フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご訪問有難うございます


« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

関空マリーナのフィッシングダービー

去る6月24日に、いずみさの関空マリーナ主催の「2007春のフィッシングダービー」の表彰式がありました。

なっ、何と真鯛の部に、マリン大阪のユーザーが7名中、4名も入賞されました。

20070519054515 第6位 48cm

Mori papa Ⅲ」さん

友が島、サビキで釣りました。

20070603085015

第5位 55.4cm

HAWK Ⅲ」さん

友が島、青イソメで釣りました。

20070520101122 第2位 66.6cm

BEET」さん

加太・大川峠、チーズ蒲鉾で釣りました。

20070624002353

第1位 67.8cm

BISHOU」さん

田倉崎沖、メタルジグ(シルバー)で釣りました。

皆さん、おめでとうございます。

正直言って、「うちのお客さんが、こんなに釣りが上手だとは、思っていませんでした。」おかげさまで、マリーナでも鼻高々です。

特に「BISHOU」さんと「BEET」さんの優勝争いは、僅か1.2cmでした。お二人とも、お天気の良かった23日ギリギリ迄、頑張っておられました。

これからも、皆さん「ブイブイ」いわして下さいね。

 

2007年6月27日 (水)

週刊!「水曜釣り情報」その4

今日の「水曜釣り情報」は、明石の蛸です。

Cimg1687_1 午前5時出船、朝がはや~い

大阪湾は、霧で視界不良。

今日は、「J-Cima」ご夫妻とタコ釣りです。

Cimg1688 ポイントは、明石の大蔵海岸沖

昨年、ここで、オオダコを釣ったそうです。

今年は、どうかな~楽しみ!

Cimg1691 仕掛けは、タコテンヤに、

豚の背脂とイワシを巻きつけます。

タコになんで豚?ナン。

Cimg1689 奥さま特製

綺麗なテープのひらひら?

タコにアピールします。

Cimg1692 一投目、なんなく

奥さんヒット!

またまたヒット!

Cimg1696 ご夫婦で、仲良くWヒット!

この後、淡路に移動しても、

良型のタコを奥さんが連発!

タコの時合いが過ぎたところで、富島沖でのキス釣り。

Cimg1698 ここでも奥さん一人だけ

入れ食い状態、

(写真はグチです。)

Cimg1701 ええタコでしょう?

本場、明石の蛸 ですよ!

ここのタコは太くて短足が特徴です。

Cimg1702 この漁獲の内訳は、

奥さん6:ご主人3:私1

奥さんはタコ、キス共に名人級でした。

J-Cima」さん、お世話になりました。

大物を期待していますよ、蛸名人!

 

2007年6月20日 (水)

週刊!「水曜釣り情報」その3

本当に鯛がよく釣れています。お馴染の「K'S」さんと「Sea Master」さんです。

Cimg1655 それぞれの長寸を持って、

記念写真!

天然物のきれいな色です。

Cimg1657

上がメス、下がオス?

あれ、逆やったかな~

いや、デコッパチがオスでしたよね。

Cimg1654本日の成果!

こんだけ~

Imgp0001_5 これは、昨日の成果!

どんだけ~!

毎日、毎日、天気が良ければ釣り。お仕事大丈夫ですか?

Cimg1661 でも、感心したのは、ここから

一尾づつ、胃の内容物をチェックして、

次の出船に備えます。

写真撮影して、チャッカリ一尾戴いて帰り、酒の肴を確保!「いー仕事してますね」

2007年6月16日 (土)

淡路・富島(トシマ)のキス

今日は、「KOUMEI」さんと淡路島・北淡町富島へキス釣りに出かけました。

出発したのが、午前10時。これでも十分遅いのに、眠気覚ましのモーニングコーヒーが、飲みたいとのリクエスト。内心「エー、ホンマかいな~

急遽、先週も立ち寄らせて頂いた、垂水の神戸フィッシャリーナへ。

Cimg1625

ちょっと、一息。

こんな事していては・・・

釣れない・・・・・・

Cimg162812時過ぎ、富島着。

一投目から、キスがヒット!

ガゼンやる気満々!

Cimg1630 21cmを筆頭に10尾!

無欲の結果、狙い通りのキスを

真昼間でも釣りました!

KOUMEI」さん、今度行く時は、モーニングコーヒーの時間分、早めに出港した方が良いかも?

2007年6月14日 (木)

週刊!「水曜釣り情報」

お天気が良ければ、毎水曜日に、出船する「Bros」の釣り情報です。

先週の友が島・鯛カブラで気を良くして、昨日は、「Sea Master」さんと、垂水沖の平磯・鯛カブラです。

P1000004 シーバスは、プロの「Sea Master」さん、

鯛カブラは、初挑戦で50cmオーバー

お・み・ご・と!」やはりプロです。

P1000008 負けじと「Bros」も

50cmオーバーのチヌをゲット!

「黒じゃなく、赤いのが、ほし~いの」

P1000007その後も、真鯛を連発!

明石大橋をバックに

嬉しそうに記念写真!

P1000005Sea Master」さんの釣果です。

夕方からは、チャーターのお仕事

「今日は、この辺にしておいたる~」と納竿。

「食べれる魚は、むずかしですね~」とのコメント。

私には、食べれても、食べれなくても、万年・むずかしいのですが・・・

2007年6月 9日 (土)

3時間の船旅、岡山県牛窓へ

天候を気にして、夜明けをむかえると青空、「また、天気予報外しよった」と意気揚々とベルポート芦屋へ!

今日は「Espoir de H」(エスポアール ドゥ アッシュ)さんと岡山県牛窓のホテル・リマーニへクルージングです。

AM10:00 嬉しい青空の下出港です!

しか~し、神戸空港を越えた頃、突然の雷雨!ワイパーの無いFBでは、操船不能・・・「予報は当たりました。」

Cimg1415 あまりに慌てていたので、

雷雨の写真はありません。

でも、このコックピット初めて役立った!

明石海峡あたりから、夏の空を思わせるような快晴になりました。

Cimg1414 Cimg1416

Cimg1419

美しい

瀬戸内海!

家島諸島を後にして、小豆島を左手に見ながら、目的地が見えてきました。

Cimg1422桟橋の見えるレストランで、

コース料理を戴きました。

特産のオリーブオイル美味しかった。

Cimg1428 Cimg1429リゾートホテルならでは、

少し早いプールサイドで

記念写真!

Cimg1431 帰りも、ベタ凪ぎで快適クルージング。

明石大橋と雲のベストショット!

いいアングルと自画自賛!

Cimg1435 垂水のフィッシャーリーナで休憩

おみやげタイムです。

アウトレットのお店があって楽しいです。

Cimg1437 雷雨では、半泣きの人も、

大満足のクルージングでした。

最後に、ニッコリ記念写真です。

皆さん楽しそうで、何よりですね!「Espoir de H」さん!

2007年6月 8日 (金)

昨日の鯛が食卓に・・・

K'S」さんから、特別に1尾、私用に頂いた鯛が食卓に並びました。

Cimg1410奥さんは、ブログを意識して、

気合が入ったのか、きれいに仕上がりました。

お刺身とカルパッチョです。

今年初めて、暑苦しいと感じた夜でしたが、冷やした料理と、冷酒で、「ん~満足

K'S」さん、ごちそうさまでした!

2007年6月 7日 (木)

鯛カブラで、鯛 !!

Bros」さんが、「K’S」さんに連れられて鯛釣りにいってきました。

午後2時にウエダマリーナ出港!遅い出船です。向かうは、友が島。ここ1ヶ月ほど絶不調の「K’S」さん、夕方の時合を狙います。

4時頃から、連発ヒット!でも、なかなか乗りません。

Imgp0003_2やったー

鯛カブラは、初心者の「Bros」さん

2尾釣れて会心の笑顔です。

Imgp0001_4 53cmを筆頭に、良型が釣れました。

でも、さすがは「K'S」さん

ここ1ヶ月のモヤモヤが吹っ飛びました。

Cimg1392

会社に持ち込まれた見事な鯛

さあ、今日は刺身、鯛しゃぶ

「鯛づくし だ~」 冷酒買って帰ろっと!

2007年6月 4日 (月)

沼島グルメ・クルージング

昨日、“いずみさの関空マリーナ”主催の「07沼島(ヌシマ)グルメ・クルージング」に参加しました。参加艇6隻の内2隻が、ブログでお馴染みのオーナーです。

最近、釣果が思わしくない「天海(あまみ)」さんと、先月、初鰹を食べ損なったので、鱧(ハモ)で我慢の「BELEZA」さんです。

Cimg1346 9時30分関空マリーナ出発!

先頭は「天海」さん。

マリーナ支配人が乗り込み、後続艇を見守ります。

Cimg1349

天気予報に心配していたのですが、

海況は、べた凪ぎ。

操船は、一等航海士のオートパイロット君。

文句も言わず真っ直ぐ航行するので、 約1時間で沼島が見えてきました。

Cimg1362 11時過ぎ、沼島港に到着!

行儀良く、3隻づつ抱き合わせ

小雨がぱらつく中、上陸!

Cimg1353 沼島と言えば、

“鱧づくし”で有名な、木村屋旅館

よくTVでも紹介されています。Cimg1354 Cimg1357

鱧鍋は、玉ねぎと煮込みます。

甘い玉ねぎと鱧がグー!

Cimg1358Cimg1359総勢20名で、

おいしい鱧に舌鼓をうちました。

Cimg1369 帰りもベタ凪ぎの海を、

快調に航行!

疲れを知らないオートパイロット君に感謝

Cimg1371 同席した「MANATEE」さん

楽しかったですね。

続いて「Lapis Lazuli」さん、「MARCH Ⅱ」さん、「La Luz Ⅱ」さんも、無事に帰港。また、機会がありましたら宜しくです!

支配人!グルメ・クルージングは大成功でしたね。

最後にこのクルージングに誘っていただいた「天海」さん、ごちそうさまでした!

           

 

2007年6月 2日 (土)

「KOUMEI」さんの進水式!

今日、「KOUMEI」さんが、進水されました。

Cimg1286 一目見て気に入ったキャビンは

内装とカーペットを新調して

明るい爽やかな雰囲気に!

Cimg1292エンジンも2スト200PSから、

4スト225PSへ変更!

違和感なく、セッティング出来ました。

Cimg1338 進水式は青空の下で、

大阪ポートマリーナのスタッフと

めでたく乾杯!

Cimg1341

明石へ向けて出発!

「釣は好きじゃ~ない」と

言っていたのにポーズ

Cimg1339

須磨沖で五目釣り

強い日差しに麦わら帽、

穏やかな海で何よりでした。

Cimg1340明日は、和歌山方面へ

クルージングの予定

2日続けてお天気でありますように!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »