フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご訪問有難うございます


« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

先週末は、どこでも大漁!

釣れました、釣れました、どこのマリーナへ行っても大漁のニュース!この暑い中みなさんご苦労様でした。それでは、大漁写真まとめて、どうぞ。

Imgp0355tai Dsc00343203tati

Img_0208tako Mvc002xizumi 

Imgp0358taitati Img_0213kisu

Img_0214sawa

みなさん、よかったですね!炎天下で釣れすぎて、熱中症にならないようにお気をつけくださ~い。

2007年7月30日 (月)

「Ihatov イーハトーブ」さん進水

7月28日、晴天の土曜日「Ihatov イーハトーブ」さんの進水式がありました。

Cimg2022 マリーナは、淡輪ヨットハーバーです。

灼熱の太陽の下、

威勢良くクラッカーが飛びます。

Cimg2025 処女航海は、和歌山マリーナシティへ、

オーニングの威力発揮、FBは快適です。

ベタ凪ぎの海を、滑るように進みます。

Cimg2024絵になりますね。

マリーナシティに到着した

愛艇「Ihatov」です。   

船から降りると、和歌山は、焦げるように暑く、梅雨明けの夏本番を実感しました。

Cimg2026帰りに出くわした軍艦!??

友が島で見た サメ!??

海には、色んなサプライズが待ってます。

これから、どんどんサプライズを体験して下さいね、「Ihatov」さん。

2007年7月27日 (金)

祝 天神祭り その2

前回の続きで、天神祭り船渡御の様子をお伝えします。

Cimg1886 Cimg1895 チキンラーメンのマスコットも膨らみました。

夕方になり、準備も進み

出航を待つばかりです。

Cimg1900 Cimg1904

監視艇には、それぞれ

天神さんの神主さんが

乗り込み100隻の船をまとめます。

Cimg1908 いよいよ、神輿も積み込まれ、

船渡御」が始まります。

一斉に船団が、動き始めます。

Cimg1910 Cimg1969Cimg1970                    

お待ちかねの?花火をどうぞ!(揺れる船の上で、撮影するのは難しいです。)

Cimg1948 Cimg1949   

Cimg1950

Cimg1931 Cimg1960

Cimg1945

花火の

6連発!

たまや~

最後の写真は、新しく架かった銀橋越しの花火です。

ご覧頂いた皆さん、少しは祭り気分を感じて頂けましたか?次は、淀川の花火が楽しみですね。機会があれば又お伝えします。

2007年7月26日 (木)

祝!天神祭り その1

昨日は、天神祭りのハイライト「船渡御(ふなとぎょ)」が行われました。私も、監視艇に乗り込みお手伝いさせて頂きました。

Cimg1816 午後1時のウエダマリーナに、

低い橋をくぐれる精鋭が集合!

今年はオレンジの「梅風講」Tシャツです。

Cimg1826 海遊館の前通過

Cimg1830 安治川河口です。

Cimg1845 次々迫る

低い橋脚

Cimg1855 天神橋が見えてきました。

夜になると、この川は

約100隻の船で埋め尽くされます。

Cimg1851_2 どんどこ船の鐘の音が、

コンチキチン、コンチキチンと

お祭りを盛り上げます。

Cimg1880 総勢6隻のマリン大阪チーム

全ての船に「監視艇」の

行灯(あんどん)が付きました。

Cimg1884 ここで、本番まで休憩。

豪華なお弁当です。

おいしかったなぁ~。

Cimg1877_2 隣りでは、浴衣姿のお嬢さんが

リハーサルの真っ最中

いいBGMでした。

さあ、本番の花火は、「祝!天神祭り その2」で、お伝えします。

2007年7月22日 (日)

やったね!「Moripapa Ⅲ」さん

お見事 「Moripapa 」さん、念願の60cmオーバーを釣り上げました。

Cimg1811

鯛カブラで根気よくねばり、

根掛りかと思うほど重かったそうです。

友が島・大川沖

Cimg1812Cimg1813 65cmはありそう。

ご自身のレコードを

塗り替えました。

Moripapa 」さん、おめでとうございます。お刺身何人前取れるかな?

2007年7月21日 (土)

SC-30乗ってみました!

NEW ! SC-30に乗ってみました。

Cimg1807

今日の関空沖は

昼からベタ凪状態

試乗にはウッテツケ?

Cimg1808 連絡橋をぐるっと回るコースです。

最高速は31ノット

エンジンは、すごく静かです。

Cimg1793 Cimg1795 Cimg1796

Cimg1802

フライングブリッジです。

Cimg1801

メインサロンです。

Cimg1798 バウバースです。

Cimg1804 コンンパクトにまとめられた

クルーザーらしいクルーザーです。

The Art of Luxury.

2007年7月20日 (金)

この週末、「夏得フェスタ」開催!

7月21日()22日()、ヤマハボート「夏得フェスタ」が開催されます。

場所は、いずみさの関空マリーナで9時~5時です。

この展示会では、人気のフィッシングモデルがおどろきの夏得PRICEで勢揃いです。

また、今春に参考出品された「滞在型ボートライフを提案する」NEW!SC-30 をご試乗いただけます。(要予約)

Sc_30 Cimg1790

全長9.78m 全幅3.20m

完成重量4969kg

燃料タンク 510L

VOLVO D3-190A (190PS2基) 海の上のプライベートサロンをご覧ください。

梅雨も、もうすぐ明けます。

夏休みをマイボートで思い出のにしませんか?

2007年7月18日 (水)

夏、本番!来週は天神祭です。

この一週間、雨、台風と続き、海の情報が途絶えてしまいました。

でも、梅雨明けも、もう目前!

来週の今日、7月25日水曜日は、天神祭のクライマックス船渡御です。

P1000161_1_2 これは昨年、

天神祭の風景!

今年は、もっと熱い写真を送りますよ。

P1000154_3 船渡御の裏方!

監視艇として、今年も参加します。

来たら、マリン大阪のボート見つけてね!

夏バテせぬよう、今年ももがんばりま~す。

見つけて写真送ってください。何かええ事あるかも~?

2007年7月11日 (水)

梅雨の長雨でも大丈夫!

梅雨も、終盤になって本格的になってきました。夏休みを前に、進水をむかえる、新艇艤装も急ピッチです。今日はその様子をお届けします。

Cimg1749 悩ましい雨も大丈夫!

2Fの展示場兼、サービス工場では、

現在「ヤマハCR-28FB」の艤装の真最中です。

Cimg1741 天井が高いので、

屋内でFBオーニングの取付ができます。

天井高さは、8mあります。

Cimg1744 FBのオプション取り付けも一段落。         Cimg1742

CABIN内も、もう一息です。

「こんなことやってみました」コーナーにも出せそうです。

船名も決まり、今月下旬には大阪湾デビューです。

Ihatov」さん、もう少しで完成です。楽しみにお待ちください!

                

2007年7月 9日 (月)

速報!シーバスチャレンジ優勝「Sea Master」さん

2007 OSAKA BAY SEABASS CHALLENGE 第3戦に於いて、「Sea Master」さんが、ついに優勝されました。

P1000004_2P1000005_1優勝おめでとう!

ぱち、ぱち、ぱち、ぱち

表彰台のてっぺんです。

P1000001 今大会の最長寸!

72.5cm(規定により尾の付根迄)

これも、お見事です!

今年は、この調子で、年間総合優勝のタイトルも狙ってね。「Sea Master」さん。

しかし、うちの「Bros」は、何位だったのかしら・・・・・・まっ、いいか

2007年7月 6日 (金)

今日もタコ狙うぞ~!オ-!

先週、大漁だったタコ。ブログを見て、僕もタコが食べたいと「KARAKU Ⅱ」さん。

Cimg1712大阪ポートマリーナを5時出港

J-Cima」さん直伝のタコ釣り

釣れなかったらどうしよう~

Cimg1714釣れた!良かった!

KARAKU Ⅱ」さんに釣れた!

教えてもらったポイントで釣れた!

Cimg1715

続いて、私にも釣れました!

どうです。デカイでしょ。

面目がたちました。

Cimg1717 ゲストの「M」さんにもヒット!

良かった!

ちょっと心配でした。

タコの喰いが止まったので、そのままキス釣りに移動。

Cimg1721 本日の釣果!

先週に、数では及びませんでしたが、

タコはサイズアップで、1.2kg、1.1kg、1.0kg

念願のタコ、釣れて良かったですね。タコには、やはり背脂が秘訣のようです。

2007年7月 5日 (木)

RAIGASHINさんからの投稿!

RAIGASHIN」さんより、楽しいお便りをいただいたので、紹介します。

2007年7月1日

神戸港にてRAIGASHIN乗組員なべちゃん。

V4010068       
チヌ初挑戦にて51cmキャッチ。

本人は前日遅くまで

酒を呑んでいたらしく、

V4010069AM3:00ウエダマリーナに来たときも、

眠そうな顔して 移動中はウトウト気分。

チヌを釣り上げた後、エネルギーを使い果たし
船上にてうたた寝。

まるで酔拳のごとく、本人51cmのチヌを釣ったのを
覚えているのだろうか?

By RAIGASHIN三等航海士

酔拳のごとくって言うのが、おもしろいですね。なべちゃんは本当に眠そうです。

また、お便りお願いします。「三等航海士」さん!

2007年7月 2日 (月)

で、出た~おばけ真鯛!

夏らしく、おばけの話題です。

暗闇に浮かぶ化け物!ぎゃ~!ギャ~!

Imgp0003_3 真鯛もデカイが、

持っている人が、

怖~い・・・・・・

Imgp0002_5 どれ位大きいか

わかりますか~?

何と、83cmです。

Imgp0004 本当に釣ったのは、

お馴染み「K'S」さん。

出来ればリリースしたかった。

でも、水面まで上がるとダメなので、供養のつもりで、おいしく頂きます。

今年最長の、友が島で釣りあげた大物でした。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »