PARADISEさんの真鯛情報!

お得意様の「SEA PARADISE」さんのホームページを見せていただくと、8月18日に見事な真鯛のオンパレードだったので、紹介させていただきます。

070818o2tai4 070818o7tai5 070818o8tai2070818o1tai3070818otai

070818o3tai6

たい、タイ

鯛、どうだ!

70cmを筆頭に11尾、これは楽しそうですね。連日の猛暑日ですが、釣果は、絶好調のようです。

今、好調なのは、真鯛、太刀魚、イサキ、アジ、鯖と言ったところでしょうか、太陽に負けず、釣りまくってください。

SEA PARADISE」さん、食べれる魚狙いのオーシャン・ジギングコース 盛況ですね!

2007年8月17日 (金)

やはりいました!シュモクザメ

以前にブログでも触れましたが、友が島でサメらしき物を確認した件、やはり、あちらこちらで確認情報が寄せられています。

小島沖では、5~6匹が群れになって泳いでるのを発見したり、友が島では、ジグに掛かった魚に食らい付いた、2mオーバーのシュモクザメをもう少しで釣り上げるところだった話等。

夏休みも終盤です、ボートで海水浴を楽しまれる際は、サメに要注意です。

2007年8月16日 (木)

大阪湾にも太刀魚がやってきた!

一週間もブログを、盆休みしてしまいました。(仕事はしてました。)

8月初めの日曜日に、「Criss Cross」さんが、ひょっとしたら釣れるんじゃないかと思い、今年初めての太刀魚に挑戦しました。

須磨沖の横瀬では、まったく反応が無く、あきらめながら沖の瀬へ移動すると、

Img_0219tati いました、いました太刀魚ちゃん。

それも、指3本巾以上です。

メーター級はいませんが、刺身OKサイズです。

Img_0218tatiu

型が揃っています。

マリーナ内での初物をゲットしました。

狙いが鋭かったですね。

この情報で、今週は皆さん、太刀魚テンヤを持って出港!ニコニコ帰港です!

いち早く、太刀魚を狙った「Criss Cross」さん、お見事です!

2007年8月 8日 (水)

青空がきれいだったので!

今日は、和歌山県御坊市まで、ボートをお届けしました。

あまりに空がきれいだったので・・・

スナップ写真をご覧下さい。

Cimg2160 午前7時 出港

淀川は、鏡のよう

青空が広がります。

Cimg2162 関空沖、飛行機が…

Cimg2164友が島、

Cimg2168淡路島

南部

美しい

Cimg2170_2 白崎沖です。

ちょっと

荒れてきました。

Cimg2174 日ノ御碕

Cimg2177 御坊発電所 

無事に、

到着!

Cimg2180約3時間の船旅でした。

OCEAN KID'S」さん、

ありがとうございました。

航海の安全祈念いたします。confident

2007年8月 5日 (日)

おおはしゃぎ「なにわ淀川花火大会」

淀川の花火大会に「CREST」さんと行ってきました。

Cimg2143船上は、保育園状態

子供7人がはしゃぎまわります。

花火まで2時間、どうなることやら~

Cimg2145 お母さんの手作り弁当。

好物の鳥唐、ウインナーを

むしゃむしゃたいらげた頃、

Cimg2149 いよいよ、

太陽も沈みはじめ

暗くなってきました。

Cimg2153花火見物の態勢!

行儀良く座ります。

さあ、はじまるで~

Cimg2073

こどもたちの歓声!

お待ちかね花火が

打ち上げられました。

それでは、花火の6連発をご覧ください。

Cimg2098 Cimg2105

Cimg2134 Cimg2113

Cimg2131Cimg2135

Cimg2152

CREST」さん、お疲れさまでした。

子供さんたちも、船酔いせず

いい夏休みの思い出が作れましたね。

2007年8月 2日 (木)

夏休み!お父さんと魚釣りだ~

夏休みに入って、子供さんとボートフィッシングを楽しまれる方も多い事と思いますが、子供に完全に負けた、昨日の「Bros」さんの様子をお伝えします。

P1000441神戸空港沖で鯵釣り

ここまでは、子供らしい

微笑ましい光景です。

P1000442 そこへ、とっ突然の鋭いヒット

Bros jr」があわてて合わせます。

重くてリールが巻けません。

Bros jr: 「お父さん 重い~巻かれへん!」

Bros : 「アホ!ゆるめるなよ、しっかり巻け~ぼけ

と、やりとりがあったかは、想像ですが・・・たぶん言ってると思います。

P1000443

Bros jr」が釣り上げたのは、

70cmをはるかにオーバーのスズキ!

お父さんの完敗です。

夏休みの一番の思い出として、絵日記書いといてや~

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »