フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご訪問有難うございます


« 「KOUMEI」さんの進水式! | トップページ | 鯛カブラで、鯛 !! »

2007年6月 4日 (月)

沼島グルメ・クルージング

昨日、“いずみさの関空マリーナ”主催の「07沼島(ヌシマ)グルメ・クルージング」に参加しました。参加艇6隻の内2隻が、ブログでお馴染みのオーナーです。

最近、釣果が思わしくない「天海(あまみ)」さんと、先月、初鰹を食べ損なったので、鱧(ハモ)で我慢の「BELEZA」さんです。

Cimg1346 9時30分関空マリーナ出発!

先頭は「天海」さん。

マリーナ支配人が乗り込み、後続艇を見守ります。

Cimg1349

天気予報に心配していたのですが、

海況は、べた凪ぎ。

操船は、一等航海士のオートパイロット君。

文句も言わず真っ直ぐ航行するので、 約1時間で沼島が見えてきました。

Cimg1362 11時過ぎ、沼島港に到着!

行儀良く、3隻づつ抱き合わせ

小雨がぱらつく中、上陸!

Cimg1353 沼島と言えば、

“鱧づくし”で有名な、木村屋旅館

よくTVでも紹介されています。Cimg1354 Cimg1357

鱧鍋は、玉ねぎと煮込みます。

甘い玉ねぎと鱧がグー!

Cimg1358Cimg1359総勢20名で、

おいしい鱧に舌鼓をうちました。

Cimg1369 帰りもベタ凪ぎの海を、

快調に航行!

疲れを知らないオートパイロット君に感謝

Cimg1371 同席した「MANATEE」さん

楽しかったですね。

続いて「Lapis Lazuli」さん、「MARCH Ⅱ」さん、「La Luz Ⅱ」さんも、無事に帰港。また、機会がありましたら宜しくです!

支配人!グルメ・クルージングは大成功でしたね。

最後にこのクルージングに誘っていただいた「天海」さん、ごちそうさまでした!

           

 

« 「KOUMEI」さんの進水式! | トップページ | 鯛カブラで、鯛 !! »

コメント

岸本支配人さん
コメントありがとうございます。
クルージングではお世話になりました。
催事は天候に左右されるので、大変ですよね。ご苦労が良くわかります。
また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

船名「天海」の泉さん 一日、お世話になり有難う御座いました。 また、中島店長様には、何かとお手伝いを頂きまして有難う御座いました。 当日、沼島入港時の雨にはチョット困ったのと同時に、予想が外れ不安になりましたが(帰りの天気の崩れが・・)お蔭様で全乗組員のお腹も一杯になり、無事に帰港できました! また、宜しくお願いします。 “いずみさの関空マリーナ” 岸本 博文

Lapis Lazuliさん
おはようございます。
朝早くの訪問ありがとうございます。
こちらこそ、マリーナでお見かけしたらお声をかけさせて頂きます。よろしくお願い致します。

ブログ見にきましたd(ゝc_,・。)♪
載ってますね!
本当に楽しい一日でした。
鱧も美味しかったし、クルージングも
気持ちよかったですね。

あれから串カツ行かれたんですか。。。凄い

又どこかでお会いしたときはヨロシクです


天海さん
ほんと、楽しかったですね~
久しぶりに?仕事を忘れちゃいましたよ。
新世界の串カツ屋で、別れてから、家まで歩いて帰りました。私も心地よい疲れの中、熟睡でした。
また、よろしくお願いします。

ご苦労様。
楽しい一日だったなぁ~
家着いて汗流したらすぐ寝ちゃいましたよ。
("⌒∇⌒") キャハハ
また、時間が合えば行きましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167770/15309549

この記事へのトラックバック一覧です: 沼島グルメ・クルージング:

« 「KOUMEI」さんの進水式! | トップページ | 鯛カブラで、鯛 !! »